どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

台風24号接近(´⊙ω⊙`)

2018-09-30 05:38:31 | Weblog
おはようございます(´⊙ω⊙`)

只今、台風の・・風が窓を叩きつける音が強くなり。

朝の5時テレビを点けると・・暴風域に入ります(´⊙ω⊙`)



昨日、パートの時子さんとこも鉢物が多い為、台風対策大変。



被害がない事を祈ります。奄美の黒うさぎさん。いやあ〜かおりちゃん。大丈夫かな⁉️


どうにか月末・・台風24号接近中❣️ やり切った感(笑)

2018-09-29 23:27:30 | Weblog
こんばんは(o^^o)

10月には、おうし座流星群が沢山見られるかも知れません(o^^o)



台風接近の為、牛乳ケースや鉢物を全部、車庫へ。観葉植物ポトスも室内へ。こんなに長くなりました♫



只今、長女宅にて留守番。台風24号接近中(´⊙ω⊙`)

月末も慌ただしく。長女宅で月末処理の仕事したり。長女は前から約束してた飲み会。婿も仕事の為。
やっと先程しんま寝ました。愛歌が寝かしつけてくれました(o^^o)



私は昼も食べ損ない。長女が夜ご飯は塩スパを作ってたので、みんなで完食。たまには食後用におやつ(笑)買っていたポテト。楽しかった時間♫
笑った笑った時間(((o(*゚▽゚*)o)))♡



そうそう〜事務所上に住んでたサッカー青年。大学を卒業して熊本に帰って行った。警察官になるという。昨日、今日で引っ越し。カッコいい青年でしたよ。自転車は置いていったけど。お母さん、弟君にも挨拶して。




【キミと出会えて】みんな誰かと出会いたくて、何かを見つけたくて、彷徨って、そして本当の出会いをした者だけが、本当の休息を得られるんだね。そしてボクもキミと出会えたんだね。



【何でもない言葉】嬉しいな、楽しいな。そんな何でもない言葉が口から出るのは今、ボクがここにいるからなんだよね。だから、何でもないような言葉が、本当はとっても大切な言葉って思えてるんだよね。



台風の進路。昨日からすると、また変わったみたいだね。そろそろ帰ります。台風には気をつけて下さいね。ではおやすみなさい💤



日本縦断。勘弁して下さいよ。台風が去ったら明日も事務所へ。



久しぶり♫ (o^^o) ちょっとした数日間(´⊙ω⊙`)

2018-09-27 20:05:05 | Weblog
こんばんは(o^^o)

あららっ⁉️サボってたワケではないけどblog(笑)
先週から実は保冷剤を入れてた1メートル80センチある冷凍ストッカーが冷えなくなり(´⊙ω⊙`)
数十年使用のアイスストッカー。
結婚してから37年以上、使っていた籐家具も事務所で。この際・・思い切って処分。もしかしたらリサイクルに(笑)まだ使えるからね(o^^o)

チェストフリーザー業者の方が中古があるからと数万円するケース1メートルが5000円。ついでに書類他・・廃棄もトラック1台でかなりの格安金額。長女がささっと組み立て。数日間は何かと疲れた。



西郷どんの、のぼり旗損壊。高校生が悪ふざけでやったそうで高校生4人と親子さんと鹿児島市に謝罪に。



宇宙飛行士のアレクサンダー・ゲルスト氏による「国際宇宙ステーションから撮影した台風24号」の姿が、話題になっています。




勝間としをさんの2019年度のカレンダーが販売♫



2019年。勝間としを 幸せ猫。カレンダー卓上用です。ポストカードサイズです。価格は 送料込み 1300円(税込) 



さて月末ですよね〜 早く帰りたい(笑)そんな今日は姪っ子の47歳の誕生日でした(o^^o)もうそんな年齢か・・LINEでおめでとう💕を。



さて甥っ子、姪っ子が多いから。さて姪っ子から招待状が届きました。
彼氏も紹介してもらってます。かなりの好青年です(*^o^*)



月初め。土曜日の午前中。天草だから。こりゃ〜厳しいなぁ〜(´⊙ω⊙`)

