駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

ほのかに準備

2007年10月31日 21時15分08秒 | 身内話
明日からの例の値上げで自分もガソリン入れにスタンドへ行って来ました。
市内でも安いというところでしたので
16:00前に行ったにもかかわらずちょっとした渋滞
自分は一台分の給油待ちでしたが裏に行くと10数台ならんでました。
タイミングよかったなぁ~

週末にいとこの結婚式で宮崎までいくので
お金おろしたり買い物したりと所要で時間たつの早かったですね。
みかけるとつい買ってしまうポーション缶
でもまだ飲んでないです…
クラウドはなかなかないらしいですが
セフィロスはどっちゃりありますねぇ…どんな罠?

買うはずだった服とか靴なにもかってないのに
偵察の諭吉連隊1.5小隊を消耗であります…無能な司令官だなや…

何を買ったかというと今ミサトさんとタメ張る冷蔵庫になりました。
私もラガー大好きです。でもUCCコーヒーはダメです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんぞの置き土産

2007年10月30日 00時00分00秒 | 身内話
車で一時間半ほどの距離にある田舎の友人が来たので
今月鹿児島市内にオープンしたイーオンで食事です。
ゲーセン行くと結構大きなヤマトのUFOキャッチャー景品
家族4人の方たちが結構な金額かけてねらってました。
お母さんが一番一生懸命で…
友人も彼女達が撤退したら挑戦しようとしてましたが
こちらが根負けでした。
結果はみませんでしたが取れたのかなぁ(笑)

その後ボーリング。1~2年振りかな。
自分はヘンなフォームでバックフックボール(反対曲がり)使い
フォームはヘンでもそんなりにコントロールはあるつもり
一投目いつものポイントでなげると…まぎれもなく「G」の文字
もちろんガンダムでもジャイアントロボでも重力の単位でもありませぬ。
アレです。
思い切りフックしやがりました。

20年近くボーリングしてますがフックしない球筋なんで
自分の中ではかなりびっくり
何故…と思い起こすと……wiiスポーツの置き土産であることに
気付いたですよ。
おのれ任天堂!!!(苦笑)

もちろんボロボロなスコアでしたわさ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朧の森に棲む鬼

2007年10月27日 20時05分10秒 | 映画・TV
「劇シネ」始めてみてきました。
「朧の森に棲む鬼」
演劇を映画で観てもしょうがないだろと思ってました。
なんでまるで見るつもりなかったんですが
映画好きの後輩達や、ネット評判がいい意見がほとんどなんで
気になって見てきました。

上映見終わって大河ドラマを3時間の尺で見たような
そんな話の充実を感じました。
種々のエピソードを重ねてテンポよく見せるので
続きが気になる~ってのを持続してました。

芝居独特の緊張感もフィルムでも伝わりました。
セリフや舞を切れよくこなすのはさすがです。
染吾郎氏あまり好きでなかったんですが
見る目が変わりました

歌劇の部分は個人的にやっぱりダメでしたけども…
苦手です(苦笑)


その後職場で組合の総会
飲み会午前様のコースで今日は二日酔いでしたよ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

停滞中

2007年10月22日 23時30分38秒 | 身内話
またまた更新空いております。
なんかまったりでテンション低い日々です。

コミケの当落ももうすぐ出ますからね。
そろそろエンジン駆け始めないと…

友人と電話して久々FF7AC観たくなり、
再生するとやっぱり魅入りますねぇ
創作意欲が4割増くらいになりました(笑)
そのうちにまたアップします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だぼぉ

2007年10月14日 23時23分00秒 | アニメ・漫画
さて始まったガンダムですが
ミクシコミュ見ると、ファーストメインのところは手厳しいですねぇ
今のところは楽しんでいる管理人であります。
デザイン、キャラもメカも結構好きなんですけども…
まだ人となりがつかめないのでお気に入りとかはいませんがね。
あの描きこみに見合う「実」も今回ありそうな気配ですし
なんにしてもこれからですよね

個人的には
「24世紀、人類はまだ一つの国家になれてなかった」
というナレーションに
同じ世紀のピカード艦長とデータ少佐連れて来いぃぃ
向こうの地球は戦争も金の概念ももはやねぇぞ!!と
全く「実」のないツッコミ入れてる局地的トレッカーな困ったオヤジでした…

あとモモタロスガンダム、ウラタロスガンダム、キンタ…
と各機種呼んでよろしいですか?www
(答えは聞いてないけどね)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきました。

