ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

暑い中、木工作業で汗を流す (2016/7/6)

2016年07月06日 | アラモの快適化と車中泊・キャンプの快適化
 今日は太陽が顔を出してきて、クルマの横の小さな庭は地獄のオーブンの中のような暑さ。たまらず北側のバイク/自転車置き場(元々はガレージ)を片付けて、作業場所にした。何をしているかというと、黙々と木工作業。



 本日は塗装前のサンドペーパーかけなんだが、汗が板の上に落ちてシミを作ってしまった。

 何を作っているかというと、ギャレーの上に跳ね上げ式のカウンターをつけようと思って、ここまで作業が進んだ。



 こうするとカセットコンロを片付けないままに、蓋を閉めたら出発できる。

 スライド丁番のベースになっている2×4材を、長めのコースレッドで下のカウンターに固定しようと思っていたが、別の方法を思いついた。

 他に、カセットコンロががたがたしないようにして、折り畳み式の小さなサイドテーブルをつける予定。
 
 まあ、明日は塗装と組み付けだ。



 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。

ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 入れ替えるサブバッテリーは... | トップ | バッテリーを早めに届けても... »

コメントを投稿

アラモの快適化と車中泊・キャンプの快適化」カテゴリの最新記事