トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中断期間選手にオフ期間はない!?

2020-03-30 07:35:29 | サッカー
1カ月以上先の予定である公式戦。
この中で他チームでは1週間程度のオフがあるようだが、マリノスは今のところオフはなく、日々練習が続いている!!

4/1以降の予定が発表されてないのでなんとも言えないが、オフがあるかないか気になる所だ!!
試合がないと練習での質が求められるけど、試合ない事でモチベーションが続かない難しさがある!!

一方でオフにしても今の状況では家にいる事しか方法がないので、選手にとってはストレスになる場合もある。

オフでもオフじゃなくても、モチベーションやコンディション維持がとても大変になる!!

個人的には今の状況ではオフなしで通常の練習をして欲しいが、感染リスクもあるので、とても悩ましい問題になる!!

オフはあった方がいいのか?ない方がいいのか?
とても難しい!!

↓↓「1カ月以上先の公式戦にチームはオフを与えるのか?練習を継続していくのか?それぞれメリット・デメリットありとても悩ましい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

J1再開まで残り43日!!

2020-03-28 10:28:54 | サッカー
5\9の再開まで残り43日。
まだまだ長い道のりでサポーターにとっては待ち遠しい。
当たり前のように週末にあった試合がないと、これほど苦しいものなのかと改めて再認識させられた。

ここの期間は選手の立場、サポーターの立場思う事あるけど、1日でも早く終息してサッカーが観れる素晴らしさを肌で感じたい。

マリノスロスが日に日に増していき、昨年の試合を見るなどしているが、2020年のマリノスの試合を早く見たいと気持ちが強くなる!!
練習試合も他チームでDAZNでやっていたりする中でも、マリノスは見れなそうなので、再開後までお預けになりそうだ。

この43日間の過ごし方、自分自身もサッカーのマリノスの素晴らしさをSNSで伝えられる期間にしたいと思う!!

↓↓「試合再開まで残り43日!!この期間どう過ごしていくか?一人一人出来ることをやっていければ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

5/9から再開!!でもアウェイは行けない!?

2020-03-26 09:49:09 | サッカー
カテゴリーによって大きく変わる再開日。
J1は5/9からとなりマリノスは横浜FC戦が再開となりそう。

ACLも5月以降となり、日程がどう組み込まれるのかさっぱり読めない!!

選手たちのモチベーションは高く維持し続いていると思う。その証拠に昨日の練習試合も圧倒していた。
この状態をキープ、より高いレベルに引き上げることが出来れば再開後もいい試合が見られると思うので、これからの練習でそこを目指して欲しい!!

サポーターとしてはアウェイ自粛要請や50%以下の収容率となってしまい、色々問題も多いと思うがサッカーが観れる、再開されるのを幸せに感じなければならない!!今シーズン中止となっても不思議ではないので。

色々なモヤモヤあるけど静かに再開を待ちたい。

↓↓「5/9再開!!アウェイ自粛要請などサポーターにとってはキツいけどサッカー再開出来る事に感謝して静かに再開を待つ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

東京オリンピックは1年後でどう影響するのか!?

2020-03-25 07:26:39 | サッカー
昨夜、東京オリンピックが1年程度の延期を発表した。
個人的には残念だが、今の状況考えたら妥当な結果。

これによってJリーグはどうなるか?
おそらく今日4/3予定していたリーグ再開をさらに延期する事は間違いない。
それをいつまで延期をするかが焦点になる。

4/22のカップ戦や5/2など色々出てきた中で、オリンピック期間もリーグ戦使えると思うので、最悪なスケジュールとはならずに済みそう。それでもACLなども日程がいまだに分からず不安な状況は変わらない!!

オリンピック延期によってどう日程に影響するのか?
まずは今日のJリーグからの発表を待ちたい!!

↓↓「東京オリンピック1年延期!!それによってJリーグがどのように再開し日程を組むのか??不安ではあるが今日の発表を待ちたい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

緊急補強ではない!實藤友紀ようこそマリノスへ!!

2020-03-24 07:03:48 | サッカー
試合再開が待たれる中で、補強が発表された!!
今年は流石にないかなと思っていたけど、CB4人しかいなくすこし不安であったがここに来ての補強。

ここ最近若手の補強ではあったが、實藤は川崎や福岡で経験を積んでマリノスの中ではベテランになる。
経験豊富で福岡でもCBで多くの経験をしている。
正直あまり試合を見てなく實藤の強みとかはまだよく分からない。

しかし、マリノスから移籍金を払ってでもこの時期に補強と言うのは、それだけ欲しい逸材という事になる!!
チアゴ・畠中の分厚い壁に割って入るだけの力はあると思うし、伊藤や山本は危機感を持たなければならない!!

まずはマリノスの戦術に慣れるまで時間は掛かると思うけど、過密日程になる事も想定した上でいい補強になったと思う!!

實藤友紀ようこそマリノスへ!!

↓↓「實藤友紀が福岡から獲得!!CBはすこし不安があったのでこの補強はチームの厚みが増す!!ようこそマリノスへ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村