ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2021/03/31 ヤング・スーパーマン「恐怖のオフィス」

2021-03-31 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「恐怖のオフィス」 謎のウィルスで人々が凶暴化する。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
クロエ・オブライエン クラークの同級生
ロイス・レイン クロエのいとこ
オリバー・クイーン レックスの同級生である富豪。実はグリーンアロー

テス レックスの部下。デイリープラネットの上司に
ゾッド 謎のリーダー
ハミルトン博士 オリバーの部下

起:謎のウィルスで人々が凶暴化する。
承:ロイスも感染する。
転:クラークの血液でできた解毒薬で人々は回復。
結:ゾッド一味は、血液からクラークを見付け出そうとしていた。

 クラークは研究室で目覚める。
近くにある注射器からは、液体状の隕石が滴っていた。
オリバーからメールが届き、「彼女を見失った」と伝える。
クラークは外へ飛び出し、荒れたオフィスにロイスを発見。
だが、彼女も怪物のような姿になっていた。。

 12時間前。クラークとロイスはオフィスにいた。
ロイスは、1週間以上影の男から連絡がないと心配する。
 バイクの暴走騒ぎが発生したと知り、クラークが急行。
暴走していたのはオリバーだと知る。
反発し合っていた2人だが、クラークもデービスは殺すべきだったと認める。
一方オリバーは、クラークが各地に紋章を残しているのは、
崇め奉られたいからだと批判する。
 テスは、部下にクリプトン人の居所を探させていた。
そんな中、屋敷に怪物が侵入。襲われた警備が怪物化するが、テスは刀でたたき切る。
 テスがゾンビのような怪物に襲われたと知り、クラークとロイスは病院へ。
医師はウィルスの影響だと言う。
ベッドのテスは暴れ出し、ロイスを投げ飛ばす怪力に。
 クラークは、クロエにテスの血液を調べさせる。
屋敷の監視映像を確認したクロエは、攻撃的な怪物がいたと知る。
ハミルトン博士がウィルスの調査に協力する事に。
テスが発症したのは、屋敷ではなく、デイリープラネットだったとわかる。
 オフィスにいるロイスは、怪物化した同僚に襲われる。
かけつけたクラークが撃退するが、ロイスも負傷してしまう。
ロイスは、感染したかもと悲観する。
互いの秘密を明かそうと言い、ロイスは影の男と一緒にいたいと告白。
彼から連絡を受け、他人とのつながりを感じたのだと言う。
オリバーがかけつけ、クラークはロイスの保護を任せる。
 ウィルスは空気感染し、寝ている間に症状が進むとわかる。
ハミルトン博士は、解毒薬に取り組む。
完成には抗体が必要だが、
ウィルスはデービスの血液に似ており、クラークの血液が適当だとわかる。
普通の注射針はクラークに刺さらない為、隕石を使用した針を使用。
採血は出来たが、弱ったクラークはすぐには回復しない。
ハミルトン博士は完成した解毒薬を完成させ、水道に流す。さらに空から撒く事に。
 隠れていたオリバーは、ロイスに未練を感じていたと告白。
だが、ロイスもウィルスに感染していて暴れ出してしまう。

 回復したクラークは、オリバーのメールでロイスが逃げ出したと知る。
かけつけたクラークは、怪物化したロイスを見付けて抱きかかえる。
そこへ解毒薬の雨が降り注ぐ。
解毒薬により、ロイスや感染した人々は元の姿に戻る。
 クラークは、オリバーがロイスを守れなかったと指摘。
オリバーは、いまだにジミーの死のショックから立ち直れないでいた。
自分が誰かわからないでいると話すオリバーは、
グリーンアローの衣装を燃やしてしまう。
 クラークの前に現れたロイスは、何も覚えていないと話す。
影の男ほどではないが、クラークもヒーローと認め、いいチームになりそうだと言う。
ロイスは、クラークの秘密を聞いていないとしながら、
多少は謎があった方が楽しみだと言って立ち去る。
だが、外へ出たロイスに、またも未来の記憶が蘇る。。
 ゾッドは、部下が無断でウィルスをまき散らしたと責める。
部下は、裏切り者であるジョーエルの息子が先に来ていると言う。
解毒薬には彼の血が使われており、そこから居場所を突き止められると言うのだ。
これを評価するゾッドだったが、無断でやった部下は切り殺してしまう。。

 と言う訳で、シーズン第3話。
謎のウィルスで人間が凶暴化する。ゾンビ化ですね。
ロイスまで影響を受けるが、解毒薬の雨で全員が回復するから簡単な感じ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/30 ザ・シューター/極大射程3「軍の重要性」

2021-03-30 00:00:00 | 日記
ザ・シューター/極大射程3「軍の重要性」 スワガーは、父がイーディと不倫関係にあったと知る。

ボブ・リー・スワガー スナイパー
ジュリー 妻
メアリー 娘
ジョンソン 元シークレットサービス
メンフィス FBI。左遷された
アール スワガーの父。軍曹
ハリス ヘイズの部下
イーディ ジミーの妻
シニア 黒幕
ジュニア シニアの息子

起:スワガーは、父がイーディと不倫関係にあったと知る。
承:シニアはハリスを捕らえる。
転:スワガーはハリスを救出する。
結:スワガーは、イーディが持っていた手紙の束を受け取る。

 メンフィスは工作員を倒し、アトラスの暗殺標的だったリーを保護する。
メンフィスらは警戒するが、ハリスが男たちに捕らわれてしまう。
リーを尋問し、監禁場所を聞き出すと窓から突き落とす。
ハリスに対面したシニアは、仕事を頼みたいと告げる。

 スワガーはシニアを訪ね、アトラスの目的を聞く。
するとシニアは、スワガーの父アールがジミーの妻イーディと親しかったと話す。
 スワガーはイーディを訪ねるが、麻薬売買をする男に捕らわれる。
男は、イーディとは30年間会っていないと言う。
スワガーは、アールが自身を連れてこの店を訪れていた事を思い出す。

 スワガーはメンフィスらと合流。ハリスが鉱山に拉致されたと突き止める。
シニアは出口を爆破するが、スワガーらは別の場所から脱出する。
 シニアは、ハリスから解読装置について聞いていた。
「神の箱」と呼ばれている代物で、パトリシアが関わっていると言う。

