駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

生きております

2015年05月06日 21時17分17秒 | 身内話
お久しぶりです。
永いことほったらかしですみません。

まぁいろいろガタガタな今日この頃です。復調には向かって…いるかな…?

GWは中々充実遊んでおりました。
5/1
時間給もろて昼前には休みを。
この時期のお約束、プラモ展示会に今年はサザビー、ナイチンゲール、ネオジオングといった
赤の人機体が記憶に残りました。きれいな赤が目立ちました。

映画「バードマン」「パトレイバー」をはしご
パトレイバー シバシゲオさんは相変わらず出てくると口元ゆるみます。
若い声の榊原良子さんの声がきけてうれしゅうございました。
でも個人的には緻密でゆるめのパトレイバーで西部警察!?なシナリオはちょっとどうしたんでしょうという気分です。

5/2
テニス
3月に「ベイビーステップ」34巻大人買いしてテニス熱が結構出てきております。
翌日予定のテニス部バーベーキューを前倒し。
釣り班がアラをゲットしてきてくれたので、初めて食べてみました。
あと焼きバナナとろっとしてて、意外にんまかったでする。

5/4~5
宮崎の友人宅に泊めてもらう。
一年ぶりに合ったちびちゃんズがちびちゃんじゃなくなりつつあります(笑)
四月にも一度やった三人麻雀。ダミープラグくんを入れた仮想四人体制。
一局目、流れは悪くないのにずっと上がれなくヤキトリ。このルール使ってなくて…マンガン払いなのね。高いです…
二局目、オーラスに国士無双和了。トップ6万点の人から逆転しました。
三局目、二局目の流れが残っていてこれもトップとれました。
数年ぶりの役満なんで帰りブツケやしないかとドキドキで。

そうそうこの友人88年当時に雑誌の懸賞当たってて、見せてもらいました。
出渕裕さん直筆色紙のパトレイバー!!! こらあ家宝ですなぁ。眼福眼福。

5/6
密林に頼んでおいた真綾女史トリビュートアルバムゲット
全然情報来てなかったので今頃ゲットです。
聴きながらのこの記事入力です。

昭乃さんの「奇跡の海」涙腺やばかった…90年代前半の頃の昭乃さんや…たまらんたまらん
「さいごの果実」の祥子さんとかも。他の曲はいつも祥子さんの声で脳内変換してたんですが
この曲は出来てなくて新鮮でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加