ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2023/02/28 スーパーナチュラル13「7度目の死」

2023-02-28 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル13「7度目の死」 兄弟は異次元へ乗り込む。

サム 弟
ディーン 兄

カスティエル 天使
メアリー 兄弟の母
ロウィーナ 魔女。クラウリーの母
ルシファー 堕天使
ジャック ルシファーとケリーの息子
ガブリエル トリックスター。兄弟と因縁

起:兄弟は異次元へ乗り込む。
承:サムがバンパイアに殺されてしまう。
転:ルシファーも異次元に送られる。
結:ルシファーの力でサムは復活する。

 ガブリエルの恩寵も集まり、異次元の扉が現れる。
一同は乗り込もうとするが、すぐに扉は閉じてしまう。
ガブリエルの恩寵が不足しているのだ。
カスティエルは、大天使はもう一人いると言う。ルシファーを探そうと。
サムは否定的だったが、仕方なくやる事に。
 ルシファーはバーテンに扮したガブリエルに何かを盛られ、
力が出なくなって捕らわれる。
 意識の戻ったルシファーは、傍らに兄弟もおり、恩寵を奪われたと知る。
サムは、ルシファーを利用すると告げる。
異次元の扉を開けたままにする為、ルシファーの恩寵を抜き続けるのだ。
そして、戻ってきたら殺すと告げる。
兄弟とカスティエル、ガブリエルは異次元に乗り込む。
 兄弟らは森を移動。バンパイアと戦う男女を助ける。
彼らは反乱軍で、ジャックやメアリーは仲間だ。
兄弟らは同行すると決めるが、迂回している時間はない。
危険とされるトンネルを行く事にする。

 ロウィーナは留まり、ルシファーは見張っていた。
挑発に耐えかねたロウィーナはルシファーを押し、異次元へ送り込んでしまう。
ロウィーナは逃げようとするが思い直し、扉を開けたままにする方法を探す。

 兄弟らはトンネルを移動。バンパイアに襲われ、サムが殺されてしまう。
ディーンは動揺するが、カスティエルはサムを救う事は出来ないと告げる。
 トンネルを出た一行は、メアリーらと再会する。
 サムの意識が戻る。ルシファーが生き返らせたのだ。
ルシファーは、こちらの世界へ吹き飛ばされたと言う。
途中でミカエルの軍隊に出くわし、恩寵をいただいて回復。
ジャックに会いたいと言うルシファーは、サムに協力を求める。

 ディーンらはキャンプへ到着。
サムの死を知ったジャックはショックを受けるが、そこへサムが現れる。
一同は喜ぶが、ルシファーも一緒だと知って動揺。
ルシファーはジャックに、父親だと告げる。。

 と言う訳で、シーズン第21話。
兄弟は異次元へ乗り込む。
乗り込めばすぐに問題解決と言う訳でもなく、サムが殺されてしまう。
だがルシファーのおかげで簡単に復活。
ルシファーもあちらへ来た事で兄弟が困惑すると言う話。
数えてないけど、サムは7度も死んでるんすね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/27 スーパーナチュラル13「ガブリエルの覚悟」

2023-02-27 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル13「ガブリエルの覚悟」 ガブリエルは三兄弟に復讐しようとしていた。

サム 弟
ディーン 兄

メアリー 兄弟の母
ジャック ルシファーとケリーの息子
ケビン 予言者
ガブリエル トリックスター。兄弟と因縁
ロキ 三兄弟の父親

起:ガブリエルは三兄弟に復讐しようとしていた。
承:兄弟はガブリエルに協力する。
転:ガブリエルは復讐を果たす。
結:ガブリエルは協力を約束する。

 路地に現れたガブリエルは男を倒し、リストを消す。。
 兄弟はガブリエルを探していた。
急がねば、母メアリーとジャックが危ないが、そこへ負傷したガブリエルが現れる。
 兄弟はガブリエルを手当てする。
ガブリエルは恩寵を探しに来たが、もう残っていないと知って倒れる。

 兄弟は、ガブリエルに協力を求める。
ガブリエルは断るが、そこへ男の兄弟2人が現れる。
ガブリエルは1人を倒すが、もう1人は退散する。
 兄弟は、ガブリエルから事情を聞く。
ガブリエルは、かつて三兄弟と組んでいた。
だが彼らに裏切られ、アスモデウスに売られたのだ。
ガブリエルは三兄弟とその父親ロキを倒したいが、
恩寵がないので回復に時間がかかっているのだ。
 復讐がガブリエルを生き永らえさせた。兄弟はガブリエルを手助けする事にする。
 メアリーらは敵基地に乗り込むが、そこにミカエルはいない。
地下牢に予言者ケビンを発見。
ミカエルに従っていた裏切り者とされるが、ケビンは仕方がなかったと言う。
 メアリーはジャックを心配する。自信がおごりを呼ぶと。
ジャックは意に介さず、生きて戻ると言う。
だがケビンは、死ねば天国で母さんと暮らせると言って、自爆してしまう。。

 ガブリエルは三兄弟の3人目を倒すが、ディーンがロキを殺しに行ったと気付く。
 ディーンはロキと対面。
ガブリエルと同じ顔をしていたロキは、
ガブリエルには父親を殺された恨みがあると言う。
刺しても平気で、ディーンはそれがロキの魔術だと気付く。
 本物のロキは、ガブリエルを痛め付けいた。
かけつけた兄弟から武器を受け取り、ガブリエルはロキを倒す。

 ケビンの自爆で仲間が犠牲になり、ジャックはショックを受ける。
メアリーは仕方がないと言うが、仲間を守れなかったとジャックは悔やむ。
 兄弟に感謝するガブリエルは、ミカエルを倒すのに協力すると約束する。
 ガブリエルとロウィーナの協力を得た兄弟は、
恩寵が戻るのを待って異次元へ乗り込む事に。
ディーンは1人でいこうとするが、サムは今回は一緒にやろうと言うのだった。

 と言う訳で、シーズン第20話。
ガブリエルは三兄弟に復讐しようとしていた。
兄弟はガブリエルを助け、ガブリエルの協力を得ると言う話。
そろそろミカエルとの対決です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/26 「ザ・ロストシティ」

2023-02-26 00:00:00 | 日記
「ザ・ロストシティ」(2022年米)

