トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

FC東京戦に向けて!!勝って5月スタートを!!

2021-04-30 10:39:04 | サッカー
さて中2日でのFC東京戦!!
スケジュールタイトだが、相手も同じなので関係ない!!

まずは予想スタメン。
     オナイウ
 前田       エウベル
     マルコス
    喜田  扇原
ブン 畠中  チアゴ 松原
     高丘

レオがスタメンの可能性もある。
オナイウと前田除けば中7日になるので問題ないはず。

東京は連敗中ではあるが、強力な外国人に加えてカウンターには要注意。
そして森重アンカーに来れば必ずマルコスを潰しに来る。
それをどう対応するか?マルコスも冷静になり、自分が囮になり他の選手を活かすのもあり。
それを考えれば、天野純もしくは渡辺をボランチに置いてみる可能性がある。

いつものようにハードワークと運動量、シュートへの意識とアンテナ高くして、まずは先制点を奪う事が何よりも重要!!
勝ち続けなければ上には行けない!!
難しいゲームになるが上を目指す為に勝ち点3を!!

↓↓「FC東京戦に向けて!!相手の強みを抑えて、自分達のサッカーをする事が勝ち点3に繋がってくる!!ハードワークとゴールへの意識を高く持って勝利を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

ルヴァン杯 ベガルタ仙台戦勝因について!!

2021-04-29 10:07:03 | サッカー
昨日のベガルタ仙台戦は5-2と勝利し、予選突破はほぼ決定と言っていい。
改めて勝因についてまとめると、

【選手】
梶川 1失点シーンはミスではない ビルドアップに果敢に参加
高野 天野へのアシスト素晴らしい 1失点目の横パスはいただけない
岩田 CBも問題なく出来る新たな発見
伊藤 高さとパスで相手をねじ伏せた ヘディングシュート決めたかった
小池 誰よりも走りハードワークしていた底知れぬスタミナ
和田 相変わらずIQ高いバランサーとして素晴らしい
渡辺 誰よりも気合が入り走りまくり攻撃の起点にもなる
天野 昨日は素晴らしい 相手に怖さを感じさせたプレー連発
樺山 初ゴール 後はフィジカルを上げてリーグ戦メンバーへ
オナイウ ゴールこそ奪えなかったが、やるべき事をきっちりやっていた
水沼 2ゴール 好クロス連発リーグ戦スタメンに食い込める

【チーム】
・全員が勇猛果敢に攻めて守って、積極的だった
・距離感と前への意識が強かった
・和田、渡辺ボランチコンビが効いていた
・水沼宏太、天野純のプレーはリーグ戦メンバー脅かす
・樺山フィジカル上げれば絶対にリーグ戦絡める
・失点は見直すべき課題
・南のケガが心配

課題はあったものの、自分達のサッカーに自信がついた試合と言っていい。
すぐにリーグ戦があるので、しっかり準備したい!!

↓↓「ルヴァン杯仙台戦勝因は、自分達のサッカーを90分貫き通せたプレーができた事!!リーグ戦へ弾みがついた試合!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

【マリノス速報】5-2で快勝!!予選突破ほぼ確定!!

2021-04-28 20:10:11 | サッカー
ルヴァン杯 ベガルタ仙台戦は5-2で勝利!!

試合開始から圧倒的なマリノスペース。
1点目は、高野のクロスから天野純が左隅に決める!!
2点目は、樺山のドリブルからのシュートが決まる!!初ゴールおめでとう!
そして後半に入ってもマリノスペース。
3点目は、岩田のクロスを天野純が押し込んだ!!
4点目は、水沼宏太のクロスと見せかけてシュートが左隅に決まる!
トドメの5点目は、水沼宏太のFK。天野純が蹴るかと思ったが水沼宏太の素晴らしいキックだった。

2点取られたのは課題ではある。
しかし、マリノスが終始ゲームを支配したのは大きかった。

南がケガしたのが誤算ではあったが、リーグ戦のリベンジを果たせた。
何よりメンバー入れ替えてもこれだけの試合が出来たのは次に繋がる!!

これで清水と広島の試合によっては予選突破が確定するが、どんな結果でも95%予選突破か決まったと言っていい。

予選突破を引き寄せた勝利!!
ナイスゲーム!!

↓↓「ルヴァン杯 ベガルタ仙台戦はメンバー入れ替わっても、マリノスらしい試合が出来て快勝したのは自信に繋がる!!予選突破ほぼ決定を引き寄せた素晴らしい勝利!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

ルヴァン杯 ベガルタ仙台戦に向けて!!

2021-04-27 07:59:42 | サッカー
さて中3日でのルヴァン杯仙台戦 ベガルタ仙台戦。
リーグ戦では痛いドローとなり悔しい思いをした。その悔しさをぶつけたい所。

まずは予想スタメン
    オナイウ
樺山       水沼宏太
    天野純
  渡辺   和田
高野 實藤 伊藤 松原
    梶川

先週のルヴァン杯のスタメンと近いメンバーで戦う。
仙台も変わらずリーグ戦では勝ててないが、ルヴァン杯先週初勝利を挙げてる。

マリノスも横浜ダービー快勝し、いい流れになってきている。
いつものように、ハードワークと運動量、シュートへの意識と柔軟な攻撃で相手を上回り、勝利を掴み取ろう!!

マリノスが勝って清水の結果次第で予選突破になる。
リーグ戦で絡めてない選手にとってはチャンスでもある。このチャンスを結果を出してチームの底上げにも繋げていきたい!!

勝って予選突破をしよう!!

↓↓「ルヴァン杯 ベガルタ仙台戦に向けて!リーグ戦でのリベンジを果たす!勝って予選突破を決めよう!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

オナイウ・前田大然・レオ激しいポジション争いを!!

2021-04-26 07:53:38 | サッカー
レオが試合に出た事で、オナイウ・前田大然の3人でCFのポジション争いが始まる!!

その中で、前田大然「ライバルだけど、チームとして高め合う」オナイウ「競争はどこでもある、切磋琢磨していく」と頼もしいコメントが何よりも嬉しかった(ニュアンスが多少違うかもしれません)

前田大然 左WG
オナイウ トップ下
それぞれ違うポジションも出来るし、前田は8得点、オナイウは5得点と結果を残している!!

レオがコンディションと連携深めていけば、レオがスタメンに1番近くなるかもしれない。
しかし、前田大然のスピード、オナイウのシュート。それぞれ特徴あるCFなので状況に応じて、誰を起用するのか?サポーターとしてもワクワクする。

レオもこの前の15分だけだが動きを見ていて、コンディションは悪くないし、前線からの守備をしっかりしている。
連携深めていき、2桁得点をここから目指して欲しい!!
明後日のルヴァンで45分くらい起用して欲しい。

CFのポジション争いが楽しみになってきた。
そしてゴールを沢山取ってチームをさらに上へと向かう!!

↓↓「オナイウ・前田大然・レオの熾烈なポジション争い!お互い高め合って得点を沢山取っていきたい!!おのずとチームはさらに強くなり上位へと押し上がる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村