あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

ブサカワ君。

2010-11-15 13:00:26 | 





鼻と口のあたりが何とも愛嬌のある猫ちゃんだと思わない?
日曜日の昼間、猫の帰りに見かけました。
毛づくろいしていたので近づいて行ったら、
目を真ん丸くしてず~っとこのまま。
何度シャッターを押しても微動だにしないので
まったく同じ画像が何枚も撮れました(^-^)
丸々としてるからきっと飼い猫でしょうね。

 




これも途中で見かけた今年初の皇帝ダリア。
気品があって清々しい花ですね。

 




しだれ桜の紅葉。下はハイキングのお土産。






夕ご飯。カレイ、ぶりのアラ煮、秋刀魚。魚中心の献立です。
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日良い献立ですねえ。 (えいこ)
2010-11-15 15:09:57
皇帝ダリア、ほんと気品ありますねえ。
そして、愛嬌のある猫ちゃんだこと。

今日は朝は晴れていたのに、
どんよりと初冬のようなお天気です。

いつも健康的な献立。上げ膳は羨ましい。
私の夫は「できましたよ~。」で来て座る
人です・・・・男子厨房に入らずの人です。
お婿さんは、お料理はプロ級。
お料理出来る男の人いいですねえ。
返信する
ちょいと冷えてきました~ (tikotiko)
2010-11-15 18:21:46
やはりあんずさんだからこそ、猫ちゃんも警戒心が薄いのよね。
そして飼い猫なのかもね。

皇帝ダリア、今期まだお目にかかっていません。
ほんとに堂々としてますよね。

ほんとよね~、お料理上手な旦那様だとどんなに気持ちも和らぐことかしら~!
そう考えると私メはかなりしんどい(チョー我が侭亭主だったから)
主婦兼雑用係り&子育てこなしてきたな~と。

さて、今夜はお昼焚いたご飯に、レトルトカレー乗っけて頂きましょうにしよう!
返信する
えいこさん。 (あんず)
2010-11-15 20:49:21
えいこさん、こんばんは。

男だから、女だからじゃなく、
昨今は料理を作れる人は男でも女でも作るし、
自分で作らなくても作ってくれる人が傍にいればそれで御の字、
作ってくれる人がいなければスーパーやコンビニで
出来合いの料理がいつでも手に入るし、一生料理なんか出来なくても
支障のない便利な世の中ですね(^-^)

な~んて言ってるくせに、やっぱり作ってもらうことに慣れちゃうと、
自分で作るの、面倒かも・・・(;。;)

皇帝ダリア、丈が高すぎて、幹も結構太くて、
やはり威厳があります。

猫ちゃん、口元が不細工だけど、愛嬌があって目が離せませんでした。




返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2010-11-15 21:14:49
tikotikoさんはご主人を支え、家事をこなし、お子様を立派に育て上げ、
そして今も自分らしく素敵に暮らしていらっしゃる♪
草花や鳥、料理、裁縫、美術・芸術などにも長けてらして、
イキイキと毎日を過ごしてらっしゃる様子を
いつも羨ましく感じているのですよ。

皇帝ダリア、今期は日曜日に初めて目にしました。
蕾がいっぱい付いてるのでこれから次々と開花して行くのでしょうね。

こちらも気温がグングン冷えています。
明日の最低気温は7度。
12月中旬ぐらいの予想です。
tikotikoさんも風邪引かないよう気をつけてくださいね。
返信する
こばわん('〇')/ ☆ (pnoko)
2010-11-15 21:40:16
ブサカワ  って   あんた 

しかし 愛嬌のあるお顔の猫でつネ
見てて 飽きない顔だワ www 



皇帝ダリアつう花は
マジ貴賓あって 美麗でつね・・・
背も高ぁ~いんでつネ 

連れ合いさんの献立は
いつ見ても 身体にイイモノばかり・・・
感謝でつね・・・ 
返信する
pnokoさん。 (あんず)
2010-11-16 09:17:03
pnokoさん、おはよう♪
今朝はかなり冷え込んでいます。
今冬一番の冷え込みらしいです。
イモ子が気になって今朝も真っ先にベランダに・・・。
6匹、凍えたように冷たくて、でも生きていました。
部屋が広ければレモンの鉢ごと室内に入れてあげたいんだけどなあ。

ブサカワって、やっぱりこの猫ちゃんに失礼だったかしらね(;。;)
私の顔に何かついてるの?と思ったほど、
じ~っと見つめたまま瞬きもしないのよ、この子。
同じブサカワ仲間とでも思われたかしら(;。;)

皇帝ダリアはね、猫にご飯をあげに行く途中の家々で良く見かけるので、
きっと枝を貰ったりあげたりして拡がって行ったんだと思われます。
背が高くて軽~く屋根を越えてます。
返信する
こばわん('〇')/ ☆ (pnoko)
2010-11-16 17:47:35
イモコたん 急な寒波で
風邪ひきそうでつネ

前に あんちゃん イモコを
虫かごに 入れて 見事 アゲハにしたでそ

気になるなら また 虫かごに 入れては
どうでしかネ・・・ w 
返信する
pnokoさん。 (あんず)
2010-11-18 09:58:51
pnokoさん、コメントありがとう。

以前虫かごに入れて育てたのは、
自力で蛹になったものが何かのはずみで
体をくくり付けていた糸が切れたらしく
落っこちてたのを拾って虫かごに入れたのよ。

蛹にさえなれば寒くても冬眠に入ると思うけど、
蛹になれるかどうかはその子の生命力かしらね。
返信する

コメントを投稿