ロレッタ・セージ ロマンス小説作家(サンドラ・ブロック)
アラン 表紙のモデル(チャニング・テイタム)
アビゲイル・フェアファックス 億万長者(ダニエル・ラドクリフ)
ジャック・トレーナー 人探しのプロ(ブラッド・ピット)
ベス 広告担当
アリソン 演出担当
小説上の悪役 (スティーヴン・ラング)

起:ロマンス小説作家ロレッタは、億万長者アビゲイル一味に捕らわれる。
承:モデルのアランがロレッタを救出する。
転:ロレッタは再び捕らわれ、宝のある墓へ案内させられる。
結:宝はなく、アビゲイルは警察に捕らわれる。

 ロマンス小説作家のロレッタはスランプ気味だ。
新作のイベントに出るが、評判は悪く、
集まった観客のお目当ては、表紙のモデルであるアランの肉体だ。
 一方アランは、ロレッタの次回作がないのではと心配する。
自身を主人公ダッシュそのものだと信じるアランにとって、それは死活問題だ。
 そんな中、ロレッタは億万長者アビゲイルにさらわれてしまう。
アビゲイルは、ロレッタが大学時代に古代言語の解読をしていた事に注目。
カラマンの墓の位置が記されていると言う古文書を見せ、解読を求める。
ロレッタは断るが、無理矢理ジェット機に乗せられてしまう。
 ロレッタがさらわれた事は、騒ぎになっていた。
関係者は、人探しのプロであるジャックを雇う事に。
ロレッタのスマートウォッチから、彼女が大西洋にいるとわかる。

 ロレッタは、墓がある島に連れてこられる。
島にある火山は噴火寸前で、噴火すれば遺跡は埋もれてしまう。
ロレッタは椅子に縛られ、解読を強いられる。
 アランはジャックと合流。自身も同行すると言う。
ジャックは一味を倒し、ロレッタを救出。
ロレッタは古文書を持ち出す。
だがジャックがあっけなくやられ、一味に追われる羽目に。
アビゲイルは怒り、アランを凄腕の男だと思い込む。
 ロレッタらは、ジャングルを越えて空港を目指す事に。
追っ手に気付いて崖を登り、野宿する。
アランは、ロレッタが古文書を持ち出している事に気付き、
一味はそれを追っているのだと怒る。
 広告担当のベスもまた、現地に急行しようとする。

 ロレッタらは町にたどり着き、警察に事情を説明。
警察はアビゲイルを指名手配したと言う。
 安心したロレッタとアランは踊るが、歌の歌詞にある「涙の泉」に注目。
ロレッタは、そこにカラマンの墓があると気付く。
 アビゲイルは警察と通じており、ロレッタは捕らわれてしまう。
それに気付いたアランは奇襲を仕掛けるが、彼も捕まってしまう。

 ロレッタらは墓に到着するが、棺に財宝はなく、あったのは二体の骸骨だった。
古文書は、宝の在りかを記したのではなく、愛の物語だったのだ。
納得いかないアビゲイルは、ロレッタらを棺に閉じこめて退散する。
 棺に閉じ込められたロレッタは、目の前の幸せを見逃していたと話す。
改心した一味のラフィに救出される。
 噴火が始まり、島は崩壊。
ロレッタらは川に飛び込んで海に出て、ベスの乗った船に拾われる。
船にはアビゲイルも保護されていたが、犯人だと分かって逮捕される。
 ロレッタはアランと恋仲になり、幸せに過ごす。
 ロレッタの前に、死んだはずのジャックが現れる。
ジャックは脳が飛び散ったと認めるが、
脳は10%しか使われておらず、残りの10%に切り替えたのだと称するのだった。

 と言う訳で、サンドラ・ブロック主演のアクション。
サンドラはスランプ気味のロマンス小説作家で
ひょんな事から、自分も小説のような冒険に巻き込まれると言う展開。
「ロマンシング・ストーン」を連想しますよね。
サンドラは財宝のある墓の位置を知っているとされ、
悪の億万長者ダニエル・ラドクリフに拉致される。
イベント直後に拉致された為、
スパンコールの衣装のままでジャングルを逃げるドタバタぶりは
サンドラらしい印象で、序盤はまあまあ面白い。
だが、そこからは謎解きもアクションもいまいちで物足りない。
相手役はチャニング・テイタムで、ムキムキだけど頼りないモデルと言う役柄。
救出のプロとしてブラッド・ピットが出ているが、彼は早々に退場。
ラストで実は生きていたとされるが、そんな訳ないやろと言う印象で
映画全体が(さらに)ウソっぽくなった。
ブラピはゲスト出演的で、
代わりに、サンドラとチャニングが「ブレット・トレイン」にちょっと出てるらしい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/25 「夕陽に向って走れ」

2023-02-25 00:00:02 | 日記
「夕陽に向って走れ」(1969年米)

ウイリー・ボーイ 先住民
ローラ ウイリーの恋人(キャサリン・ロス)
クーパー保安官 (ロバート・レッドフォード)
アーノルド博士 クーパーの恋人

起:先住民のウイリーは結婚を咎めた者を射殺し、恋人ローラと逃走する。
承:部下を失った保安官クーパーは、ウイリーを捕らえると誓う。
転:ローラが死んでいるのが見付かる。
結:クーパーがウイリーを倒す。

 1909年。カリフォルニア。
先住民のウイリーは白人の牧場で働いていおり、ローラと恋仲だった。
その関係は周囲に反対され、もめ事も起こしていた。
 ウイリーはローラと密会するが、咎めた男を射殺。
ウイリーはローラと逃走する。
 保安官のクーパーらが追跡する事になる。

 ウイリーは白人の刑務所には入りたくないと、追っ手を次々と射殺する。
 クーパーは、大統領の会見に同席。
その頃、追跡隊がウイリーの奇襲を受け、犠牲者が出る。
クーパーは追跡を人任せにした事を悔やみ、必ず捕まえると誓う。

 ウイリーはキャンプを訪れるが、先住民は追い出されていた。
ウイリーは、ここで助けを得るつもりだったのだ。
ローラは怖がるが、ウイリーを死なせたくないと言う。
 追跡するクーパーは、死んでいるローラを見付ける。
真相は不明だが、ウイリーを逃がす為に自害したと解釈される。

 ウイリーは岩場に潜む。
クーパーは後ろに回り込み、抵抗しようとするウイリーを射殺。
ウイリーのライフルは空だとわかる。
クーパーは、その場で葬るように指示するのだった。