23日は親友の誕生日。中学の運動会(o^^o)

2018-09-23 22:04:01 | Weblog
こんばんは(o^^o)

お彼岸は大雨。昨日、今日と天気になった鹿児島。昨日もお墓も多かったです。
ところで、中秋の名月が必ずしも、満月と限らないのはご存知ですか?
「中秋の名月」は9月24日、満月は翌日の9月25日となります。今夜も月明かりが綺麗。

明日から、また雨なんですよね〜(´⊙ω⊙`)

そんな23日はパート時子さんの誕生日。誕生日おめでとう🎈
おめでとうLINEは忘れずに。



さて今日は中学の運動会。天気が過ぎて。汗ダクダク💦💦



愛歌は最後の運動会。徒競走は2位。斗愛は3位。

何と〜愛歌リレーでバトンを繋ぎめでたく1位でゴール(o^^o)
ちょっとビックリ‼️(笑)
バトンを落とす子も多く。それだけは心配した(笑)



殆ど動画で撮影。スマホ充電ヤバし。
まさかのまさか・・(笑)またリレー。愛歌がアンカーで走ってゴール(o^^o) 部活紹介。部活リレー。
恒例の大縄跳び。 学年別、クラス対抗。3年生フォークダンスも・・みんな、踊りながら、
とっても楽しそうでした(o^^o) DA PUMPのあの曲。



お昼ご飯を食べてから、しんまの面倒を見てくれたり。さて・・運動会も、しんまを抱っこで大変だよ。



昨年は二女と作ったお弁当。昨年は大雨だったのよ。
今年も、がんばって作ったみたい。



田舎は運動会、家族総出だからね。弁当作りも大変だよ。親子亀(笑)



〈弱いボク〉
いつも誰かに見られてる緊張感は
ボクの生き方を修正してくれる。
限りのない開放感は時として気ままで心地は良いが、
やはりどこかで裸の王様のように
なってしまう弱いボクがいる。



勝間さんの個展も大盛況だったようです(o^^o)

そしてWOWOW。上川隆也さんの真犯人始まりました。


パトカーに職務質問・・(´⊙ω⊙`) ちびっ子応援団♫

2018-09-21 21:18:20 | Weblog
こんばんは(o^^o)

先日、温泉の後・・ふく福さんへ(o^^o) 私が注文した七福うどん。大家さんメニュー表を見て「何、食べようかね〜」は初めて食べるという私と一緒の冷たい七福うどん(笑)お気に入りになったようです。

高熱があって、心真が食べなかったバナナ。長女が作ってきた、バナナケーキ。いやいや〜お世辞抜きで美味かった(笑) また作って♫と、リクエスト♫しましょう(╹◡╹)♡



さて昨日〜今日と・・激しい雨・小雨になり・また猛烈な突然の土砂降り雨・・(´⊙ω⊙`) 参った参った。

そんな深夜の配達。パトカーが巡廻。マンションの配達から車に戻るとパトカーが後ろに停まりました。
まさか⁉️ いわゆる職務質問です。瓶を見せて(笑)牛乳配達です。と伝えたら。「アッ❣️お疲れ様です。気をつけて」若いお巡りさんが・・12年もの間ミルクショップしてれば、職務質問も数回ありますから。数日前に、西郷どんの、のぼり旗を折ったり川へ投げたりと。まだ犯人が捕まってないから・・だと思ってますが。



そうそう〜熱の下がった心真。愛歌の運動会でのハチマキを巻き。応援団の練習の真似。
すっごく気合いが入ってます。



ちょっと晴れ間にクロスする飛行機曇。運動会の日は晴れそうですね。

運動会も二女の所と重なるのよね。昨年は土砂降り雨の中に開催され、残念ながら運動会のお弁当は二女宅で。今年は中学の体育祭に行く予定ですが。



最後に・・公衆電話、掛けられますか⁉️ さてやってみると。受話器を取らずに(´⊙ω⊙`)

