どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

嬉しい30日♫ 夏の風物詩♫

2018-06-30 21:46:35 | Weblog
こんばんは〜(╹◡╹)

6月も今日で終わり。ああぁ〜(●´ω`●)

でも今日の30日。嬉しい出来事がありましたよ。リスナーさんの結婚披露宴の模様がLINEで。親子共々リスナーさん。新郎さんもリスナーさん。画像を送って下さった方もリスナーの小太りオヤジさん(笑)色々とお疲れ様でした。ゴンさんご家族の皆さん、おめでとうございます㊗️



さて配達先の従姉妹の理髪店。入り口では夏の風物詩♫



色々と小石とか拾ってきたり。楽しくなります(๑>◡<๑)



庭先の駐車場には、ひまわり🌻🌻の花が・・




心真の幼稚園も今日はバザー。雨の予報でしたが何とか持ち越し曇り空で開催されたみたい。婿もオヤジの会でバザーに協力。今頃はオヤジの会で飲み会。リスナーの小太りオヤジさんも披露宴後の二次会の飲み会でしょうね(笑)



もう暫く、私も目を擦りながら頑張ってみます。

では皆さん、おやすみなさい⭐⭐

お値段にも味にもご満悦♫(笑) 二女たちテレビに(๑>◡<๑)

2018-06-28 23:43:44 | Weblog
こんばんは(๑>◡<๑)

日にちが変わる少し前。サッカーも始まりました。
月末は・・それなりに・・(´;ω;`) 少し観てから寝ますよ。

朝も小雨。さて、お昼はどうしても食べたいと・・

日替わりランチと一緒のお値段。680円に消費税。月に1〜2回程度。



Dining徳やさん。おそらく赤字覚悟の4周年記念ランチ(笑)
ローストビーフランチ。舌平目の中にプリプリっの海老。キャビアも乗ってて。何と贅沢な(笑)
実は一番乗り(笑)超〜早めのお昼ご飯。 お店に取りに行き4人分。
皿も洗って返却。ご馳走様でした(╹◡╹)



天気予報を観る為に。点けたらテレビに。あれっ⁉️
二女婿が・・インタビュー(笑)サッカーが始まる前に録画したのが送ってきた。二女も隣りで写ってた。



そして・こんな写メが。有り難いね。



サッカー観ながら声援しながら書き込み(笑)



前半戦まで観て寝ます。ポーランド。今のところ0対0。
大迫勇也君スタメンではなかったけれど。



追記★

直ぐに寝る予定が、大迫勇也君、後半戦にメンバー交替で出場。

ポーランド1点先制点。日本は負けたものの。念願のワールドカップT決勝へ。
ちょっと物足りない気持ちの試合でしたが。しかし決勝へ行けるからヨシとしましょう。
監督の戦略勝ちとでもいいましょうか。

お別れ女子会。気が合うから回数が増えそう♫

2018-06-27 22:08:14 | Weblog
こんばんは(๑>◡<๑)

今日の蒸し蒸し暑さは参った。でもどうにか乗り切れた(*゚▽゚*)

そんな昨夜は5人。お別れ会の女子会。4人とも初めてのお店♫ いやいや〜これを機に、これからは更に女子会の回数が増すかも〜(╹◡╹)♡
20〜30歳代。1人はちょい私より下。記念写真も撮って・・
これまで数回、私が幹事役でお店を選び。次回は何処へ(笑)

本の一部の料理。結局、飲み放題にしてもらった(笑)写メも撮ってたよ。
私は早朝もあるので、ノンアルコールカクテル🍸
みんなも超〜満足してくれて・・右下のコロッケみたいな中の具は。ナポリタンを纏めてコロッケ風に(๑>◡<๑)
もちろん完食(笑)(๑>◡<๑)



明日4周年感謝祭を迎えるDining徳やさん。生クリーム3本お買い上げ(笑)何のメニューになるのか・・
今日もテレビで放映されたみたい(╹◡╹)



さて、鳳仙花。まだまだ花を咲かせます🌸



先程のニュース。ビックリしましたよ。赤ちゃんを産み、段ボールに入れ公園に遺棄した10歳代の女性。
信じられない事件が多過ぎる(´;ω;`)




【見えないモノ】
ボクは見えないモノを見つめよう。 心の目で見つめよう。
見えるものは、誰でもが見ているけど、見えないモノは気づかずにいる。きずかないから、立ち止まらない。
通り過ぎて心にも残らないよね。


では。明日も明日の風が吹きます。 雨の予報もありましたが・・それでは、おやすみなさい⭐⭐


上川隆也さんの名推理♫ 私へのご褒美♫ いいよね(๑>◡<๑)

2018-06-26 18:46:09 | Weblog
こんばんは(๑>◡<๑)

上川隆也さんファンのラスクさんから鹿児島で『執事・西園寺の名推理』もやってますよ〜ってお知らせが。

昨日も奄美の黒うさぎさんからもLINEでお知らせが。

実は、昼間はテレビ観る事がないのですが、高校野球以来。事務所にて請求書、事務をしながらチラッチラッと・・今日はご褒美(笑)