 と言う訳で、ロバート・レッドフォード主演の西部劇(?)
「明日に向って撃て!」と同年に公開され、キャサリン・ロスも出ている姉妹作風。
便乗感があるけど、本作も実録ものだそうです。
物語の主人公はウイリーと言う先住民で、
ロスを彼女にするが、反対した父親を射殺。2人で追われる羽目になる。
レッドフォードは追う保安官だが、部下に任せていて犠牲が出た為
後半は逮捕に執念を燃やす。(でも、あまり敏腕感はない)
ウイリーとロスは逃避行風だが、ロスを足手まといだと感じたりして
私たち愛し合ってるんですと言う感じはあまり受けない。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/25 「バッド・トレジャー」

2023-02-25 00:00:00 | 日記
「バッド・トレジャー」(2021年米)

ディラン(D)・フォレスター(スコット・イーストウッド)
精神医(メル・ギブソン)
ショーネシー FBI(ファムケ・ヤンセン)
保安官 (タイリース・ギブソン)
Dの母
Dの義妹
フレディ Dの甥
コール 一味のリーダー

起:Dは弟ショーンが死んだとかけつけるが、母親に拒まれる。
承:コール一味が、ショーンの屋敷を包囲する。
転:ショーンが金塊を見付けていたとわかる。
結:Dはコール一味を倒し、母親に受け入れられる。

 弟ショーンが死んだと知ったDは、彼がいた島を訪ねる。
ショーンの関係者が集まるが、母親は問題を起こしたDを拒む。
ショーンは足場から落ちて死んだと言う。
 FBIショーネシーは、Dの精神医を訪ねる。
精神医は、治療を受けたDは普通の生活を出来るとするが、
ショーネシーは殺人を疑っている。
 島にいた保安官は、Dが指名手配されていると知って拘束する。

 FBIと称する連中が来るが、偽者と気付いた保安官と撃ち合いに。
保安官がやられる。
一味は屋敷へ侵入し、そこにいた一同の携帯を取り上げる。
 異変に気付いたDは、一味のウィンパーを倒す。
だが、もう人を殺さないと誓ったDは、行動をためらう。
 Dは精神医に連絡。
精神医は、後から考えて誇れない事はするなと助言する。
母親は、一味がDを狙って来たのだと決めつける。
 ショーネシーは、ショーンに金銭問題があったと知る。
ショーンは島を買い取り、灯台を修復していた。
死体を見付けたのは知人ヒューだが、実はこのヒューが一味に通じていた。
だが、母親は一味がDを狙って来たのだと決めつけて追い出し、彼は去ったと告げる。
それでも一味は建物に入ろうとし、その目的はDとは関係なかったとわかる。

 一味は建物に侵入。舞い戻ったDは一味の男を倒す。
一味のリーダーであるコールは、Dとは旧知の仲だった。
コールは、ショーンが島の秘密を知って死んだと言う。
 Dは部屋を調べ、地下へ続く隠し扉を見付ける。
地下には旧日本軍の潜水艦基地と、財宝である金塊があった。
Dは、現れたコール一味の襲撃を受ける。
 Dは、精神医に助言を求める。
精神医は自己防衛なら何をしても良いと告げ、Dは潜水艦の機関銃で反撃する。

 コールは母親を人質に取り、Dに金塊を運ばせる。
ショーネシーがかけつけるが、コールに撃たれる。
 堪忍袋の緒が切れたDは、金塊を捨ててコールと格闘に。
コールを倒し、高所から落ちそうな母親を引き上げる。
 ショーンは財宝の事を公表したかったが、家族の危険を考えて秘密にしたのだ。
だが、コールに借金を返せず始末された。
誰でも過ちを犯すが、殺される事はないと、Dは精神医に報告するのだった。

 と言う訳で、スコット・イーストウッド主演のアクション作。
メル・ギブソン、ファムケ・ヤンセン、タイリース・ギブソンなんて面々も出ていて
面白そうだと思って観ると、この3人の出番はいずれも少ない。
元軍人のスコットには大暴れした前科があり、精神科メルにかかっていた。
弟が死に、スコットはかけつけるが、母親はお前など家族ではないと追い返す。
実は弟が財宝を見付けていて、それを狙った一味が現れる。
メルに許されて、スコットが暴れると言う展開。
メルは電話でカウンセリングするだけで、現場には行かず。
ファムケはFBI、タイリースは保安官で、それぞれスコットが犯人と決めてかかり
いずれもほぼ役に立たない。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/24 スーパーナチュラル13「バタフライ・エフェクト」

2023-02-24 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル13「バタフライ・エフェクト」 兄弟はロウィーナに助けを求める。

サム 弟
ディーン 兄

カスティエル 天使
ロウィーナ 魔女。クラウリーの母
ジェシカ 死神
ビリー 死神
ナオミ 天使のリーダー。シーズン8に登場

起:兄弟はロウィーナに助けを求める。
承:ロウィーナは死神を始末していた。
転:兄弟はロウィーナを諦めさせる。
結:ロウィーナの協力を得る。

 兄弟はロウィーナに連絡し、助けを求める。
だが、パーティ会場にいると言うロウィーナに断られる。
ロウィーナは女性に話しかけ、彼女を燃やしてしまう。
 兄弟は、富豪の女性が怪死したと知る。ロウィーナが焼き殺したのだ。
ディーンは、サムがロウィーナに魔法を与えた為だと非難する。
 カスティエルは天界に乗り込み、ガブリエルの話を伝える。
別世界のミカエルがこの世界を滅ぼそうとしている。
それを聞いた天使たちは、助け合うべきかもと話す。

 兄弟の前に死神ジェシカが現れる。
ジェシカは、ずっと兄弟を見張っていたと言う。
 殺された女性エリザベスは、医薬品を不正に販売していた。
現場を確認すると、エリザベスが燃えた跡とは別に、死神の残留物も見付かる。
ジェシカは、ロウィーナが死神を殺していると言う。
予定よりも早く人を殺して、かけつけた死神も始末しているのだ。
早すぎる死は、周囲に想定外の影響を与える。いわゆるバタフライエフェクトだ。
 製薬会社の関係者は皆死んでおり、残りはCEOジェームズだけに。
 ロウィーナは、そのジェームズを殺害。現れた死神マーティも焼き殺す。
ロウィーナは理由を説明すると、兄弟を呼び出す。兄弟も罠だと承知だ。
 カスティエルの前に、殺したはずの天使のリーダーナオミが現れる。
ナオミは、頭に穴を開けたくらいでは死なないと言う。
天界は、エネルギーが足りていない。
灯りが消えかけているが、ガブリエルが戻れば保てる。
戻らねば天界は崩壊し、無数の霊がさまよう事になるのだ。

