どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

4月も終わり〜5月も始まりまーす(o^^o) 占い占いにハマりそう。

2020-04-30 22:49:29 | Weblog
こんばんは( ^ω^ )

4月も終わり。ちょっとホッ💨💨

明日から5月。 まだ請求書など事務作業も色々とありますが・・さて色んなお店も自粛休業。

孫たちの誕生日は5月が3人。5月中旬以降〜

Dining徳やさんのオードブルでも持参してお祝い出来たらいいなぁ〜って・・(予定は予定ですが・・)まだ未定の未定💦

三密しないように。コロナも早く終息しますように。祈るのみ・・(。-_-。)



さて、お茶も最盛期。 明莉・明依もバロン掛けのお手伝い(o^^o)



だからねー美味しいお茶が出来そうで〜す♫ (*☻-☻*)



5月は新緑の季節ですねー

やっとやっと・・市立病院内の駐車場に桜の花が咲き出しました🌸🌸
決して大木の桜ではありませんけどね〜



昨夜の『突然ですが占っていいですか⁉️』いやあ〜
星ひとみさんの占い。好感持てる。



数年前に占ってもらった事があるけど、あまりに当たり過ぎてて。

子供の頃からの生い立ちは占いには関連性があるんだと・・感じたものです。

機会があれば彼女にも占ってもらいたい。



右から読んで。あれから40年(笑)そして左から読んでみると・・人生観も変わるかも(笑)

これを考えた人に拍手👏👏


哀しい訃報。 日テレの藤井アナ(o^^o) 色んな事がありました。

2020-04-26 20:21:16 | Weblog
こんばんは(o^^o)

数日前に同じ生まれ年の岡江久美子さん亡くなったのは言葉が見つかりませんでした。

家族も見舞いにも行けず最期の日も逢えず。お悔やみ申し上げます😞

まだお孫さんは1人だけだったかな⁉️



我が家の、しんまは元気。 この年齢で・・私もまだ死ねないわ。色んな事を考えてしまいました。『マスク似合ってるでしょ⁉️』大好きな怪獣柄❤️



さて、私の好きな日テレ夕方の顔。藤井アナ。羽鳥さんと同期とは知らなかった。
今だから話す羽鳥アナ。日テレを辞めてからの羽鳥アナ。事後報告で藤井アナの真似やパクリが多かったようですが。

お調子者ですね(笑)羽鳥アナは・・同期っていいよね〜
藤井アナは人間として出来てます。



使命感を貫き通す真面目な藤井アナ。藤井アナの言葉は相手の気持ちになって話されるから心に沁みます。最近になって分かった方々も多いようですが・・



色んなゴルフでのゲームをしたりカラオケではスピッツを熱唱。相当〜楽しかったご様子。ハッチャケタ映像もまた観てみたい。



お墓の近くの同級生の花屋さん。 お店裏には私の好きな花。見事に咲いてます。



また刺し木してもらお〜うかなぁ〜(o^^o)



週2回は配達する、もつ鍋屋さんも休業。自宅に配達するんですがテイクアウト用で持ち帰り。長女ん家にも5人前をお届け。我が家は2人ですがキャベツ1個はペロリです(笑)それでもスープは半分しか使ってない。



最近の日の出は早くて6時5分には昇ります。日曜日でも月末が近いから早く目が覚める(笑)



幼稚園の頃の発表会・卒園式のDVDが我が家に置いてあり。しんまが観たいと言うので(o^^o)
長女が請求書を手伝ってくれたのでついでにDVDも届けに・・



何気に見たら。自粛で料理をする平野レミさんの動画が。お嫁さん撮影。料理を作る時は手元だけ。お嫁さんもイタズラ好き。お茶目なレミファミリー。右下はお嫁さんが顔パネル持ってるし(笑)



今夜は新玉ねぎを沢山頂いたのでハヤシライスです。

あらあらっ⁉今夜は️ノーサイドゲームがあるんだ(o^^o)

