トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全北現代戦に向けて!!

2020-11-30 07:21:52 | サッカー
中2日の3連戦目。
全北現代とはアウェイで2-1で勝った。

しかし、時間も経ち相手も警戒してくると思うので、簡単な試合ではない!!
予想スタメン。

    エリキ
  水沼   松田
   マルコス
   渡辺  扇原
ブン 畠中 チアゴ 松原
     梶川

前節と大幅にメンバー入れ替えてくるだろう。
誰が出てもある程度同じサッカーが出来るようになってきている。

・ハードワーク
・運動量
・ボールホルダーへの寄せ
・シュートへの意識

毎回言ってるがこれを全部相手より上回れば、必ず勝ち点のを奪うことが出来る!!
勝てば予選突破出来る。その為にマリノスのサッカーで必ず勝つ!!

↓↓「全北現代戦に向けて!相手も研究してくる中でも、自分達のサッカーとボールホルダーへの守備とシュートの意識を高く持ち勝ち点3を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

上海上港敗戦について!!

2020-11-29 09:41:44 | サッカー
残念ながら昨日は負けてしまった!!
確かに内容は悲観する事はない。しかし、結果が伴わなかった。

まとめると、
・CBコンビが前半でイエロー貰ってしまいプレーが小さくなった
・オビ失点シーンのポジショニング課題が出た
・松原と仲川コンビ良かった
・ボランチもう少し激しくいきたい
・奪った後の最初の縦パスが、特に後半なかなか出なかった
・天野がサイドに行きすぎて、真ん中オナイウ1人では厳しい
・シュート崩し切る前に撃つ事を意識しないといけない
・真ん中がぽっかり空いていて、奪われたらカウンター何度も受ける
・2失点目のワンツー前のボールホルダーへ寄せが強ければ失点は防げた
・オナイウ裏への動きを大胆に、オーバーにやってもいいのでリアクションを!

守備はまだまだ甘い。これから先、この守備を改善しなければACL優勝はない。
攻撃もサイド一辺倒だけでは苦しい。

ACL2試合。複数得点出来てない!!
過去の問題を解決しなければ、予選残り2試合も苦しい戦いとなる!!

修正して残り2試合勝つ!!

↓↓「上海上港敗戦!!守備の甘さ、攻撃のワンパターンでは相手を崩さない!!修正して残り2試合勝利を!!」と思う方はクリックをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

マリノス勝って1位突破しよう!!

2020-11-28 10:41:21 | サッカー
今日方は一位で予選突破が決まる。引き分けても2位以内が決まる状況。
とは言っても、まだ決まったわけではない!!

今日の試合を如何にして勝つか?選手はそれしか頭に入れていないと思う。
2試合連続で同じチームで戦うのは難しいが、相手のことも分かってきた中で対戦はやり易くなる!!

メンバーもある程度入れ替えつつ、浦和戦で快勝したメンバーも入ってくるはず。
ケガをした小池も練習してるようなので軽傷だったようだ。今日はメンバー外かもしれないが早く戻って来れるのは収穫。

いつものように、
・ハードワーク
・運動量
・ボールホルダーへの寄せ
・シュートまでの意識

で相手を上回り勝ち点3を掴み取ろう!!
勝って予選突破決めよう!!

↓↓「ACL再開2戦目!!メンバー変わっても同じサッカーを貫き通して、相手を上回って勝ち点3を!!そして予選突破を決めよう!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

上海上港再戦はスタメン総入れ替え!?

2020-11-27 07:53:37 | サッカー
明日再戦となる上海上港戦。
勝負は紙一重にまたなるだろう。

中2日を考えればスタメンはほぼ総入れ替えになりそう。
予想スタメン

    オナイウ
 前田     松田
     天野
   喜田 渡辺
高野 伊藤 實藤 松原
     高丘

チアゴ起用したいところだが、怪我のリスクも考えつつ伊藤や實藤にも活躍を期待したい。
前田唯一起用してるが仲川の可能性もあり、しかし左WH手薄だし、45分しか起用してないので連戦でもあり。

いつものようにハードワークや運動量を相手より上回り、不要なファウルは避けたい!!
中東独特なファウルを、マリノスが利用してチャンスにするずる賢さも必要になりそう!!

勝って予選突破を決めよう!!

↓↓「ACL中2日に再戦!!強い相手にメンバー入れ替えてどこまで戦えるか!?強い相手に連勝して予選突破を決める!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

ACL再開初戦は劇的勝利!!

2020-11-26 07:57:27 | サッカー
決して内容が良かったわけではない。
でもオビがPKを止めた。これが勝因の全てと言っていい。

あのセーブで勝ち点「0」を勝ち点「3」をもたらした!!

審判の理不尽なファウルもあったけど、あのPKもPKじゃないけど、それを凌いで劇的なゴールが生み出された!!

得点シーン振り返ると、ビルドアップから右から左にサイドチェンジし、高野の仕掛け。相手の対応見てると仕掛け少ない油断もあった。そこからのクロスに仲川がヘディング。その後ろから天野がこぼれ球を狙っているのとDFの背後にい、DFがボールウォッチャーになっていた。
こぼれ球に素早く反応して、相手は死角から出てきたので動きが鈍かった!!

あの得点シーンは連動しつつも他の選手がポジショニングが素晴らしいからこそ得点が生まれた。

難しい試合になるのは想定内。もっとチャンス決められたのもある!!
しかし、大きな大会で3戦目といってもブランクもあった。

その中での勝ち点3は大きい!!次節勝てば決勝トーナメントが決まる。
勝って予選突破決めよう!!

オビナイスセーブ!
天野ナイスゴール!!

↓↓「ACL再開初戦劇的なゴールで勝ち点3!!課題はあるけど結果出して勢いを持って次節勝って予選突破しよう!!チームで勝ち取った勝利!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村