 スワガーから連絡を受けたジュリーが、イーディを訪ねる。
イーディはすべて事実だと認め、ジュリーに手紙の束を渡す。

 と言う訳で、シーズン第4話。
スワガーは、父がイーディと不倫関係にあったと知る。
陰謀の真相に近づいているのかと思いきや、父親の不倫ですかと調子が狂う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/29 SUPERGIRL/スーパーガール「ニュースーツ」

2021-03-29 12:00:00 | 日記
SUPERGIRL/スーパーガール「ニュースーツ」 レナは正体を隠していたカーラを恨むように。

カーラ スーパーガール
アレックス カーラの義姉。DEO長官
ジェームズ・オルセン デイリープラネットから来た
ハンク 元DEO長官。実はジョン・ジョーンズ

レナ・ルーサー レックスの妹(ジュラシックワールドの秘書)
ブレイニー 人工知能
ニア カーラの助手。ドリーマー
ケリー ジェームズの妹
アンドレア 新しい経営者
ウイリアム 著名な記者
ミッドナイト ジョンを恨む

[前シーズンのざっくりしたあらすじ]
起:宇宙人を快く思わない声が高まる。
承:宇宙人に反発するベンらが力を持つ。
転:騒動にはレックスが糸を引いていた。
結:レックスはヒーローになろうと企むが、カーラらが阻止する。

起:レナは正体を隠していたカーラを恨むように。
承:カーラはレナに正体を明かす。
転:ジョンの弟と称する男が現れる。
結:レナはあくまでカーラに仕返しする気だ。

 レナは、カーラへの攻撃をシミュレーションしていた。
レナは、カーラに自分と同じ苦しみを与えたいと言う。
 大統領失脚につながる記事を書いたカーラは、ピューリッツァー賞を受賞。
カーラは、レナに正体を明かせずにいたが、これ以上ごまかせないと感じていた。

 アンドレアと言う女性がキャット社を買収。
ジェームズは編集長の座を奪われてしまう。
レナはカーラに、キャット社を売却した事を認める。
 アンドレアは、今後は購読者を増やす為に方向転換すると言う。
カーラやジェームズは否定的だが、
アンドレアは社を辞めれば業界で働けなくすると脅す。
結局、ジェームズは会社を辞める事を決意する。

 博物館で、恐竜が暴れ出す騒ぎが発生。
カーラがかけつけると、恐竜は宇宙船に変身して飛び去る。
ブレイニーは、敵は3つの太陽系を破壊する力を持つと分析。
スーパーガールのマントも破られてしまう。
 ブレイニーは、何者かがファントムゾーンプロジェクターを作ったと分析。
その機材は、いつの間にか政府機関から盗まれたようだ。
 彼らの前に女が現れる。
ジョンがファントムゾーンに送ったと言う女ミッドナイトで、復讐心を抱いていた。
ミッドナイトは姿を消すが、再び戻ってくるだろう。
 ミッドナイトは突然火星に現れた存在だと言う。
だが、彼女のパワーが回復するのには24時間はかかる。

 アンドレアは著名な記者ウイリアムを雇う。
ウィリアムに記事を批判されたカーラは、私の声を封じる事は出来ないと反発する。
 カーラの授賞を祝うパーティが行われる事に。
ブレイニーは、カーラに新しいスーツを与える。眼鏡を外すだけで変身できるのだ。
 カーラはスーパーガールだと明かし、レナを傷つけていたと詫びる。
パーティでレナは、真実を明かす事の大切さを教えてくれたとカーラを紹介。
レナはショックを受けていたが、これからも親友だと言う。

 ミッドナイトが現れ、カーラはニュースーツで変身。
ミッドナイトはブラックホールを作り、ジョンが吸い込まれる。
スーパーガールが飛び込み、ジョンを救出。その様子を見ている少女がいた。。
 ジョンの前に現れた少女は、火星人に変身。
ジョンは、この火星人がミッドナイトを放ったのだと気付く。
火星人はジョンの弟だと言うが、ジョンは弟などいないと言って格闘に。

 カーラはレナに、もう隠し事はしないと約束。カーラを呼ぶ為の腕輪を渡す。
 レナはカーラに傷付けられたと感じていた。
カーラの正体を暴こうとしていたが、自ら正体を明かすのは想定外だった。
だがレナは、むしろ好都合だと言う。
そして、カーラを攻撃する為のシミュレーションを続けるのだった。。

 と言う訳で、シーズン第1話。
レナは正体を隠していたカーラを恨むように。
カーラの方もレナに正体を明かすべきと考えていて、唐突に告白。
レナは許したふりをしつつ、実際は許しておらず、何か企んでる様子。
ようやくルーサー家の本性が出てきたと言う事か。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/28 「スキャンダル」

2021-03-28 00:00:00 | 日記
「スキャンダル」

メーガン FOXのキャスター(シャーリーズ・セロン)
グレッチェン FOXのキャスター(ニコール・キッドマン)
ケイラ 若手プロデューサー(マーゴット・ロビー)
ロジャー・エイルズ FOXニュース会長(ジョン・リスゴー)
ジェス 天気予報。ケイラの同僚
マードック メディア界の大物(マルコム・マクダウェル)

起:FOXニュースのグレッチェンが、会長ロジャーをセクハラで訴える。
承:同じくセクハラを受けたメーガンは、訴えるべきか迷う。
転:メーガンらが訴える。
結:ロジャーは会社を追われるが、何も変わらないと感じる者もいた。

 FOXニュースのキャスターであるメーガンは、いつも一言多いと言われていた。
大統領選を見据えた共和党大会で、候補のトランプを追及。
大統領になるはずがないと批判的だ。

 メーガンはキャスターを外される。メーガンは、冗談ぽくセクハラされたと主張。
弁護士は、FOXニュースを訴えて勝つ者はいないと言う。
そうすれば、テレビ界で最も力のある男である会長ローガンが
メーガンを潰しにかかるだろう。

 後任のグレッチェンはノーメイクで出演し、ロジャーに非難される。
 トランプを批判した事で、メーガンは裏切り者と非難され、盗撮を受ける。
視聴者はトランプが好きなのだが、メーガンは媚びるつもりはないと言う。

 若手プロデューサーのケイラは、ロジャーに意見を求める。
ロジャーは抜擢するには見返りが必要だと言い、ケイラはセクハラだと感じる。
ショックを受けるが、
同僚ジェスはロジャーのセクハラは皆が知っている事だと、巻き込まれるのを嫌がる。