鹿児島市消防局PR動画。未来へのチカラ。 LINEメールして色んな状況。久々に笑った日♫

2020-04-23 07:41:01 | Weblog
おはようございます😃 ちょっと時間があったので。

鹿児島市消防局PR動画。『未来へのチカラ』
日々活躍してる隊員達。

https://youtu.be/XjHry9dzMYo

素晴らしい‼️



やっと、桜も・・そんな矢先。

次々と鹿児島市もコロナ感染者が・・福岡に旅行。おばあちゃんと孫。そしてそのお友達2人。またまだこの先が見えません💦

凄い決断をした。 JR九州。1262本運休。



病院も外階段から😂 それも牛乳ケースを持ち4階まで。
以前、足元が見えず踏み外し発泡容器が割れて。トラウマに・・

数年前から地下道を作る大規模な工事をしてる道路状況は少しは分かったけど。



昨日は久々に面白い動画でお友達などとLINEメールして楽しかった。 近況も知れて。
コロナコロナで、ちょっと・・憂鬱気味だったので色々な人との繋がりで笑った日になりました。
たまには笑わないと・・LINEメールで話さないと。気が紛れたり。


ではまた〜

激しい雨に強風。 やる事はやる。市議会議員の選挙カーに先輩。

2020-04-19 00:04:30 | Weblog
こんばんは(o^^o) 昨日は激しい雨に強風。

マンション駐車場に、せっかく開花した桜🌸も、深夜はこんな感じ💦
早くも散り始めて💦



さてさて一部の病院では検温も始まり。

病院。保育園も牛乳の温度&賞味期限の記入は以前より実施されてますが・・



自販機の触る部分。押しボタンも除菌。




そんな日曜日は市議会議員の投票日。

昨日は選挙カーに助手席に先輩が。先輩は立候補者です。何と〜2回も遭遇。

つい私・・2回目は手を振ってた(笑)

滅多にそんなことはしない私だけどねー



鹿児島県も緊急事態宣言が出されました。

18日。鹿児島県の姶良の70歳代の女性がコロナウィルスに感染。7人目です。

まだ鹿児島市ではまだ出てないですが、これから先は分かりませんね。

患者さんを勇気づけ見守ってあげなきゃ〜と思っています。
福岡より入学したラサール高校の男子生徒も可哀想ですよ。鹿児島はいい所だよ。って理解してもらいたいし。


ではおやすみなさい⭐

新茶摘み取り始まる。色とりどりのツツジ。やっと甲突川沿いは桜🌸が咲き出した。

2020-04-16 21:24:07 | Weblog
こんばんは(o^^o)

新茶の季節です。 貴重な一番茶は飲めるだろうか⁉️(笑)

それと鹿児島の桜の開花情報。気象台の桜🌸もやっと・・我が家の駐車場の桜🌸も咲き始めました。



あちこちで色とりどりのツツジが満開。



ずーっとツツジの並木道。
そうそう〜この場所は桜🌸の名所である甲突川沿い。桜がチラホラってな感じ。2日位前の写メ。花見シーズンは賑やかな場所。 今日は暖かくてパアーって咲いたかも知れません。



以前、ご近所のセブンイレブンがあった場所は近々はコインパーキングに・・



薔薇の花も徐々に咲き出して。



そんな今年の春の木市。コロナな影響で高齢者の方々を見かけません。

しんこ団子も・・この時期、食べたくなるし、ちょっとした差し入れにも(笑)



木村拓哉主演【BG身辺警護人】の新番組と思い込んでた。BGが始まった。エッ⁉️再放送⁉️

上川隆也扮する(o^^o) 村田課長。また観れるんだったら・・がんばって観る(笑)最後は殉職して辛いんだけどね💦

ではまたねー

リニューアルオープン。自販機コーナー♫ ボンビーガール部屋探し編⭐️

2020-04-14 23:53:40 | Weblog
こんばんは(o^^o)

日曜日の夕方から・・自販機に商品の入れ込み。その後、厨房に納品。

有り難い事に・・受け付け横の入り口に。
この時既に・・お祝いの胡蝶蘭など30鉢⁉️位。
(日曜日の夜でこんな感じ)



1階エレベーター右横に自販機コーナー。

コーラさんは4台。 我が家はトホホ💦 自販機1台。



デーリィの売れ筋のスコール。

メーカーとコーラさんとの全国展開をする為。(これって買収⁉️) 売れるのは嬉しいけど、ちょっと納得いかないかな⁉️💦

我が家のデーリィの自販機には入れられなくなり悲しいしよ〜 💦 ガッカリ‼️ 少しの菓子を入れて様子を見る。



1階はリハビリの患者さん用に、かなり充実してるように感じました。 既に閉まってた。



月曜日にもお祝いの胡蝶蘭が届いていた。病院入り口近くにも。これは一部です。



胡蝶蘭だけでも50鉢以上〜は、ありました。いやいや〜数えられないほど。感じの良い担当の女性と束の間のお喋りタイム。姪っ子と同じ名前。人懐こい女性。
こんなに沢山の胡蝶蘭どうしましょう⁉️って・・