お姫様抱っこされる八千草か薫さん羨ましい(笑) 役柄でキャラも違うし。

いよいよ。7月からは糸村君登場(╹◡╹)♡

長女も名推理。犯人を当てました(笑)



朝から突然の土砂降り雨。



ドアを開けると・・ビッショリ。何度も乗り降りするので何か対策はないかと悩む・・
(*´ω`*)



ミニミニ、クワガタ発見。



6月キャンペーン。アロエの果肉入り。ストローでかい。
でも、とっても人気(笑)(๑>◡<๑) 5本でも安いのに、1本おまけ♫


では、ちょっと女子会&送別会へ(๑>◡<๑)


半端ないの色々〜♫ (๑>◡<๑) 深夜の観覧車もワールドカップ色♫

2018-06-25 21:58:50 | Weblog
こんばんは〜 (๑>◡<๑)

又々〜今頃の書き込みに、なってしまいましたが・・

昨夜でブラックペアン。最終回。たまにしか観てなくて、最後は泣けたね。


大迫(あいつ)半端ないって〜言ったご本人(笑)中西隆裕君。

今年の流行語になりそうな勢いらしいですね(╹◡╹)




補足して、大迫君の半端ない情報★ 食事の量。焼き肉に行ったらご飯のお代わり。16杯。
上司だったか、ご馳走してもらった額・・4万円超え(笑)(´⊙ω⊙`)



そして最後になりましたが25日A M 0:00〜キックオフ❣️
ワールドカップ。日本🇯🇵対セネガル🇸🇳の試合。




何と〜途中で目が覚めて、つい後半戦を観て。そのまま配達。 ご存知だと思いますが2対2の試合結果。惜しい試合でしたが日本選手は素晴らしい試合をしたと思います。

アミュの観覧車。いつも深夜は点灯してないのにブルーのネオン♫ おそらく、ワールドカップ。日本カラーだと思っています。




そんな鹿児島は晴天。気温も
30℃超え。他県では、もっと気温が上がった県がありましたが。ドクターヘリも救急車もフル出動でした。

では。また明日(๑>◡<๑)


ラーメンはやっぱり♫ めんくい亭さんへ。

2018-06-24 19:23:31 | Weblog
こんばんは(╹◡╹) 久しぶりに晴れた鹿児島。

昨日は心真も髪カット。美容室で大人しくしていたようです。
昨夜は、斗愛からのリクエストで、ラーメン『めんくい亭さん』へ・・かれこれラーメン歴・・36年★
斗愛が幼稚園の頃からの味なんだと思う。お友達一家も行ってるよ。の情報♫

私の同級生でもあるし、長女も斗愛もラーメン大好き一番店なんです。息子さんもラーメン屋を受け継いでるので時代が変わっても行きたいお店と長女も話します。他に炒飯も注文。
茄子味噌炒めは愛歌が好きなので多目に作りお持たせしました(笑)



めんくい亭のご主人。偶然なのが徳やさんのお父さんと繋がっていたにもビックリ❣️

事務所でも賑やか♫ そろそろ請求書の準備も。



晴れたので、墓参りだけ。
さて久しぶりに、笑点を観たような(╹◡╹)そうそう西郷どんも2週観てないので。今夜は観なきゃ〜ね〜



今夜はセネガル🇸🇳との試合。 しかし試合は日本時間。無理だろうな。
早朝の配達の為に。ガンバレ日本🇯🇵 世界中でオオサコ ハンパネ〜が浸透してるんですね(笑)
╰(*´︶`*)╯♡

ではバイバイ💕


久々に我が家へ。短い時間も・・アッ❣️と言う間に♫

2018-06-23 18:26:15 | Weblog
こんばんは(╹◡╹)

昨日の22日は母の命日。今日も昨日も雨ばっか。
土砂降りの雨は本当に参ります。

そんな昨夜、長女から電話。『心真が母ちゃんに逢いたい』だって〜長女婿も送別会か何かで飲み会。愛歌も中学3年だから一応・・塾。



先ずは・・その間、我が家に来て線香をあげ。サッカー観たり。長女は懐かし中学の頃のアルバムを写真を見たり。



久々に我が家に来たから、使ってない玩具も。一生懸命だから上着も脱ぐ(笑)



変身は男の子のロマンなんだろうな⁉️ (笑)




帰ったその後、ファインディング・ドリーが。確か斗愛達と一緒に映画館に観に行ったっけ⁉️




最後はメデタシメデタシ❣️ 上川隆也さんの、タコの声。リアルに覚えてる。 まさかタコが運転する⁉️(笑)



Face bookもどんどん変わるから追い付かない(笑)

【その瞬間から】
誰かと出会う。それって何て不思議な瞬間。ほんの少しのタイミングでそこから変わってしまう。
その先も全てが変わる。ボク自身も変わる。それって偶然?それとも決まっていたの?




