トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2019年最高の年に!!〜we are champion〜

2019-12-31 11:07:23 | サッカー
さて、2019年も今日で終わる。
振り返れば、開幕戦連勝スタートから始まり、3連敗を経て残り10試合は9勝1分。

正直勝ち点9開いたときは優勝諦めてた。
しかし、最高の形で優勝する事が出来た!!

川崎戦見て、思わず「強い」と言葉出てしまうくらい自分が応援してるチームではないんではないか?夢ではないか?と思ってしまう心境だった。

全くプレッシャーなかったはずはない。
でもチームの結束力は今までにない最高のチームとなった。

2019年マリノスにとって最高のシーズンとなった!!

来シーズンどんなシーズンになるか?
編成も大枠見えてきてるし、ハードな日程になる!
そこでチームがさらに進化・成長していかなければならない!!

相手もより厳しくくる中で、チームがどうなっていくのか?
まずは今シーズン最高の結果と、景色を見せてくれたチームに感謝しかない!!

そしてサポーターの皆さん、最高の応援があってからこそだと思う。
本当にありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします。

↓↓「2019年横浜の年になった!!最高の景色を見せてくれたチーム・選手・サポーターに感謝!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

年内の移籍・加入は終了か!

2019-12-30 10:53:45 | サッカー
2019年もあと2日。
流石に今日・明日で移籍や加入の情報はない?

今シーズンオフは、監督が早く決まった影響もあり、補強も例年になく早い。もちろん今のサッカーに魅せられて加入や残留した選手も多い。

でもACLとリーグ戦含めて、欲を言えばもう1人CFとボランチの補強があってもいい。
2チーム作るってまだ行く必要はないが、1.5チームは必ず必要だ!!

まだ契約未締結、そしてレンタル組がどうなるかによって、来シーズン大きく影響しそう。

年明け選手の動向が固まれば、ようやくスタートに立つ!!
スタート立つまでもう一踏ん張り!!

静観したい!!

↓↓「年内の移籍や加入はリリースないか?年明けに全ての陣容が固まりスタートに立つ!年明けまでしっかり静観したい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

李忠成京都へ移籍!!1年間お世話になりました!

2019-12-29 10:50:22 | サッカー
李忠成の京都移籍がリリースされた。
本人としてももっと試合に出たいだろうし、このオファーは魅力的だったはず。

マリノスとしても慰留しただろうけど、今の状況考えたら試合に絡むのは難しいだろう。
そして、1年間試合に出れなくてもチームを盛り上げてくれたと思うし、とても大きな存在だった。

ケガも少なからず影響した。
でもまだまだやれるだろうし、京都は大型補強して昇格目指してる。

中川も行くので2人で昇格に導いて欲しい!!

そして再来年J1で戦いましょう!!

1年間お世話になりました。
ありがとうございました。

李忠成の活躍を祈ってます。

↓↓「李忠成京都へ!!寂しいが本人の試合出るための決断!1年間マリノスのためにありがとうございました!!京都での活躍を祈ってます!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

中川京都へ!水沼、山本、杉本加入!!目まぐるしい

2019-12-28 09:27:08 | サッカー
昨日も多くのリリースがあった。

まずは中川の京都移籍。
個人的にはもう1年勝負して欲しかったのが本音。しかし来年も厳しい立場に変わりないし、京都も大型補強して昇格目指してるのでいい移籍だと思う。頑張れ!

そして加入3選手。

水沼→10年ぶりの復帰。まさか戻ってくるとは思わなかった。何度も決められてるし、今度は味方として沢山得点をとって欲しい

山本→金沢からまだどんな選手かってのが分かってないけど、高さと強さがあるということなので、マリノスで上手さを身につけてスタメン争いに。

杉本→全く話がなかったので驚いた。小柄だがスピードにキレがありシュートも上手い。遠藤とのポジション争いになるだろうけど、スタメン争いで脅かして欲しい!

流石にこれ以上は加入はないと思う。
後はレンタル組とか移籍?とかの話になるはずだ!

↓↓「中川の京都移籍!そして水沼、山本、杉本の加入でスタメン争いが激しさを増す!来シーズンに向けて整いつつある!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

原田のレンタル延長!山田の水戸へのレンタル!そして大津とエリキの更新!!

2019-12-27 07:00:19 | サッカー
昨日も3つのリリース。

まずは原田。
レンタル延長は予想通り。相模原に移籍して、出たり出なかったり。
まずは相模原で1年間スタメンで出て行く事が何よりも求められる!!
それが出来なければ片道切符になる可能性も高い!!
何とか相模原で活躍を!!

次に山田康太。
個人的には戻ってボランチで勝負して欲しかったが、名古屋にいるより水戸の方が活躍できるだろうし、育成が上手いチームなので大きく飛躍出来そう!そして山谷と一緒に水戸をJ1に導いて、来年こそ戻って来て欲しい!!

最後に大津とエリキの更新。
2人の契約や言動考えれば当然の更新。

大津 影の立役者。来年も同じような立場になるけど、スタメン食い込めるように頑張ってほしい。
エリキ エリキが来なかったら優勝はなかった。来シーズン得点王取れるように頑張れ!そして完全移籍を!

今日は出て行く話もありそうだなぁ。

↓↓「原田のレンタル延長!山田康太の水戸へのレンタル!そして大津とエリキの契約更新!!どの選手も活躍を期待する!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村