駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

落選しました。

2016年11月01日 17時00分30秒 | 身内話
ご無沙汰しております。
本年2回目の投稿であります。
あれ今日から11月だっけ?
(もう謝ることすらできないレベル)
ブログのパスワードも忘れ果て…ようやく更新であります。

5月から仕事外回りになり、いくらか時間も出来てきたので
久しぶりに冬コミは申し込んでおりましたが久々の落選。

このブログも更新してなかったしなと腑に落ちてたんですが
webカタログ検索しても出てこないので、どうやら記入漏れ???
一応三回見直してはいたんだけどな。
何がいけなかった!?

今年は関東一回、関西二回、福岡、佐賀二回、大分一回と比較的旅行に出ております。
コミケ落ちたことだしあと一回今月にでも名古屋か山口あたり行こうかと画策中。

来年二月~三月あたり久々漫研の飲み会でもしたいね。
そういやフェイスブックで今日漫研メンツ三人見つけた。「熊下金」がつく人達ね
あとで連絡取ってみよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帝都潜入作戦'16

2016年02月12日 21時55分32秒 | 身内話
あけま…あけ…あけすぎですね更新

本年ようやく一本目の投稿です。
うちに帰ると待ちわびていたバンプとマンウィズの新譜届いてました。
どちらもごっつええっす。
昨年もあたりのアルバム多かったんですが、今年もいきなり当りでする。
CD流してドライブ行きてーっ。
あ、年末に新車買いました。
ドライブ行きてー。

というところですが
二週間後に試験で帝都入りでする。
去年の7月覚えた記憶がすっぽり彼方へ旅立っていましたが
どうにか帰ってきたかいのー。
入れても入れてもすぐ飛んでいきますが

コミケの締切も今週でしたね。
申込用紙は買っておりましたがジャンルに迷った挙句
ネット申込みの期日を勘違いして、申込みしておりませぬ。
3月で異動になる可能性あるかと思ってますんで、時間できるといいなと妄想。


バンプ今ブルーレイも流してますが、ライヴも新旧好き曲ならんでいるんでこいつもいいですなぁ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

帝都潜入作戦

2015年11月17日 19時25分09秒 | 身内話
うおー4か月更新してない
皆様お久しぶりです。

前回の記事7月に受験生で滋賀へと言っておりましたが
当日台風がまっぽし入りまして、試験中止という結末でした。
実際、その日乗る予定の新幹線も神戸のあたりで運休になり、
いい決断してもらいました。

その試験が今度は2月に東京でということで帝都入りです。
ミクシのコミュに書き込みましたが、
漫研の方々にまた呑み会のお誘いしています。
試験の都合上、日曜日ですみません。
時間が合えばよろしくです。

といいつつ来月のコミケもすでに潜入準備は終わっております。
12/27の昭乃さんのライヴから元旦帰りであります。
真綾さんの年越しライブ期待して元旦帰りでしたがチケット取れませなんだ。
会える方々はお会いしましょう。
今年は一枚も絵を描いていませんなぁ…
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

受験生中。

2015年07月05日 18時07分48秒 | 身内話
またまたまた~…もういいか

気が付いたら6月も更新しなかったですね。
お久しぶりです

夏コミは一般参加もしません。
法事にひっぱられました。
友人や知り合いの方々、軒並み受かっていたので残念ではありますが…

ほんでもってただ今受験生です。
二週後、滋賀に試験受けに行きます。
夏コミの前の修羅場が今年は勉強になってるだけで…

試験用に印刷が必要だったんで、壊れていたプリンターようやく買い換えました。

んで密林みていたら出てましたね
コミケカタログ…
うわっ表紙だけ欲しい…飛び道具だ。
そうか…88回だもんなぁ……

申し込んだ方も受けた側もグッジョブです。


プリンターのほうはスキャナー付き。
また線画だけ描いて読み込ませたいな…
絵を描くのは当分先ですけどね。


それではまた
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生きております

2015年05月06日 21時17分17秒 | 身内話
お久しぶりです。
永いことほったらかしですみません。

まぁいろいろガタガタな今日この頃です。復調には向かって…いるかな…?

GWは中々充実遊んでおりました。
5/1
時間給もろて昼前には休みを。
この時期のお約束、プラモ展示会に今年はサザビー、ナイチンゲール、ネオジオングといった
赤の人機体が記憶に残りました。きれいな赤が目立ちました。

映画「バードマン」「パトレイバー」をはしご
パトレイバー シバシゲオさんは相変わらず出てくると口元ゆるみます。
若い声の榊原良子さんの声がきけてうれしゅうございました。
でも個人的には緻密でゆるめのパトレイバーで西部警察!?なシナリオはちょっとどうしたんでしょうという気分です。

5/2
テニス
3月に「ベイビーステップ」34巻大人買いしてテニス熱が結構出てきております。
翌日予定のテニス部バーベーキューを前倒し。
釣り班がアラをゲットしてきてくれたので、初めて食べてみました。
あと焼きバナナとろっとしてて、意外にんまかったでする。

