駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

コミケ申込み&UCAC

2014年08月30日 22時46分03秒 | 身内話
とりあえず冬コミ申し込みました。
やっぱり大詰めを迎えたクレイモアです。
SQ本誌での読者イラストもクレイモア特集で募集。
いよいよ再来月で終了の空気が感じられます。
本日は年甲斐もなく投稿用のイラスト描いておりました。
ハガキ大サイズちっちぇえ。
集団絵で行きたかったけども、2~3人くらいがせいぜいです。
明日までにもうちょっと描いて送りましょう。
下手な鉄砲作戦決行中であります。

ユニコーンのオーディオコメンタリーが一昨日解禁で
本日ダウンロードして聴いてました。
最初でいきなり満月の日とかまで実際の西暦で日月を合わせいるようで
そこまで設定しなくとも…(苦笑)
シルヴァ・バルトのあたり…スタッフ間では「ど根性ガエル」言われてたんですね。
私も使おうwww
あと「きれいなアルベルト」使ってはいないけどそう思ってましたwww
あの辺のおとーさんおばさんルームが恩田さん作画なんすね。
ネオジオングの旅路周辺が村瀬さんでしたか。なんか言われると納得。
ネオジオングの辺りの話は分かった所と原作者でもそんなもんかいというアバウトな所が…
あそこだけはなぁ…
ガイアギア懐かしい…

明日は福岡でカバパン大将とルパン元帥がやって来るんでいこうか迷ってましたが
やっぱり無理のようです。
先月実は熊本にこの二人とストイックソルジャーが来てて高速かっとばして行ってきました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コミケ三日間

2014年08月17日 00時00分00秒 | 身内話
コミケ初日
朝7:40発の便にて鹿児島から羽田へ。
ビックサイトへの直通バスでコミケ潜入
バス停からそこそこ歩いて11時前、
大きい行列が3つか4つかこれはまだ結構待たされるかと思ったら
意外と15分くらいかなで歩き出したらすぐ会場に入れました。

いつもは売り子を頼んでいる友人の奥さんのサークルへ。
20年ぶりくらいの御自身、参加だそうで。
結局本は見せてもらえなかったなぁ…(苦笑)
しばらく休ませてもらって挨拶&買い物
うちの絵の師匠のところに行ったら、四日前に腸炎患ってたそうな。
いつもながら、よく新刊作ったなぁ…

友人の奥さんブースがサンライズ系だけあって、2列横くらいがガンダムブース
さっくり買えたのがうれしい。
デフォルメMS描きのサークルさんが総集編出しててこれがなかなかたぎる内容でした。

仕事の友人が終わるまで奥様とカラオケ80年代アニソンオンパレードでございました。
白木屋でいっぱいやって終了です。


コミケ二日目
朝に絆少々池袋は1ゲーム200円のところがあってちょっとびっくり
お昼前にコミケ会場
クレイモアブースに。
おなじみの三ブース。
Aさんご本人が欠席で売り子の旦那さんのところに居座らせてもらいました。
一番古株のAさんとTさんとはあまり話出来なかったのはちょっこし残念で。

銀英伝久しぶりに買いに行けましたが、新刊が完売という残念さ。
コミケットプレスの気になる作家ベスト100に入っていた方でした。

コミケ三日目
…と言ってもいってません。
今回は後輩たちもブース出してなかったようでして、
友人夫妻と遊ぶ方を優先しました。
またアニソン縛りなカラオケですが(笑)川崎に初めて行きました。
ここがサンレッドな街なんですね。

この日で絆の夏祭り配信機体をゲット。
一か月ごとに来る負け越し月間なんで25勝は厳しかったです(笑)


旅行後の翌日やっぱり気持ちがすっきりしてました。
仕事のテンションいい感じですよ。

皆様ありがとうございました


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加