あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

凛々しいねえ。

2009-11-07 17:58:59 | インコ


エリカラーしてても、この毅然とした姿勢♪ しっかり踏ん張ってるポパイです。




水浴び直後。ブンブン頭を振って乾かしてるところ。アイたん、いい匂いだねえ(;。;)。





木漏れ日を浴びながら今日ものんびり歩いてきました。

 

 


おまけは夕べの夕ご飯。コロッケとマグロ刺し。小鉢の青物はベランダの京菜です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイたん&ポパイたん (tikotiko)
2009-11-07 22:16:56
可愛いねぇ~!
一枚目のお目眼の様子がモクちゃんと似てるぅ~!

きっとそれぞれは性格が違ってるからこそ仲良しで居られるのかもねぇ~、
そんな点人間と似通っているのかも。

↓のうん○のこと、そうよね、それぞれお尻の出し方が違って、
ベッドのはじっこをを汚す子あり、
全然その点問題なく、綺麗に保てる子あり、個性的ですねぇ~。

「食欲の秋」はやっぱり食べ過ぎのデブリん子!
自然の中を深呼吸しながら歩くことは必須です!
ここ二日間は夕方1時間歩きをしました。
果たして明日も続けられるかな?続けなくっちゃね~、と。
返信する
tikotikoさんへ。 (あんず)
2009-11-08 09:28:26
tikotikoさん、おはようございます。
昨日に引き続き、今日も穏やかな快晴。
お天気がいいと外出もルンルン気分でノリがいいんだわあ。

あんな可愛いモクちゃんに似てると言って頂けて、
ポパイ、身をよじって喜びますよぉ。(^-^)

我が家はこれから朝食。
ご飯食べ終わったら、猫ちゃんにご飯をあげに出かけなきゃ。
tikotikoさん、今夕も歩きますか?
返信する
小鳥もそれぞれ…? (birdglass)
2009-11-08 14:11:20
anzuさん、こんにちは。
猫ちゃんたちにいってきましたか?
そちらは今日も快晴のようですね。
こちらは昨日がとてもいいお天気でした。
今日は、すこし雲っています。

↓のanzuさんのお手手に潜ってるポパイくん。
可愛いですね~。
ナデナデしたいなぁ。
そして、そのお隣のアイちゃんとポパイくんが並んでいるのもすごく表情が可愛らしくてたまりません。
昔は鳥の目が苦手(特にニワトリ)でしたが、今はこの気持ちを伝えようとしてくるキラキラした瞳が大好きです。

ウ○Pはモーしゃんは一度、ベットから出てしているような気がします。
夜中に、カシャカシャ歩いたり、止まり木に上っていく音とかしますので。
ポパイくんたちは半分お尻を出しているんですね~。
散歩道は、木々の間から差し込むお日様が気持ち良さそうですね。
こんな緑のなかを歩いたら、きっとお腹もすくことでしょう。
今日も、ステキなご馳走を目で頂きました。
ごちそうさまでした(≧▽≦)
返信する
birdglassさんへ。 (anzu)
2009-11-08 17:56:03
birdglassさんこんばんは。
はい、今日も昨日も猫に会いに行ってきました。
3匹とも日増しに甘えてくれるようになり、気持ち的には
自分の飼い猫のような気がしています。

モーしゃんは夜寝てるときもベッドから出て用を足してるんだあ。
カシャカシャ歩いたり、止まり木に上る音とか、
聞き逃さないbirdglassさんもすごいけど、
それにしてもモーしゃんはすっごいお利口さんですねえ。
小さいときからの習慣でちゃんと体が憶え込んでるんですかねえ。
返信する

コメントを投稿