トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

意識するのは最終節ではなく、鳥栖戦!!

2019-10-31 07:49:51 | サッカー
残り試合と、今の立ち位置考えれば優勝を意識するは当然だと思う。
けど、ちらほらTwitterとこで最終節に目が行ってるのを見ると、少し違和感を感じる!!

まだ何も決まってないし、連敗して鹿島や東京が連勝したら終わり。と言う可能性も残されてる!!
喜田も言っていたけど、意識するのは他チームや先の事ではなく、目の前の試合に勝つ事!!

これには同意見。
鹿島、東京が残り全勝すればマリノスの優勝はない。
優勝を目指すが、まずは目の前の試合に勝つ事だけを、全神経集中させるくらいの気持ちが必要ではないか??

ここからは、今まで以上に目の前の試合に勝つ事に選手・サポーターが一丸となって考えるべきだと思う!!

↓↓「最終節を意識するのは早すぎる!!目の前の試合に勝つ事を今まで以上に意識し一丸となることが何よりも意識したい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

外国人枠での競争がチームをさらに強くする!!

2019-10-30 07:46:42 | サッカー
エジガル復帰に、喜びもあるが問題もある!!
外国人枠は5。

外国人枠
・朴
・チアゴ
・ドゥレ
・マルコス
・エリキ
・マテウス
・エジガル
現状7人いるが、この中で2人はベンチ外となる。
すでにドゥレがその状況になっている。
そしてエジガルが戻ってきた事により、もう1人ベンチ外になる。

正直、どうなるのか全く分からない。
普通に考えれば、エリキかマテウスどちらかになりそうだが、2人の活躍考えたら苦渋の決断となりそう。

エジガルも100%出なければ、ベンチ外にはなる。
鳥栖戦は入ってこないと予想する。

新たな問題というべきか分からないが、贅沢な悩みとも言える。
果たして残り試合どうなっていくか?

↓↓「エジガル復帰で外国人枠はどうなるのか?2人のベンチ外選手を出さないといけない新たな悩み。チームが優勝する為にベストな選択を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

エジガル合流目前!!試合復帰は

2019-10-29 07:56:02 | サッカー
エジガルのインスタで日本に帰ってくる事が分かった。
おそらく今日、明日に合流すると思われる。

コンディションや試合感覚がない事加味すれば、今週そして来週は厳しいと思われる!!
それでもずっと待ってたサポーターにとっては最後のピースが加わる!!

事実上ケガ人は仲川だけに。

すぐに全体練習合流は考えにくい。
残り3試合で間に合うのであれば、マリノスにとっては最高の戦力となる!!

優勝目指すために待っていたエジガルの合流。
今年こそ絶対に優勝目指して、エジガルの活躍が待たれる!!

エジガルと共に優勝を!!

↓↓「エジガルが合流目前!!優勝目指すために最後のピースが埋まる!!特に残り3試合でエジガルがゴールを決める姿を待ってる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

優勝する為に改善すべきところ【守備編】

2019-10-28 07:48:03 | サッカー
優勝したい。
その為に今このタイミングで書くのも違うかもしれないが、個人的に少しでも改善できるなら改善していきたいと思う!!

今回は守備について。
守備は昨年に比べて20点ほど少ない。だから今の位置に入れると思う。

でも敢えていくつか書くなら、

・カウンターの際の戻り
→チアゴ頼み。いない時どうするか?いてもカウンターの際の戻りももっと早く

・二次攻撃したとかのDFライン統率
→アウェイ名古屋戦とかでもあったが、ここはもっと精度上げないといけない

・相手のクロス
→相手のクロスをマイナスのボールに対処出来てないシーンがある

・ゴール前でのボールウォッチャ
→もう少し相手のマークにつく事も意識したい

決して大きな問題ではないように思えるが、小さい綻びをいかに無くしていくか。
優勝するには1つでも減らしていきたい!!

減らすことが優勝に近づく!!

↓↓「優勝するには小さい事でも改善していく事が必要不可欠!!守備は少しでも小さな綻びをなくしたい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

やはりタイトルを取らないとならない!!

2019-10-27 10:41:28 | サッカー
昨日のルヴァン杯を見て改めて思ったのは、タイトルを取らないといけないって事!!

マリノスにはもうリーグ戦しかない。
その為にどうすれば良いかチーム・選手・サポーターが改めて考えないと。

昨日も書いたが、残りの対戦相手は前半戦勝てなかったチームが残っている!!
2013年の悔しさを思い返しても、失速したりプレッシャーを感じすぎて思うようなプレーが出来なかったり。

優勝するには全てを跳ね除けて乗り越えて、やっと掴めるのが優勝なんだと改めて感じた!!

このプレッシャーがかかる中で、楽しめるくらいの気持ちと優勝するんだと強い気持ちを、プレーに出していきたい!!

残り5試合楽しんで頂点へ!!

↓↓「優勝するのは簡単ではない事を再認識!!優勝するにはプレッシャーを楽しむくらいの気持ちと優勝する強い気持ちが必要!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村