2007年10月13日 17時27分30秒 | 身内話
一週間の出張から帰ってきました。
いつも使っているホテルが一日だけ予約取れなくて
別のホテル泊まったらwowwowが観れて
「ムーンライトマイル」とネットで名前を何回か見た「シグルイ」
観れました。
ムーン~はちょうどアメリカvs中国の宇宙戦闘の一番豪快なところ
作画ものすごくきれいなんだけど戦闘のCGがあまりにてかてか
しすぎて自分にはだめでしたね。
動かさなくていいから重い画面にして緊迫感主体にして欲しかったなぁ

それよりもゴローの井上和彦が聞きたかった(笑)
職場の先輩にどうですかと聞いたら「慣れた」と一言
(それが全てですね)

シグルイはちょうど最終回
全く予備知識なかったんで
流石にわけわかりませんでした。ハイ。
でも画面に魂入っていたのは受け取りました
エンディングに川尻さんの名前見て妙に納得しましたですよ(笑)


あと種子島…ご飯、値段も質も量もすごいんですよ。
太って帰ってきました…間違いなく…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張中です

2007年10月10日 16時16分33秒 | 携帯から・その他
出張中です。種子島におります。
これがなかったら3連休東京行ってたんですが…
銀英イベント行きたかったですなぁ
昨日は帰り際にロケット基地に回ってもらったのですが、
科学館は休みでした。
…またかよってところですこういうのは今年えんがないですなぁ
でも遠目に見た発射台は壮観です

ムーンライトマイル好きの私としては、行く途中の山々で
この辺でテロリストがミサイル射って、おやっさん達を…
とかアホアホなミーハーっぷり…
困ったもので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13巻

2007年10月07日 23時49分29秒 | アニメ・漫画
クレイモア13巻と今月分でましたね。
表紙色合きれかったですね~
(12巻の表紙先々月までクレアが後向いてると
思っていたヤツが言うこっちゃない)

自分のシリアス話で今月分の話に近いもの少し考えていたんことも
あったんですがやっぱりおもしろさが全然違いますね(当たり前)

おまけでいつも以上にしまらないですがリフルつけました。
容量でかい(約200k)ので注意してくださいませ

でわでわ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チャグム

2007年10月06日 01時15分31秒 | アニメ・漫画
先日買ったコミスタ4.0の試し描きしました。
チャグム皇子です。
DVD二巻のインナーにデザインの第一稿
バルサがものすごく何枚も稿を重ねたのに対して
チャグムは一発できまったそうです。
そのカットが剣と鎧とHP、MPをくっつけて
旅へ出させたくなるくらいかっこいい(笑)
(とまあ最後の3話はこの格好でてましたよね)

「精霊」最後はやっぱり
ゆったりきれいにおさめてましたね。
半年間すごく楽しませていただきました。
「精霊の守人」「闇の守人」の原作も読んでみました。
原作より微妙な感情の迷いなどを入れて
よりリアルにされてましたね。
ジグロのエピソードは「闇」からずいぶんもってきてました。
次があるとしても映画規模の時間で収まりそう
SSSみたいに単発でやっていたたげないかな
とはいえ、神山監督は他の作品にもエネルギー使って欲しかったりも
するので多くは求めてはいけないですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かうび

2007年10月02日 23時28分53秒 | アニメ・漫画
先週放映のビバップ夜話
この日に二日遅れて逢坂さんが亡くなられたのを知りました。
Vガンのキャラデザのイメージが強かったのですが、他の作品は?
と思いwikiを見たら…すごい作品群でした。
レイズナー、0083、マクロスプラス、ビバップ
かなりこってり好きすぎる作品群
亡くなってからそのすごさを知った愚か者の管理人であります。
なにか絵を描いてつけたいと思いつつダメ絵ばかりで…
もう一週間経ち遅くなりましたが改めてご冥福お祈りします。
バニング大尉の亡くなるときの話、
スペースシャトルでスパイクを迎えに行く話大好きでした。
ありがとうございました。

ビバップ夜話でそのこと触れるかと思いましたが
横浜での公開録画でしたね。
楽しみましたけども楽しめませんでしたよ

付けたカットはホントにダメダメなんですが…
いろいろ付け足していくうちに
気が付くと「仲間はずれにされて黄昏てるスパイク」
みたいなヘタレ絵でしたよ。トホ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加