 グレッチェンがクビになる。理由は語られず、彼女は戦う覚悟だ。
セクハラとしてロジャーを訴え、ニュースになる。
人気番組を降ろされ、給与もカットされた。
ロジャーの誘いを断った為だからだと言う。
グレッチェンは解雇前には苦情も言わなかった為、不利になるだろう。
テレビ局はロジャーの味方で、苦情を言っても無駄なのだ。
 だが、メーガンも10年前にセクハラを受けたと話し出す。
当時は抜擢が必要だったし、
セクハラを公表すれば、自身の弱さを知られる事になると悩む。

 メンバーはメーガンのコメントが必要だと言う。
メーガンが証言すれば、全員がセクハラを受けていたと言う印象になる。
だがメーガンは、
ロジャーは誘いを断っても支え続けてくれたと、訴える事を躊躇する。
 そんな中、ロジャーにセクハラを受けたと言う女性が6人も現れる。
ロジャーは証拠を見せてみろとうそぶき、戦う覚悟だ。

 メーガンは、他の女性たちがセクハラを受けたかを知りたがる。
だが、周波は沈黙を守る。
グレッチェンはメーガンに協力を求める。
一方会社からは、メーガンにロジャーを支持せよと指示が出る。

 メーガンは、自身が訴える事で、スタッフが仕事を失うと躊躇する。
メーガンは元キャスターの女性に相談。
彼女は、ロジャーが探偵を雇っていると警告する。
メーガンはケイラにも事情を聞く。
ケイラはセクハラを認め、
メーガンが声を挙げないのは仕事をもらったからだと批判する。

 ケイラは、外部の法律事務所に相談する事に。
 メーガンも法律事務所へ。セクハラを受けた時の話をする。
キスを迫られ、断ったが契約が切れるぞと脅されたと話す。
他に22人が名乗り出たと知る。

 ついにメーガンも告発。これはロジャーにとって打撃となるはずだ。
ロジャーは、チームロジャーと言う精鋭を集めて反撃しようとする。
 だが、グレッチェンはロジャーの会話を録音していたと判明。
これまで隠していたのは、ロジャーに全面否認させる為で、
結果的に信頼を失うように仕組んだのだ。これによって、ロジャーのクビにが決まる。

 観念したロジャーは出ていき、
メディア界の大物マードック氏が後始末をすると言う。
ケイラは、何も変わらないと感じて出ていく。
FOXニュースは謝罪し、グレッチェンは秘密同意にサインするのだった。

 と言う訳で、FOXニュースで起きたセクハラ騒ぎを描いた作品。
シャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、マーゴット・ロビーと言う布陣で
シャーリーズは製作にも参加。立派になったもんです。
シャーリーズとニコールは実在の女性役で、マーゴットのキャラは創作との事。
セクハラをしたのはFOXニュースの創設者ジョン・リスゴー。
シャーリーズらは3人ともセクハラを受けた側だが
明確なセクハラシーンがあったのはマーゴットだけで、
残り2人や他の証言者たちは、証言があるだけなので、いまいちピンと来ない。
シャーリーズはその後もリスゴーと仕事上の関係を続けていたりして
そういうあたりがセクハラ問題の難しい所なのかも知れないが
映画として見ていて面白いかと言うと微妙。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/27 「ソニック・ザ・ムービー」

2021-03-27 00:00:00 | 日記
「ソニック・ザ・ムービー」
ソニック 素早いハリネズミ
トム 保安官(Xメンの目からビームが出る人)
マディ トムの妻。獣医
ドクター・ロボトニック (ジム・キャリー)
ウェイド トムの相棒
マディの姉

起:素早いハリネズミであるソニックが、保安官トムに見付かる。
承:ドクター・ロボトニックはソニックを捕らえようとする。
転:ソニックはロボトニックに追われる。
結:ロボトニックを倒し、ソニックは地球に留まる。

 島で育ったソニックは物凄く素早い。
育ての親であるロングクローは、皆がその能力を狙っていると警告。
追われたら、移動用のリングを使って地の果てに逃げろと言う。

 ソニックは地球の田舎町で暮らしていた。
ロングクローの教えを守り、住人に目撃されたら、次の惑星へ移動するルールだ。
ソニックは田舎町の住人を観察していたが、彼らに会う事は出来ず、孤独に感じる。
1人で野球をして走り回り、稲妻を起こして町は停電になってしまう。
 町中が停電になり、軍関係者は電磁パルス攻撃ではと騒ぐ。
変人と言われるドクター・ロボトニックに調査を依頼。
現地へ飛んだロボトニックは、足跡から謎の生物がいると判断。森を捜索する。
 やむなくソニックは次の惑星へ移動しようとするが、
保安官トムに麻酔を撃たれ、その拍子にリングを落としてしまう。
トムは、ソニックが町で噂になった青い悪魔だと気付く。
追っ手のロボトニックが現れ、
ソニックは麻酔のせいで動けなかったが、トムがかくまう。
 リングは離れたサンフランシスコに飛ばされてしまった。
ソニックは、トムと共にサンフランシスコへ向かう事に。
ソニックは、捕まれば政府の実験台にされると言う。
地球の人々を見てきたソニックは、やりたい事だらけなのに離れる事を寂しがる。
次の惑星は退屈だと、酒場ではケンカを体験。残り時間を楽しむ。
 ロボトニックは、協力者であるトムをテロリストとして手配。
トムには、都会の警官として活躍したいと言う夢があったが、
ソニックは故郷を捨てるのは間違っていると批判する。
 追跡するロボトニックを撃退。
だが、マシンが爆発して、巻き込まれたソニックは意識を失う。
トムは、獣医である妻マディに助けを求める。
マディの処置でソニックは回復する。
 ソニックは、サンフランシスコのビルの屋上にあるリングを回収。
リングを持って、次の目的地を願えば移動できるのだ。
だが、ロボトニックのドローンが包囲。
ソニックはトムらを逃がすが、リングがあちこちに散らばってしまう。
 ソニックは世界各地を走り回り、それをロボトニックが追跡。
引き離せないまま、再び田舎町へ到着する。
トムがかけつけ、トムの相棒ウェイドらも助太刀。
彼らは、ソニックの方がロボトニックよりも人間らしいと言う。
ソニックのパワーが爆発。
パワーは友達を守る為に使うと言って、ロボトニックをどこかへ飛ばす。
 都会に憧れていたトムだが、ソニックに勧められ、田舎町に留まる事に。
かけつけた軍関係者は、騒ぎを秘密にしてくれたとトムらに感謝。
ロボトニックの存在については否定する。
トムはソニックは去ったと称するが、実は屋根裏の部屋を与えていた。

