トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

清水エスパルス戦勝因について!!

2022-07-03 11:01:06 | サッカー
昨日の清水エスパルス戦は、5-3で勝利!!
勝因についてまとめると

【選手】
高丘 前半良かったが、後半持ちすぎて奪われたプレーはいただけない
永戸 インナーラップなどポジションが良くなってる。仲川への針の穴を通すパスは最高
角田 1失点目のあのプレーは要らなかった。脳震盪起こし広島戦は欠場か?
畠中 かなりコンディション良くなってきたと思う。1対1もう少し頑張りたい
松原 縦へのパスもう少し入れたかった。ただ攻守のバランスは良かった
岩田 1失点目奪われたシーンはあまりにも軽率。らしくないプレー多かった
渡辺 存在感なかった。取られるシーンも多く岩田揃ってボランチ機能しなかった
西村 良く走り先制点をゲット。後半の1対1は決めないと代表はない
エウベル キレと初速で相手を振り回す。得点アシストなかったが存在感抜群
水沼 2アシスト。特に1アシストのクロスは絶品。マリノスの新たなサッカーを創り出してる
レオ ハットトリック。アシストも。夏男にピッタリな花火を打ち上げた

【チーム】
・攻撃は良かったが守備は全くダメだった
・後半30分過ぎてからコントロール出来ずに危ないシーンもあった
・雑になり距離感悪くなっていたのは今後の課題
・攻撃ももっと精度あればあと3点はとれた

正直、レイソル戦と比べたら厳しい試合。
この内容では優勝は厳しいとさえ思った。
満足してはいないだろうが、優勝狙うならもっとレベルアップ必要だなと思った。

国立競技場という素晴らしいスタジアムと、6万人弱のサポーターの中での試合は最高だった。
選手は幸せに感じながらプレー出来たはず。

5連勝にのばせた。あとは広島とセレッソが1つの山になる!!
しっかり備えていこう!!

↓↓「清水エスパルス戦勝因は、ハードワークと攻撃のバリエーションがあった。でも守備は課題だらけだ!!もっとレベルアップが必要!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村


最新の画像もっと見る