 兄弟はロウィーナに会う。
ロウィーナは、死神のボスを呼びたいと言う。
彼女は、息子クラウリーの死に責任を感じているのだ。
 サムは宇宙の法則を曲げていると指摘するが、ロウィーナに囚われてしまう。
ロウィーナは、サムが死ねば自分を止める者はいなくなると言う。
現れた死神ビリーは、息子を返す事は出来ないと告げる。
ロウィーナは死神を攻撃するが効果なく、
死神はパワーを得ても変わらないものもあると告げる。
ディーンがかけつけるが、死神はまた会おうと言って姿を消す。
 天使のリーダーはカスティエルに、ガブリエルが来たら説得するように頼む。
その時まで天国の門は閉じておくと。

 兄弟は、罪を償うなら絶好のチャンスだと、ロウィーナに助けを求める。
ロウィーナも協力する事を決意。
ルシファーは怖いが、自分を殺すのは彼ではないと考えたのだ。。

 と言う訳で、シーズン第19話。
兄弟はロウィーナに助けを求める。
まあ、ロウィーナが再登場する事は分かってましたけど
一度は悪い存在になり、結局兄弟に協力する事に。
一緒にルシファーとかと戦う訳ですな。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/23 「ムーンシャーク」

2023-02-23 00:00:00 | 日記
「ムーンシャーク」(2022年米)

ニコール 月ロケット船長
マイケル 月ロケット隊員
ヘンリー 月ロケット隊員
セルゲイ 旧ソ連科学者
アクーラ セルゲイの娘。実はサメ人間
セラ サメ人間のリーダー

起:米国のロケットが月に不時着する。
承:月にいた旧ソ連科学者と出会う。
転:月にいるサメ人間は地球を侵略しようとしていた。
結:ロケットは地球へ帰還するが、サメ人間も来てしまう。

 1984年。米国はスペースシャトル打ち上げに成功した。
 一方、ソビエトの極秘研究所では生物を研究していた。
生物は何でも食べ、ロシア語を理解している。
頭はサメ、体は人間の生物は電子柵を破って所員を襲撃。
所員のセルゲイは、シャトルで宇宙に逃れる。。
 現在。米国が新たに月ロケットを打ち上げる。
打ち上げは成功だったが、通信に障害が発生。ロケットは月に不時着する。
 地球への通信は出来ない。
管制塔が異常に気付けば救援に来るが、それには数日かかる。
幸い、数か月は生きられる食糧がある。

 月面を調べる船長ニコールらはサメ人間に襲われるが、男女に助けられる。
彼らはなぜか宇宙服なしでも生きられ、男性セルゲイは40年もここにいると言う。
 そしてセルゲイの養女だと言う女性アクーラにはエラがあり、
あらゆる環境で生きられる。
セルゲイは、アクーラが作ったスーツで酸素を得ている為、
宇宙服なしでも生きられるのだ。
月にはサメ人間がいて、クレーターにある居住地にいると言う。

 サメ人間は、宇宙船を奪って地球を支配する気だ。
乗員ヘンリーは足を切られ、宇宙船の場所を白状する。
 帰還するには6時間以内に出発しなくてはならず、
それを逃すと次のチャンスは4週間後になる。
 ニコールらは洞窟に乗り込み、ヘンリーを発見。
ヘンリーによると、サメ人間は大量の卵を孵化させるつもりのようだ。
孵化室を見付けるが、アクーラは子供に罪はないとかばう。
 ニコールらは宇宙船へ帰還。
サメ人間の大群が迫り、ヘンリーは犠牲になって自爆する。
 ニコールらは帰還の用意をする。残り時間は24分だ。
宇宙船はサメ人間の侵入を許し、ニコールは降伏する。
 ニコールは物資を届けると約束するが、
サメ人間のリーダーであるセラはあくまで地球を征服するつもりだ。
サメ人間の大群が迫り、セルゲイは自ら犠牲になって宇宙船を爆破する。

 ニコールらは旧式の宇宙船を飛ばして地球へ帰還。
アクーラに異変があり、彼女は出産。
赤ちゃんの世話をすると言って海に飛び込む。
ニコールが救命ボートの周囲を見ると、サメ人間に包囲されていた。。

 と言う訳で、アサイラム作によるサメもの。
ただし、サメの頭のサメ人間で、本当のサメものかと言うと微妙。
米国の宇宙船が月へ着くと、そこにはサメ人間の群れがいた。
旧ソ連の科学者もいたが、彼の怪しい実験で産まれた訳でもないようで
そこらへんの設定がうまく交通整理できていないのか
自分がちゃんと観ていなかったのか。
サメ人間が地球を侵略しようとするのを阻止する事になり
阻止できたような、そうでもないような終わり方。
移動がスローペースの月面歩行なのは、リアルかも知れないけどちょっと間抜け。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/22 スーパーナチュラル13「予期せぬ再会」

2023-02-22 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル13「予期せぬ再会」 異次元に飛び込んだディーンは、その世界のチャーリーと会う。

サム 弟
ディーン 兄

カスティエル 天使
ルシファー 堕天使
アスモデウス 地獄の王子
ケッチ 賢人
アナエル 天使
ガブリエル トリックスター。兄弟と因縁
チャーリー ハッカーの女性

起:異次元に飛び込んだディーンは、その世界のチャーリーと会う。
承:チャーリーはミカエルと戦う為、留まると言う。
転:ガブリエルがアスモデウスを倒す。
結:帰還したディーンは、異次元へ戻る為にガブリエルを探すと誓う。

 ディーンとケッチは、異次元に到着。
ディーンは、反逆罪として囚われた者の中にチャーリーを見付ける。
 ディーンは男に撃たれるが、ケッチに助けられる。
平気だと言うがディーンは倒れる。
毒が回っており、解毒剤がないと死ぬ。
 ケッチの毒消しは効果があり、ディーンは歩けるように。
だが、まだ完全ではない。
ディーンは、チャーリーは家族も同然だったと話す。
彼女はその為に殺されたのだ。
 チャーリーは、反乱軍の基地について尋問を受けていた。
ディーンは、一味のアジトであるサイロを発見。
チャーリーは反乱軍のリーダーとして処刑されかけるが、ディーンが救出する。
 ディーンは、チャーリーに事情を説明。メアリーらを探したいと告げる。
 ケッチとチャーリーは留まる事に。
ディーンに、ミカエルを倒す軍隊を連れてくるように頼む。
異次元の扉は閉じかけており、ディーンはやむなく退散。やがて扉が消える。

