トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

平成最後勝利!!次は令和最初の勝利を!!

2019-04-30 10:11:14 | サッカー
今日で平成も終わる。
実感が湧かないが、平成最後の試合だった鹿島に勝利!!

課題もまだあるけど、鹿島相手に勝てた事は大きい。
ちょっと鹿島らしくない所もあったけど、あれだけ鹿島相手に支配できた事は大きな自信となる!!

そして令和最初の試合は、広島とのアウェイゲーム。
今シーズンも堅守が光る。そして攻撃もサイドからの攻撃で得点を重ねている。


簡単な相手ではないが、相手がどう出てきても勝てる強いチームにならなければ強くならない!!
令和最初の試合も勝って連勝する!!

↓↓「平成最後の試合に勝った。次は令和最初の試合に勝つ!!広島に対しても攻撃的なサッカーで勝利を狙う!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

鹿島アントラーズ戦勝因について!!

2019-04-29 10:48:43 | サッカー
鹿島に先制されて逆転勝ちするなんて、いつ以来なんだろうか?
自分がサポーターになってからはないはず。

と言うくらい先制された時今日は厳しいかもと、頭をよぎった。

勝因についてまとめると

・前半とは違い、縦パスが多くなった
・前半とは違い、取り返すプレスを多く仕掛けた
・ショートパス一辺倒からのミドルパス
・相手を疲れさせたショートパス
・和田拓也の早いフィットとバランスのとれた攻守
・マルコスのゴールは日本人では出来ないスーパー。
・ゴール前がシンプルになった事
・遠藤は後半から仕掛けるだけでなく、チームメイトを活かした

など前半から変わった後半!!
まぁ90分自分達のペースというのは現実的ではない!!

鹿島にあれほど押し込めるのは成長した証!!

大事なのは次も勝つ事!!
良かったり悪かったりでは上にはいけないので何としてでも勝つ!!

↓↓「鹿島アントラーズ戦勝因は、後半に視点を変えたパス、ドリブル、シュートが増えた事!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

【マリノス速報】鹿島に逆転勝利!!平成を有終の美!!

2019-04-28 15:47:51 | サッカー
鹿島に逆転勝ち出来るなんて。びっくりした。

前半、広瀬の裏を取られて安西に先制を許す。
前半は何も残せなかった。脅威にならなかった!!

そして後半ギアチェンジ出来、マリノスペースでチャンスを作った。

そして得点シーン。
喜田のカットから三好へ、そして仲川。

完全に右を切った鹿島を嘲笑うかのように左でシュート。
ブラインドでGKは完全に遅れた。

そして2点目。
このパス。畠中?最上級のパス!!
マルコスが相手と迫合いタイミング外してニアへ。

鮮やかに逆転!!
最後はセーフティーに前へ前へ。

悪い流れからの勝利!!
これで良い形で4月を終えた。

5月も苦しい試合あると思うが、ケガ人も戻ってくる!!
勝って上位を目指す!!

↓↓「仲川とマルコスで逆転勝利!!後半に自分達のサッカーを出来た事が勝利に繋がった!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

いざ鹿島アントラーズ戦!!

2019-04-28 09:35:35 | サッカー
さて中3日での鹿島アントラーズ戦!!
札幌戦惨敗とキッカケになる湘南戦!!

そんな中で、今日のポイント

・鹿島の守備。
プレス→敢えて裏に何本蹴る
ブロック→縦パスとサイドのシンプルさ
おそらく後者になるかなと予想する。

・運動量とボールホルダーへの寄せ
運動量は勝てると思うが、ホールホルダーにもっと激しいプレッシャーをかけたい

・複数得点
リーグ戦複数得点しばらく出来てない!!
攻撃をどう活性化させるか?

・レオシルバ対策
伊藤でも土居でもなくレオシルバを如何に仕事させないか?

この辺りがポイントだろう。

勝つ為に泥臭く、勝利への執念をプレーで見せて欲しい!!

↓↓「鹿島アントラーズ戦!!泥臭く、勝利への執念をプレーで見せて欲しい!!勝って上位に食い込む!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

鹿島アントラーズ戦に向けて!!勝つしかない!

2019-04-27 10:49:49 | サッカー
中3日での鹿島アントラーズ戦!!
ルヴァン杯勝ったものの、リーグ戦勝ててなくこれ以上首位と話されると厳しくなる!!

まずは予想スタメン

マルコス
遠藤 仲川
天野 三好
喜田
広瀬 畠中 チアゴ 松原
飯倉

札幌戦は0トップでいったが機能しなかった。
元に戻して、鹿島に挑みたい。

ケガ人も徐々に戻ってくるし、ここは踏ん張り所。
鹿島に勝てれば、まだまだ上位にいける。

水曜日のルヴァンのような泥臭さや、プレス来た時のロングボールもあり。
柔軟性と泥臭さ。これが明日のポイントになるかもしれない!!

↓↓「鹿島アントラーズ戦に向けて!!勝ててないリーグ戦。勝つためには泥臭さや柔軟性がポイントになる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->