駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のんびりしてます

2010年08月28日 18時31分25秒 | 身内話
久しぶりにのんびりと休日です。
夏風邪10日たっても治る兆しがないのでとうとううちのドクターに
みてもらい薬出してもらう。
本日効いてます。もっとはやくしてもらえばよかった。
今週はいろいろとやりたいことが出来なくてしんどかった~っ(苦笑)

ほんとは福岡にCDプレイヤー買いに行きたかったのですけどね
明日から奄美に出張なのでここはグッとガマンです。

さて、そんなわけで金曜まで出張しますが
これが終ると月1くらいの泊り出張になりそうなので
たち切れになってたアンソロ本の通販を考えてます。
よかったら問合せ下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミ申込

2010年08月26日 18時44分15秒 | アニメ・漫画
ようやく申込完了です。
オンラインは明日までですもんね

カットは久しぶりにクレア。
よくよく気が付くと一年ぶりに彼女描く?
何をやってんでしょう。

というわけでついでに色も塗ってみました。
時間がゆっくりな時のカラーはほんに楽しい…

次回は久々のギャグの予定であります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりました

2010年08月22日 12時14分20秒 | 身内話
コミケからもう一週間ですね
お盆に帰れなかったので実家に昨日から帰ってきたところです。
コミケも含めて何かといろいろあった一週間でなかなかアップできずにいました。
かけないこともいくつかあるんですがさかのぼってアップしていきますね。

コミケで体力使いすぎたようで水曜から夏風邪こじらせています。
体力も体重も戻さなきゃなあ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日まで

2010年08月18日 00時00分00秒 | 身内話
休みで長くもらっていたのですが
これってほとんど6.7月の取れなかった休日なんですよね
原稿の時間に回したかった…というのが本音です。

この日からのどの調子が悪くなってます。
まだ軽かったですけどね。

コミケの申込を進めつつ昼から街へ
15日にたまたま居合わせたKOKIAさんのシングル発売でした。
ゲームのテーマ曲[Rord to Glory]のが表題曲…ですが
これは4月のアルバムに入ってて目的は他の三曲
もう一曲ゲーム用に作っていて
あと残りの二曲がデビュー曲?
13年前に何かのゲーム曲CD化されてなくって幻の一曲だそう。
でもご本人は気に入ってないそうで
新録でもいれてたそう
ちょっと値段高いですが釣られてしまいました。

アニメイトと一部の通販でしか売ってないそうな。
メイト行ったらおいてなくて聞いてみたら
まだ箱の中に入ってた(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帝都離脱

2010年08月17日 00時00分00秒 | 身内話
今回は切符が安くなる17日まで潜入してました。
朝起きると昨日買った腕時計が1時間ずれてた。

いやな予感がしつつ朝飯すませ、帰り支度をしているとやっぱり
5分くらいずれてる。

これはさすがにまずいなと新宿のお店で返却。
デザインは気に入ってただけにがっかりでしたよ

ちょっと早めの昼食。今回の東京は珍しく500円くらいの食事ばかり
食べてましたがどれも結構おいしかったなぁ
ここも500円でかなりよかったです。

14時半の飛行機で帰宅

次回コミケの申込。カード決済まですませました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大地に立ってる「奴」を

2010年08月16日 00時00分00秒 | アニメ・漫画
本日誕生日
めずらしく複数の方からお祝いのメールもらいました。
ありがとうございます。

自分ご褒美、腕時計を買ってみた。安い奴ですけどね。

んでもひとつご褒美。思い立って行って来ました。
16時発の静岡行き
ちょっと「白い悪魔」とめぐり逢いしてくる。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

かっけぇ
いうまでもなく当たり前ですがかっけぇ

夜のライトアップがキレイだそうなんで夕方からきました。
もうどっからみてもかっけぇ
後から見ると夕焼けがついてこれがまたうつくすい。

30分毎に顔が動いたり擬似煙をプシューと出したりしてました。

朝フル充電してた携帯が最後の動くときには電池足りなくなり、
ホテルに帰り着く頃には電池残量0
はじめての経験でした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミケ終了

2010年08月15日 15時21分26秒 | 携帯から・その他
三連チャン参加してきました今帰りの電車です
さすがに限界近く早めに撤退しました

挨拶遅くなりましたが昨日も一杯来ていただいて
ありがとうございましたm(__)m
また後でアップしようかと思います

ピクシブの作家の方々の本でウハウハであります



メール送る前に秋葉について徘徊してたらよくある呼び込みの声「間もなくはじまります」
ぼーっと信号待ちしてたら「コキアさんの無料ライブー」
そりゃあベタフラと集中線しょって振り返りましたとも