 アナエルは、ルシファーが指示を出さない事に不満だ。
神らしい事をすれば、手下たちも従うと告げる。
 そこでルシファーは、神として人々の声を聞こうとするが、
その中に悪魔祓いをする神父の声が聞こえる。
かけつけて悪魔を倒すが、神父らに魔王と呼ばれて腹を立てる。
 ルシファーは、自分が悪の権化にされていると怒る。
アナエルは天使を増やすように頼むが、
ルシファーにそんな力はなく、アナエルは退散してしまう。

 ガブリエルは怯えていた。
カスティエルはガブリエルを回復させようと、恩寵を戻そうとする。
 カスティエルは、ガブリエルの部屋の壁中に文字が書かれている事に気付く。
そこには、ガブリエルのこれまでのいきさつが書かれていた。
アスモデウスは、ガブリエルの恩寵で力を得たのだ。
ガブリエルはいかれておらず、口を閉ざしているのは身を守る為のようだ。
 そこでカスティエルは、ガブリエルの頭を覗き、思考回路を元に戻そうとする。
その結果、ガブリエルは応えるようになる。
 基地に異変があり、アスモデウスが現れる。
ガブリエルを連れていき、サムらを始末しようとする。
だが、ガブリエルが抵抗。
顔中にあった傷はなくなり、アスモデウスの攻撃もきかない。
ガブリエルの力で、アスモデウスは燃やされる。
ガブリエルはサムらに感謝するが、仲間にはなれないと告げて去る。

 異次元から帰還したディーンは、チャーリーと会った話をする。
一方サムは、ガブリエルがアスモデウスを倒して去ったと話す。
ガブリエルの恩寵は治療する為に使ってしまい、異次元の扉は作れない。
ディーンは、ガブリエルを再び見付け出す事を誓うのだった。

 と言う訳で、シーズン第18話。
異次元に飛び込んだディーンは、その世界のチャーリーと会う。
いろんな連中が復活するが、今回はチャーリーが再登場。
ディーンは一旦帰還し、再度行く事が出来なくなると言う展開。
サムも、気前よく材料を手放してはいかんよね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/21 スーパーナチュラル13「ソロモンの封印」

2023-02-21 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル13「ソロモンの封印」 兄弟はサンディと言う女性を助ける。

サム 弟
ディーン 兄

アスモデウス 地獄の王子
ケッチ 賢人
ガブリエル トリックスター。兄弟と因縁
サンディ 捕らわれた女性

起:兄弟はサンディと言う女性を助ける。
承:サンディは、ディーンを異次元の怪物に喰わせようとする。
転:元賢人の協力で、サンディを倒す。
結:材料が揃い、ディーンは異次元に乗り込む。

 1925年。捕らわれたサンディは、儀式を受けさせられる。
次元の境目から怪物の触手が現れる。。
 兄弟は、まじないの材料を探していた。
書庫を見付けて、サンディと言う女性の写真とソロモン王の書物を発見。
悲鳴が聞こえ、囚われていたサンディを助ける。
 兄弟はサンディを連れて外へ。
サンディは、自身が100年近く囚われていたと知らされて驚く。
 兄弟とサンディは食堂へ。
店員マルコがサンディに気付いて仲間に連絡。
サンディは、拘束したのは賢人だと話す。彼らが何かを唱えると、裂け目が現れたと。

 兄弟は、賢人がサンディを怪物のエサにしたのだと話す。
他の客が、店の外に妙な連中がいると騒ぐ。
兄弟も警戒するが、サムは薬を盛られていて寝てしまう。
一味が乱入して、ディーンと格闘に。サムが連れ去られてしまう。
 一味はサムに、盗んだものを返せと言う。
賢人は怪物ヨカスを召喚しようとしていた。
一味も賢人だったが、改心して怪物が来るのを阻止し、サンディを見張っていた。
だが、兄弟が彼女を解放してしまった。
そこで、サンディを取り戻そうと、マルコがサムを薬で眠らせたのだ。
 アスモデウスはガブリエルから恩寵を吸い取っていた。
 アスモデウスは、兄弟が異次元の扉を開くのを阻止したいと言う。
ケッチは意見しようとするが、アスモデウスケッチは無条件で従えと告げる。
 思い立ったケッチは、ガブリエルを牢から連れ出す。

 サムは店に戻るが、ディーンの姿はない。
怪物ヨカスの目的は、食べるか繁殖するかだ。
 目覚めたディーンは、サンディに囚われていた。
サンディは呪文で怪物を呼び出し、ディーンは喰われそうに。
かけつけた元賢人が呪文を唱えると、怪物の触手がサンディを連れ去った。

 元賢人の女性は、扉が開いているのは25時間だけだと注意して、材料を渡す。
残るは大天使の恩寵だけだ。
 そこへケッチとガブリエルが現れる。ケッチは恩寵と剣を渡し、保護を求める。
賢人の基地が唯一安全な場所なのだ。
サムは警戒するが、ディーンは母メアリーとジャックを救えるなら何でもすると言う。
 材料が揃い、呪文で扉が開いた。
ディーンとケッチは異次元に乗り込むのだった。。

 と言う訳で、シーズン第17話。
兄弟はサンディと言う女性を助ける。
実はサンディは悪い奴で、倒した事で材料を獲得。
次回は異次元に乗り込むと言う訳です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/20 スーパーナチュラル13「スクービーナチュラル」

2023-02-20 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル13「スクービーナチュラル」 兄弟は質屋からテレビをもらう。

サム 弟
ディーン 兄

アラン 質屋の店員
ジェイ 質屋を狙う男
スクービードゥー アニメの主人公
フレッド スクービーの仲間
ベルマ スクービーの仲間
シャギー スクービーの仲間

起:兄弟は質屋からテレビをもらう。
承:兄弟は、アニメのスクービードゥーの世界に取り込まれる。
転:質屋を狙う男ジェイの仕業と判明。
結:ジェイは脱税で逮捕される。

