トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【マリノス速報】エジガル!仲川!!のゴールで勝利!!

2019-05-31 21:51:16 | サッカー
神戸戦、磐田戦の快勝の後で危ないシーンもあった!!
でも勝てた!

前半マリノスが試合を優位に進めていた!
そして仲川のドリブルからクロスをエジガルが決めた!!
その後もいい流れではあった。

扇原のアクシデントにより、抜けた後徐々に湘南ペースに。
そしてティーラトンの軽い守備からクロスから武富に決められる!

後半も最初は湘南が指宿の決定的チャンスを朴が止めた。

そこから徐々にマリノスにペースが行く!
そして仲川のバイシクルが決まった。

後は危ないシーンはそこまで作られずに試合終了!!

3連勝!
相手の長所を潰してくる相手にようやく勝てた!

チームの力はついてきてる。
怪我人だけが心配だが、手応えも感じつつある!!

この流れを次の試合にも出したい!!

↓↓「エジガルと仲川のゴールで勝利!!相手の長所を潰してくる相手に勝てたのは大きい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

いざ湘南ベルマーレ戦!!相手のプレスから抜け出す!

2019-05-31 11:51:31 | サッカー
さて、湘南ベルマーレ戦!!
ここ数年は湘南にいい形で勝ててはない。

特に向こうのハイプレスは、リーグNo. 1。
あれにハマったり引っかかると、即失点のリスクが高まる。

それに対してマリノスはどう対応してくるか?
基本的にはそれでも繋ぐという事になるだろう。

どんなにプレスかけられても、パスの選択肢を増やし、ターンやスルーそしてドリブルを如何に駆使して、相手を脅かす。

マルコスにマンマークつく事も想定して、その時どうするか?向こうは確実に対策してくる。

相手が対策すると何も出来なくなるから脱却して勝利を掴みとろう!!

↓↓「湘南ベルマーレ戦!!相手のプレスを如何に抜け出せるか??ターンやスルーそしてドリブルなどが今日のポイントになる!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

湘南ベルマーレ戦に向けて!!絶対勝つと言う気持ちが詳細を分ける?

2019-05-30 07:51:45 | サッカー
さて今シーズン3回目の金J。
湘南ベルマーレ戦!!

湘南は、U20W杯と出場停止で4人不在となる。
だからと言って

「勝てるだろう」
「大丈夫だろう」という気持ちが選手・サポーターまで含めてあると勝つ事は出来ない!!

「簡単な試合などない」
「絶対に勝つ」という気持ちで戦わなければ、勝つ事は難しい!!
優勝争いするには、どんな相手でも強い気持ちで!

明日の予想スタメンは、

エジガル
遠藤 仲川
マルコス
扇原 喜田
ティーラトン 畠中 チアゴ 和田


前節と変えてこないと思う。
相手の激しいプレスに、如何にミスを減らすか?敢えて裏に蹴る事で、相手に的を絞らせない事も必要!

湘南よりハードワーク、運動量で勝つ!!

↓↓「湘南ベルマーレ戦に向けて!!相手数人不在だから勝てるではなく、どんな相手でも絶対勝つという気待ちで勝つ!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

勝ってるからこそ兜の緒を締めるべき!!

2019-05-29 07:50:45 | サッカー
リーグは2戦4発。
これだけ見れば良い流れと思うし、湘南戦も勝てるだろう。

そんな雰囲気だけにはなってはならない。

マリノスの負けた試合は
・相手が長所を潰してくる
・マリノスを上回るハードワーク
・アンカーやパサーを潰す
・真ん中固めてくる

こんな対策をしてきた。
湘南も間違いなく当てはまることをしてくる。

間違いなく、神戸戦や磐田戦とは違う流れになるだろう。
相手に徹底的に対策されたら?

こんな風に思うと、勝ってるからこそ兜の緒を締める!!
まだまだ課題も脆さもある。

対策されたら何もできない!
負けた試合は一点も取れない!!

それではダメ。
強くなるには、相手に対策されても得点を取って勝てるか?だと思う!

どう対応するかチームの真価が問われる試合だ!!

↓↓「勝ってるからこそ兜の緒を締めるべき!!相手に徹底的に対策されても、得点して相手を上回るプレーを!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

大勝した次の試合の大敗脱却を!!

2019-05-28 07:51:43 | サッカー
今シーズン
・試合開始15分から失点多い
・大勝した次の試合は大敗
この2つがいくつかある。

前々節と前節大勝してる。でもその間にルヴァンで大敗してる!!
この並をなくしていかなければならない。

毎試合、3点も4点も取れるとは思えない。
また先制されると早い時間でも焦ってることが多い。

次節の湘南戦。相手間違いなく、マリノスの良さを消してくる!!
そこからリズム掴めないという事も考えられる。

その時、どう対応していくか??
これを乗り越え、大敗をなくしていって初めて優勝争いと口に言える。

大敗から脱却して優勝争いに絡めるチームになろう!!

↓↓「大勝した後の大敗をなくしていかなければならない!!脱却して初めて優勝争いが見えてくる!!」と思う方はクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->