トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

柏レイソル戦に向けて!!一戦必勝!!

2018-08-31 07:59:13 | サッカー
中2日での柏レイソル戦!!
連戦続きでコンディションは厳しいし勝てない苦しさもある!!

明日終えれば、ルヴァン杯となりリーグは2週間空く。
調子の良い選手やコンディションの良い選手を起用したい。

柏も苦しんでいるが前節勝利してるし、コンディション明らかに柏が有利!!
それでも勝つことが求められる!!

スタメン予想

伊藤
仲川
ブマル 天野 喜田 松原
扇原
チアゴ 中澤 栗原
飯倉

清水戦から7人入れ替える?ある程度入れ替えが必要!!
まずはフレッシュなメンバーが運動量で上回らないといけないし、縦パスやサイドと真ん中のバランスと縦への意識と勇気が必要!!

後半からとかじゃなくて、頭から支配出来るような原点に立ち返ることが必要!!
勝つ!!

↓↓「柏レイソル戦に向けて!!コンディション差はあるが、縦への意識と勇気そして最初から支配して必ず勝つ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

清水エスパルス戦敗因について!!

2018-08-30 07:55:23 | サッカー
清水エスパルス戦敗因について考えてみる

・審判かつてない誤審
・前半終わりから疲労するコンディション
・前半早々に決めてからの体たらくな攻守
・失点シーンも下がりすぎるCBからの空いたポジションから撃たれる
・ラインをやみくもに上げすぎた代償の疑惑の2失点目
・10人になってからエンジンがかかる遅さ

昨日の試合は個々よりチームとしての問題が多かった。
残り10試合。貫き通す事と同時に現実問題を考えて試合を進めなければならない!!

・内容悪くない
・手応えはある
・勿体ない

これは残り試合考えたら言える状況ではない!!
これからどんどんプレッシャーが桁違いにかかる!!
それを乗り越えられるメンタルがマリノスには乗り越えられるのか?危機感が足りないと思ってる!!

鳥栖やガンバとの直接対決もある!!
コンディション良い選手を使うべき!!
固定がチームを苦しめる。

中2日での柏戦!!
負けられない!!

↓↓「清水エスパルス戦敗因に、チームのコンディションの差と、ミスがあまりにも多すぎる!!そして誤審!!危機感をもっと持て!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

いざ、清水エスパルス戦!!

2018-08-29 08:36:57 | サッカー
中2日での清水エスパルス戦!!
リカバリー専念って言う事もあり、ぶっつけ本番のような感じになる。

スタメンも全く読めない。神戸戦から何人か入れ替えして、今日の一戦。
今シーズンマリノスは連勝がない。

神戸に勝ったものの順位や降格圏内との差は変わらない!!
まずは今日の試合に集中して、勝ちに行く!!

清水も5試合勝ててないようなので、必死に来るし中3日とコンディションも清水が有利。
それでも勝たなければならない!!

ただ神戸戦のようなハードワークはメリハリをつけるべきだと思う!!
そうでなければ後半必ず動けなくなる。

扇原の変わりが誰になるか?アンカーの出来が今日の勝敗に大きなポイントになる!!
結果出して連勝しよう!!

↓↓「清水エスパルス戦!!中2日のハンデがあるが強い気持ちで勝利を掴みとろう!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

清水エスパルス戦に向けて!!負けられない!!

2018-08-28 08:02:45 | サッカー
中2日での清水エスパルス戦!!
まだ神戸戦の余韻もあるが、切り替えていきたい。

清水はアウェイで勝ったが、あの時とはお互いチーム状況も、選手も変わってきている!!
ただマリノスも清水も降格圏に近い位置にいて、負けられない戦いとなる!!

明日の予想スタメン

ウーゴ
久保
山中 天野 喜田 松原
山田
チアゴ ドゥレ 栗原
飯倉

出場停止の扇原が不在なので、アンカーが喜田か山田と予想。
後は伊藤からウーゴに変更。

多少入れ替えもあると思う。

清水も夏の補強もあるが、調子が上がらないようだが個々のポテンシャルは高い。油断などない!!ホームだしアドバンテージを活かして何とか勝ち点3を!!

↓↓「清水エスパルス戦に向けて!!中2日と厳しい日程だが、ハードワークとボールへの執着心を忘れずに勝ち点3を積み上げる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

ヴィッセル神戸戦勝因について!!

2018-08-27 09:35:09 | サッカー
昨日の勝利は間違いなく大きい!!
改めて勝因についてまとめると、

・喜田の攻守に渡る運動量
・3バックの連携向上
・全体での守備意識は高かった
・久保の長短のパス回し
・攻める意識も高かった
・少ないチャンスを活かせた
・ウーゴの諦めない走りが得点を生んだ

正直そこまで多くはない。助けられたことも多い。
理想のサッカーとは違うが、これはこれで悪くないし複数得点取れた!!

改善点もあるが、1つの兆しが見えた試合。
コンディションを整えるのは大変だが、勝ち続けていこう!!

↓↓「ヴィッセル神戸戦の勝因は、全体の運動量と攻守にわたっての意識の高さだ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村