 兄弟は、質屋で狂暴なぬいぐるみと対決。
何とか倒し、店主アランからお礼にとテレビをもらう。

 サムは呪いの品が人を襲うのはおかしいと言うが、
ディーンは終わった事だと気にせず、テレビを手に入れた事を喜ぶ。
だが、テレビをつけると、光に包まれて、
兄弟はアニメのスクービードゥーの世界に入ってしまう。
 ディーンは感激し、食堂にいたスクービーや仲間たちにあいさつする。
スクービーは遺産をもらう事になり、屋敷に関係者が集まる。
屋敷には幽霊がいて、一晩過ごせねば他の者に渡すと言うのだ。
 いとこが殺され、兄弟は自分たちが死ぬ可能性もあると警戒。
怪しい人影を見付けるが、カスティエルだと判明。
基地に戻ったカスティエルは、気が付いたら取り込まれたのだと話す。

 新たな死体が見付かるが、ベルマは幽霊など存在しないとしてトリックだと主張。
それでも幽霊は現れて、一同は逃げ回る。
 何とか追い払うが、シャギーが窓から落下。腕を折ってしまう。
今までこんな事はなかったと、スクービーらは驚く。
兄弟は、幽霊が本物だと説明。泥棒の変装などではないのだ。
一同はショックを受けるが、
今までも危険に立ち向かったはずだと励まし、戦う気になる。
 フレッドが罠を仕掛けるが失敗。
それでも何とか、幽霊を塩のサークルに閉じ込める事に成功。
幽霊は少年で、ジェイにナイフを渡したと言う。
ジェイとは、質屋にいた男だ。少年は、父親に会いたいだけだと話す。
 兄弟はスクービーらに、幽霊などいなかったと説明。
悪徳弁護士のトリックだったとし、スクービーらは納得して退散。
悪徳弁護士には、少年が化けていた。少年は、兄弟を元の世界へ戻す。

 元の世界に戻ったディーンはテレビを破壊。
テレビにもナイフが刺さっていた。
兄弟が悪者を倒すと約束し、ナイフを燃やすと少年の幽霊は消えた。
 アランはジェイに質屋を売ろうとしていた。
かけつけた兄弟は、ジェイが幽霊を使って商品を暴走させたと指摘。
否定されるが、サムが脱税の証拠をつかんでおり、ジェイは逮捕されるのだった。

 と言う訳で、シーズン第16話。
兄弟は質屋からテレビをもらう。
兄弟はもらったテレビの中のアニメの世界に取り込まれる。
ハンナバーベラのスクービードゥーと言うアニメで、観た事あるような気もするけど
どんなキャラとかまではわからず。
日本で言うと、サザエさんやドラえもんの世界に入ったみたいな事なんすかね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/19 スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>「はずれた思惑」

2023-02-19 00:00:00 | 日記
スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>「はずれた思惑」 クローヴィスは銀行グルーブの代表になる。

アナキン・スカイウォーカー ジェダイ騎士
ヨーダ ジェダイ騎士の指導者
メイス・ウィンドゥ ジェダイ騎士の指導者

ダーク・シディアス 分離主義者の指導者
パドメ・アミダラ 共和国議員。実はアナキンの妻
パルパティン議長
ドゥークー伯爵 分離主義者の指導者
レックス隊長
クローヴィス議員 パドメと因縁。シーズン2に登場

[前話のざっくりしたあらすじ]
起:クローヴィスが受け入れられ、アナキンは不満だ。
承:アナキンはクローヴィスとケンカになる。
転:パドメはアナキンを非難する。
結:議長はまだ秘密があるかもと認める。

起:クローヴィスは銀行グルーブの代表になる。
承:クローヴィスは分離主義者との関与を疑われる。
転:追い込まれてクローヴィスは死ぬ。
結:議長が銀行グルーブの実権を握る。

 パドメとクローヴィスは、銀行の引継ぎを監視する事に。
銀行の元代表たちは横領罪で追及される。
 クローヴィスは中立を主張するが、ドゥークーは投資分を回収すると脅す。
やむなくクローヴィスは、共和国への融資を上げると決定。
議会では反発する声が挙がり、アナキンもクローヴィスの判断に違和感を覚える。

 分離主義者による攻撃を受け、
捕らわれたパドメは、クローヴィスが買収されていたと知る。
議長は、ドゥークーに惑星を乗っ取られたと発表。
銀行を守らねばならないと訴える。

 シディアスは、クローヴィスの反乱によって議長が銀行を支配する事になると話す。
 パドメは、クローヴィスの行動が銀行グループを崩壊に導くと怒る。
 アナキンらが急行。
追い込まれたクローヴィスはパドメを人質にとり、ドゥークーに騙されていると主張。
攻撃で建物が崩壊し、クローヴィスは落下。アナキンはパドメを救出する。

 議長は、クローヴィスが黒幕だったと発表。
議長自身が銀行の全権限を握り、分離主義者には決して渡さないと告げるのだった。

 と言う訳で、シーズン第7話。
クローヴィスは銀行グルーブの代表になる。
せっかく再登場したクローヴィスだが、怪しまれて命を落とす結果に。
そして議長、すなわちシディアスが銀行の実権を握り、
悪い方向へ進んでいると言う訳。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/18 スター・トレック:ピカード シーズン2「ウォッチャー」

2023-02-18 00:00:00 | 日記
スター・トレック:ピカード シーズン2「ウォッチャー」 ピカードは、この時代のガイナンに協力を求める。

ジャン・リュック・ピカード 元艦長(パトリック・スチュアート)

ラリス ピカードの世話をする
アグネス・ジュラティ 人工生命の科学者
ラフィ ピカードの元部下
リオス 船長
テレサ 女医

セブン・オブ・ナイン 元ボーグ。本名アニカ
ガイナン バーテンダー
Q Q連続体の一員

起:ピカードは、この時代のガイナンに協力を求める。
承:アグネスはボーグクイーンに惑わされる。
転:セブンらは、リオスを助けようとする。
結:ピカードはウォッチャーと呼ばれる監査人と会う。

 ピカードは、ラフィやリオスから連絡がないと心配する。
 アグネスは15の数字を選んでおり、
ピカードはそれがボーグクイーンの意識だと考える。
15とは3日後を意味し、それまでに何かをしなければ未来を取り戻せないのだ。
 ピカードは、自分で乗り込んでウォッチャーを探す事に。
アグネスに教えられた座標にある飲み屋を訪ね、この時代のガイナンに会う。
ガイナンは取り合わないが、ピカードがエルオーリア人だと指摘した為、関心を示す。
ピカードは、ウォッチャーを探しに来たと告げる。
ガイナンは否定するが、時間軸を変えたものを探す為としてピカードは協力を求める。

