ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

X’mas イルミネーション

2008年12月21日 | 北九州
通りかかりに見つけ、思わず車を止めて鑑賞したクリスマス・イルミネーション。
静かな住宅街でひと際目を惹くサーカス・テントのような華やかな外観。
屋根には、今にも煙突から家に入ろうとしているサンタの姿が・・・・。


あたりには、無数のシャボン玉がフワフワ漂っている。
ここまで凝りに凝った飾りつけは、ハワイに住んでいた頃も見たことがない。
これには、脱帽だ。


中にはクリスマス・プレゼントの箱が積み重ねられ、
犬小屋の屋根ではスヌーピーが爆睡中。きっといい夢を見てるんだろうなぁ。


動物園に見立てた(?)車庫。ゾウやキリンにトラ、そしてドラゴンまで・・・・。


こちらは、青と白を主体にクールにまとめられたイルミネーション。
雰囲気は随分異なるが、こちらも華やかで統一感がある。


わが家も、クリスマスに備えて簡単な飾りつけ(笑)を・・・・。

スヌーピーに着せた赤いサンタコートは、この春旅立った未唯のお気に入りだったもの。

見事に飾りつけられたクリスマス・イルミネーション、賑やかでいいですね。
ライトを灯した家々を見ていると、今年も残りわずかという実感が湧いてきます。
未唯がいないクリスマスは18年ぶり。ちょっと寂しいクリスマスになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆割烹 ひかり ~ 博多 | トップ | 北から、南から・・・・ »

コメントを投稿