知らない子供達も多いのにビックリ‼️ 6人に2人しか知らないらしいよ。ある青年は50円玉を公衆電話に入れてるのには余計にビックリでしたよ。今やスマホに登録だから電話番号を覚えていないんですね。


只今、テレビで天才キッズの頂点決定を観てますが・・鳥肌が立ちます(o^^o)


ありゃ〜靴底に穴(´⊙ω⊙`) プチ豆知識☆ 他・・プチ元気に。

2018-09-19 21:15:50 | Weblog
こんばんは(o^^o) 気になったコキアの木。

2番目もコキアのハート模様 ♥️



孫のしんま。17日の夜から40℃近く高熱が出て・・(*´ω`*)

昨夜、様子を見に行ったら、か細い声で「母ちゃん」とは言ってくれたものの・・熱は幾らか下がったものの元気がイマイチありません。今朝は元気にオモチャで遊んでいたようです。今日まで幼稚園お休み。



そんな昨夜どうしても長女宅に行かねばならなくなった訳は・・学校から帰って来た愛歌の靴の靴底に穴があいてて・・23日の日曜日は体育祭だよ〜急遽〜私が買いに行く事に。サイズが23センチ。この2足しかないのよ。一方は重く感じる。一応、少しでも軽いナイキの靴にお値段も少し安くなってましたから。



プチ豆知識☆
車のナンバープレートには、数字や地名だけではなくて、平仮名が一文字書かれています。実は、平仮名の中にも意味があるものがあって、たとえば「わ」。これはレンタカーだけに使われる平仮名なのですもし「わ」が埋まってしまったら、次は「れ」を使うそうです。


さて、平仮名の中では使われていないものが4文字あります。まずは「お」です。これは「あ」に形が似ているので、間違いやすいという理由。「し」は、「死」を連想させて縁起が悪いということで使われていません。さらに「ん」。たとえばデパートなどで車の移動の連絡をしたときに発音しにいくことが理由のひとつになっています。そして最後が「へ」。実は、この理由がなかなかおもしろくて、なんと「屁」をイメージさせるからなのです。つまり「おなら」ですね。(文面そのまま引用しました)

へぇ〜(笑)



安室奈美恵ちゃん。綺麗になりましたよね(o^^o)
昨夜は引退S Pをちょっとだけ。



【ボクの冒険】
キミはなんでも知っている。なのにボクは知らないこと。いっぱいあって、なんてこの世界は凄いだって今さらながら驚いちゃう。知らない世界を知るのはチョットした冒険?今からでも遅くないよね。キミとするボクの冒険の旅。



【見ていたんだね】
一瞬、ボクの中で音が消えて、その静寂の中でキミの声を聞いたよ。相変わらず優しい声でいつもそばにいるよって。そうボクに言ってくれたよね。今の、心がなえてるのを、キミはちゃんと見ていたんだね。今のボクを見ていたんだね。



ここ数日ハードな日々が。明日もそれなりにハードかな⁉️そして何となく体調も・・そうだ(笑)思いきって・・今月一杯で閉館の温泉に大家さんを誘って。敬老の日のお祝いも兼ねて・・やっぱり行って良かった(o^^o)


安室奈美恵ちゃん(o^^o) 💕 側溝に 指輪が・・鑑定結果。etc・・

2018-09-17 20:45:18 | Weblog
こんばんは(o^^o)
タイトルが長くなりましたが(笑)

16日で引退した安室奈美恵ちゃん。20代〜40代。1位。2位。3位。見事に1位が・・この曲。『CANYOUCELEBRATE♫』だったようです(o^^o)



昨夜、チラッと観ただけでしたから。今日も安室奈美恵ちゃんのライブの様子とか色々な局でやっていたようですが。観れてない。ちょっと残念❣️



樹木希林さん15日に75歳で亡くなられたんですね。樹木希林さんの画像はありません。ご冥福をお祈りします。どうか安らかにお眠り下さいね。
まだ75歳って早いです。
さて今日は敬老の日。幼稚園の頃の4歳だったか5歳だったか⁉️斗愛の分も掲載してみました。



プリンの仕分け。そんな今日は助っ人が・・3歳の心真もいたのですが、ちょっと熱っぽい(p_-)



