徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

怒涛の物欲さま

2017-03-02 21:47:33 | 日記

 

3月です。春?です。

物欲さまと欲望さまがここぞとばかりに活性化。

つまりは、ストレスが溜まって来てる訳です。

昨日も踏み止まってみた。

これ以上は要らんだろうって位に服を買い込んでます。

 

もう少し、暖かくなったら「発掘作業」をして売り飛ばそうかな、と考えてはいるんだけど・・・・。

兎に角、勢いで買っちゃうから。勿論、お値段とランクはしっかりと確認してます。

だから、65%OFFにクラクラ来ちゃったんだよ。只今、同じものが値上がりして40%OFFです。買うんなら65%の時に買うわ。

なので、スッパリと諦めて別の何かしらを物色中。

ここで諦めないのがこのわたし。道楽も加減ちゅーもんがあるのにね。

 

おまけに、ここンとこのべつまくなく食べてるのでちゃくちゃくと肥えて2キロ。これは、不味い。

最近、ハマってるのが「マッシュポテト」

小腹が空いた時に丁度いいのよ、これが。下手にスナック菓子を食べるよりは満たされます。てきとーな分量でこれまたてきとーにお湯を注いでかき混ぜるだけ。味付けはバターが無いからマーガリンと塩コショウ。ホットミルクだったらまだ、美味いと思う。

そんな訳であとで食べようと思う。

 

 

で、忘れてたわ。ヤフオク・・・・入札してたんだ。確か、今日が落札日のはず・・・・・。

こないだは、某マックのハッピーセットで貰えるマイメロちゃんのペットボトルカバーを140円で落札したんだよ。

マックはあるがこれって確か、何が出るかはお楽しみだったんだよね。実は、マックのバーガーは好きじゃない。

しかし、買わないと貰えない。貰っても欲しい物が貰えるとは限らない。

送料入れて280円で落札。安いのか高いのかは不明だ。でも、個人的に言えば「嫌い」なので手に入れるにはこれしか方法はない。

マック<モスの公式。どうもあの味は好きになれない。これはあくまでも「個人的な見解」ですから。最近、マックに行ったのって15年は前だな。それも、新大阪だったかの駅にあるマック。イベント帰りでお昼ご飯。帰りの新幹線の中で食べたんだよなぁ。

この日を境にマックには行っていない。そーいや、ファミレスにも3年?くらい行ってないな。

平日以外は基本、引き籠りになっちゃった。今や、ネットで何でも買えるから出掛けなくても済むし、持って来て貰える。

この際、送料は手間賃だと割り切ろう。交通費だと思えば安上がりだ。

ただ、問題は「段ボール」が溜まる事。これっくらい紙袋で送って来いってヤツも段ボール。

5日には3つ程届くんだよ。4日の20-21時指定も出来たけど。チャイムを鳴らされるのが嫌なのでトラックの音がしたら玄関で待機してます。ここら辺ね、野生の感が働いて外れた事一度もなし。

因みに我が家にやって来るヤマトさんは煙突を目印にしているらしい。先日来た、ヤマトさんが言っていた。

 

さて、ヤフオク・・・・どうなってるかな。高値更新かしら?

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする