トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

試合日程を味方にしていく9月!!

2021-08-31 07:49:08 | サッカー
早いもので8月が今日で終わる。
リーグ戦も残り11試合。

マリノスはリーグ戦しか残されていない。
寂しさはあるけど、リーグ戦に集中していける!!
そして何より日程が楽になる。
9月はリーグは3試合。

中2日などの連戦は11月に1回。
9月になれば気温も下がってきて、持ち味のハードワークも出しやすい!!
ケガ人がいるけど、そのメンバーも間に合う事も出てくる!!

この日程の優位性を最大限に活かせるかが大きなポイント!!
監督の戦術も最終節まで落とし込みやすい!!

リーグ戦に集中出来る事を活かしていく。

強いて欠点を言えば、9月は全てアウェイ。
サポーターがおそらく入れないと思われるので、後押しを感じられる事をサポーターとしてやっていこう!!

↓↓「試合日程が一気に楽になる9月!!全てアウェイだが日程優位性を最大限に活かしていけるかがポイント!!万全な体制で準備を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

鹿島戦教訓に前を向いていく!!

2021-08-30 09:57:11 | サッカー
鹿島戦敗戦は確かに悔しかったし、マリノスの弱さを露呈してしまった。
しかし、全てにおいて悪かったとは思わず、他のチームが鹿島と同じ戦いをしても勝てるわけではない!!

鹿島戦の課題はハッキリしたはず。
その中でこの2週間をどう過ごしていくか!?

・ロングボールの対象
・ロングボールでの距離感
・ボランチのバランスと距離感
・ボランチからの前に向かうビルドアップ
・強引でも縦パスを入れる事
・ミドルシュート撃つ意識

これらをもっと課題克服に向けてやっていかなければならない!!
出場停止やケガ人もこの先出てくる可能性もある。

チーム一人一人が、マリノスのサッカーをさらなる高みを目指す!!
鹿島との課題と強みをより出していけるサッカーで、次の試合に向けて準備していこう!!

↓↓「鹿島戦で課題克服に向けて、チーム全員が同じ意識を持って弱みを少しでも無くして強みをさらに高く持っていき、次の試合に向けて準備を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

鹿島アントラーズ戦敗因について!!

2021-08-29 10:11:19 | サッカー
鹿島アントラーズ戦0-2で敗戦!!
アウェイのリベンジならず。
悔しい。ただただ悔しかった!!

敗因についてまとめると
【選手】
高丘 2失点はほぼノーチャンス。ビルドアップに果敢に加わった
和田 1失点目の対応は仕方ない。それ以上に攻撃に迫力がなかった方が課題
畠中 1失点目のヘディングで対応出来なかったのは痛い。そして負傷交代。
岩田 1失点目と2失点目の対応がやや甘かった。
小池 仲川とのコンビ不発。鹿島の対応に苦慮
喜田 守備奮闘した。攻撃にもっと顔を出したい
天野 ボランチとしては課題だらけ。持ち味出さないバランス崩し喜田に負担かかった
マルコス 徹底マークに苦しみつつ最低限の仕事はした
仲川 デュエル全敗。コンビネーション不発。迫力不足
前田 相手のスペース消されて思うように出来なかった
レオ 連戦の影響か思い切ったシュート撃てず

【チーム】
・身体が重そうだった
・プレスが相手のロングフィードで機能せず
・サイドに追い込まれ、前田大然・仲川輝人がデュエルにほぼ勝てない
・天野純、喜田のボランチのバランスの悪さ
・ロングボールは全て和田拓也を狙ってきた
・セカンドボール拾えず
・攻撃も停滞する
・ミドルシュート一本では相手を崩さない

鹿島に全て上回れた印象。ケガ人も少し増えてきていて、2週間後と間隔空くのでコンディション整えつつ、試合の反省点をして課題克服していきたい!!

悲観することはない!!まだまだこれからでしょう!!

↓↓「鹿島アントラーズ戦敗因は、相手の対策にハマりカウンターとミスから失点!!サイドでも活路見出せなければ勝てない!!2週間できっちり修正を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

鹿島アントラーズ戦!!苦手払拭とアウェイのリベンジへ!!

2021-08-28 10:23:05 | サッカー
さて中2日での鹿島アントラーズ戦!!
今月最大の強敵と言っていい。

相性の悪さ。
アウェイでの敗北。
それでも優勝目指すなら、同じ相手に今シーズン2敗は許されない!!

予想スタメン
     レオ
 エウベル   仲川輝人
    マルコス
   喜田  扇原
和田 畠中 岩田 小池
     高丘

前線とSBの入れ替えは濃厚。
チアゴも今節欠場か?
前田大然は後半から相手を掻き乱す方が相手にとっては脅威。

鹿島調子を上げてきているし、スーパーゴールを決められる事も多い。
ボールホルダーへの寄せが若干甘いところがあるので、ミドルシュートを相手も撃ってくる。
そこを簡単に撃たせない事が重要。

そして相手のカウンターは脅威なので切り替えや、ミスをいかになくしつつリスクマネジメントが出来るか?
マリノスのサッカーを相手のサッカーより長く出来れば必ず勝てる!!

勝って苦手払拭をしていく!!

↓↓「鹿島アントラーズ戦!!苦手な鹿島相手だが、自分たちのサッカーを相手のサッカーより長い時間出来れば必ず勝てる!!強い気持ちで勝ち点3を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

鹿島アントラーズ戦に向けて!!

2021-08-27 07:06:09 | サッカー
サガン鳥栖戦から中2日。
8月最後の試合で最も難関と言える鹿島戦!!

鳥栖からの移動もあり、コンディションがなかなか難しいが相手も同じ。
忘れたいが、忘れてはならないアウェイでの敗戦!そして昨年のホーム鹿島戦の2-0からの逆転負け!!

他のチームにない鹿島の強みはミドルレンジからのシュート。
前節の清水戦も決めているし、アウェイでも決められたし昨年のホーム3失点はミドルシュート!!

あの位置でフリーで持たせない事!!
プレスにいき交わされた場合、あのポジションが空いてしまう。
他のチームにはそれでも良くても、鹿島には絶対にダメ!!

そのあたりを、ここ数試合で少ない中での課題は鹿島からすれば間違いなく狙ってくる!!
明日はボランチが大きな鍵を握ってくると思う。

負けてないのは確か、それを勢いでないことを明日証明しよう!!
明日勝ってこそ、マリノスが強いと思われると思う。

久々の日産スタジアムで強敵鹿島倒そう!!

↓↓「鹿島アントラーズ戦に向けて!!アウェイでの敗戦と、昨年のホーム逆転負けの悔しさを晴らす時が来た!!強い鹿島を倒してこそマリノスの強み!絶対勝つ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村