 ボーグクイーンは残されたアグネスに話しかけ、惑わそうとする。
アグネスは、ボーグクイーンも一人は嫌だろうとし、
協力を得て、繋がりは切ロウと考える。

 ラフィらは、リオスが診療所にいて、拘留されたと知る。
警察では見付からず、ICE(移民局)に捕まったと考える。
 ラフィらはパトカーを拝借し、ICEの施設の場所を知る。
アグネスと連絡ができ、リオスを探していると告げる。
アグネスは、転送の用意はまだできず、ピカードの居場所も不明だと言う。
セブンがパトカーを運転。追跡を受けるが、暴走させる。
 捕らわれたリオスは、テレサと身の上話をする。
リオスは未来から来た船長だと話すが、本気にされない。
テレサは解放され、リオスは移送される。
 ラフィは、リオスが移送されたと知る。
自身は警察に追われ、包囲されるが、間一髪アグネスによって転送される。
そこへはリオスのバスが近付いている。
ラフィは、バスを奪うしかないと考える。

 ピカードは、ガイナンに助けを求める。
ガイナンは否定的だが、ピカードは400年後に親友となると告げる。
するとガイナンは、探しているのは監査官ウォッチャーだと教える。
引き合わせはするが、会ってくれるかは保証できないと言う。
 現れた娘は、ガイナンには去れと告げる。
ガイナンは退散する事になるが、
ピカードには変化の訪れは遅いとし、地球に留まるように告げる。
娘に案内され、現れたウォッチャーと対面。ウォッチャーはラリスそっくりだった。
 Qは女性を見ていた。
皆死ぬ事になるが、女性を始末する力がないと知る。
Qは想定外だと驚き、不運極まりないと言う。。

 と言う訳で、シーズン第4話。
ピカードは、この時代のガイナンに協力を求める。
第1話ではウーピーが出ていたけど、本話は若い頃と言う設定で別の人が演ずる。
ガイナンを何話も出す為にこの手を使ったって事すかね。
セブンとラフィと言うコンビが、リオスを助ける為にカーチェイスをしたりするけど
もう少し慎重に行動した方がいいと思うよ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/17 スーパーナチュラル13「最も聖なる人」

2023-02-17 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル13「最も聖なる人」 聖なる者の血を探す兄弟は、交換用の頭蓋骨を手に入れる事に。

サム 弟
ディーン 兄

マーガレット 女性
グリーンストリート マーガレットが紹介した男
クロマティ ニセ捜査官
スカーパッティ ボス
カミレッティ 牧師

起:聖なる者の血を探す兄弟は、交換用の頭蓋骨を手に入れる事に。
承:いろんな連中が頭蓋骨を狙っていた。
転:頭蓋骨は持ち主である牧師に返される。
結:牧師が聖なる者だった。

 女子修道院に忍び込んだアントニオは、飾られている頭蓋骨を盗む。
 兄弟はマーガレットに会う。
まじないの為、聖なる者の血を探しており、
マーガレットはグリーンストリートを紹介する。
グリーンストリートは、修道院から貴重なものが盗まれたと話す。
聖ペトロの頭蓋骨が盗まれ、これを取り戻せば必要なものを渡すと言う。

 兄弟は、ホテルで殺されている盗人アントニオを見付けるが、
刑事クロマティに手錠をかけられる。
クロマティは何かを探して退散。どうやら偽者のようだ。
 続いて兄弟は、男たちに脅されて某所へ連れていかれる。
ボスであるスカーパッティは、頭蓋骨をしかるべき場所に戻そうとしており、
正当の権利はこちらにあると言う。
頭蓋骨を見付ければ、兄弟に報酬として相応のものを渡すと。
 ホテルには警察がいる為、警報を鳴らしてその間に部屋へ侵入。
サムが部屋でメモを発見するが、男に頭を殴られる。
 兄弟は後を追い、倒れている男を発見。
男は偽刑事にメモを盗られたと言う。
男は牧師カミレッティで、頭蓋骨を取り戻そうと、金をかき集めたと言う。
盗人アントニオは既に死んでおり、動揺して現れたサムを殴ったと言う。
頭蓋骨の事は諦めると言うが、サムは協力させる事に。
カミレッティをいい人だと感じたのだ。

 カミレッティは、メモに書かれた番号を覚えていた。荷物番号だ。
偽刑事が荷物を受け取るのを確認。
尾行すると、マーガレットやグリーンストリートと合流。
クロマティはスカーパッティと取引する事になり、頭蓋骨を披露。
そこへサムが乱入し、カミレッティが用意した金で買いたいと申し出る。
 するとマーガレットは、高値を付けた人の勝ちだと言う。
だが撃ち合いになり、マーガレットは殺される。ディーンも乱入し、一同を倒す。
カミレッティも撃たれていたが、かすり傷で奇跡だと感激する。
 生き残ったグリーンストリートは、
聖者の話は頭蓋骨を手に入れる為のデタラメだったと白状。
兄弟に殴り倒され、逮捕される。

 カミレッティは兄弟に感謝し、頭蓋骨を持ち帰る。
別れ際に、彼が教皇に会った事があると話した事から、
兄弟は彼こそ探していた人物だと気付く。
一つだけ頼みがあると、兄弟はカミレッティから血を受け取るのだった。

 と言う訳で、シーズン第15話。
聖なる者の血を探す兄弟は、交換用の頭蓋骨を手に入れる事に。
兄弟は聖なる者を探す事より、頭蓋骨を探す方が簡単と思ったようだが
頭蓋骨は狙っている連中が大勢いて、兄弟も巻き込まれる展開。
登場人物が入り組んでいてわかりづらいが、最後の落ちはまあまあ面白い。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/16 スーパーナチュラル13「最終戦争の扉」

2023-02-16 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル13「最終戦争の扉」ドナテロが石板を解読する。