 ロボトニックはキノコだらけの惑星に飛ばされていた。
彼は、クリスマスには戻ると誓う。
一方地球には、リングを通って、キツネのような存在テイルスが現れていた。。

 と言う訳で、日本発のゲームキャラであるソニックを主人公にした米映画。
ピカチュウが主人公の映画もあったから、この路線が増えるんですかね。
当初ソニックのキャラデザインがゲームにほど遠くひんしゅくを買ったため
ゲームに近いデザインに直した事で話題になりました。
凄く速いソニックはその能力を狙われ、瞬間移動できるリングの力で地球へ逃れる。
地球にもソニックを狙う科学者が現れると言う訳。
科学者役はジム・キャリーだが、ラストでゲームに似た風貌に変わり
ゲームで相棒のキャラも、ラストにかけつける。
おかげで、ゲームのオープニングだけ見せられたような印象。
ソニックの能力の見せ方は、DC系のフラッシュに似てるね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/26 ヤング・スーパーマン「緑の心臓」

2021-03-26 12:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「緑の心臓」 コーベンは人造人間に改造される。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
クロエ・オブライエン クラークの同級生
ロイス・レイン クロエのいとこ
テス レックスの部下。デイリープラネットの上司に
ジョン・コーベン 記者

起:コーベンは人造人間に改造される。
承:影の男を追うコーベンは、ロイスを捕らえる。
転:クラークがコーベンを倒す。
結:ロイスを心配するクラークは、現場に戻る。

 ロイスはケント農場を訪れるが、そこにクラークの姿はなかった。
そのロイスに、記者コーベンから電話が入る。
影の男が絡んだ事件があったと言うのだ。
影の男の正体を必ず暴くと話すコーベンだったが、車に轢かれてしまう。
 コーベンは病室で目覚める。
気が付くと、その胸には緑の心臓が付けられていた。
 クラークは影の男として、各地の事件現場へ急行していた。
 悪夢を見たロイスはクロエに相談。
一方で、影の男が信頼できる相手は自分だけだと話す。
驚いたクロエはクラークに、これ以上人を傷付けないでと告げる。
 テスはロイスをクビだと言う。
だがロイスは、テスがエイリアンに協力していた事を暴くと称し、
デイリープラネットに居座る。
 一方テスは、人造人間を作った連中がいるらしいと知る。
ゾッドらは、作った人造人間をわざと逃がして監視しているのだ。
 ハミルトン博士は、隕石の心臓を付けられた男を探す。
心臓を外せば、男は死んでしまうのだ。
クラークは、隕石の心臓を付けられた男が暴れて病室から逃げ出したと知る。
現場に鍵が落ちていた事から、クラークは男がプラネットの関係者だと気付く。
 ロイスの前にコーベンが現れ、影の男について調べていると話す。
コーベンが鍵を持っていなかった事から、ロイスは彼が暴れた男だと気付く。
影の男に連絡しようとするが、連れ去られてしまう。
 ロイスの危機を知ったクラークはクロエに助けを求める。
妹ベッカが殺され、コーベンは現場のビルを買い取っていると判明。
コーベンはそこにいるに違いない。
 コーベンはロイスを捕らえ、影の男は誰だと追及していた。
ロイスは気絶。クラークがかけつけるが、隕石を身に付けたコーベンには近付けない。
コーベンは、影の男が脱獄囚を助けた為に妹が殺されたと恨んでいた。
力を振り絞ったクラークは、鉛の板をコーベンの胸に張り付ける。
コーベンは平然とはがすが、心臓が取れてしまって倒れる。
 クラークはクロエに、大切な人を葬る事は出来ない事を悟ったと話す。
ロイスと完全に距離を取る事は出来ないのだ。
一方、テスは全社員を探っている。
いずれロイスの未来での記憶も調べられるだろう。
 クラークはデイリープラネットに戻り、ロイスを驚かせる。
喜ぶロイスは、影の男と協力した話を自慢げに話す。
 一方テスは、各地にゾッドが残したらしき紋章が確認されたと報告を受ける。
その中の1つの写真には人間の影も写っていた。。

 と言う訳で、シーズン第2話。
コーベンは人造人間に改造される。
シーズンを通した悪役になるのかと思ったが、簡単に退場。
その代わりにゾッドなる存在が暗躍していて、ゾッド将軍との関係も気になるところ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/25 ヤング・スーパーマン「未来からの刺客」

2021-03-25 12:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「未来からの刺客」 クラーク、ロイス、オリバーが姿を消す。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
クロエ・オブライエン クラークの同級生
ロイス・レイン クロエのいとこ
オリバー・クイーン レックスの同級生である富豪。実はグリーンアロー
テス レックスの部下。デイリープラネットの上司に
ゾッド 謎のリーダー
ジョン・コーベン 記者

[前シーズンのざっくりしたあらすじ]
起:レックスとの戦いで力を失っていたクラークが回復する。
承:ロイスはクラークを愛する気持ちに気付く。
転:新たな友人デービスが、強敵ドゥームズデイだと判明。
結:クラークがドゥームズデイを倒すが、ジミーが犠牲となる。

起:クラーク、ロイス、オリバーが姿を消す。
承:未来からロイスが戻ると、クラークも影の男として復活する。
転:ゾッドと言う男と部下が集結する。
結:ロイスは未来での体験の悪夢を見る。

