私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

一日の始まりに * 夜明け前の風景 *

2017年12月02日 | 思うこと

まだ頭が半分寝ている頃
空はまだ明け始めたばかり
物音と言えば山のカラスの鳴き声だけ

だけど
遠くの煙突はもう煙をなびかせて
一日はとうに始まっている

さあ、私もしっかりと起きなくっちゃ
朝は希望の時
可能性をいっぱい持った時
さあ、今日は何をしようか



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオカミのような眼差しの山... | トップ | 長年決めかねていた美容液、... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝弱いです。 (fukurou0731)
2017-12-02 13:40:27
越後美人様
こんにちは。
朝弱いのです。どうしたらいいでしょうね?
寒くなると特に朝起きたくなくなります。
越後美人さんのように
しっかりと起きなくっちゃ
朝は希望の時
とはなかなか思えなくて、いつまでも布団の中でうじうじしています。
綺麗な写真ですね (利休母)
2017-12-02 17:32:52
朝の寒さに暖かい布団の誘惑に負けてる私です。
夏はあんなに早起きだったのに。。。
朝6時は太陽も無く目覚めがスッキリしません。

動物は太陽と共に起き、太陽と共に寝るって本当ですね。
我が家のワンコも完全に自然犬です(*^_^*)
ハイテンションです (一炊の夢)
2017-12-02 17:40:49
越後美人 様  こんばんは

毎日予約投稿はせず「6:30」にブログ投稿と決めている。
その為、目が覚めるとその準備の為、頭はフル回転。
投稿後は皆さんのブログへ訪問。
途中に、カワセミやサギの飛来も有り、撮影が有ると、テンヤワンヤ・・・
更にモタモタしていると、準備された朝食が片付けられてしまう一大事が。

>朝は希望の時・・・納得のハイテンションです。
こんばんわ、越後美人さん (たか)
2017-12-02 18:33:50
皆さんと同じく布団の中の温かな誘惑に負けてグズグズしてしまいます。
これから寒い冬を迎えれば尚更のこと。
カラスの鳴き声が子守唄になって二度寝をしてしまう可能性大です。
でも思い切って起きた時の気持ち良さは
「起きなきゃ~、起きなきゃ~」と思いながら温かさを貪っているよりずっと気持ちはいいものですよね。
それはよ~~く知っています・・・・・・・・・・・・
寒そう (tyako)
2017-12-02 20:39:01
こんばんは。
先日はありがとうございました。

朝の写真ですか・・・
寒そうですね。
写真に紗をかけてあるから余計に寒そうですが、霧の向こうの街を想像させるのでしょうか?それとも早朝を演出したのでしょうか?

写真の編集が益々上達して行きますね。

ぬくぬくほかほかを楽しむ (越後美人)
2017-12-02 20:42:35
fukurou0731さん、こんばんは。

まあ!何と!
fukurou0731さん、甘えん坊ですね(^^;
我が家の末っ子長男のようですよ~
このところ冷え込むようになってから、早速布団の中でぐずぐずを始めました。

こういったぐずぐずを直すのは、気合いしかないですね!
寒くなればなるほど気合いですね!

ぱっと布団を蹴飛ばして、さっさと起きて「朝は希望の時~」と叫んでみて下さい(^^♪
きっと起きれます!

まあ、これも意志の問題ですから、その気が無ければぬくぬく、ほかほかを
思う存分楽しまれるのがいいですね(^_-)-☆
やはり気合いかと (越後美人)
2017-12-02 21:00:26
利休母さん、こんばんは。

寒くなると温かい布団から出たくないですね~
夏は自然に目が覚めるのに、冬は布団の中が気持ち良いので起きたくないですね。
まだ暗い時間に起きるのは辛いですが、実家の兄が夜明け前の雪道を
車で出勤して行く姿を見てからは、私も気合いが入りました。
起きようと思えば、どんなに寒くても起きれるのだと思えるようになりました。

本来ならば、自然に沿って生きるのが良いのでしょうね。
日が昇ったら起きて、日が沈んだら寝る。
まあ、これはこれで難しいですね~(^_-)-☆
それは大変大変♪ (越後美人)
2017-12-02 21:13:54
一炊の夢さん、こんばんは。

夜明け前から、既にフル回転なんですね。
ブログの投稿準備に投稿、読者宅に訪問、途中でカワセミやサギなどの撮影と、
それは大変!大変♪
エネルギッシュに動き回る様子が目に見えるようです。
朝はハイテンションの時なんですね(^_-)-☆
冬は早朝が良いと (越後美人)
2017-12-02 21:30:39
たかさん、こんばんは。

冬の布団の中は、幸せを感じるほどの温かさですよね。
これからもっと寒くなると、布団から出るのが地獄に落ちるかと思うほどの嫌さです(^^;

でも私の場合は、雪に苦しみながら暗い内に出勤していた兄のことを思うと
冬でも雪のない当地で、起きられないなどとは言えない!と気合いが入ります。

清少納言も冬は早朝が良い、と言っていますし、寒くてもきりっと起きて
すっきり爽やかな朝にしましょう。

でも、それはよ~~く知っているんですよね~(^_-)-☆
乞うご期待♪ (越後美人)
2017-12-02 21:47:43
tyakoさん、こんばんは。

この度は心配なことでしたね。
回復されたようでなによりでした。

はい、全体に紗がかかっているようなところは、ただ単に、
暗いためボケただけのことです。
周囲のぼかしは、手前の不要なものを隠す目的で入れましたが、
結果的には寒々とした雰囲気になって良かったかなと思います。

写真の編集は、少しずつ出来るようになって来ました。
あともう少しやってみたいことがありますので、乞うご期待です(^_-)-☆

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事