トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マリノスのない週末!!

2022-03-26 11:01:17 | サッカー
シーズン開幕して初めての週末に試合がない!!
毎週当たり前のようにあるが、ないのも物足りないくなる。

それでも選手達は来週以降の連戦に向けて、しっかり準備していく機会となる。
コンディション整えつつケガ人もいるし、ギャグに言えばこの期間で選手も戻ってくる!!

プラス要因とマイナス要因それぞれあるが、ここからどう毎試合勝てるか突き詰めていきたい!!

来週からの3連戦強敵ばかり。
その後もACLと過酷になる!!

全員の力で乗り越えていくためにも、試合のない週末にしっかりと準備をしていこう!!

↓↓「週末にマリノスの試合がないのは寂しいが、来週以降の連戦に向けてケガ人も戻ってくる!!連戦乗り越えるためにしっかり備えていこう!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

W杯出場決定!!本戦はマリノスからも!!

2022-03-25 07:43:05 | サッカー
昨日日本代表はオーストラリアに2-0で勝利。
最終予選はホント苦しい試合ばかり。
出場が当たり前になってきている中で、プレッシャーもあったと思う。

それでも勝てて決められた事は喜ばしい事。
色々な批判ある中で、それを跳ね返した監督や選手の安堵した顔はとても印象的。

本戦まで9ヶ月。
現時点でマリノスから選ばれてないが、高丘や岩田・小池龍太などは本戦まで選ばれるように結果を出していきたい!!
まずはマリノスで圧倒的な結果があって代表に繋がる!!

マリノスからW杯選出される!!
強い気持ちで日々のトレーニングから試合へと結果出してカタールへ!!

↓↓「W杯出場決定!!マリノスで圧倒的な結果出してW杯選出されるよう期待したい!!マリノスからカタールへ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

どんな状況でも勝ってこそ強い!!

2022-03-21 12:50:20 | サッカー
鳥栖戦。
あの環境で色々思うことはある。
自分も思った事を少し話したが、改めて日が経つにつれて思ったこと


【どんな状況でも勝ってこそ強い】

これを思ったのは、フロンターレの試合。
昨年もそして今シーズンもそうだが、決して圧倒したという試合は多いというわけではない。

それでも苦しくてもセットプレーや、少ないチャンスをモノにしてきている。
この前の広島戦もそう。

なんだかんだで点を取って勝ってしまう。
今のマリノスにはここが欠けてる。

圧倒する試合はフロンターレよりも多い。
でも厳しくなると勝てなく、引き分けや負ける事が出てくる。

仕方ないといえばそれまで。
が、もし優勝目指すなら苦しくても点取れる形。

これを作っていかなければならない。
札幌との試合追いついたのはポジティブに。

鳥栖戦点取れなかった事を課題にして、試合を追う事に今後も苦しい試合もあるはず。

それでも点取って勝てるようなチームになっていこう!!

↓↓「どんな状況でも勝ってこそ強い!!これをマリノスも体現出来るようになれないと優勝はない!!点取る形を作って苦しくても勝てるチームを!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

来週まで何人戻ってこれるか?

2022-03-20 10:13:20 | サッカー
さて4/2まで試合がない。
この間、ケガ人やコロナ陽性者など何人が戻ってこられるか??

なかなかケガ人少ない状況が出来てない。
4/2を皮切りに連戦がACL含めてあり、総力戦になってくる!!

ターラなど新しい戦略も試せている。
その中でこの成績なので良いか悪いかと言うより、多くの選手が試せて選手層を厚くできているのが、今後必ず繋がってくるはずだ!!

この中断期間はチームにとっては大きなプラス材料となる。
畠中あたりは確実に間に合うと思う。
そしてそれ以外の選手が何処まで間に合うか?

4月の連戦乗り越える為に、如何にメンバーが戻ってこられるか??
大きなポイントになりそうだ!!

↓↓「中断期間何人の選手が戻ってこられるか!?4月の連戦を乗り越えるためには最小限のケガ人で留めて、全員が戦力になれるよう準備していきたい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

サガン鳥栖戦スコアレスドロー!!

2022-03-19 10:49:09 | サッカー
昨日の試合スコアレスドロー。
ブログを何年も書いてきて、毎試合要因を書いてきたが、
昨日の試合の要因は、

天気とピッチコンディション


これしかない。
選手が、戦術が、みたいな事を書けることがほとんどない。
自分自身が頭の整理がついてないこともある。

けど、あの状況で冷静に要因書くのには無理がある!!
あの状況で量チームとも果敢にゴールを目指した。

それこそに1番の試合の価値があると感じた。
昨日の試合で属人名での評論すべきではないと思ってます。

そもそもあのまま90分やらせた試合運営には疑問がある。
それについては明日にでも書きたい。

もう少し頭の整理をしたら選手についてすこし書けるかもしれない。
ただケガ人やコロナで10人くらいの選手を起用出来ない中で、強い鳥栖にスコアレスはある程度納得出来る。

アウェイ鳥栖ではいいコンディションでやりたい!!


↓↓「サガン鳥栖戦スコアレス!!要因はただ一つ!天候とピッチコンディション!!本来90分やる状況ではない中で選手はやれる事を出し切った事に拍手!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村