 クロエは、3週間も行方不明になっているロイスを探していた。
一方、ジミーの死に責任を感じたオリバーも、姿を消したままだ。
 光に包まれて、ロイスが走行中の列車の中に現れる。
さらにロイスを追って女忍者も現れ、格闘に。
列車は暴走して脱線するが、かけつけたクラークが止める。
クラークは、車内に気絶したロイスがいる事に気付くが、そのまま姿を消す。
意識の戻ったロイスは、現場に紋章が残されている事に気付く。
クラークは、以前と変わって、黒い衣装で活動していた。
 クラークは、要塞でジョー・エルの訓練を受けていた。
ジョー・エルは、クラークにもカーラと同じ力があると言う。
それを発揮できないのは、誰かがクラークを引き留めているからだと。
ジョー・エルは、自分が何をすべきかわかっているはずだと告げる。
 列車事故を知ったクロエは病院へかけつける。
ロイスは、ドゥームスデイを倒したのも、列車を脱線から救ったのも「彼」だと言う。
 ロイスは脱線現場に。
現れた刑事らしき男の言葉で、自身に3週間の記憶がないと知る。
刑事は、事故で1人の死者も出なかったのは彼のおかげだと言う。
以前のように赤と青の男ではなく、
ただの影の男になり、紋章を残すようになったのだ。
 ゾッドと呼ばれる男は、部下の造反を受けていた。
テスはゾッドが地球を破滅から救う者だと信じていたが、彼は何も知らないと言う。
だから造反されたのだと、テスは協力を求める。
ゾッドは、お前たちは私に救われたはずと叫ぶ。
必ず答えを見付けると言うと、部下たちはゾッドにひざまずく。
その後ゾッドらは姿を消し、テスは困惑する。監視カメラの映像も消されていた。
 クロエはオリバーの屋敷へ。
オリバーの部下であるハミルトン博士は、彼がいなくても活動は続けると約束する。
列車の脱線現場には指輪が残されていた。
ロイスを助けたのは未来の者だが、一緒に未来から来た者がいるようだ。
 クロエはクラークを見付ける。
行方をくらましていたクラークだが、ロイスが戻るや復活したと指摘。
クラークは、今は訓練を受けているのだと話す。
戻ってきたのはロイスに別れを告げる為だと言うが、
クロエは未来から来た者がロイスを殺そうとしていると告げる。
 ロイスは、地下ファイトをするオリバーを発見。そこへ女忍者が乱入。
伏せている間に、かけつけたクラークが女忍者を連れ去る。
彼女の狙いはクラークなのだ。
 女忍者は、クラークが裏切った為に世界を滅ぼされたと言う。
彼女の時計は1年後を指していた。格闘になり、女忍者は鉄棒が刺さって死ぬ。
 クラークはクロエに、女忍者はクリプトン人だったと話す。
未来で、クラークは世界を滅亡させたらしい。
 クロエは、指輪を使ってジミーを助けてほしいと頼む。
だがクラークは、運命は変えられないと断る。
人間らしい所は残っていないと、クロエはクラークに失望する。
 ロイスの前に刑事らしきが現れる。
彼は刑事ではなく、同僚の記者コーベンだと言う。
そのロイスに、影の男に扮したクラークから電話がかかる。
本当は消えなくてはならないのだがと言って。
再び影の男から連絡があり、ロイスは安心する。
そのロイスは、未来で目撃した出来事の悪夢を見る。。

 と言う訳で、シーズン第1話。
クラーク、ロイス、オリバーが姿を消す。
やはり未来にいたらしきロイスが戻り、クラークも復帰。
前シーズンで、唐突にロイスに惹かれ始めた感のあるクラークだが
本シーズンでは最初からロイスが特別な存在になってる模様。
一方、その名もゾッドなる人物が現れ、今後強敵になる予感。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/24 バーン・ノーティス シーズン5「ゲームオーバー」

2021-03-24 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス シーズン5「ゲームオーバー」 マイケルらはアンソンを陥れようとする。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒

ジェシー マイケルに消されたスパイ
ピアース CIA
アンソン 組織の黒幕
ジェイク アンソンの手下
リード スパイのスカウト(エリック・ロバーツ)
レベッカ CIAチームのメンバー(クリスチナ・ローケン)
ライアン CIAチームのメンバー
ニック CIAチームのメンバー(ディーン・ケイン)

起:マイケルらはアンソンを陥れようとする。
承:ピアースの作戦に参加。
転:アンソンはピアースらも陥れようとしていた。
結:観念したフィオナは、FBIに自首してしまう。

 証拠の書類を見たマイケルは、アンソンとの決着を付けると誓う。
フィオナはライフルを持って待機。
マイケルはアンソンの前に不意に現れ、組織を復活させる気だなと指摘。
だがアンソンは、マイケルに自分を殺す事は出来ないと余裕の構えだ。
フィオナが狙撃するが、マイケルはアンソンを助けてしまう。
今日の事は見逃してやると言って、アンソンは退散する。
 フィオナは、マイケルが土壇場で変心した事に腹を立てる。
決着を遅らせただけだと。
 一方サムは、書類の中から手掛かりを見付けていた。
廃墟のような倉庫を訪ねるが、誰かがいるようだ。
倉庫にいたジェイクはアンソンの手下だと認めるが、詳しい事は知らないと言う。
ジェイクは怯えていたが、何とか脅して保管されていた爆薬を持ち出させる。
だがアラームが作動し、倉庫は爆発。ジェイクが犠牲になる。

 マイケルは、ピアースからCIAチームの指揮を任される。
任務は、スパイのスカウトであるリードを監視する事だ。
だが、メンバーであるライアンの車が事故で横転し、リードに逃げられてしまう。
作戦とは関係ない事故だが、ピアースはマイケルの失敗だと指摘。
リードは月曜には別の地へ去ってしまうが、マイケルはそれまでに挽回すると言う。
 ジェシーが派手に動き、リードに気付かせる。
リードはジェシーに声をかけ、機密を持ち出せば、高額の報酬を得られると言う。
マイケルらは、リードらが乗り込む事になった小型機を張り込む。
 アンソンは、CIAチームを組織に引き込む為、彼らをクビにしろと言う。
その為に、ピアースのPCに偽のデータを仕込めと。
 サムは友人の刑事に相談するが、管轄外だと断られる。
業を煮やしたフィオナが飛び出す。
慌てたサムはマイケルに連絡。何をやらかすかわからないと伝える。
 やむなくマイケルは離席。
かけつけるとフィオナは、アンソンがまた人の人生を破滅させると騒いでいた。
フィオナは耐えられず、FBIに出頭すると言う。
そうなったら引き返せないと、マイケルはフィオナを手錠でつなぐ。

 戻ったマイケルは、ピアースのスキを見てPCにデータを仕込む。
リードらが来るのを待つが、
CIAメンバーのレベッカが危険な高圧弾を持っている事に気付く。
実はレベッカはアンソンの部下で、最初の事故も彼女の仕業だったのだ。
このままでは小型機が爆破され、ジェシーまで殺されてしまうと、
マイケルは事前に爆破。
混乱の中、マイケルは手下のフリをしてリードを連れ去る。
 アンソンは、CIAメンバーがジェシーを殺した責を問われるように仕組んだのだ。
ピアースがアンソンの魔の手に落ちないようにする為には、
彼女のPCを破壊しなくてはならない。
 マイケルがアジトに戻ると、フィオナが姿を消していた。彼女は出頭する気だ。
アンソンから電話があり、マイケルには失望したと告げる。
マイケルがかけつけるが間に合わず、フィオナはFBIに逮捕されてしまう。
 フィオナは手紙を残していた。
私の為に誰かを犠牲にしないで。そうでなければ私が愛したマイケルじゃないと。。

