トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エジガルの穴は皆で埋める!!

2019-07-31 09:52:11 | サッカー
エジガルが全治3ヶ月。
もちろん痛いけど、本人が1番痛い!!

その中でも試合は続いていくし、エジガルの穴は皆で少しずつ埋めていくしかない。
新外国人選手の補強もありそう。

でもしばらくはマルコスがCFに入る事になりそう。
トップ下は三好を筆頭に大津や中川も絡んでくるはず。

優勝するチームは誰が出ても変わらないサッカーが出来る。
そこを目指していかなければならない!!

どんな状況でも前を見てチームが強くなっていかなければ優勝はない!!
一丸となって目の前の試合に集中するだけ!!

↓↓「エジガルの穴は皆で少しずつ埋めていく!!誰が出ても同じサッカーして勝つ事が優勝する為には必要だ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

清水戦はマンチェスターCサポと共に!!

2019-07-30 08:16:58 | サッカー
今週末の清水戦に向けて!!
マンチェスターCとの親善試合で、シティズンからマリノスを応援してくれる人がチラホラ増えてきている!!

今後どうなるかは分からないけど、普段Jリーグを見てない人が、あの試合からマリノスに少し興味を持ってくれて観に行こう!という気待ちになってくれてる事が何よりも嬉しい!!

清水戦何人方が来るかは分からないけど、ここまで反響があるとは思わなかった!!
それだけあの試合がシティズンの心を動かしたかもしれない!!

そんな中で清水戦どう戦っていくか!?
マリノスサポとシティズンと共に背中を押して、清水戦勝つ!!

↓↓「マンチェスターCと親善試合の影響!?シティズンが後押し!!マリノスサポと共に清水戦勝利を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

中林獲得!!飯倉の穴を埋められるか!?

2019-07-29 07:34:35 | サッカー
飯倉の移籍に伴い、GK2人しかいない緊急事態。
その中で、素早い対応で広島から中林を獲得した!!

中林は地元の選手で、個人的には岡山で活躍したイメージが強い。
ただ決して足元が上手い印象はない。

半年の期限付きで、まさに穴埋めのような感は拭えない。
それでも杉本と第2GKの争いとなる。

朴がケガしない限り、試合に出るのは難しい。
それでも脅かす存在。飯倉の穴を埋められるような存在になる事を期待したい!!

来年もマリノスでと思ってもらえるように、選手・サポーターもバックアップしたい!!

↓↓「中林を獲得!!飯倉の穴埋め出来るか!?選手やサポーターもバックアップして朴を脅かす存在に!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

マンチェスターCで得た収穫と課題!!

2019-07-28 10:34:26 | サッカー
マンチェスターCと最高の試合が出来た!!
この試合で学んだ収穫と課題まとめると

収穫
・ハイプレス、ハードワークが通用
・ビルドアップが充分通用
・パスワーク
・チアゴやマルコス、喜田は相手の嫌なところをつけた

課題
・個の力
・ゴール前のプレー
・切り替えの速さ
・シュートの枠への確率

色々あった!!
でもこれだけワクワクするような試合はない!!

飯倉も最後の試合出れたし、いい試合だった!!
世界との差を感じつつも手応えのある試合だった!!

↓↓「マンチェスターCと最高の試合!!その中でも収穫と課題が沢山あり、今後につながる試合!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

飯倉大樹ラストマッチ!?マンチェスターC戦!!

2019-07-27 11:16:25 | サッカー
残念ながら飯倉大樹が神戸に移籍。
個人的には仕方ない部分と、もう半年待って朴からポジション争いして欲しかったのが本音。

ただもう決まった事言っても仕方ないので、今日のマンチェスターCで是非起用して欲しい!!

さて今日はマンチェスターC!!
もちろん勝ちに行く!

おそらくほぼ全員ベンチ入りすると思うので、どうやって起用していくかも注目していきたい!!
得点の取り合いと言えど、簡単て得点取れる相手ではない!!

最高の試合を見せて欲しい!!

↓↓「飯倉大樹ラストマッチ!!マンチェスターCと最高の試合を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村