私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

*雑草だって素敵な花材*ヨモギ、エノコログサ、ヒメジョオン、センダングサを環付き籠に活けてみました♪

2023年09月27日 | 野の花を活ける

 

どこの道端にもある植物ばかりを

籠花入れに入れてみました。

 

裏山散歩で

きらっと光っていた花たちに出会いました。

 

 

 

裏山を散歩していると

雑草と言われる植物たちが、とても美しくて

目にするとはっとさせられます。

本当は

そこにそっと咲いているのが、一番きれいなのですが

どうしても活けてみたくなります。

花たちには迷惑でしょうが

しばらく軒下ギャラリーで楽しませてもらうことにしています。

 

朝日の当る場所ですが

花たちは元気いっぱいです。

次はどんな花が入れられでしょう。

次の裏山散歩が楽しみです。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな白色桜蓼を三時草、... | トップ | 鷹の羽芒、秋明菊、三時草を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野の風景 (グランマ)
2023-09-28 18:01:14
越後美人さん

素敵です
自然の中 風が抜けていくようです
グランマさんへ (越後美人)
2023-09-29 09:18:58
おはようございます。
「野にあるように」とまではいきませんが、
野の風情を感じて頂けましたら嬉しいです(^_-)-☆

コメントを投稿

野の花を活ける」カテゴリの最新記事