どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

私の元気の源は ♫ ドクターヘリ出動〜

2018-04-29 21:41:56 | Weblog
こんばんは〜 (๑・̑◡・̑๑) 書き込みPart2★


もうそろそろ、5月の節句。
さてさて、昨夜のワンパク君2人・・ 元気が一番『ワンパクでもいい。』昔こんなC Mがありましたよね。また逢いたい2人です。

我が家の孫たち。長い下り坂を歩いて。二女の子供達もお姉ちゃんになってます(笑)



中学の2人は友達と約束をしていたようで。一緒ではなかったようです。
弟ができたようで、とってもご満悦 (๑・̑◡・̑๑)




やって来たのはマック。
目が悪いのかと聞いたら、だてメガネ(笑)




それから二女婿が迎えに来て。みんなで水族館へ行ったみたい。



その後、事務所へ。婿2人が連れて公園へ。
どうしてもこの光景を撮りたくてスマホを取りに(笑)
約1時間程、遊んだようで・・



夕陽が綺麗(о´∀`о)



その後ドクターヘリが出動。
暗くなったら・・どうなんだろう⁉️と気になりながら。



病院は連休も関係ないからね。個人宅配も関係ありませ〜ん。

では、また明日(笑)


気が合う3人でプチ女子会♫

2018-04-29 08:10:57 | Weblog
おはようございます(๑・̑◡・̑๑)

日曜日の朝。やはり目が覚めてしまう(笑)まだ6時前。

でも朝日を見れると自然と・・パワーが。ってまだ寝てたかったけれど主婦もやる事がたくさんあります。
久しぶりに朝風呂に入り。

さて昨夜の3人女子会♫ ミルクショップをしてからのお友達(๑・̑◡・̑๑)
ずーっと付き合える友人。仲間です。

私は歩いて30秒(笑)【Dining徳やさん】

やはりメインはこちら💕 何皿でもイケルね(笑)



たわいない話に・・時間はアッと言う間♫ 隣りも飲み会の予約席。

たまたま帰省してた友人の娘さんお孫ちゃん2人。了解もらったらアップしよう。可愛いいったらありゃしな〜い(笑)ワンパクさんだけど、私らは気にしない気にしない。逆に連れて来てくれた事が嬉しかったしね
(๑・̑◡・̑๑) 途中で帰っちゃったけど。



その後は3人で・・これ何かな⁉️って・・食べる。 アッ‼️筍だよ。そだね〜ナンテ💕会話が(๑・̑◡・̑๑)

ホールも瞬く間に満席だったらしい。




とにかく料理がくるくる。
これで2000円だから・・それに1000円の飲み放題と(笑)╰(*´︶`*)╯♡
私はノンアルコールを。

ここのガーリックトーストはどこのより美味い♫(๑・̑◡・̑๑)



そしてこちらのデザート。

まさか市販のを出すワケがない。やっぱりオーナー手作りケーキ。買って帰りたい程・・絶品でした(о´∀`о)




ゴールデンウィーク。3日と4日。恒例のナポリ祭。徳やさん出店されるそうです。高麗橋の近くらしいよ。

昨年も通ったけれど、歩行者天国風に道路が片側になり歩いてる人が多かったなぁ〜

ではどんな日曜日になるのかな。私は残念ながらお仕事ですが陽気に誘われて・・⁉️⁉️

ではでは・・


C &Kライブと・・3人でプチ女子会⁉️

2018-04-28 18:50:06 | Weblog
お疲れ様です(๑・̑◡・̑๑)


C &Kのアリーナライブ。
K T S50周年記念ライブだったようですが(๑・̑◡・̑๑)

最後だけ観れた。C&Kは簡単にチケットも取れないような状況みたいですね。




月末⁉️とて・・

今日は土曜日。前から約束してた3人女子会♫ (๑・̑◡・̑๑)

息抜きも必要だし(笑)

ちょっと事務所にやって来た長女親子。何というゲームだったか⁉️ 中々⁉️コントロールが(笑)




プリン大好きのようで。卵を使用しないプリン。

保育園でもアレルギーの園児も多い中。重宝されるプリン。



二女達も来る予定。二女は飲み会で今頃はJRで。迎えに長女が行ってる頃だろうか・・お泊りは長女宅へ。


おまけ♫ (о´∀`о)

では行って来ようかな⁉️


空を見上げれば・・ちょっと色々とね。

2018-04-26 22:42:31 | Weblog
こんばんは〜(о´∀`о)

