徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

テツガク的に考えてみたら、お先真っ暗

2017-03-29 21:41:26 | 日記

 

自堕落的に過ごしたいと思う今日この頃。

やっとこさ見つけた仕事だが・・・・・何か、飽きてきた。

がしかし、働かねば暮らして行けぬ。一番のネックは税金だ。プー太郎でもお上はそんなの関係なしに毟り取っていく。

ある意味、ボッタくりだ。国民年金なんて16000円以上だ。毎月毎月、16000円強もボッタくられる・・・・。

ワーキングプアなわたしに取っては死活問題だ。

確かに、給料は今までよりも上がった。が、ボッタくられる税金が上がれば同じだ。

いや、厚生年金だけどさ結局は同じ様なもんよね。市民税やら県民税・・・・支払った分が戻って来るかといえば答えは「NO」だ。

北欧並みならともかも、自治体自体が自転車操業じゃん。

今や、70代でも労働力と見なされてるし・・・・。

そうよね、定年も60歳?パートだけど64歳まで継続可能ってトコあるし。

コンビニ辺りだと多分にして還暦は越えてる人いるよね。いや、実際に還暦越えても働いてる知人がいる。

その昔、同じ会社に勤めててわたしがリストラされて行った先に偶然にもその人が居てと長い付き合いの知人だ。

けど、実際に還暦だからと言っても年金は65?からだっけ。その間、無職でいる訳には行かない。

 

インドには行ったことがないが「インドでわしも考えた」by.椎名誠

 

行かずとも考えてみた。この先の事。

お先真っ暗じゃん。現実逃避もしたくなるってもんよ。

だからと言って、無職になる事などは考えてはいない。趣味がねぇ・・・・腐女子だった頃が楽しかったわぁ~

 

この為に、働いていたのだ。そして今は、ネット通販の為に働いていると言っても過言ではない。

昨日もヤフオク・・・・落札出来ちゃったよ。ライバルよ・・・・・根性なしめ。

 

いかん、またもや思考回路が停止・・・・いや、今日はショートだ。普段は考えたくても考えないようにしている。

わたしの頭のキャパはメッチャ容量がないのだ。外付けのハードディスクでも付けないと空き容量がないのと同じなのだよ。

威張れることではないが・・・・・他に威張れることがないので威張ってみた。

 

本日は、テツガク的(どこが)に考えて疲れたのでもう寝よう。

ってまだ、9時半じゃん。

で、寝落ちして気付けな11時半になってたりするんだよね。

 

さて、チビッコギャングを回収すんべかの。

この子はケージでお休みです。何を仕出かすか・・・・大概は、チッコテロ。なので、安心して寝る為にケージに入れんと心配で寝れないのだ。

回収終了。

では、みなさま、おやすみなさい。

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする