トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サンフレッチェ広島戦に向けて!!

2018-07-31 07:54:35 | サッカー
さて台風で10日空いてしまったが、明日は間違いなく試合が行われるだろう!!

広島現在首位を走り、独走に近いが前節浦和に負けており、今節は負けられない気持ちで来る!!
負けたとは言え、マリノスに比べて大敗ではないし、内容もいい

パトリック、ティーラシンの2トップは驚異。
それだけでなく、チームの完成度も高い!!

マリノスは、前節の大敗からどう修正するか?
特に守備と攻守の切り替え、攻撃を如何にやり切るか?

これ以上負けられないし、ニッパツで何としてでも勝たなければならない!!
引いてカウンターにどう対処するか?

カウンター受けない攻撃を!!
何としてでも勝つ!!

↓↓「サンフレッチェ広島戦に向けて!首位チームに前節の反省を活かし、アウェイで負けたリベンジをする!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

まずは2連戦!!上位チームにどう戦う??

2018-07-30 07:59:48 | サッカー
今週はサンフレッチェ広島、川崎フロンターレと戦う。
両チーム1位と3位につけており非常に好調。

その相手にどう戦うのか?
どちらも引いてカウンターが出来る。
広島はパトリックの高さを活かすサイドの質の高さ
川崎は、ボールを繋ぐのはマリノスよりうまい。

このチームにどう勝ち点3を奪うのか?

両チームとも勝つためには3つの事が重要。

1、相手を上回る走力
→試合を追うごとに走力が落ちてる。今のマリノスには相手より走らなければならない!!特にカウンター受けた際、そして攻守の切り替え。これが相手にほとんど負けてる。

2、守備の圧力
→ボールホルダーへの寄せの甘さ。もっと激しく、真ん中をポッカリと簡単に開けない。アンカーはもっと守備の位置を気にすべき。タックルやファウルもっとしていいから激しく。もちろんゴール前はダメ。
もっと前からプラスも必要

3、攻撃やり切る。遅攻ほどシュートの意識。撃てば何かが起こる
→悪い時は、シュート撃てず圧力かけて取られてカウンター。これされるなら、撃った方が全然いい。相手も恐れる!ミドルシュートも撃てるなら撃て。撃てば相手に当たりコースが変わってゴール出来る!!

この3つもちろんこの2試合だけでなく、これからマリノスの課題になる!!
圧倒するなら、もっと大胆に強引に。

↓↓「まずは広島と川崎から勝つには、3つの課題を少しでもクリアしなければ厳しい!!もっと激しく!掻き回せ!やり切れ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

ルヴァン杯の対戦相手は??

2018-07-29 10:21:13 | サッカー
今日はルヴァン杯の対戦相手が決まる!!
毎年恒例のクジで決まる。

残ってるチーム見れば、関東と関西のチームが残っており、初戦が水曜日で2戦目は日曜日。
このあたりも8月のホーム全てが平日のマリノスにとっては、非常に大切。


もし柏と当たったら、リーグ含め三連戦になる。
本来なら避けたいところだが、アウェイ行くなら柏ありだと思う。

川崎なども観に行くにはいい。

12時から始まる抽選会。
どこと当たるかドキドキしながら待ちたい!!

頼んだぞ飯倉!!

↓↓「ルヴァン杯の対戦相手が決まる!!アウェイ行くなら近いチームと対戦したいが果たしてどうなるか?ドキドキしながら待ちます!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

清水エスパルス戦!!中止が決定!!

2018-07-28 10:46:43 | サッカー
今日はハッキリ言って中止すべき。→書いている間に中止が決定!
特に清水エスパルス選手や、サポーターにとっては早く決断する方が望ましい。

もちろん色々な調整があり簡単ではない事は理解出来る!!
ただ何かあった時に悔やんでもどうにもならない!!

まもなく発表されるが、選手やサポーターの事を最優先に考えるべき。

観たいのは自分も含めあるけど、天候には敵わない。

マリノスに関しては、明日以降の練習場所の確保も検討が必要!!

と書いている間に中止が決まったよう。
まずは一安心。

↓↓「清水エスパルス戦中止が決定!!明日以降の練習確保に全力を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

清水エスパルス戦に向けて!!

2018-07-27 07:57:06 | サッカー
さて、大敗から1週間経とうとしている。
まずは台風の影響で試合出来るか不透明!!

選手・サポーターを考えれば中止した方が妥当ではある!!
しかし、日程が詰まっており現実的には厳しいかもしれない。

やると仮定し、
先週の大敗にどう修正するのか?ここが全て。
清水も似たような戦いをして来る可能性が高い!!

個人的には守備。
・ハードワーク
・ボールホルダーへの寄せ
ここは絶対!!甘いDFが多くの失点を招いている!!

そして攻撃は、キレイな崩し一辺倒ではなく、強引さやミドルを撃つことが相手を崩すチャンスにもなる!!
大雨の中でやるしゴール前で何が起こるか分からない!!

撃てる時は撃つ!!
これが勝ち点3への近道!!

↓↓「清水エスパルス戦に向けて!!試合開催するか不明だが、大敗から如何に修正しチームを勝利に導くか?ハードワークと強引さ、シュートへの意識で決まる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村