5/4~5
宮崎の友人宅に泊めてもらう。
一年ぶりに合ったちびちゃんズがちびちゃんじゃなくなりつつあります(笑)
四月にも一度やった三人麻雀。ダミープラグくんを入れた仮想四人体制。
一局目、流れは悪くないのにずっと上がれなくヤキトリ。このルール使ってなくて…マンガン払いなのね。高いです…
二局目、オーラスに国士無双和了。トップ6万点の人から逆転しました。
三局目、二局目の流れが残っていてこれもトップとれました。
数年ぶりの役満なんで帰りブツケやしないかとドキドキで。

そうそうこの友人88年当時に雑誌の懸賞当たってて、見せてもらいました。
出渕裕さん直筆色紙のパトレイバー!!! こらあ家宝ですなぁ。眼福眼福。

5/6
密林に頼んでおいた真綾女史トリビュートアルバムゲット
全然情報来てなかったので今頃ゲットです。
聴きながらのこの記事入力です。

昭乃さんの「奇跡の海」涙腺やばかった…90年代前半の頃の昭乃さんや…たまらんたまらん
「さいごの果実」の祥子さんとかも。他の曲はいつも祥子さんの声で脳内変換してたんですが
この曲は出来てなくて新鮮でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれ…ことよろです。

2015年01月18日 23時59分20秒 | 身内話
今年まだ更新してなかったですね。
ことよろです。

コミケ半引退ということでクレイモアアンソロの内訳をメンバー様にお送りしています。
5年経っててメールが現在も使えるのかわからなかったので
pixivで結構、メッセージ送っています。一回確認してみてください
mixiはLineもどきなタイプになってて長文見にくそうで使っていません。
よろしくです。
まだあと三人の方には連絡していません明日にでも。


今日はいいこと悪いこと両極端な日で…
とりあえず悪いことがデカすぎるんでこちらを先に
大塚周夫さん、平井和正さん、origaさんいきなり三人もお亡くなりに。
大塚さんは昨日聞いた話ではありますが、何か絵を描きたいなと考えてます。
この方もお世話になったおひとりですよね。
平井さん…やはり幻魔もウルフも完結しなかったようですね
origaさん私とほぼ同年だったんですね。
菅野さんの七夕ソニックで生で聴けた攻殻の三曲私も墓まで持っていきますとも。


いいことの方はというと
メールをあれこれ触っていたら三日前のメールに気付いて…
来週福岡でAimerさんの初ライブツアー
おまけにチケットが残っているとの速攻ゲット
ここ二年で、一番聴いている彼女です。
多分端の席でしょうがそんなの関係なく楽しみでなりません。
来週末は福岡遠征です。明日でも高速バスのチケット買いに行きましょうかね。
あと絆久々に中佐昇進。前回は一か月維持で終了なんで、更に上に行きたいところです。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

このところもろもろ11月編

2014年11月10日 22時03分21秒 | 身内話
先日買った新米ようやく食べてほんのり幸せ噛みしめております。

土曜の夜にやってた浦沢直樹さんの漫勉おもろかったですわ。
原稿用紙、今使ってますが近眼乱視老眼入り混じって非常に描きづらくなってます。
やっぱりこの年だとパソ描きが正解なんだろうなと認識。
活きた線は直書きのほうが出やすいんですが

この日のゲストのかわぐちかいじさんや山下和美さん自分より一世代上だったと思いますが
このへんはどうされているのでしょうね。
描き方での感じるところは大家だろうがアマチュアだろうが共通な感覚で(笑)
にんまりしてました。

アニメはポロポロと流してます。
ほどほどに楽しめる作品がいくつか。

CD
AZ(アルドノアED)
ガンダムUCソングベスト
残響のテロル2
高畑充希
ユニコーンは半分持ってましたがやっぱり手をだしちまいました。
テロル、アニメはあまり入り込めなかったんですがOPとEDはお気に入りで。
トリガーは背筋ゾクゾクで。
また前の聞きこんでないのにぞろぞろ買ってまいまいした。
原稿のお供にはいいですが…

漫画
キングタム36巻
ドリフターズ4巻
ヴィンラント・サガ15巻
どれもよかったですなぁ…

ドリフの「陳宮」「しぃ~まぁ~ず~」「あ、あんたは武器が有名」とか楽しすぎました。
「薩摩クション」俺もはいりてー。今度絆で独立小隊つくろうかな(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うかたー。

2014年10月31日 18時36分09秒 | 身内話
コミケ当落発表日
お席頂いておりました。

Parcivale Party
ジャンル クレイモア
初日「東W-1a」でございます。

W-1bあまきさん
W-2a遠乃さん
の三サークルのようです。

青田さんは申込みもしてなかったんですかね?
検索でもかからなかったです。


入口側のお誕生席です。優遇してくださいました
最後の一花、気合い入れましょうかね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