TOKIOの山口達也君。先程、テレビで会見を観ました。
涙ながらに話してたのが・・


さて、今朝も見たら伸びてきてます(笑)

何だかとっても楽しみになりました。



今日も桜島の噴煙が数回。
ドカ灰ではなかったけれど、車にも薄っすら。愛車の窓も開けれず。
知り合いからも、写メが。



空を見上げれば、入道雲らしき雲だったり。
急に空が真っ黒になったり。灰は何処に向かってる⁉️
そして鹿屋では30日、航空ショーがあるんです。
全国から凄い見物客だと聞きます。一度でいいから本物を見てみたい。




嬉しいのは、またこちらの花々🌼🌸が咲き出したこと。



不思議なのは何故。ピンクと黄色なんだろう(笑)

しかしこの可愛い花。トゲが鋭いから気をつけなきゃ〜



そうそう〜節句の手作り鎧。
手作り刀も一緒にマジに切れそうです(笑)



前回の可愛いモデルさんはいなかった(о´∀`о)



ブルー♫ 何かとブルーに目がいきます(笑)(๑・̑◡・̑๑)

ではおやすみなさい⭐⭐


息抜きは大事だし♫ 癒される時間も♫

2018-04-25 22:56:34 | Weblog
こんばんは(о´∀`о)

そろそろ寝なくては・・と思うのだけれど∩^ω^∩

月末、月初め。請求書も・・その上、ゴールデンウィークが近づくと・・締め日も・・早いし。


いろんな話しがある中で・・
写真に癒され(╹◡╹)♡

息抜きは大事💕

スカイツリーと東京タワー。鯉のぼりが圧巻で〜す🎏🎏

藤の花もマッチしてます。




星空を見上げ。



沈む夕陽や・・鳥居に。 星空は確か沖縄だったような。



紫陽花の蕾も。また楽しみが増えます。



時子さん福岡土産の陣太鼓。



乾燥しないように。水をやり。ふっと見たら数本の (о´∀`о) ちょっと見えます⁉️

このまま、伸びてくれたら嬉しいなぁ〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ではおやすみなさい⭐⭐


やっちまったぁ〜 話。 懐かしい型抜き♫ etc・・・

2018-04-24 21:42:30 | Weblog
こんばんは〜

朝から雨で参ったなぁ〜(*´ω`*)

さて昨日の事。 実は、やっちまったぁ〜(*´ω`*)

道路からブロック塀に積み。回って納品する。
ちょっと時間指定に・・焦ってしまい道路から見ると5段位。高低差があるブロック塀。

給食室からだと3段。 納品を済ませ、イケルな。ナーンテ飛び越えてしまったんです。初めての事ではなかったので。いつものように回れば良かった。

ある意味、着地失敗。捻挫ではないけど筋肉痛。

一日経ったけど激痛。肉離れではないと思うけど・・




さて話しは変わり。娘達が幼稚園の頃に・・懐かしいおにぎりの型抜きを長女に。




懐かしい∩^ω^∩ 星型には、のり玉。花型は紅ふりかけ。三色ふりかけ。ハート型は・・⁉️
周りに海苔で巻く。

あの頃、弁当作り楽しかったなぁ〜



そんな今日、月一リウマチの病院へ。いつものように最後の患者。先生に足の事、話したら
「ますみさん、歳を考えなさいよ〜」(爆笑)スタッフも苦笑い。


リウマチで絵を描く方が・・
薔薇の花を持って来られたようで(╹◡╹) 薔薇の香りが漂い♫

受け付けの女性も私、大好きです。



彼女が1階の入り口には、菖蒲の花が・・ありましたけど見ました⁉️(笑)「じゃ〜見て帰るからね〜」

リウマチでも絵を描く画家さん。

では。また(о´∀`о)


今朝の朝焼け〜

2018-04-23 05:58:33 | Weblog
おはようございます(*≧∀≦*)


配達から帰ると朝焼け〜(╹◡╹)
鮮やかなオレンジ色。




ものの数分で・・色々と色も様変わり。
今、桜島は噴煙上げてますよ。
もうちょいしてから行って参ります。 皆さんも元気に〜♫
事故なく気をつけて行ってらっしゃい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