 と言う訳で、シーズン最終話。
マイケルらはアンソンを陥れようとする。
だが、アンソンはマイケルに任されたCIAチーム全員を手下にしようとする。
そのメンバーに、クリスチナ・ローケン、ディーン・ケインがいて
さらに作戦で追う男がエリック・ロバーツなので
豪華な布陣のエピソードと言える。
マイケルはアンソンの企みを妨害するが、
完全に防いだとは言えず、フィオナが自首してしまう。
アンソンとの決着は次シーズン以降に持ち越しに。

[本シーズンのざっくりしたあらすじ]
起:CIAに復帰したマイケルは、マックスの指示で動く事に。
承:マックスが殺され、マイケルが疑われる。
転:アンソンと言う男が黒幕で、組織を再建しようとしていた。
結:アンソンに利用されまいと、フィオナがFBIに自首する。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/23 バーン・ノーティス シーズン5「最期のワナ」

2021-03-23 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス シーズン5「最期のワナ」マイケルは、ヴォーンがアンソンの一味だったと知る。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

ジェシー マイケルに消されたスパイ
ピアース CIA
イアン 依頼人
ヤシュ 悪徳外交官
ヴォーン マイケルの元連絡員

起:マイケルは、ヴォーンがアンソンの一味だったと知る。
承:イアンの依頼で、外交官ヤシュの悪事を暴く事に。
転:イアンの犠牲により、ヤシュは逮捕される。
結:アンソンは組織を再建しようとしていた。

 マイケルらは父フランクの墓参りをする。
マデリンは、アンソンについて思い当たる事があると話す。
フランクは、死の寸前にマイケルを心配していた。
フランクが利用されていたのは事実らしい。
マデリンは、アンソンを止めてと頼む。
 アンソンの金の動きを探るフィオナは、関与する法律事務所へ侵入。
アンソンの書類は見付からなかったが、代わりにヴォーンの名前が見付かる。
更新されたのは2日前だ。ヴォーンはアンソンの仲間なのだろうか。
マイケルは刑務所にいるヴォーンを訪ね、アンソンについて聞く。
ヴォーンは、情報と引き換えに釈放を要求する。

 ジェシーは、友人イアンに協力を求められる。
仕事で関係したインドの外交官ヤシュを懲らしめたいと言うのだ
ヤシュは外交特権を利用し、ダイヤの密輸や殺人をしている。
イアンは、このまま退職すれば協力者としての汚点しか残らないと感じていた。
 ジェシーらは、ヤシュの屋敷から情報を持ち出そうと計画。
イアンはジェシーを、ヤシュに紹介。ジェシーは、ダイヤの取引を持ちかける。
ヤシュが話に乗り、ジェシーは屋敷を訪問。
フィオナが屋敷を爆破する計画だったが、
鋼鉄で補強されていて、簡単には爆破できないと判明する。
そこでサムがジェシーの仲間に扮し、ジェシーの危機を知らせようとかけつける。
車が爆破され、ジェシーは取引は中止と言って退散する。
 マイケルは作戦失敗とするが、イアンはあくまでも正しい事をしたいと言う。
実は末期癌であるイアンは、ヤシュを道連れにする覚悟なのだ。
 そこでジェシーは再びヤシュに会い、命を狙ったのはイアンだと告げる。
イアンは、ヤシュも殺す気だと。
半信半疑のヤシュはイアンを呼び出す。
現れたイアンは、ジェシーを射殺したかに装う。
動揺したヤシュはイアンを撃つが、イアンは「勝った」と言って死ぬ。
あらかじめ近くに呼んでいた警察がかけつけ、ヤシュを逮捕する。
ヤシュは正当防衛だと言うが、イアンの銃は見付からなかった。
イアンは悔いを残さずに人生を終えたが、この結末をマイケルは複雑に思うのだった。

 マイケルはヴォーンに会い、釈放は無理だったと告げる。
代わりに移送が決まったが、ヴォーンに利用された殺し屋たちと同じ刑務所だと。
慌てたヴォーンは、アンソンは組織を立て直しているのだと白状。
そして、もうすぐ復活すると。。

 と言う訳で、シーズン第17話。
マイケルは、ヴォーンがアンソンの一味だったと知る。
アンソンは組織の残党だっただけでなく、再建を企んでいると判明。
何か次シーズン以降も続きそうな気がしてきました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ザ・シューター/極大射程3

2021-03-22 23:59:59 | 日記
2021/03/08 ザ・シューター/極大射程3「過去に繋がる道」 - ISIの上にも30x年

2021/03/15 ザ・シューター/極大射程3「赤い疑惑」 - ISIの上にも30x年

2021/03/22 ザ・シューター/極大射程3「父の罪」 - ISIの上にも30x年

2021/03/30 ザ・シューター/極大射程3「軍の重要性」 - ISIの上にも30x年

2021/04/06 ザ・シューター/極大射程3「招集命令」 - ISIの上にも30x年

2021/04/13 ザ・シューター/極大射程3「Lines Crossed」 - ISIの上にも30x年

2021/04/20 ザ・シューター/極大射程3「敵か味方か」 - ISIの上にも30x年

2021/04/27 ザ・シューター/極大射程3「証拠の行方」 - ISIの上にも30x年

2021/05/11 ザ・シューター/極大射程3「アルファ・ドッグ」 - ISIの上にも30x年

2021/05/14 ザ・シューター/極大射程3「始まりの日」 - ISIの上にも30x年

2021/05/18 ザ・シューター/極大射程3「家族の危機」 - ISIの上にも30x年

2021/05/19 ザ・シューター/極大射程3「守護聖人/守るべき者」 - ISIの上にも30x年

2021/05/20 ザ・シューター/極大射程3「危険信号」 - ISIの上にも30x年
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/22 ザ・シューター/極大射程3「父の罪」

2021-03-22 00:00:00 | 日記
ザ・シューター/極大射程3「父の罪」 スワガーは父アールの秘密を探る。

ボブ・リー・スワガー スナイパー
ジュリー 妻
ジョンソン 元シークレットサービス
メンフィス FBI。左遷された
アール スワガーの父。軍曹
ハリス ヘイズの部下
カーリタ 謎の女
シニア 黒幕
ジュニア シニアの息子

