駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

離脱から

2014年02月17日 21時18分58秒 | 身内話
帝都離脱から一週間。なんもしてないなー。
運動はちょろちょろしてましたが、週末にまた呑み会二連発。
貯金が全部放出ww
日曜は夕方まで二日酔い。
ここ10日で何十杯のんでることやら…

結局、夏コミは申し込みませんでした。
先週東京で案内してくれた友人も売り子手伝ってくれると
いうことで迷っちまいましたが、体力強化優先で。また次回に。

お土産で買っていった有吉の毒まんじゅう(一個だけ激辛まじりまんじゅう)
12個を11人食べて全員回避した。うちの職場はニュータイプ揃いか!!
最後の残った最後ら残った唐辛子饅頭はみんなでひとかけらずつ味見でございましたww

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帝都離脱

2014年02月11日 00時00分00秒 | 身内話
東京最終日です。
雪も大分落ち着いて、友人が車を出してくれることに。
ホテルの神田から秋葉原の待ち合わせ。
上野-神田間はここ三年くらいよく歩いてますが
車だとさすがに早いなぁ…
小学校の通学路を自分の車で走ったような感覚です。
九段下通って、某悪名高いY神社を通る。
ライトな車両と警官の数がすごいですなぁ。さすが建国記念日
国会議事堂とか一回り…の途中
友人が気づいて目の前にドクターイエローに遭遇。
線路のアレですね。カメラもたまたまつけてたので撮影も成功。
職場のてっちゃんに自慢できますww

銀座、築地と通って、元晴海会場後を通過。
跡地はごみ処理場って大分昔に聞いたの後になって思い出しました。

フェリー乗り場で一休み。
展望台があってレインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーを360度で
楽しめます。ビックサイトは死角でしたがww
特撮の撮影もよくやるところだそうで、この日もモデルの撮影会らしきものを
やっておりました。

おのぼりさんでしたのでまわり道してレインボーブリッジも通過
ダイバーシティーに。
やっと台場での1/1白い悪魔に遭遇。静岡時よりマーキングがはげしくなってますね。
相変わらずどっからみてもかっこええ。

昼はチャーハンと麻婆がメインの中華店。
近場にあったらまた来るけどなという味でした。
年末のコミケ打ち上げはこの一帯でやっとけばよかったなと思っても後の祭り。

スカイツリーもでしたけど、ここもお土産買うにはいいですね。
今回は空港ではあまりかわなかったです。

7階のガンダム展示場もようやく。
ガンプラ作りたくなったなぁ…
グッズもいいのあるんだけど高過ぎです。
ジャケット3万5千とかネームホルダー8千円とか。
トイレ楽しいwwwww

この後空港へ。
今回の旅は濃厚でした。同行した友人もこっちで暮らしたいなぁと漏らしてました。
そんぐらい楽しかったです。付き合ってもらった友人方ありがとでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スカイツリー&同窓会

2014年02月10日 00時00分00秒 | 身内話
上京三日目
夜は初日に雪で潰れた放射線の呑み会があるけども、
それまで何をするかと話して、スカイツリーへ行くことに。
神田に宿泊していて、浅草方面はあまり強くないんで浅草線を
探しているうちに、もう歩いて行こうということに。
前回美味しかった牛カツ屋がアキバにあったんで入ってみる。
同じチェーンでしたが接客も味も新橋店の方が明らかに良かったなぁ。
うまかったけども。
途中大石巌からみの石碑や両国国技館、江戸博物館など通って
風景楽しんでおりました。
途中ビル群に挟まれて、見失ったりありましたが現場到着
有名どころの店も一杯入ってましたね。
お土産が各テレビ局絡みのものがあってちょっこし購入
ジャンプショップで仙豆、有吉の毒まんじゅうとかふなっしーとか。

荷物をホテルへ置いて池袋へ。
一緒に来た友人が手羽餃子食いたいということで世界の山ちゃんチョイスに。
私も食べたかったんでちょーどええ。
さすがに平日なので一昨日よりも少なくなりましたが、
それでも5人集まれて、今日も今日とて楽しゅうございました。
料理はこっちがうまかったなす。
二次会のところも。一人で来たときにまた行ってみようかな。
昔ながらの大衆居酒屋。定番料理が地味においしいかった。

仕事の話、家庭の話、他の同級生の話題とかみんなえらくなりつつあって、
しみいる話多くてええでした。
家とか15坪3階建てとかが売れ線なんですね…
関東ならではの病院ネタとかね。