【仲良しの一歩】
今日の一歩と明日の一歩。たしたら、またキミに近づくね。そう思えるのは、確かにキミがそこにいるから。
近づかないと何も分からない。仲良くもなれないもんね。

素敵なポエム見習わないと・・💕


大迫勇也君のサイン♫ローラの写真♫ ミニチュア展♫(╹◡╹)♡

2018-06-21 20:41:48 | Weblog
こんばんは〜( ・∇・) 今日の雨にも参った。昼から曇り空に。

今日は・・一つ上の先輩が亡くなってから早1年。そんな事を考えておりました。

リクエスト♫ とんぼちゃんの、かんなの花。知ってる人は、かなり少ないと思いますが・・歌詞・・ウルッとしてしまった。リスナーさんがC Dをスタジオへ送って下さったもの。

さて前置きは置いといて。
世界を騒がせたサッカーの大迫勇也君の写真。サインが、ご近所にあるのを知ってて。
今日ちょこっと寄ってみた。

この写真は、まだ少年のような表情。サッカーの⚽️する時の表情は違うよね〜って・・
まる千餃子屋さんも、我が家に牛乳も買いに来て下います。(╹◡╹)



そんなローラの写真もあります(笑)ローラ細くて可愛かったって💕



さて徳やさんが、デパートで行われている田中達也さんのミニチュア・ライフ展の模様をLINEにて、数点・・写メを送って下さいました。



もちろん掲載。了解済みで〜す(笑)( ・∇・)
見に行けない私に・・写メありがとうございます(╹◡╹)



文房具を色んな形。色んな視点から見て。田中達也さんの想像力に脱帽💕



話しは変わりますが、こちらの猫ちゃん。ウケてしまった。ワンちゃんに・・どうかバレませんように。見て見ぬフリで黙っていて下さいね(笑)しかしワンちゃんの嗅覚はどうなんだ。私の疑問。



雫も素敵💕に撮れてますね〜

また明日も雨なのかな。


誕生会でのプリン🍮 カンガルーの顔面パンチ〜 etc・・

2018-06-20 20:47:48 | Weblog
こんばんは(╹◡╹)

今日のあの雨。土砂降りの雨というより激しい激しい雨。雨で渋滞も半端じゃない(笑)
それなりにかなり雨に濡れましたが・・私は元気( ・∇・)


さて幼稚園に納めたプリン🍮 感想を聞いてみたら⁉️

栄養士の彼女から。『プリン好評でした✨ 卵アレルギーの子供も食べられたみたいで、
喜んでいました。ありがとうございました』 私達も、やった甲斐があるってもんです(≧∇≦)

『仕分けして下さったので、配りやすかったです✨ 食べ終わったプリン容器は、
園児が活動で使うみたいです✨』 給食室の皆さんも元気で笑顔になれます。また明日も逢えます♫



3歳、心真の通う幼稚園も今日は誕生会だったみたい(≧∇≦)

プリンに目がなくて3個入りパックを一度に食べるんだとか。
幼稚園では、まず1個しか食べないだろうけど(笑)

以前のマックの時の写メ。



さて今日も大迫勇也君フィーバー♫ 昨夜から日本中が熱気に溢れたまま(笑)



そんな高校時代の小久保監督。ロシアから生中継。教え子の活躍は嬉しいし感動ものですね。



あまりに面白かったカンガルーの動画。



愛犬を拉致されたような光景。 カンガルーの顔面をボカーン❣️
カンガルーにまるで人間が入ってそうなリアルカンガルー(笑)最後は愛犬の飼い主さんの勝利❣️



さて、お野菜も色々と頂きますが夏野菜も有り難い💕

早速、茄子味噌炒めをしたり、じゃがいももお裾分けしたり。
又〜この枇杷のデカイこと。売り物にならないとの事で頂きました(╹◡╹) とうもろこしも湯がいて。



【今の幸せ】
カレは今どうしてるのかなって、そんな思いがボクの頭の中で、置き忘れたボールのように転がってる。
カレも幸せであって欲しいと願う気持ちボクの中に、まだ残ってるのに気付かせてくれたのは、こんなボクにも
幸せを運んでくれたキミのおかげだね。


諦めない。何ごとも♫

2018-06-19 23:10:18 | Weblog
こんばんは(╹◡╹)

朝から雨。暫くは毎日が雨の予報でしたね。

こちらはFacebookにて。

大阪北部地震で緊急停止した阪急電鉄。応用力の高い避難方法が絶賛されています。
と・・それは車両の座席が。




さてパートの時子さんの愛車、思い切って乗り換え。中古だけど綺麗。



そしてプリンのクラスごとに。封筒の中は紙スプーン。
今日は半分を納めさせてもらった(╹◡╹) 明日は当日分の配達。 発泡で囲って。



テレビ点けた時は・・既に始まってた。サッカー⚽️ ワールドカップ。日本。初戦 勝利❣️
コロンビアに勝ちましたぁ〜



背番号15番。大迫勇也選手。南さつま市出身。でしたよね。



鹿児島城西高校だったハズ。鹿児島は大盛り上がり(笑)

ではそろそろ、おやすみなさい⭐