トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

清水エスパルス戦に勝てなかった理由とは?(攻撃編)

2017-07-31 08:05:06 | サッカー
清水エスパルス戦勝てなかった理由とは?

攻撃について。
個人的には2点取られた、2度追いつかれた事が1番だと思っている。

引き分けた試合「2点目取れなかった」と書いたこともあるし、ツイッターでも色々な方が書かれていた。確かに2点目取れなかったというのは理解出来る!!

ただ「3点目が取れれば」という考えにすこし違和感を感じている!!
前半と後半の出来があまりにも変わった事を履き違えてると思う。

前半の出来であればあと2点取れるくらいの気持ちは誰しもが持っていた。
そこからの後半点が取れなかった。

もちろんチャンスがなかったわけではないが、後半は学の抜け出してシュートくらいしかチャンスがなかった。
富樫もウーゴにはほぼノーチャンス。

それで取れなければFW補強だ!というのも違う気がする!!
FWがたくさん点を取るためには、その前の段階で手詰まりになっているから。
このあたりは明日書きたいと思うが、攻撃はバイタルエリアで運ぶことが目的になっているので、改善が必要。

毎試合2点も3点も取るというのは今のマリノスには合わない。

まずはチャンスをシュートを増やす事に限ると思う!!

↓↓「3点目が取れればというのに違和感を感じる!!前半と後半の出来の差が大きかった事にチームとしての未熟さを感じて改善していく事が先決!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る