サム 弟
ディーン 兄

ボビー 兄弟の仲間
カスティエル 天使
メアリー 兄弟の母
ジャック ルシファーとケリーの息子
ドナテロ 予言者
ミカエル 天使

起:ドナテロが石板を解読する。
承:ジャックはメアリーと会う。
転:兄弟はドナテロに騙されたと知る。
結:カスティエルはミカエルらとの戦いを決意する。

 ジャックは、助けてくれと言う兄弟の声を聞くが助けられない。
実は、ミカエルらが幻影を見せていたのだ。
 カスティエルが現れ、人間を救えと告げる。
だがジャックは、カスティエルも幻だと気付く。
 ジャックは牢に入れられると、そこにはメアリーがいた。
メアリーは、ミカエルは軍隊を送ってあちらの世界を征服する気だと言う。
2人を引き合わせたのは、従わない場合はメアリーを殺すと脅す為だ。
 メアリーとジャックは頭痛が続いており、牢に魔除けが仕掛けられていると気付く。
窓の近くは頭痛が弱く、魔除けの効果も薄いとわかってそこから退散。
 メアリーは、この世界のボビーと対面。ボビーはメアリーらをかくまうと言う。

 ドナテロは、石板を解読できたと言う。
まじないを使う為には、時間と空間のはざまにいるゴグとマゴグの心臓が必要だ。
 そこで、ディーンとカスティエルがはざまに乗り込む事に。
ディーンは2人を倒すが、
死体の中身は砂で、カスティエルは心臓など最初からないのだと言う。

 メアリーらはボビーのキャンプへ。
こちらのメアリーに何度も助けられており、ボビーは恩返しすると言う。
 ボビーは、ここで最後まで戦いたいと言う。
メアリーはジャックの正体を明かし、ボビーは困惑。
だがメアリーは、追い出すなら自分も出ていくと言う。
 メアリーはジャックに、ここにはいられないと告げるが、空爆が始める。
天使たちがキャンプを襲撃。
メアリーが見付かるが、かけつけたジャックが天使を倒し、空爆も阻止する。
ボビーは感謝するが、ミカエルがいる限り戦争は終わらない。
するとジャックは、ミカエルを殺すと言う。

 戻ったディーンは、サムがドナテロに襲われたと知る。
だがサムが反撃し、ドナテロは魔除けに閉じ込められていた。
ドナテロの話は嘘だったのだ。
 兄弟は、なぜドナテロがおかしくなったかと話す。
石板の影響も考えられるが、ケビンはおかしくならなかった。
違いは、ドナテロには魂がない点だ。アマラが食べてしまった。
カスティエルは、欲しいのはまじないだと言って、
ドナトロの頭からまじないを取り出す。
 ドナテロは死んではいないが、脳死状態だ。
カスティエルは独断でやったと認めるが、時間がないとも言う。
間もなく戦争が始まる。
ルシファーとミカエルを倒す為に、腹をくくってくれと告げる。。

 と言う訳で、シーズン第14話。
ドナテロが石板を解読する。
操られていたドナテロだが、兄弟に気付かれる。
カスティエルが何やら奮起し、ミカエルらとの対決を覚悟すると言う訳。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/02/15 スーパーナチュラル13「癒しの天使」

2023-02-15 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル13「癒しの天使」 ルシファーは天使アナエルと組む。

サム 弟
ディーン 兄

カスティエル 天使
ルシファー 堕天使
アスモデウス 地獄の王子
ドナテロ 予言者
ケッチ 賢人
アナエル 天使
ガブリエル トリックスター。兄弟と因縁

起:ルシファーは天使アナエルと組む。
承:アスモデウスはドナテロを見張る。
転:兄弟はルシファーに逃げられる。
結:アスモデウスはガブリエルを捕らえていた。

 少年たちは倒れているカスティエルを発見。
死体だと思うが、生きてるので逃げ出す。
カスティエルは周囲を見るが、ルシファーの姿はない。
 ルシファーはキューピッドを見付け、恩寵を吸い取る。
ルシファーは天使を探していたが、知らないとわかってキューピッドを始末する。
 ルシファーは、ホームレスからシスター・ジョーの話を聞く。
彼女が触れると、不自由な足も治ると言うのだ。
 シスター・ジョーのいる教会には、行列が出来ていた。
実は、シスター・ジョーの正体は天使アナエルだと判明。
金稼ぎの為にやっていると明かす。
アナエルは、恩寵を吸い取って殺すのではなく、少しずつ吸う事を提案。
ルシファーもその話に乗り、2人は組む事にする。

 カスティエルは基地に生還。
異次元には、こちらを支配しようとしているミカエルがいると告げる。
ルシファーと協力して退散したが、殺されかけたと言う。
そして、メアリーは無事だと。
 ルシファーが逃げたと知ったアスモデウスは、殺せと指示する。
 ドナテロも兄弟に合流。
ドナテロは、石板の解読に取り組む事になる。
 ルシファーが恩寵を奪ったと知った兄弟は、シスター・ジョーの話を聞く。
ケッチが現れ、手を組もうと言うが、兄弟はトランクに閉じ込める。
兄弟は、シスター・ジョーはアナエルだと考える。
 カスティエルはドナテロに状況を聞くが、実はアスモデウスの変身だった。
アスモデウスは、石板を解読できたら報告しろと告げる。

 兄弟は、ジョーのカードの動きを追ってアナエルと合流。協力を求める。
ルシファーを捕らえるが、アナエルがルシファーについて反撃を受ける。
ケッチがかけつけ、ルシファーとアナエルは退散する。
アナエルはルシファーの彼女になったようだ。
 ケッチは助けに来たと言うが、兄弟は警戒。
ケッチは、ルシファーを野放しには出来ないとし、私と組んだ方がマシだと言う。
 天使たちはルシファーを殺そうとするが止める。
ルシファーは、自分を崇めると約束すれば、新たな天使を産んでやると言う。
天使たちは戸惑うが、ルシファーに跪く。。
 サムは、ケッチは必要だと話す。用済みになれば殺すと。
一方、ドナテロは石板の解読に取り組むが、兄弟は彼の異変に気付いていない。

 ケッチは、アスモデウスに状況を報告。
ルシファーは力を取り戻し始めているが、アスモデウスは平気だと言う。
大天使を殺せる剣を手に入れたのだ。
その剣は大天使にしか使えないが、アスモデウスはガブリエルを捕らえていた。。

 と言う訳で、シーズン第13話。
ルシファーは天使アナエルと組む。
ルシファーが自由になり、仲間も加わると言う展開。
まだどれほどの敵かわからないアスモデウスも、そこそこ力をつけている模様。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする