駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

新作銀英伝

2017年09月22日 21時30分23秒 | アニメ・漫画
奄美の出張から帰って、ようつべ観たら銀英伝新作アニメのPV発見
夏コミの時に友人から、
9月か10月に新旧のスタッフ&声優陣集めたお披露目イベントがあると
聞いておりました。
チケットとれれば帝都であってもいきてーとか思ってましたが
そのイベントあったのでしょうかね。
それとも関係なくpv先行なのでしょうか

声優陣主役三人しか、出ておりません。むーむーむー
持ちキャラ「ヤン・ウェンリー」妻は「坂本真綾」
おのれアニメ界の至宝を二つも手に入れおって
(ごめんやっかみ)プレッシャーは半端ないなぁ…

ラインハルトはまぁ現状順当なんだろな
キルヒはオルフェンズのユージン役の人か
当たり前ですが違和感はまだまだ拭い去れないですな
キルヒの絵はキセキの世代にいそう。って思ったら監督いっしょだったのね。
キャラデザも黒子の人が筆頭で出てました。

艦隊戦…艦隊戦これはよいです。一番楽しみにしておりましたが
旧作のラインを踏襲しつつ、スケール感バキバキで
ブリュンヒルト、ラスボス感漂ってますがな
これは線画に起こせない…描けないよ描きたいよ描けないよ
クラッシャージョウの戦艦コルドバ以上の描き込みの船が束になって艦隊戦してるよ
こわい時代になったね。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

C92お品書き

2017年08月10日 23時38分02秒 | アニメ・漫画


なんか今回は夏休みがいっぺんにやって来てもう少し早く帝都入り出来ればよかったのになといいつつ
諸々あって、コミケの貼り紙、お品書き等、準備しているうちにもうすぐ日付変わりますな。
(それでもいつもよりははやいほうですけどね)
ドラクエ11はコミケでのすれちがい通信と時渡りの迷宮がたのしみで3DS版かいました。
またごっついのもらえるのではないかと…

ではではみなみな様、現地にてお会いできる方はお会いしましょう
明日の便にて帝都入りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミ入稿しました。

2017年08月04日 11時18分08秒 | アニメ・漫画

今朝入稿しました。
すっかり徹夜明けだす。
仕事もあるので新刊落とさないかんかなでも出したいなのハザマを行ったり来たり。
絆ってわかってもらうためにごたごたし過ぎの表紙でセンスのなさが際立ちます
先週種子島だったんですが、出張二日目でペンタブレット故障(がぁぁぁ
頭湯立っているのでこの辺で
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミはじめました

2017年06月21日 20時55分32秒 | アニメ・漫画
お久しぶりです。
夏コミ、今回は席いただけました。
一昨日まで三週泊まり出張が続いていて
旅館で落書きはしていましたがようやくスタートです。
以前も言ったように「戦場の絆」で申し込んでおります。
あきらめて高校の頃以来、モビルスーツばかりかいております。
これでも昔はメカいっぱい描いてたんですよ。
でも相変わらずユニコーンもシナンジュもめんどくせー(笑)
まぁなんとかやっていきましょう。

あ、ブースは8/12東S-18bです。
当日はよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

申込みしました。

2017年02月16日 23時04分38秒 | アニメ・漫画
本年もよろしくお願いします(二月後半ww)
本日夏コミの申込み完了しました。
カットあげようかとも思いましたが、
通常サイズではとても人様に見せられるレベルでは
なかったので割愛させていただきます
多分ジャンル一サークルだけでしょう。
戦場の絆で送りました。
未だにやっております。7年目突入か?
先週幕張のゲームイベントで久々の板倉小隊が集まっていて
コミティアもやってたしこの週に帝都入りすればよかったとタラればモード

というのも先月の終わりに名古屋→帝都の旅行行ってきました。
名古屋飯と漫研の同窓会と3月撤去の1/1ガンダムの見納めが目的
20年ぶりのメンバーも来てくれて濃ゆい同窓会となりました。
名古屋も土手味噌煮込みがベラボーにうまかった。また行きたいですな
三月からアルフォンス・ミュシャの大きい展覧会あるんで開催中にまた帝都入りもしたいなぁ
行けるかいのう…

そうそう
10月に由布院のノーマンロックウェル美術館、
12月に宮崎で生頼範義展にも行ってきました。

生頼さんお名前だけは知っていたのですけども
スターウォーズや平成ゴジラのポスター、
平井和正、小松左京、吉川英治の挿絵
光栄三国志のジャケットなど
ここまですごい方とは、思っていませんでした。
現物も迫力が…何事でしょうと言いたくなり。
しかも宮崎にずっと在住されていたなんて。
オタクとしてモグリだったなぁと思わされる至高のひと時でございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コミケ87お品書き

2014年12月25日 22時12分07秒 | アニメ・漫画
12/28(日) 東地区  W-01a
「Parcivale Party」

ジャンル クレイモア
年刊少年クレクレ13
アトの祭り …………B5 32P 400円

既刊
クレイモア同人アンソロジー
 総員覚醒っっ!!!…………800円
少年クレクレシリーズ
刻(とき)のマニマニ……300円
もそめそ(妄想瞑想)……300円
覚醒街の喫茶店……400円
陳腐TANK ………………400円
アルティメット編 ………400円

ジーンシリアスストーリー
 貫きの空(前、中、後編)
      ………………各400円
      (3冊セットで1000円)