この晩も濃密で楽しかったですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WF&漫研呑み会

2014年02月09日 00時00分00秒 | 身内話
ワンダーフェスティバル当日。
昨日の今日で電車に不安があったけども幕張メッセに向かう。
電車はよかったけどもバスがだめでした
幕張中郷駅に降りるもバス停に行ったら、100人は並んでいる。
しばらく待つもバスが一台もこない。
歩いていくことに。
約四キロ離れていたけどもこの選択は正解でした。
昼からも予定あったので急いで歩く。

急いで写真とりまくりです。
さすがにこの天候。ブースの方々も欠席が目立ちました。
同行した友人、初めてで結構驚いてました。

13時ご飯を済ませて移動。
漫研呑み会前に麻雀の約束。市川へ戻る。
会場に近い幕張海浜駅から西船橋乗り換えで市川に向かう予定が
その武蔵野線が雪で不通。
駅員さんの勧めでモノレールから千葉駅まわりこんで総武線へ。
京葉線も途中止まりながらの進行。
帰りも歩いたほうが早かったかなぁ。

結局約束の二時半、30分早く着く予定が30分遅れる羽目に。
雀荘に集まったのは5人。一人多い。男気じゃんけんで一番が抜けることに。
あの、かったんですけど。私何しにきたんでしょう…
各人の後ろで打ち方をみたりで。
私が後ろにつくとみんな他の人の当り牌を引いてくるww疫病神。

二局目、同行してきた友人が打ちたがってた
うちの麻雀上で不敗のヤンと呼んでいる後輩がトップ抜けで
彼が後ろでみていると勝利の女神でございました。
二回連続私一発ツモ。なんだこの差はww
トップ取らせてもらいました。

もっと打ちたかったけども、吞みの予約が六時、二局で終了。
移動して後輩が来てくれてました。
明日奥さんが締切だったそうですが、それを振り切って来てくれたそうで。面目ない。
同じくワンフェスに行ってた後輩も遅れて合流。
学生時代の同じアパートに住んでた後輩が今になっての当時話をいろいろと。
漫研入って人生変わったって、確かにみんなそうかもね。
そんなに無理強いしたつもりなかったけど、みんな麻雀でまわり道したのは確かだねぇ…
はい、とっても楽しい夜でございました。
今度はもっと麻雀できるといいですなぁ。

11時過ぎにホテル到着。
チェックイン大丈夫かなと思いましたが無事に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帝都潜入(追加版)

2014年02月08日 23時59分59秒 | 身内話
東京入り初日、朝8:10発の飛行機と雪の状態が気になって朝5時過ぎに目が覚める
航空会社のサイトを確認したら「引き返す可能性があります」の表示
飛ぶのは飛ぶようだ。空港に向かう。

待ち合わせの7時半、同行する友人が来ていない。
時間勘違いされたww
出発15分切ったところで到着。朝から脂汗。
これでもうふっきれて、雪の方もどうにでもなれとお楽しみモード。

羽田着陸。少し滑ったけどもうまい着陸てした。
結局この日は昼からの便は欠航だったようです。

東京の友人と上野で合流
もんじゃ焼きとお好み焼き。ついビールも一杯。
最近職場の同僚の影響で昼ビールも多くなってきたり。

アキバに移動。普段歩いていく距離なんだけど、雪がむごくて電車で。
さすがにこの雪。土曜のアキバというのに少な目です。
同行した友人が8年?ぶりくらいの東京でとりあえずガンダムカフェ
この日放射線学校の同窓会予定でしたがさすがにこの雪で
みんなも集まれず、カラオケ、パセラのエヴァルーム予約したら19時半ということで。
それまでアキバ街をうろうろ。うろうろ。
疲れてカフェで結局二時間ほど。
カラオケ30分早めに行ったらすんなり。
大分キャンセルなっていたよう。まめに連絡しとくんだった。
いつものアニソン縛り。
21時終了。

電車で市川へ。秋葉原から4駅、19分のはずが、ホテルへつけたのは23時。
いやぁへとへとです。
ホテルで受付したら宴会がキャンセルになって結構ボリュームある巻きずしを頂いた。
就寝。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帝都潜入

2014年02月08日 11時48分09秒 | 携帯から・その他
今、上野駅です
今回は珍しく友人と二人旅
行くだけ行ってみようと空港行きましたが
しっかり羽田到着しました
明日はワンフェスにいきます
同窓会よろしゅう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加