トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏のウィンドに外国人補強はなし!?

2021-06-30 08:40:12 | サッカー
まもなく東京五輪。
世間では色々騒がれている中で、まさかのJリーグにも大きな影響が。

夏のウィンドでの外国人ビザ発行なし。
それにより補強は出来ないこととなりそうだ。

流石にこのタイミング遅すぎるし、オリンピック選手だけ可能って。
怒りを通り越して呆れてしまった。

外国人枠空いているチームや、既に補強で動いているチームもある!!
マリノスにとっては次の監督も探していたはず。

これはかなり痛い話。
選手は国内での外国人補強が活発になる事が予想される!!

マリノスにとっては新監督をどうするか!?
ここに来て新たな問題となってしまった。

今後どうなっていくか?
不安は拭えないが、見守っていくしかない!!

↓↓「夏のウィンドでの外国人補強出来ない!?マリノスには監督が招聘出来ない!?新たな問題が発生となり不安だが、どう解決していくか!?見守るしかない!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

エリートリーグ清水戦勝利!!

2021-06-29 08:04:33 | サッカー
昨日のエリートリーグ清水戦は4-1で勝利した!!
これで3連勝と好調をキープ。

昨日は天皇杯やルヴァン杯敗退した事で、ユース選手とリーグ戦ベンチ外の選手が試合出場。
清水のメンバーは大半がユース選手と考えれば、この結果は妥当なのかもしれない。

それでも若手との融合でもここまで結果を残せたのは非常に大きい。
試合から離れている選手の感覚を落とす事なく出せたし、リーグ戦メンバーにもプレッシャーをかけられる!!

エリートリーグは試合数多くないが、試合日程に応じて臨機応変に試合が出来るのは非常に助かる。
ここからキッカケを掴みリーグ戦メンバーに絡める選手。そしてユース選手のトップ昇格や、高校生大学生のマリノス加入へのアピールにも繋がる!!

エリートリーグまだ試合があるので、これからも注目していきたい!!

↓↓「エリートリーグ清水戦4-1で勝利!!試合出れない選手やユース選手の融合チームで結果を残す!!ここからさらに勝ってリーグ戦メンバーに食い込んで欲しい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

徳島ヴォルティス戦勝因について!!

2021-06-28 10:18:20 | サッカー
昨日の徳島ヴォルティス戦は辛くも勝利!!
勝因についてまとめると、

【選手】
高丘 ビックセーブはなかったけど無失点に貢献
小池 エウベルとの連携やミスが散見された
畠中 1対1を止めた素晴らしい守備
チアゴ 相手FW何もさせなかった
和田 絶妙なポジショニング
岩田 走力で攻守に貢献した。トラップミスをもっと減らしたい
扇原 もっと縦へのパスやロングボールを使いたかった
マルコス 相手の厳しいマークに思うような仕事は出来ず 
エウベル 縦への切り込みでチャンスを演出。ゴールだけが取れなかった
前田大然 前半からのスプリントで相手の攻撃を潰す
オナイウ ポストプレーなどは貢献したがシュートがなかった

【チーム】
・暑くなると後半運動量が落ちる。この配分を考えないといけない
・動く選手が少なくパスコースも少ない
・パスを回しすぎる
・シンプルにシュートや縦へ出したい
・緩急つけなければ相手も対応する
・長短のパスをバランスよく使いたい

昨日は引き分けのような、相手もマリノスもこれだと言うチャンスも少なく見応えはなかった!!
しかし苦しい試合を勝ち切る!!これだけは今後に繋がっいく!!それに対して少なからず課題はあったのを、どう修正改善していくか?中断まで残り2試合きっちり勝っていこう!!

↓↓「徳島ヴォルティス勝因は守備の粘り強さ!!相手を何もさせなかったが攻撃面に課題も残る!!中断期間まで残り2戦を勝つ為に修正を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

徳島ヴォルティス戦に向けて!!4連勝あるのみ!!

2021-06-27 09:24:49 | サッカー
中3日での徳島ヴォルティス戦!!
ホームでは1-0と勝ちはしたが危ないシーンもあった。
しかしお互いあの時とは状況が変わったので、あまり参考にはならない!!

予想スタメン
    オナイウ
 前田大然   エウベル
    マルコス
   岩田  扇原
和田 畠中 チアゴ 小池
     高丘

前節と同じメンバーで挑むと思う。中3日とタイトではあるが、連戦は今日で終わりだし良い状況を変える必要はないと思う!!強いて言えばSBは連戦だと変えるのでティーラトンを和田と変えて入れるかどうか?

徳島もボール保持を好むサッカーで、マリノスと似ている。
ポイントは、前線からの守備とコンパクトさ、そしてセカンドボールをどちらが握るか!?

流れが来ている時に、ゴールを決められば絶対勝てる!!
飛ばして、交代枠5人を有効活用して強度を落とさない!!

勝って4連勝あるのみ!!

↓↓「徳島ヴォルティス戦に向けて!!ボール保持率を少なくする為に、前線からのプラスとコンパクトさそしてセカンドボールを上回れば勝機は見えてくる!!勝って4連勝あるのみ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

連勝を伸ばしてこそ本当の強さ!!

2021-06-26 09:17:29 | サッカー
さて、明日は徳島ヴォルティス戦!!
スタメン予想などは明日書きたいと思う!!

鳥栖戦勝ったから、下位の徳島は楽勝!!って思ってる方もいるかもしれない。
しかしそれは大きな間違いで、どんな相手でも今やマリノスを徹底的に研究してくる!!

鳥栖戦からの対応を間違えなく考えてくるはずなので、鳥栖戦のようにはいかない!!
マリノスは中3日と徳島よりコンディションもタイトになる!!

それでも、川崎を追いかけるには負ける訳にはいかない!!
連勝をどこまで伸ばしていけるか??
どんな相手でも、どんな研究をされてもそれを上回るだけのサッカーを、マリノスが見せてくれるはず!!

連勝を伸ばして川崎を追いかける!!

↓↓「連勝を如何に伸ばしていくか!?順位しただからと油断せず対策されても上回るサッカーを見せて明日も勝利を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村