このところもろもろ

2014年10月03日 00時41分09秒 | 身内話
ようやく治りかけてますがここ三週風邪こじらせてました。

職場に迷惑かけながら夏休とかとれたんですが何もできないっていう残念状態

先月日曜に冬コミの航空チケット購入&ホテル予約。
安いのなくなりそうだったんで早めに購入です。

あまり外にも出れないので録画HDDの容量が大分あきました。
アルドノア・ゼロおもろかったなぁ
来年期待です。

アニメ
今日バディコンプレックスの最終話を拝見。
去年のTV版の最終話の後に二話もあったんですね。
タイムスリップものうまく処理して…
ラスボス…70年も恨みつらみで生きてきたんですね。
無理があるとも思いますが、未来の知識を持っているわけで
地位を築くにはなるほどと思います。
でもかなしい人生だなぁ…他にいい女いたでしょうに…。
アオイホノオ…
岡田氏のようつべの裏話楽しい(笑)

CD
残響のテロルのED
カラフィナのベストブルー版
鈴木このみ嬢の1st
まとめ買い
前回のも聞き込みまだまだなんだけどね
aimerさん今年何枚出すきだ(笑)
ED以外の曲もよいです。
カラフィナは苦手だったんですが、アルドノア効果ですな
頭の中ぐるぐるまわってます。

鈴木嬢は以前見ていたアニソングランプリの優勝者
八月のアニサマの録画みてたら何故か購入ボタンをぽちっと。


啓蒙本読んでたら、やなせたかしさんと三越時代の同僚だったらしく
亡くなった時に売り切れて買えてなかった本を思い出しました。
「明日をひらく言葉」購入
かっこええじじぃでしたなぁ
他人を喜ばせたもの勝ち
ポジティブなイメージが強かったですが、
意外にコンプレックスの塊でもあられたようで
いろいろおもしろい逸話がありました。
元気もいろいろもらえますね。

映画
るろ剣志々雄篇二本、観てきました。
いやぁ皆きれっきれでしたね。
走る姿のかっこええこと。
時代劇の殺陣、まさかこの年で一番が塗り替わるとは思いませんでした。
操ちゃんも思いのほか女の子相手でこのきれみれるとは
前朝ドラの末っ子妹役(ももちゃん)の人とは二本目のテロップで気付く馬鹿さ加減
気付かなかった
前回、自分は違和感あった斎藤一もちゃんと斎藤に近くなってました。
翁…田中泯さん持ってきてる時点で間違いないとおもとりましたが…
勝負とは裏腹に蒼紫が食われないようしてるので手一杯な感じで。
是非瞬くさんに描いていただきたいじじぃであります(笑)
伊藤博文って原作出てきてたっけ?腹黒い…腹黒いわぁ…
ほんとかどうかしりませんがこの史実の人1000人斬り(女性の…)だったそうで
1000円札って国挙げての皮肉なんでしょうか?壮大だなおい(笑)
まぁ本人は光栄ですとかけむに巻いてるでしょうけども
瀬田君、イメージはばっちりでしたが殺陣もしっかりこなしててびっくりしました。
方治、まさかのはまり役。いい意味でぶち壊してましたね。

まぁそんなこんなの毎日です。
土曜はいよいよ最終回、朝から絵でも描こうかと思てます。
まぁ冬に回すほうですからこっちでのUPはわかりませんけども。
では~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コミケ申込み&UCAC

2014年08月30日 22時46分03秒 | 身内話
とりあえず冬コミ申し込みました。
やっぱり大詰めを迎えたクレイモアです。
SQ本誌での読者イラストもクレイモア特集で募集。
いよいよ再来月で終了の空気が感じられます。
本日は年甲斐もなく投稿用のイラスト描いておりました。
ハガキ大サイズちっちぇえ。
集団絵で行きたかったけども、2~3人くらいがせいぜいです。
明日までにもうちょっと描いて送りましょう。
下手な鉄砲作戦決行中であります。

ユニコーンのオーディオコメンタリーが一昨日解禁で
本日ダウンロードして聴いてました。
最初でいきなり満月の日とかまで実際の西暦で日月を合わせいるようで
そこまで設定しなくとも…(苦笑)
シルヴァ・バルトのあたり…スタッフ間では「ど根性ガエル」言われてたんですね。
私も使おうwww
あと「きれいなアルベルト」使ってはいないけどそう思ってましたwww
あの辺のおとーさんおばさんルームが恩田さん作画なんすね。
ネオジオングの旅路周辺が村瀬さんでしたか。なんか言われると納得。
ネオジオングの辺りの話は分かった所と原作者でもそんなもんかいというアバウトな所が…
あそこだけはなぁ…
ガイアギア懐かしい…

明日は福岡でカバパン大将とルパン元帥がやって来るんでいこうか迷ってましたが
やっぱり無理のようです。
先月実は熊本にこの二人とストイックソルジャーが来てて高速かっとばして行ってきました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加