一日限定の新厚生連病院🏥内覧会へ。

2018-04-22 22:19:09 | Weblog
こんばんは(*≧∀≦*) 今日の内に・・

開院オープンはゴールデンウィーク後。5月7日だそうです。

連休中はお引っ越し大変だろけど・・

皆さんお疲れが出ませんように。

午前中の早い内に新厚生連病院の内覧会に行って来ました。
主人と大家さんも一緒に。

全国展開のコンビニ。一部、納品出来そう⁉️

今までの売店の、おばちゃんも引き続き。



案内されるスタッフさん、看護師さん、とっても気策で・・

ベッドに寝たままでお風呂もはいれる。



先ずは8階から案内。患者さんの食事をするレストラン。桜島も見れて・・
さぞや昼食・夕食。美味しい事かと。

栄養士の方ともご挨拶。 職員用は反対側らしい。



病棟のある6階。外に出れて 。

人間ドックも充実してました。



診察室の数も多く、女性だけしか入れないフロアもあったり。




健康診断など。胃カメラなど出来る部屋も10部屋もあったのにはビックリ‼️




病棟も・・広く病室も広い。

とにかく入院しないよう健康第一で・・(╹◡╹)

最後の最後。おトイレもお借りして(笑)

そんな昼食は、こちらで∩^ω^∩




さくらんぼも頂いたので仕分け後に。

ではおやすみなさい⭐💤


お疲れモードでも⁉️ 楽しみを見つけたい今日この頃♫ (╹◡╹)

2018-04-22 08:44:30 | Weblog
おはようございます (*≧∀≦*)

昨夜、下書きしながら爆睡(笑)

時間が欲しい欲しいぃ〜

さて病院での栄養士の女の子。休みをデズニーランドへ。

東京デズニーランドも35周年らしいですね❤️ 私も一緒にプチ旅行してると思えば。

娘達が小学生の頃、友達と逢う為に一緒に私も一度だけ行きましたけど・・

また行きたい♫



さて保育園。手作り鯉のぼり。

昨年は、ウロコがコーヒーフィルターで。今年のアイデアはお弁当に入れる おかずカップ。
もうお分りですね💕 (*≧∀≦*)




同級生の配達先で、また今年も可愛く咲きました(╹◡╹)




同級生も名前を知らないので、調べるしかないかな⁉️ ∩^ω^∩




ツワをもらいました。

筍があるからあり物で混ぜご飯も作り大家さんに。大家さんからは豚汁を。混ぜご飯の(酢飯)具材も小分けして冷凍にしとくと、いつでも食べれるし。

新玉ねぎもレタスもお裾分けしないと。食べきれない(笑)
そして何軒かに配りました。



コサン竹も頂いたのでツワと炒めあまりの量にアルミ鍋で。胡麻油で炒め一味を振り。小料理屋の女将さんになった気分(笑)

田舎料理ですけど。大家さんにもお裾分け。




昨夜、事務所へ。恐竜の。以前間違えて買って。覚えていたんでしょう(笑)
こんなコツコツと・・やってる。1時間はゆうに掛かる。まだ未完成ですが。
愛歌姉ちゃんがハマって(笑)



そんな今日は新厚生連病院の内覧会。まずは見てみないとね(╹◡╹)
市立病院の時も内覧会行きましたけど、かなりの多さにビックリ。
早くに行って見終わる頃の入口は長蛇の列でしたから。




東京タワーの鯉のぼりに。圧巻です。(*≧∀≦*)

勝間としをさんのポエム大好き。
【楽しいことが楽しいね】
心が動く。見たものがそのまま心に伝わってくる。
楽しいことが楽しく感じれるようになったのは、キミと出会ってからだよね。キミと出会ってボクの心が生き返ったんだね。

お知らせ}
熊谷の皆さま、また埼玉近隣の皆さま、お待たせし致しました。4月19日{木}〜24日{火}より
八木橋百貨店(埼玉熊谷市)5Fアートサロンにて勝間としをの『猫のつぶやき展』(入場無料)の展示会が行われております。
皆様のご来店を心からお待ちしております。


早起きは三文の徳💕 天気が良ければ(*≧∀≦*) 💕

2018-04-20 06:57:49 | Weblog
おはようございます(*≧∀≦*)


既に2度目の出勤(笑)


早朝の配達も済ませて。

まだ薄暗い時間。そろそろ朝焼けもナーンテ思ってたら。

日の出と共に車に・・自分でも可笑しくて(笑)





苺🍓🍓の新芽も元気💕





こんなに天気だと花々も水分を欲しがります(╹◡╹)




ちょっと・・草も取らねば・・


では早目に積み込みします。