機動戦士ガンダムUC
ココはまかせろ……A5 300円
首ったけ
ぷるばっくマシンガン…A5 400円

こんな感じとなりました。
コミケもこれで半引退となります。
仕事が一息つけたら………考えます。

よかったらお立ち寄り下さいませ。
では


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

入稿中

2014年12月14日 22時16分11秒 | アニメ・漫画
今、ネットで印刷所に入稿中であります。
結局第四締切…最終締切まで突入しましたじゃ(苦笑)
後はアップロードがうまく行くことを祈るのみです。

割引もきかないんで完全に原価割れです。
当日本値切ったりしないで下さいね。
前一度いましたからね。コミケで値切る少年。ダメですよ(笑)

値切りといえば職場のファンヒーターを買いに行ったんですが一声かけただけで
ネット通販より安くなったり。ご馳走様でしたわ。


試し刷りして、ペン入れのほうは思っていたよりうまく行ってる感じですね。
カラーの印刷がプリンター死んでたんで試し刷りきいてないのが怖いところです。
うまくいってますように。

昨日は絆の全国大会
まさかの前回優勝チームが一人欠けていての参加で残念。
今回は手本にしている巣鴨のtakuさんと更にリーファさんも入っていて応援してましたが、準優勝で。
あのメンツで力負けするのはわかっていたといってたんでどんだけだよと…
優勝したのは前回の準優勝チーム。火力的には前回も優勝チームより高かった感じでしたもんね。

九州の方も地元の将官といっしょにいらして多分一度お会いした方が…有名な方だったんですね
インドさん呼び寄せたりしてるしなぁ

今回も楽しかったです。
さてアップロードもあと四枚と表紙あと一時間かかりそうですな
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

表紙でけた。

2014年12月07日 22時13分30秒 | アニメ・漫画
お久しぶりです。
予定では第二締切の明日入稿予定でしたがやっと線画とカラーが終わったレベル。
本文完成は3~4割くらいかな
今からコミスタに移行して本文のゴミ取り、コマワリ、セリフ打ちです。
第三締切の水曜に間に合うでしょうかww

表紙は最終巻出たので解禁。
なんでこのキャラチョイスかはわかりますよね?(笑)
ではでは。
またそのうちに。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クレイモア最終回

2014年10月04日 08時34分17秒 | アニメ・漫画
終わりましたね。
あれだけ広げた大風呂敷きれいにたたんで行きやがりました(殴)
回収してない残った謎は双子の名前とルヴルの素顔くらいでしょうか?
最終ページ、あそこで締めますか…きやがりますね。


そうですかあのテレサ、クレアによる厨二機体モビルスーツでしたか。
いろいろと納得しました。覚醒体がきれいなのも妄想によるものだったんですね。
さすがに最後まで想像の斜め上です。八木先生。
小さい頃の憧れって実物以上になっているものですもんね。

妄想といえば先月のプリの「一番強い相手がいる地に行って」のセリフ読んで
大陸もう渡っててすでに竜の一族も潰してしまっていて
帰り着いたルヴルががっくり膝を落とすとか妄想してました。
素直に一番ってイースレイのことだったのね。

ちびっこ委員長、後ろ頭が最後ですか(笑)
ガラ様は最後までガラ様。
ユマのいつもの小さな一コマは最後までほのかな笑い持ってきてくれましたね
(それにしても執筆時間3分ってwww。確かに自分も描いてて楽だった)
デネヘレそういえば故郷に帰る予定が壮大な寄り道させられたんでしたね
ばっちい笑顔えがったです。
最後の唐変木ももちろん

大事なこと入力してなかった
長い連載お疲れ様でした八木先生
先月言ってた読んでない積み本に手を付けられますね。
落ち着かれたらエクストラシーズン新作とか期待してます



さて今日は原稿に入ります。描くぞ~っ
あと一応読者コーナーうちのカットのってました
(下手な鉄砲作戦成功です)
④、⑤とってもどこかで見た名前で…ww
長崎県がないのがびっくりです。記述もれとかあったのでしょうか
ネットでみたかなという方も幾人か。

サイトで壁紙早速使っています。
今月の扉カラーです。
みなさまもゲットしてはいかがかと
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャンプSQ10月号

2014年09月04日 21時55分01秒 | アニメ・漫画
このタイトルで行くのも久しぶりだなぁ…
そして使う機会もあと一度…になるんだろうな。

読者イラスト本日消印まで有効ってことで昼休み提出してきました。
オジサン出る幕ねぇよってのは重々承知ですが
やっぱり欲しいじゃないですか先生の直筆色紙
気合いは入れましたが…まぁなるようになるでしょう。

SQ手に入れたのは、仕事終わってから。
どうも読者の皆様、先月の覚醒時で
肌あらわにと誤解されてましたが
ちゃんと鎧も服も大事な所は描いてありましたから(笑)
ピクシブでも超きれいな肌色イラストが…(笑)

前回すっぴんで幻影使ってましたが
今月は覚醒からの左手からのゴムゴムの旋空剣、風斬り、漣の剣
(漣は指摘で気づきました)
そしてイレーネの高速剣
クレアメンタルトレーナーからの指示出しですね。

気持ちよく終われる展開…
残りの一話、キャラのその後や伏線の回収楽しみです。
イレーネのこと、とりあげられますかな、逆に取り上げられなければ
ラファエラに…ということなんですね。


あと、大分前にSQの新人作家さんの扱い使い捨てのように思えて批判していましたが
育てるための一環だったようです。
大きくなって帰ってきています。
大変失礼しました。お詫びします。

質ではもう停滞しきった月マガより面白くなっているかと思いますが
鹿児島では置いている数が全然ちがいますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加