ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『旅するジーンズと19歳の旅立ち』

2008-07-31 17:00:33 | 新作映画
※ラストの映像について触れています。
カンの鋭い方は鑑賞ご予定後に、
お読みいただくことをおススメします。


(原題:The Sisterhood of the travelingpants2)


----これってもしかして『旅するジーンズと16歳の夏』の続編?
「うん。あの映画は、一部でとても人気を集めたからね。
続編が生まれてもおかしくはないと思うよ」

----でも、公開が急すぎニャい?
しかも封切り日が土曜日でなく水曜日。
「確かに急だね。
あまりの猛暑で出すなら今ってことかな?
だからかどうか、
プレスらしいプレスもできていない。
で、記憶を中心にシノプシスの紹介。
設定は大学生になった4人の夏休みのお話。
○カーメン(アメリカ・フェレーラ)/母が妊娠し実家での居場所がなくなる中、
バーモントのシアターフェスティバルで裏方の仕事をする彼女は、
そこで演技の才能を注目される…。
○ティビー(アンバー・タンブリン)/ニューヨークにとどまり、
映画の仕事の道を進もうとする彼女は、
ブライアントの関係を深めるが
妊娠の心配に苛まされる…。
○ブリジット(ブレイク・ライブリー)/“母親の死”の哀しみから立ち直れない彼女は、
遺跡採掘のためトルコへ。
その帰途、長年会っていなかった祖母の元へ向う…。
○リーナ(アレクシス・ブルーデル)/サントリーニ島にいる初恋の相手コスタスが
結婚することを知った彼女は、
傷心の中、デッサンのヌードモデルをするアーティスト志望の学生に出会う…」

----確か、この映画って
不思議なジーンズがキーだったよね。
誰が履いてもピッタリ…。
「それがね。前回ほど活躍しないんだ。
次の人に送っても不在で戻ってきて、
順番が変わったりとか…。
でも、最後の方でその理由が分かってくる。
ある意味、ジーンズはその“役目”を終えていたんだね」

---えっ、もう幸福をもたらしてはくれないの?
「まあ、後は観てのお楽しみってことで。
でも、このラストが素敵な映像で終わることは言ってもいいかな。
アルチュール・ランボーと言うか『気狂いピエロ』と言うか…」

----空と海が溶け合う…だっけ?
「しっ。言いすぎたかな(汗)」

           (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「暑いニャあ。フォーンもどこかでのんびりしたいニャ」もう寝る

※いいラストだ度
人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

画像はアメリカ・オフィシャル(ダウンロードサイト)より。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーエンド好き)
2008-08-07 18:14:43
はじめまして。
ネタバレを承知の上で、読んでしまいました~♪
さらに観たくなりました~。(でも上映館少ないですよね‥;。これから増えることを期待☆)

ティビーが!リーナが!!今作も、色々あるんですね~♪いつか観る時を楽しみに…。
返信する
■ハッピーエンド好きさん (えい)
2008-08-08 22:34:40
こんばんは。

はじめまして。大歓迎。
ぼくもハッピーエンドは好きです。
この映画も、ハッピーエンドを期待していいですよ。
あっ、これはネタバレにならないですよね。
4人もいるし。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (JK)
2008-08-12 00:12:33
(エミー・ファン!ブログ)のJKです。トラックバックをしたときに
題名を入れ忘れたためにリンクしないようです。
一度削除をお願いします。

その後にまたトラックバックしてよろしいでしょうか。
返信する
■JKさん (えい)
2008-08-12 21:31:31
こんばんは。

そうそう、タイトルがなくて
お伺いするとき、
グーグルでサーチしました。

もちろんトラックバック大歓迎です。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (JK)
2008-08-13 21:45:55
お手数をおかけしました。

映画は続編の罠にはまったとはいいませんが、少し弱く感じました
ベテラン俳優ではブライス・ダナーがよかったです。
いきなり訪問というのが一つありましたが
(外国は別として)国内にいるときに4人のいる場所が
離れている感じがしたほうがよかったかもしれません
(そう思うのは日本人だからか……)。
返信する
■JKさん (えい)
2008-08-15 11:00:18
こんにちは。

その昔、続編は第一作の7掛け(6だったかな?)というような言葉がありましたが、
最近は、そうとばかりは言えないことが多くなりました。
ただ、この作品に関しては、その言葉がピッタリ合っている気がします。

確かに4人の国内での距離的関係は分かりにくかったですね。
まあ、ぼくが地理に詳しくないからでもありますが…。
返信する
旅立ちの時 (にゃんこ)
2008-08-17 23:56:21
こんばんは
続編のこと、えいさんのとこで知って近所に上映してるところあったので
観にいってきました。
旅するジーンズの旅立ちの時・・・次はどこに行くのでしょうね。
SEX AND THE CITYの4人のところだったりして(笑)
返信する
■にゃんこさん (えい)
2008-08-18 22:52:38
こんばんは。


おおっ、確かにこのビジュアルは
『SEX AND THE CITY』に似ていますね。
しかし、女性の友情ものって4人組が多いですね。
キャラクター付けがしやすいのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。