起:スワガーは父アールの真相を追う。
承:シニアらが黒幕だと知る。
転:メンフィスらはカーリタと組むが、裏切られる。
結:スワガーは、父がアトラスの創設者かもと言う。

 スワガーは資料を見るが、手掛かりはなさそうだ。
ジミーに関係した男を見付けるが、黒幕シニアに始末されてしまう。
スワガーは、父アールの死にもシニアが関わっていると考える。
 スワガーはアールの同僚を訪ねるが、襲撃を受けて同僚は死亡。
ハリスは、自身も狙われていると気付く。

 シニアは、息子ジュニアが無断でスワガーを襲ったと知って怒る。
スワガーはアールの墓を掘り起こしたらしい。

 メンフィスをカーリタと言う女性が訪ねる。
殺しのリストに名前がある人物で、手を組む事に。
 メンフィスやジョンソンは、アトラスを倒すには協力が必要だと話す。
そこで、カーリタが囮になって一味をおびき出す事に。
 幹部ルッソの居場所を教えろと脅し、男たちを始末。
カーリタは、ほしいものを手に入れたらしく、姿を消す。
メンフィスは、カーリタに出し抜かれたと気付く。

 かつてフェニックスと言う組織があったが、戦争後に消えた。
フェニックスが今のアトラスならば、父アールは創設者の1人だ。。

 と言う訳で、シーズン第3話。
スワガーは父アールの秘密を探る。
その過程で黒幕らしき人物に会うが、シーズン2にもそれっぽい人がいたので
さらに背後の人物と言う感じか。
こんな事の繰り返しのシリーズってあるよね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/21 「シー・フィーバー 深海の怪物」

2021-03-21 00:00:00 | 日記
「シー・フィーバー 深海の怪物」

シボーン 生物を研究する学生
ジェラード 船長
フレイヤ 船長の相棒
ジョニー 船員
スディ 船員
オミッド 船員

起:学生シボーンは漁船で移動する事に。
承:謎の巨大生物によって、船が足止めさせられる。
転:極小の寄生生物もいて、船員が次々とやられる。
結:シボーンも犠牲になり、船員オミッドだけが救助を待つ。

 生物を研究する学生シボーンは、漁船で移動する事に。
謎の振動があり、何らかの生物によって船が足止めさせられたようだ。
潜って調べたシボーンは、イカのような巨大生物が貼りついていると知る。
 大型船が通りかかり、シボーンらが乗り込むが、船員全員が死んでいるのを発見。
海洋病と呼ばれる状況で、全員が正気を失ったようだ。
巨大生物が船を離れ、船は移動を再開する。
 船員ジョニーが暴れ出し、眼球が破裂して死ぬ。
シボーンは、目の中に極小の寄生虫がいるのを発見。
生物は船を鯨だと思って、船員に卵を植え込んだらしい。
今のままでは、到着するまでに全員が感染してしまう。
 シボーンは船全体に通電し、効果があったようだと話す。
だが、ジョニーが発症まで36時間かかっており、
到着してもすぐには上陸は出来ないと話す。上陸すれば大流行に通じるのだ。
船員スディが死亡。
全員の目を確認し、船長が感染していると判明。彼は自殺してしまう。
 巨大生物が船底を破壊。
このままでは船が沈むと、シボーンとオミッドだけが脱出。
船が通りかかるが、シボーンは自身が寄生されているのに気付く。
意を決したシボーンは、海に飛び込んで巨大生物の方へ向かう。
救命ボートに残されたオミッドだけが、救助を待つのだった。。

 と言う訳で、深海の生物に船が襲われる話。
生物に詳しい学生シボーンは、漁船に乗せてもらって移動する事に。
この船が未知の生物に出くわす。
巨大イカっぽい生物が出てくるが、シボーンらを窮地に陥らせるのはこいつではない。
それは体内に寄生する極小の生物で、寄生された者はやがて死に至ってしまう。
乗員は帰りたがるが、発症に36時間かかると、シボーンは上陸を止める。
(彼らはそれを守るので、コロナ禍における多くの人々よりも良心的)
物体Xぽい展開だが、全編やられっぱなしと言う印象で、痛快感はない。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/20 「ザ・ビースト」

2021-03-20 00:00:00 | 日記
「ザ・ビースト」

フランク ハンター(ニコラス・ケイジ)
エレン・テイラー 女医(ファムケ・ヤンセン)
リチャード・ラフラー 凶悪犯

起:ハンターのフランクは、貨物船で猛獣を運ぶ。
承:貨物船で移送された凶悪犯が逃げ出し、猛獣も逃がす。
転:猛獣を捕らえる。
結:凶悪犯も倒す。

 ハンターのフランクは、100万ドルの価値があるホワイトジャガーを捕らえる。
貨物船で捕らえた猛獣たちを運ぶ事に。
一方、同じ貨物船で凶悪犯ラフラーが護送され、船倉に作られた檻に入れられる。
かつて特殊部隊にいたと言うラフラーは、体質から飛行機には乗れないのだ。
 ラフラーが発作を起こしたと騒ぎ、警備の銃を奪って姿を消す。
ラフラーは猛獣を逃がした為、フランクが回収して回る。
だが、船長が毒ヘビに噛まれ、兵士がジャガーに襲われて死ぬ。
女医エレンが船長を処置するが、船内に解毒剤はない。
エレンは、フランクが猛獣を輸送する許可は得ておらず、密輸だったと知る。
 ラフラーは操舵室を襲撃し、行先を変更する。
ラフラーと出くわしたフランクは、捕らわれて牢に入れられてしまう。
エレンがフランクを救出。
一同はイカダで脱出する事になるが、船長の息子ラフィが捕らわれてしまう。
フランクは対決を決意。ジャガーを檻に入れる事に成功する。
吹き矢の毒でラフラーを弱らせ、ジャガーに襲わせて倒す。
 沿岸警備隊が到着し、船長も助かるだろう。
エレンは、猛獣輸送の許可証はラフラーに破棄されたと称し、
フランクを見逃すのだった。

 と言う訳で、ニコラス・ケイジ主演のサスペンス色のあるアクション。
ニコラスは猛獣ハンターで、ジャガーとかを捕らえて貨物船で運ぶ。
一方、その貨物船では凶悪犯も護送されていた。
この凶悪犯が見張りを倒し、猛獣を逃がしてしまう。
護送側の主だった連中は早々にやられ、
女医ファムケ・ヤンセンはニコラスに助けを求める。
ニコラスは猛獣を密輸していて、凄い善人でも悪人でもない存在。
そのどっちつかずな感じのせいで、凶悪犯との攻防がちょっと湿った感じに。
でも、近年のニコラス出演作としてはかなり上出来な方。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/19 バーン・ノーティス シーズン5「敵との距離」

