トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

FC東京戦敗因について!!

2019-06-30 10:07:31 | サッカー
逆転負け!!
先制するまでは完璧だった。
その後が色々マズかった。

まとめると

・2人目、3人目の動きが東京が出来て、マリノスが出来なかった
・朴のミスは責められないが、時間やタイミング、そしてらあの角度は弱点なのかもしれない
・永井を走らせるのは分かっていたが止められなかった
・ブロック敷くのは分かっていたけど、外で回しても意味はない
・リードされた時点で、三好と山谷を投入すべきだった
・相手に余裕を持たせてしまう守備の甘さ
・2失点目、4失点目の和田の守り方に課題
・CB2人の被カウンターのポジショニング
・遠藤にはもっと仕掛けて欲しかった

他にも沢山ある。
今のマリノスはまだまだ強くない!!

面白いとかつまらないサッカーってあるけど、重要なのは勝てば強い!負ければ弱い!に尽きる。

水曜日にはすぐ天皇杯があるので修正していくしかない。

↓↓「東京戦敗因は、相手の攻め方に対して、対策をしてなかった事と同時に、攻めの工夫が足りなかった事に尽きる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

いざFC東京戦!!勝つしかない!!

2019-06-29 09:23:52 | サッカー
さて首位攻防戦!!
ここで勝つと負けるでは大きな違い!!

でもあまりそれを意識し過ぎずに、自分達のサッカーが如何に出来るか?
向こうは中2日だし、メンバー変わったといえど移動もしてるのでベストではない!!

マルコスが戻ってきて、三好もベンチに入りそう。
その中で先制点がただ重要だし、早い時間に失点しない事!!

運動量とハードワークがここ数試合落ちてるが、ここは相手よりもハードワークしていきたい!!

厳しい時間帯でどれだけ我慢出来るか?
その辺りも大きなポイントになる!!

あれこれ書いたけど、やはり最後は絶対勝つ!!という気持ちをプレーで見せて欲しい!!

勝って東京と肩を並べたい!!

↓↓「いざFC東京戦!!ハードワークと運動量!そして絶対勝つという気持ちをプレーしていけば必ず勝てる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

FC東京戦に向けて!!絶対に負けられない!!

2019-06-28 07:50:56 | サッカー
さてFC東京戦が明日行われる!!
東京はルヴァン杯があったので中2日と移動含めてタイトなスケジュール!!

それでも首位だし簡単な相手ではない。

まずは予想スタメン!

エジガル
遠藤 仲川
マルコス
天野 喜田
ティ 畠中 チアゴ 和田


このようなメンバーになるはず。
東京は久保が抜けた影響もあり、連敗している。そろそろ対策を講じてくるとは思うが、やはり強力な2トップに仕事をさせない事が重要。

そして簡単にクロスを上げさせない!
その為にもハードワークと運動量を上げていかないといかない!!

何とか勝って上にいきたい!

↓↓「FC東京戦に向けて!!簡単な試合ではないが、ハードワークと運動量を上げて向こうの思うようにさせない事が勝利へのポイント!!」と思う方はクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

昨年のアウェイ東京戦のリベンジ!!

2019-06-27 06:44:44 | サッカー
あまり思い出したくない記憶の1つ。
それは昨年のアウェイ東京戦!!

マリノスサポになって5点とられたの初めて見た。
あの悔しさは今でも残ってる。

あの時とはお互い状況が変わってるし、昨年のような負け方はしないと思う!!

それでも相手は首位に立つチーム。
簡単な試合にはならない!!

詳しくは明日書くが、勝つか負けるかで今シーズン大きく左右しそうな試合!!

どんな内容でも勝つことが全て!!
強い気待ちとコンディションで東京戦昨年のリベンジを!!

↓↓「今シーズン大きく左右するような試合!!昨年のアウェイ東京戦リベンジをして首位に立つ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

そろそろ得点を期待したい遠藤渓太!!

2019-06-26 09:17:19 | サッカー
年々成長しているなと感じている遠藤渓太。
それでも今シーズンまだ無得点。

誰よりも気にしているとは思うが、いまの調子なら必ずゴールが生まれる。と信じている。

しかし、シュートに行く回数はもう少し増やしたいところ。
行けるならシュート撃つことも必要!!
同時に左足でも撃てるようにならないといけない。

それは泉澤加入で7/20以降は遠藤渓太にもスタメンの保証はない。

首位攻防戦で何とかゴールという結果を残したい!!


↓↓「そろそろ得点を決めたい遠藤渓太!!泉澤加入で危機感を持って東京戦で決めたい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->