6月に続いて卵を使用しないプリン。味は全く同じ。アレルギーの園児に好評で9月の誕生会⁉️(o^^o)プリンをクラスごとに仕分け。全部で538個。
病院のデザートでも定着しています。



手伝いも済み、帰る前までは何事もなかった。あああぁぁ〜何と指輪が・・側溝に落ちた(´⊙ω⊙`)

結婚指輪ではなく本物ではないにしろ・・ガーン‼️ 愛歌の指輪(笑)

まず側溝の蓋は開けられません。意外と深かった。

私、ハンガーを曲げたり一生懸命に頑張りました(o^^o) 運良く取れましたぁ〜

「母ちゃん、ありがとう」の電話も💕 ちょっと思い出の敬老の日(笑)



さて昨日の鑑定団。鹿児島の垂水からだったので、観てみました。
左側の掛け軸。西郷隆盛の自筆。確か150万円だったような。

そして中国だったか白い壺。家宝で鑑定の結果。偽物3千円じゃなかったかなぁ〜 意外と分からないもんです。



【大切なのは】
キミの考えてることと、ボクの考えてることと同じかも知れないし、違ってるかも知れない。でも、そんなこと小さいことだから、どうでも良いんだよね。今、ここに一緒にいて楽しいかの方が大切だもんね。



【展示会お知らせ】
9月18日(水)〜23日(日)「愛らしい猫の絵に言葉を添えて」勝間としを 猫版画展(入場無料)
まるひろ川越店10階さくら草ホール
1階エレベーター二基の内 左側のエレベーターをご利用ください。
※作者、勝間としをは22日(土)、23日(日)の二日間会場に1日在廊しておりますので
今回は新作板画あり、手描き原画の展示ありの、かなりエキサイティングな展示会です。
近隣の方は、ぜひこの機会にご来店お待ちしております。

追伸☆
ワンちゃんの絵画もあって欲しいのも、私の本音。


連休は何しますか⁉️ 時間があればYOUは何しに日本へ。

2018-09-15 21:38:30 | Weblog
こんばんは(o^^o) 巷では連休があるみたい(笑)

ちょっと面白い画像。動画もウケた。吉幾三さんが超話題!DA PUMPとの爆笑コラボ『U.S.A.』思わずクスッとなる!「おら東京さ行くだ」この歌を最初、聴いた時は(爆笑)


さて最終回の遺留捜査。上川隆也君、殉職でなくて良かった。内心ホッとしました。



弟が姉さんをかばい、でも殺されてしまったのが、あまりにも可哀想で泣けてしまった。 。゚(゚´ω`゚)゚。



話しは変わりますが、3日目だけのキャンペーン♫ モンブランケーキ。パートの時子さんにも・・早めの誕生日祝いに。



それと空を語ろう素敵な写真を・・ (๑・̑◡・̑๑) ╰(*´︶`*)╯♡



もう秋もそこまで来てますね。道路沿いで彼岸花を見かけるようになりました。



たまに楽しみにしてるテレビ。思い出した時だけね。
しかし全部、観れないのが残念❣️



午前中済ませ帰ってテレビ点けたら。『YOUは何しに日本へ』アメリカからの、こちらのご夫婦。日本に何十回も・・確か80回以上だったかと。1ヶ月の間。ディズニーのホテルへ滞在。そして世界中のディズニーの中で日本のディズニーランド。ディズニーシーが最高なんだとか・・日本人の暖かさ、サービスや、おもてなし。色んなことが大のお気に入り。素敵なご夫婦でしたね。密着取材OKだったから観れて良かった(o^^o)


さて敬老の日。しんまからの絵が届きました(o^^o)

3歳ってこんな感じだったかなぁ〜ナンテ♫

【変わらないキミ】あの時、キミに見つけ出されてボクの毎日は変わり始めた。ボク自身も少しだけ変わり始めた。あり得ないけどキミがくれた素敵な種が何となく僕の中に芽が出て来たよ。でもキミは変わらない。あの時のまんまのキミだよ。

