駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

盆と正月week

2014年06月08日 22時55分28秒 | アニメ・漫画
半月ぶりです。またお久しぶりです。
今週のゲット物。盆と正月一辺に来たようなもんで。

まずUC7巻のサウンドトラックとaimerのテーマ曲とガンダムサイドストーリーズ限定版
ここ一年はaimerさんヘビロテで聞いております。澤野さんとの化学反応相変わらずスバラシイ

PS3のゲームなんて久しぶり購入。絆ではおなじみ機体で久々やってみたくなりまして。
おまけにテーマ曲が昭乃さん。
ライヴで聴いたとき「地球の外にいて帰りたくても帰れなかった人達の曲です」との談
そりゃあ宇宙世紀を思い出したけどもさ。まさか昭乃さんがガンダム歌うって思わないじゃん。
(シャロン・アップルの中の人なわけでもあるわけだしね(笑))
CMで気付いてびっくりした。
今のところCD化はなく、配信のみの曲だそうで、サウンドトラック付の限定版に
もしかしたら入っているかもしれないと無理して買ったら、
やっぱり曲入ってなかったよ…orz
でもここは引くに引けないところ。
そういや五月の松戸ライヴ、サバダックのpsi-trailing歌われたそうな…
行っても行かなくても涙目な私です。うおーっ


さて次がSQ7月号
もう26巻も出たことだし書いてもいいよね。テレサ無双。たぎりますね。
絵を描いてますがそのうちに。


次の日5日にUC7巻ブルーレイ到着
昼休みに宅配の不在者連絡票きてました。
昼から休みとりたくてしょうがなかった(苦笑)
鑑賞。原作と比べてよくなったところもありました。
…が注目のネオ・ジオングの描きっぷりに、ぽかーんです。
原作、フルアーマーのそら飛ぶシールド…
隕石持ち上げたサイコフレームを考えたら別にアリと思っていましたが
それどころの騒ぎじゃないですねネオジオング。
目的のラプラスの箱よりよっぽど世界を揺るがす発明じゃないですかネオジオング。
ぼくはよくわかりません。ぽかーんです。
それでも、節々はぐぐっと来るものが多く。終わったんだな
と感慨にふけりました。
こっちも絵を描いております。そのうちに。

翌日6日、職場のプリンターを昼休み購入に行ったら
クレイモア26巻発見。僕がいない街4巻も発見。
そんなわけでコミックス派の方々にもテレサ解禁してよくなったわけで。
でもあそこで終わるのはやっぱりイケズであります。八木センセwww
まぁ希望のある待ち長い半年でしょうが。

そして本日。思い出したようにwebコミケカタログ確認
クレイモアは「ク」4b~5b
青田さん、遠野さん、あまきさん配列のおなじみ御3組。
あまきさんはようやくの当選ですね。

無粋この上ないですが
今回は多分追い風入るのではないでしょうか
お客さん多いといいですね。


ガンダムUCもおなじみの方々が受かってらっしゃいました。
ただ去年のお隣さんが残念なことに。レベル高い方でしたけどねぇ
こちらは「ぺ」の40番台ですね。


私もじわじわ絵が描きたくなってきましたが、やはり仕事がどうにもこうにもです。
急きょ、うちの課のナンバー2が先月一杯で退職して事務、雑務とかしっかり二人分のワタクシです。
毎日充実はしていますが、帰り着くとへとへとでごさいます。
とりあえず他の課から応援もらいやすくなる7月までは乗り切らねば…
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加