そんなわけでさらに汗だくになりながらまってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミ記

2010年08月14日 00時00分00秒 | アニメ・漫画
遅くなりましたが夏コミの記事です

8/13鹿児島の朝一便で羽田到着
空港バスでビックサイトへ。
行きも帰りも結構穴場だったりします。
この日は友人のところに一箇所だけの目的。
思ったよりもすんなり入場できたのでちょっとびっくり
荷物も多かったのですぐ帰りました。
今回は池袋に4日とも宿泊です。


8/14本番の一日です
りんかい線で会場入り。
結構時間ギリギリでビクビクものでした
久しぶりの西ホール、でもまわりはおなじみの方々
挨拶すませたくても宅配受取時間がまもなくでやっぱりバタバタ
西の受取場所がわからなくて右往左往。
ようやくうけとってブースにかえると
来てくれた友人達がうちのブースをキレイにディスプレイしてくれてました。
らくちーん
挨拶まわりして開場です。
他でもかきましたがいっぱい来て頂いて
思っていたより本かっていただけてすごくありがたかったです。
クレイモアジャンルでの初友(で、もういいですよね?)Cさんにも来て頂いた
ようですが今回も私が出ていて会えず終い。3分違いだったそうな…無念
でクレイモアブースは今月号の○○話がやっぱり盛り上がっておりました。
私の予想も言おうかと思いましたがタイミング逸した(笑)
まぁ当たったためしはありませんがね
この日は漫研の後輩が2人来てくれて、いつも3日目参加で前日

終わった後は手伝ってくれた友人夫妻と東京駅付近の居酒屋でだべり
以前からいってたカラオケにも。久々アニソン縛りの二時間でした。


8/15 3日目
ご好意に甘えてあまってたチケットいただきました。
西で会場時間までまったり話せてたのしいやら。
10時とともにサマエルさまのCDゲット一番目ですのでサイン付きゲト(笑)
あとPixivの作家さん西のあ~え列くらいまでごっつい方が目白おしでした
で企業ホールに行きちょろっと本購入
そのまま東へ
途中で友人Kがこのヒトゴミの中見つけてくれた。
バスケかサッカーの司令塔出来そうな視界やね。


結構ぐったり来てたので14時前に撤収
で先に書いてましたが秋葉でKOKIAさんの無料ライヴに出くわす。
セットリスト
「調和」
(ぐはっこのイベントには関係ないけど何たる選曲。当然鳥肌)
「Rord to Glory」
(このイベント、ゲームの曲。4月のライヴでは歌ってないんで生できけてうれしい)
「ありがとう」
(ネットで流行して彼女の知名度ました曲)

と3曲でしたがかなりぐぐっとくる3曲
たまらなかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

C78お品書き

2010年08月12日 16時13分18秒 | アニメ・漫画
明日帝都潜入であります
その前にお品書きのアップをしておりませんでした。

8/14土曜
コミックマーケット2日目
西1 [り]17a
「Parcivale Party」

新刊
・貫きの空 後編  A5 36p 400円

既刊
・クレイモアアンソロジー 総員覚醒っっ 800円
・貫きの空 前編・中編          各500円
・年刊少年クレクレ アルティメット編   400円

オマケでハガキの印刷が間に合えば…どうなるか…すいません

そんなわけで作業に戻りまする
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

坂本真綾GIFTライブ

2010年08月10日 21時49分05秒 | 音楽・芸術
昼から休みが取れたので戦場へ赴く前に髪きり行って参りました。
帰ってくると密林で注文してた真綾女史のライブブルーレイ到着してました。
フラゲできました(明日発売(笑))

組合の会議が20分後だったのでそれまでちょっと楽しんでみる

まだ時間が早かったのでちょっと大き目の音量で。

…………いいっ
前回のDVDはうちのコンポには合わなくて気持よくなる伸びる高音部が
ガサガサガサとノイズ入るという困った状態だったのですが今回は気持いいっ

おかげで組合会議でやたら口モトの緩んだバカが一人
気持悪かっただろうなぁ…と

帰ってから今は小さめの音量で聞いてます。
でもステージ上がる前のスタッフと円陣くんで掛け声「レッツ!!やりにげ~!!」って
ちきしょう(笑)やるじゃねぇか

会場には行ってたわけでわたしにゃこの日は3センチな真綾女史でしたから
表情がわかっていいですね。
これはヘビーに流す一枚です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加