トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベガルタ仙台戦勝因について!!

2018-09-30 07:59:30 | サッカー
昨日の仙台戦内容と結果が伴ったスコアとなった!!

改めて勝因を整理すると、

・全員のハードワーク
・攻守の切り替えの速さ
・ウーゴの献身的な守備
・仲川のスピードと決定力
・遠藤のゴールへの意欲
・天野の今シーズンベストなパスとシュートへの意識
・扇原のパスとポジショニング
・大津のハードワーク
・山中コンディション戻ってきた
・松原の安定感
・畠中失点絡む以外良かった
・チアゴ2失点とも絡むが石原に何もさせなかった

チームとしてやりたい事が出来て、得点も取れた!!
失点もあり課題はあるが、リーグ連勝出来たのは大きい!!

これに満足する事なく、残留争いは続くので勝ち続けていこう!!

↓↓「ベガルタ仙台戦勝因は、全員のハードワークとチームの意思疎通が出来た勝利!!満足する事なく次も勝つ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

【マリノス速報】5得点で伊藤翔と共に勝利!!

2018-09-29 16:26:27 | サッカー
まずは勝った!!
これが全て!!

前半から引いて守る仙台に攻める!!
そして天野の落としを山中の2試合連続ゴール!!

そのあとすぐに失点。これは直さないといけない。

でも失点から仙台の圧力をかけられて苦しかったが、仲川の早い仕掛けで一人股抜きし、ゴール。

後半も攻めて、山中のクロスから仲川のゴール!!
仙台も攻めるが攻守の切り替えで、うまく機能し何もさせない。

そしてウーゴが、GKの前に出すボールをカットしゴール。

トドメはウーゴの個人技で豪快なゴール。

不可解なPKで失点したが、勝ち点3を取った。
リーグ連勝は大きい!!

まだまだリーグは続くし、もっともっと勝たなければならない!!

雨の中お疲れ様でした!!

↓↓「仙台に5得点で快勝!!やりたい事をある程度出来て、伊藤翔の為に勝利を飾れた!!まだまだ勝ち続けるる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

ベガルタ仙台戦!!勝ち点3を!

2018-09-29 09:53:39 | サッカー
今日の仙台戦から毎試合が決勝戦!!
という気持ちで戦わなければならない!!

連戦はなくなり気温も低下してる事で、マリノスのハイプレスがやりやすくなる!!

今日は何と言ってもウーゴがポイントになる!!
伊藤翔と同じ事は求めないが、前線の守備どれだけ出来るのか?

大津も後ろにいるので、交互にプレスかけて相手のやりたい事をさせない!!
天皇杯で負けた悔しさを晴らす!!

ホームで勝って勢いをつけたい!!

風邪を引いて今日は参戦出来ませんが、現地に行かれる方応援してよろしくお願いします!!

↓↓「ベガルタ仙台戦!!ウーゴがポイントになる!!全員ハードワークして勝ち点3を積み上げる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

ベガルタ仙台戦に向けて!!伊藤翔と共に勝つ!!

2018-09-28 07:54:45 | サッカー
伊藤翔の全治2ヶ月。
自分もつい数ヶ月前に肘を骨折したので分かるが、手術して全治2ヶ月は重症だと思う。
しかし、手術すれば早く治るはず。
2ヶ月しないで復帰すると思われる!!

さて、仙台戦色々な想いはある。
相手もリーグ戦のリベンジがあるし、マリノスも天皇杯のリベンジがある!!

ホームで負けが多い!!これ以上負けるわけにはいかない!!
その中で伊藤が抜けた穴は痛い。しかしシーズン考えれば、ケガで抜けるのはあり得る話。

明日の予想スタメン

ウーゴ
遠藤 仲川
大津 喜田
扇原
山中 チアゴ 畠中 松原
飯倉

やはり明日のポイントはウーゴ。伊藤みたいに走力では敵わないが、ゴール決定率はチームNo. 1。如何に決められるか?これが全てと言っていい。
ハードワークと運動量、中途半端なプレーを減らす。無駄なファウルはしない!!

必ず伊藤翔と共に勝つ!!

↓↓「ベガルタ仙台戦に向けて!!伊藤翔の抜けた穴は全員で埋める!!天皇杯負けた悔しさを晴らす!!伊藤翔と共に勝つ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

チアゴと組むCBは畠中?栗原??それとも・・???

2018-09-26 08:05:29 | サッカー
ドゥレの2試合?出場停止。
確かに痛いけど、夏の補強でCBの選手層はガラリと変わった。

2試合出場出来ないドゥレに変わり誰が入るのか??
まずは畠中。天皇杯で初ゴールを決め、リーグ戦でも出場したが徐々に出番がなくなって来ている。
ここは大きなチャンス。

多少雑な部分はあるが、若いしアグレッシブにいき強みを活かしつつ、経験を積んでいきたい!!そして結果を出していく!!

次に栗原。最近はベンチ外にもなってるが、チアゴと組むとバランスが良いのは畠中より栗原ではないかと思ってる!!ヘディングの強さはチーム1。

そして中澤に関してまだケガの影響?で練習に入れてない。
そろそろと個人的に思ってるのだが・・。

仙台戦チアゴと組むのは誰になるのか?注目するポイントだ!!

↓↓「仙台戦!チアゴと組むのは畠中か?栗原か??それとも中澤???誰と組むかで大きく変わる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村