ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2020/09/15 エージェント・オブ・シールド3「番犬たち」

2020-09-15 00:00:00 | 日記
エージェント・オブ・シールド3「番犬たち」マックの弟ルーベンは、ウォッチドッグと言う一味に共感を覚える。

フィル・コールソン捜査官 シールドのリーダー
メイ 右腕
スカイ ハッカー。本名デイジー
フィッツ メカ担当
シモンズ メカ担当。モノリスに取り込まれた
マック 新メンバー

リンカーン ゴードンの元部下
ルーベン マックの弟
ブレイク 元エージェント
ギエラ ギデオンの腹心

起:マックの弟ルーベンは、ウォッチドッグと言う一味に共感を覚える。
承:ルーベンは、マックがインヒューマンズの仲間だと知って失望する。
転:ルーベンは、ウォッチドッグの本性を知る。
結:ヒドラがウォッチドッグを利用していた。

 休暇中のマックは弟ルーベンを訪ねる。
ルーベンには保険会社に勤めている事にしているのだ。
ウォッチドッグと言う一味が、ATCU施設を襲撃。
ニュースを見たルーベンは共感を覚えたらしく、興奮気味だ。
連絡してきたコールソンは、マックに施設破壊を調査せよと命じる。
 ウォッチドッグは今まで抗議だけしていたが、行動を起こすようになった。
現場に到着したフィッツは、ニトラミンと言う古い爆薬が使われたと突き止める。
これには、元エージェントのブレイクが関わっているようだ。
コールソンは、リンカーンを伴ってブレイクを追う事に。
ブレイクのアジトに乗り込み、計画の手がかりを探す。
 デイジーは独断でウォッチドッグの兵士を捕らえる。
農場で次の集会があると聞き出し、マックも呼ぶ。
ブレイクが一味に指示しているようだ。
 農場にルーベンが来てしまい、一味に気付かれてしまう。
マックは退散を命ずるが、デイジーはブレイクを止めるチャンスだと言って乗り込む。
ルーベンは、マックがインヒューマンズの味方だったと知って失望する。
 アンドリューを追うメイは、シモンズに協力を求める。
シモンズは、アンドリューが本能で動いていると分析。
ならば、スパイの常識は通用しない。
シモンズはワクチンを試せるかもと言うが、メイは希望は不要だと言い放つ。
 フィッツは爆薬を浴びせられる。
改良されたらしく、用意した薬品では中和できない。
デイジーは、捕らえた兵士の言葉から液体窒素で中和できると知って対処する。
 ルーベンは困惑していたが、ウォッチドッグの襲撃を受ける。
彼らには、人間も怪物も関係ないのだ。
一味を倒し、負傷したマックも収容される。
ルーベンはまだ戸惑っていたが、デイジーはマックを安心できる相手だと話す。
 ギデオンがウォッチドッグに情報を与え、隠蔽に利用していると判明。
ギデオンの腹心ギエラは、さらに強力な武器をブレイクに与える。。

 と言う訳で、シーズン第14話。
マックの弟ルーベンは、ウォッチドッグと言う一味に共感を覚える。
新たな集団が登場するが、ヒドラに利用されてるだけの模様。
ルーベンはシールドの真の姿を知り、再登場するのかも。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする