ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

エメラルドグリーンの海 ~ 角島大橋

2008年10月03日 | お出かけ
萩を出発しての帰り道。
あえて高速は使わず、日本海に沿って国道199号線を西に走る。
すっきりと晴れ上がったこの日、
角島大橋とその周辺、エメラルドグリーンの海を見ずには帰れない。

青い空に青い海。そして、白い角島大橋。


今日はノンストップで、島の北西端にある角島灯台に直行した。


灯台にのぼり、360度ぐるりと島を見渡す。これは角島の北海岸。


灯台の周りは、綺麗に整備された公園。


再び角島大橋を渡って本土に戻る。
角島大橋に隣接する西長門リゾートは、オレンジ色の屋根が印象的なホテル。
美しい海と相俟って、地中海に面した南欧の保養地を髣髴とさせる。


西長門リゾートの屋根越しに見る海のブルーグリーン。


ロビーに広がる大パノラマ。コーヒーを飲みながら、目の前の風景を満喫する。


白砂のプライベートビーチ。透明度が高い海。


角島大橋周辺の海、特に本土側の袂あたりは、
透き通るようなエメラルドグリーンで、何度見ても見飽きることがありません。
この日は、天候に恵まれたおかげで、海の色がいつにも増して際立っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰の城下町 萩 ~ 萩ガラ... | トップ | チャンポン おおむら亭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2008-10-03 23:12:14
雲ひとつない青空、海岸も映えますね。きれいだな!
ところで、こんな日和で何食べたんですか・・・
きっと美味さ倍増ですよね。
栃木には無い光景です、景色も御馳走だな~って思いました。
返信する
ピクニック (Duke)
2008-10-04 07:12:12
GRIさん。
この日は、萩の道の駅でいろいろ買い込み
灯台下の東屋でピクニックランチにしました。
青空の下、きれいな海を見ながらの昼食、
最高に美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