追伸☆
変わらないって難しいのかな⁉️ では、おやすみなさい⭐


人気のキャンペーン❣️ もうすぐ運動会 。最終回。 etc・・・

2018-09-13 19:54:49 | Weblog
こんばんは(o^^o)

数日間・・⁉️何となく慌ただしく・・(*^ω^*)
暑かったと思っていたら朝晩は急に涼しくなったり雨やら雷など。

この滝は、西郷どんの雄川の滝ではありませんが加治木の龍門滝。近くにはソーメン流しもあるそうです(o^^o)

この西郷どんの新しいポスター。似顔絵風に描いてある感じでした。凄〜〜い♫



さて話しは全く変わります。今・・キャンペーン中であまりにも人気があり過ぎて(o^^o)



それがこの6本セット♫ 高千穂の商品。美味しいし、これは安いと皆さん知ってらっしゃる(๑>◡<๑)

宅配先・病院の栄養士さん・職員さん・保育園・幼稚園の給食室の何人もの方々が注文(o^^o)



さて、先週〜幼稚園のオヤジの会と称して。子供達とのキャンプ。
沢山の楽しそうな写真が。



暗い中でも、一眼レフは流石に綺麗に撮れてるよね〜(๑>◡<๑)



窓にも可愛い飾りが。保育士の方々も、ここにいる園児の子供たちも可愛くて大好きです。
アッ❣️牛乳屋さ〜ん(笑)♫



もうすぐ運動会。
室内に飾ってある楽しそうな国旗。



高校の頃の同窓会の案内が。もう何回目だろう⁉️
最初の幹事は私たち数人で大変な思いもしたけど現在も続いているのが嬉しい(o^^o) 今度は、バス遠足旅。早速、出席でポストへ投函しました。コメント欄にもメッセージを書いて(o^^o)



【このチャンス】
どっちにしようかな~なんて迷ってる間に誰かが先越してしまう。ボクっていつもそんなとこあるよね。でも、これからはもう迷わない。だって、チャンスはせっかちだって分かったからね。


さて残念ですが今夜は遺留捜査が最終回。ああぁ〜

5年続いた得する損する人も今日で最終回でした。


その日その日を楽しまなくては・・そして書き留める(o^^o)

2018-09-10 21:27:23 | Weblog
こんばんは(o^^o)

かれこれパソコンがおかしい。壊れる寸前。ラジオも聴けず無音状態。1週間。メッセージも送ってません。
慣れたら慣れたで無音もたまにはいいかな。

さてある病院。大掛かりな工事が始まりました。数年前に知り合いになった。女性の誘導員の加代子さん。逢えば車の窓を開けご挨拶(笑)

そんな私達の時代と共に歩んできた高プラは閉店。とうとう年内には取り壊される予定。
先週〜高プラの、お化け屋敷に斗愛は行ったようで、お化け屋敷のファイルが机に置いてあった。あまり嬉しくないわね(笑)



それと安室奈美恵ちゃんのキャラバントラックが鹿児島へ。沢山のファンの方々が集まっていましたね。
って夕方のテレビで知ったのですが(笑)



そしていよいよ、13日オープンのオフジさん(o^^o)
お隣りの家の方が駐車場を提供して頂いたようで。



今日は色んな納品が重なり。バタバタではあったけれど、オフジさんに納品の際、知り合いの青年に2度も逢うなんて・・ビックリ❣️(o^^o)
近所だと言うので教えておいた(笑)



そんな今日はポットさんの長男さんの誕生日。そして我が家の事務所の大家さんも誕生日♫ 大家さんには、いつもお世話になってるしね〜
気持ちだけのケーキを。また時間調整して温泉にでも・・



夕暮れに・・秋を感じます。



ホテイアオイも素晴らし過ぎて。お裾分けです。
╰(*´︶`*)╯♡



【見えない垣根】
キミからボクへ、ボクからキミへ。
気持ちは見えないけれど行ったり来たりの往復運動。
いつの間にか、ボクたちの間にあった見えない垣根は
無くなっちゃったね。ほんとは垣根なんか初めからなかったのかも知れないけどね。