沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

詐欺メールがいっぱい

2024-03-21 | 生活

問題です。1週間に届いた下記のメールのうち、詐欺メールはどれでしょうか?

答え。全部です。

メールの題名や、本文では真偽不明ですが、メールアドレスで詐欺だとわかります。

●東京電力エナジーパートナー

送信アドレスが東京電力エナジーパートナー<ndebvbydyeq@hotmail.com>
hotmail が詐欺の証拠。
ここで1句 AIが考えました。
「詐欺メール  リンクの罠  クリックせず」

 

●メルカリ

送信アドレスはメルカリ<stoothygyanu@hotmail.com>
hotmailが詐欺メールの証拠。

「フィッシング  疑いのメール  削除しよう」

 

●マスターカード

送信アドレスが、Mastercard<phelesqs@hotmail.com>
これもhotmail。詐欺やん
「偽装メール  注意深く見て  個人情報」

 

●三井住友カード

送信アドレスが三井住友カード<net633@amazon.co.jp>
 なんで、アマゾンなんやろ?詐欺に間違いない。

「メールの罠  慎重に扱い  安全第一」

 

●エポスカード

送信アドレスがエポスカード<moobehoudeq@hotmail.com>
これもhotmailなので、詐欺メール。
「リンクの誘い  怪しいメール  無視しよう」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-03-22 16:01:39
こんにちは。
1週間でそんなにもの詐欺メールではストレスになりますね。何か良い対策はないものでしょうかね。とにかくメルアドの確認しかないので自己防衛するしかありません。
注意喚起になりました。ありがとうございます!
Unknown (forever-green)
2024-03-22 20:16:11
フーミンさん ありがとうございます。
来るたびに迷惑メール設定をするとともにプロバイダーにも報告しています。アドレスを変えてくるのでイタチごっこかな。
重要なものと混在するのでイヤになります。
スマホも同様に詐欺メールが来ていますが、こちらは守備力高く迷惑メールボックスに入っており気づかないです。

おっしゃるように、注意喚起を切らさず自己防衛していきます。

コメントを投稿