2021-03-19 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス シーズン5「敵との距離」 アンソンは、自身の口座を保護しろと脅す。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

ジェシー マイケルに消されたスパイ
アンソン 組織の黒幕
アンダース 銀行員
ベアトリス サムの旧友。記者
ハリス FBI
オスカー ロシアのスパイ
イワン FSB(ロシア連邦保安庁)

起:アンソンは、自身の口座を保護しろと脅す。
承:サムの旧友ベアトリスが何者かに狙われる。
転:ベアトリスはロシアのスパイに狙われていたが助ける。
結:アンソンは、マイケルの父親の死にも関わっていると言う。

 ベニーの死にマデリンはショックを受けていた。
かつてマデリンがかかった精神科医がアンソンで、彼女とベニーが意気投合するように仕組んだのだ。
 アンソンは、自身のケイマン諸島にある口座が監視されていると言う。
その為、口座を動かせと言う。
警察に相談すればフィオナが逮捕されてしまう。頼りになるとすればFBIしかない。
 フィオナがケイマン諸島へ飛ぶ事に。
銀行員アンダースに2億ドルの取引を求める。
アンダースは断るが、顧客情報を漏らすと脅す。
アンダースはフィオナらを始末しようとするが、失敗。
逆にフィオナらは、アンダースを死んだと思わせ、目的を果たす。

 旧友である記者ベアトリスがサムに助けを求める。
彼女は書いた記事をめぐって命を狙われているようだ。
さらに狙撃を受けるが、何者の仕業かはわからない。
コロンビアで命を助けられたサムは、ベアトリスを助ける事に。
 襲撃したのは、ロシアのスパイであるオスカーと判明。
オスカーを追うが、FSBに邪魔されてしまう。
ベアトリスは助手が殺されたと知ってショックを受ける。
 マイケルはオスカーの車を止めるが、それは偽者だった。
本物のオスカーはサムとベアトリスを襲撃する。
サムらの危機を知ったマイケルはFSBに乗り込む。
FSBイワンを脅すと、イワンはオスカーに連絡。
ベアトリスは仲間だと称し、襲撃をやめさせる。
サムは、ベアトリスに過激な取材をやめろと忠告する。

 アンソンは、マイケルの父親にも詳しいと話す。アンソンの情報源だったのだ。
だが、父親はアンソンを怪しんだ為、心臓発作を装って始末したと言う。
 サムはFBIに協力を求めるが、自身がロシアのスパイと思われてしまう。
マイケルらの動きを読んだアンソンが、手を回したようだ。
マイケルらは、危険な男に大金を渡してしまったと感じる。

 と言う訳で、シーズン第16話。
アンソンは、自身の口座を保護しろと脅す。
今回もアンソンにいいように利用されているだけ。
一方、番外編に出たベアトリスが再登場し、彼女が書いた記事によって命を狙われる。
ただし、この話はあっさり終わる。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/18 バーン・ノーティス シーズン5「裏切りの報酬」

2021-03-18 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス シーズン5「裏切りの報酬」 アンソンを監視するマイケルは、マデリンの恋人ベニーを怪しむ。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

ジェシー マイケルに消されたスパイ
ピアース CIA
アンソン 組織の黒幕
ベニー マデリンの彼氏
レズニック ミサイルを開発
ソフィー レズニックの娘
カンバ 一味のボス

起:アンソンを監視するマイケルは、マデリンの恋人ベニーを怪しむ。
承:カンバ一味にミサイルを作らされているレズニックを助ける事に。
転:カンバを倒す。
結:ベニーはアンソンに爆殺される。

 アンソンの無線は暗号化されており、盗聴が出来ない。
そこでサーバに直接アクセスし、アンソンが電話した先を突き止める。
そこに現れたのは、マデリンの彼氏ベニーだった。
だがマデリンは信じられず、自分で確認すると言う。
 ベニーの部屋を探ったマデリンは、マイケルらを監視した写真を発見。
戻ってきたベニーをごまかし、盗聴器を仕掛ける。

 ピアースはマイケルに、化学研究所のレズニックの監視を依頼する。
彼にはミサイルを作っている疑いがあるのだ。
マイケルは顔を知られている可能性があり、サムらが乗り込む事に。
 サムらは部品を届けに来たと称して研究所に乗り込む。
レズニックは、カンバ一味に脅されていたと判明。
娘ソフィーが人質にされていると言うのだ。
そこで、届けた誘導チップが合わないと称して、時間稼ぎする事に。
カンバは怒るが、明日サムが届ける事で何とか了解される。
その代わり、ジェシーも人質に取られてしまう。
 翌日、サムはチップを届ける。
用事が済めば引き上げねばならない為、留まる理由が必要だ。
そこでレズニックに火傷させ、サムらが手伝うと言う事に。
 連絡を受けたマイケルは、柵の付近に銃を隠す。
 ソフィーはサムらの所へ連れてこられ、レズニックは従うしかないと言い出す。
だが、ミサイルを作ってもカンバが解放するとは思えない。
マイケルから連絡が入り、作業の遅れを部下の裏切りだと思わせる事に。
 サムはカンバに、部下の裏切りがあると伝える。
カンバは否定するが、マイケルが細工したガス管が爆発。
サムは部下の仕業だと騒ぎ、やむなくカンバは部下を外へ出す。
サムはミサイルを持ち出すと称して、柵の所へ移動。
隠してあった銃で、カンバを捕らえる。
 レズニックは国外へ逃がす事になり、ピアースはマイケルの指揮を評価する。

 ベニーの正体を知ったマデリンは、ショックを受けていた。
ベニーを盗聴していると、アンソンから電話がかかる。
マデリンが何かに気付いたようだと話すベニーは、やめさせてほしいと頼む。
するとアンソンは、小包が届いたはずだと告げる。
次の瞬間、ベニーの部屋が爆発してしまう。。

 と言う訳で、シーズン第15話。
アンソンを監視するマイケルは、マデリンの恋人ベニーを怪しむ。
ベニーも悪い奴かに思えたが、アンソンに利用された挙句に爆殺される。
アンソンの巨悪ぶりが明らかになると言う訳。
シーズン最後にアンソンは倒されるだろうから、
次シーズン以降はさらにその背後が現れる訳やね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする