駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

五月まとめ

2011年05月31日 23時54分20秒 | 身内話
五月も終わりますね。
一ヶ月振り返ると何やってたかのぅ…

仕事は一年間で最盛期の頃合。
今日は早く帰れるかなと思っても何かしら引き止められてます(笑)
まあ、働ける環境があるだけありがたいと思わなくては…
フェリーが車乗せ忘れたて、仕事穴開いたり
台風でさらに日程ずれ込んだり…

今月の運動はトータル100キロ動けたかちょこっと下回ったかそんな感じかな
飲み会が多かったんで結局太ったかもしれない…
雨が多かったです←イイワケ

絆は間違いなく今までで最高金額いってますな
今日もはじめてビームライフル撃ってきました。
攻防のバランス悪く空気になってましたが…
友人のBD(ブルーレイ)のつぶやきみて何々ブルーディスティニーがどうした?って
かなり末期のようです。

クレイモア…二十巻の表紙が尼でみれました。
思い切りネタバレな表紙ですねセンセ(笑)
言い忘れておりましたが二十巻は勘違いしておりました。
四月号までの掲載です。
つまりあそこまで…でした。すいません
今度は次巻が待ち遠しくなる引きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2011年05月24日 23時45分16秒 | 音楽・芸術
お久しぶりです。(ここ一年このフレーズ使いすぎですね。)
早いものであと10日ほどで夏コミ当落発表。

体のほうが出来てるか三ヵ月後の血液検査などそろそろww
相変わらずちまちま運動はしております。
二ヵ月半かかってやっと体重も落ちてきたかなぁ…
ベルトの穴、一個分ゆるくはなりました。


先日、密林にて値段が下がってねらっていたバーンスタイン氏(指揮者)のCDボックスセットを購入
オーディオ機器がヒトッ通りそろったのもあってクラシックに手を出し始めてます。

銀英伝、のだめときて興味はあったのですが、曲が多すぎて何から手をつければいいのかわからない
という状態でしたが、密林のワナでw初心者も手を出しやすそうなボックスを二つ目の購入です。
2セットで合計125枚です(笑)もちろんまだ全部は聞けてません。
今回のバーンスタイン氏は交響曲ばかし60枚で約9千円
銀英伝で使われていた戦闘シーンの印象深いところのはほぼ入ってます。
(入ってないのはボレロくらいかな)
報道されてた佐渡さんのベルリン指揮の演奏曲、革命もありますね「回廊の戦い(前編)」
「…よろしい本懐である」「やるなファーレンハイト」ってあれで
ちなみに佐渡さんの師匠だそうでバーンスタイン氏

銀英伝のCDボックスセットが同盟、帝国で1万5千円ずつで確か抜粋だったので
フルバージョンでこれは初心者にはなかなかおいしゅうございます
ものが届いた土曜日は
アムリッツァ、対ルグランジュ艦隊戦、連戦、バーミリオン会戦、マルアデッタ、回廊の戦いなど楽しんでました。
セリフが出てきていかんですww

クラシックは原稿のお供にも相性いいのでお世話になるとおもいます。


後ガンツの後編も行きました。
途中までブルーレイ買おうかと思ってましたが最後でだから何?
どこがパーフェクトアンサー???というつっこみ入れざる得ないでした
原作終っていないのですからね。仕方ない部分もあるのわかるのですが
だったら副題これじゃいかんでしょう…
ああ、最後にまたうるさい事いうてもうた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休まとめ(自堕落)

2011年05月07日 23時09分50秒 | 身内話
前回の記事でも書きましたが先日、白日会の展覧会に行ってきました。
去年も行ってて気合入れて観に行ったのですが
入場料を払う際700円だった去年だったのに、今年は300円。内心「??」…
中に入ると規模の縮小しているのに愕然。
全国版から九州版に縮小していました。
震災の影響かなと思いましたが来年以降もずっと九州版だそうで…
九州もうまい、すごい方も何人かはいらしたのですが、
去年のように化け物(失礼)もしくはネ申といった方はいなくて…
ちょっと全国版観に遠征に出かけようかと考えてしまいますね。

この後友人と合流
学生の頃、埼玉時代からの繋がりの奴でオタクではなく麻雀の師匠で、ゲーム友
(コミケには一辺付きあわせましたがww)
当然埼玉時代にやっていたつもりだった「いたスト」実はやってなかったことにびっくり
「桃鉄」や「アメリカンサクセス」はめいっぱいはまってたので…

でどうなったかというと…久しぶりの徹夜ゲーム(苦笑)
朝7時には自分はダウンしましたが、起きた頃には友人はもう1ゲームしておりました。

で結局ガタガタの私は本日、睡眠11時間。これも久しぶり…

ちなみに「ひねくれデネヴ」は昨日曹長、本日少尉に昇進いたしました。
(戦場の絆のこと)
曹長は3回落っこちたので、少尉は気持悪いくらいトントン拍子でした。
もしかしてこれって私の死亡フラグ…
これで新機のくじが引けるです…

映画SPもやっと観てきました。
絆やった後のせいもありますが、「間違った方法を使った正義」と「守る価値のない体制を守る主人公」って
ジオンと連邦な図式…と思っちまいました。

事件の決着つけただけでその後の面々がはっきりしないのが気になりましたが
それ以外はおもろかったです。劇場でみといてよかった。
そんな感じのGWです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休初日です。

2011年05月02日 22時35分59秒 | 身内話
仕事もオフシーズンが終わり、うちの課では一番忙しい時期に入りました。
うちの課では二番手に古株、異動も十分あるかと思ってましたが
フタをあけたらそのまんまでありました。

奄美にも行きましたが半年前に水害にあったわけで、いまだがけ崩れはあちこち残っています。
(通れはしますけどね)
資材が回ってこないようで工事も思うように進まない状況だそうです。
電池は単一はやっぱりなく、
ミネラルウォーターも作っているそうですが、作っても作っても
追いつかないようでした

私の方は仕事以外は三月からのウォーク&ジョギング、
ひと月で運動分だけでも百㌔以上は動いているのですが、全く体重減ってません…(苦笑)
夏コミ時の製作までにはなんとかしたいと思ってますがどうでしょうかね…
今日は春~夏物のトレーニングウェア買ってキマシタですよ。

後は戦場の絆が大分やばいマイブームです。
うちの「ひねくれデネヴ」はただ今へたれ鬼軍曹
曹長に上がりかけては落っこちてます。
GWおわるまでに少尉になりたいなと思ってますが…むずかしいかな
階級が上がってくじに当たれば新機体が手に入るといういやらしいキャンペーン中
釣られておりますよ。

まぁそんなこんなであります。
明日は心待ちしていたリアル志向の絵画展、白日会のイベントに
行くつもりです。
今年のGW予定は何もなかったのですが、意外と充実してるのかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加