ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

危ない!!駐車場で後部のトップマーカーランプが交通標識に接触 (2017/7/27)

2017年07月27日 | 日記
 先日のことだが雨が降りそうだったので、病院に行く際にアラモで出かけて行った。出入り口に近いところが空いていたのはよかったが、後ろ側に電柱がある。



 道路敷ではなくて駐車場側にあるので、電柱に接触しないようにバックカメラを見ながら慎重にゆっくりと後退した。イメージとしては電柱から15~20センチほど手前で停車するつもりだった。

 ところがこつんと軽いショックが。

 少し前進させて後ろに回ってみたが、電柱には当たった形跡がない。あれっと思って上を見ると、駐車禁止の標識と補助標識が2.7~3.5メートルの位置に電柱から20~30センチ突き出していた。

 位置的にみて後部のトップマーカーランプが当たったようだ。ただ標識版にはへこみは見えない。



 自宅に戻ってきてからマーカーランプを確認した。こちらもキズ一つない。これはこれでよかったが、ハインリッヒの法則が気になるところだ。

 駐車場に入る時に電柱があることは十分に意識していたが、その上側の標識は全く認識していなかった。ちょっと注意が散漫になっているかな。これからはバックする前に周囲を十分に観察しなければならないと肝に銘じておこう。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。

ここをクリックして投票をお願いします。
コメント