私が1鉢位は貰ってもいいよ(笑)ナンテ冗談言ったり。



メーカーよりヨーグルッペ新製品。日向夏と通常の2種類。10ケースを医療従事者。看護師さんなどに。



そんな休館から自販機撤去作業。私も立会い。建物に1980年定礎。約40年経ってるんだ。



そんな幸せボンビーガール。鹿児島より。 知り合いの娘さん17歳(o^^o)
お部屋探し。全国区になりましたね(笑)

2週間程、延期になりやっと・・放映されました。 意外なことが判明(笑)

またお母さんに聞いてみよう(笑)😊
部屋は決まりました。って言ってたね。



おやすみなさい💤

シンデレラタイムだ(笑) もう寝なきゃ〜💦

13日にリニューアル。 配達と・・鯉のぼり🎏と😁

2020-04-11 22:07:51 | Weblog
こんばんは(#^.^#)


いよいよ〜 13日(月)待ちに待った病院。リニューアルオープンします。そんな昨日より引越し作業が・・



我が家からはお祝いとして観葉植物の寄せ鉢。幸福の木をメインに。

いつもの飾り屋さんに頼み、忙しい中、配達して頂きました(#^.^#)

メーカーよりまた違う形で・・

今回はコロナウィルス感染の防止の為、病院の内覧会は取り止めになったようです。



そんな金曜日。しんまが『母ちゃんと配達に行く』って・・連れて行けない病院は先に済ませ。昼からの保育園は入り口まで。栄養士さんたちとお話し。かなり緊張して借りた猫ちゃん状態。

でも嬉しかったご様子で(笑)



その後・・OFFJIさんへ。かれこれ3回目(o^^o) 慣れたもんだ。



納品の間、ちゃっかりと席に座ってるし(笑)

車の中でも楽しそうにお喋り♫



鯉のぼり🎏が気になったようで。



たまたま、お客さんが居なかったので、外で写真を撮ったり。踊り出したり(笑)



帰ると台車を出し。もしかしたら⁉️

先日、志村けんさんと、ドリフの付き人。諏訪シンジさんのコントを見せたら。 しんまゲラゲラ笑ったよ🤣🤣🤣

ネコ車とジルバを踊るYouTube動画。(ネコ車って一輪車みたいな)ネコ車を相手に踊る動画。

気になる方は【ドリフの諏訪シンジ】って検索したら出てきます。私の同級生のお兄ちゃんなんですよねー



今日、用事で届け物をしたら。玄関でさよならしたけど。自衛隊員の真似らしい。拳銃片手に。マイク🎤はパジャマに付けてて恐らく無線機だろうか⁉️(・・?)

好奇心旺盛な年頃。



それではまた〜

ピンクムーン🌝& 朝日🌅&夕陽🌇 ラッキーな日かも(・・?)

2020-04-08 19:20:42 | Weblog
こんばんは🌆

緊急事態宣言などの影響はどうなんでしょうか。


感染者がまた増えたようですね。

とにかく、東京は人口密度が高いので人・人・人・人。


鹿児島の人口から比べたら。

そんな昨夜はピンクムーン🌝

以前もこんなシャッターチャンスが(笑) 観覧車🎡とお月様🌝



本当にまん丸🌝



大体・・2回目の家を出る時間帯。
朝日も若干早くなり。6時40分頃・・

桜島の真上に朝日が昇る。世間が明るくなると・・(笑)



幼稚園が終わり、しんまがやって来ました。『母ちゃ〜配達行こう〜』 今日は昼からの保育園もなかった為。昼からの病院関係も早めに済ませたので『今度は、一緒に行こうかぁ〜』って事で理解してもらいました(笑)

パソコンの電源を切り。やりたい事はなるべく見守り。ダメな事はダメって・・



『じゃあ〜僕がコーヒー入れる』『ママも飲む⁉️』『うん飲むよ』嬉しそうに。粉を一杯目。スプーンからこぼれ落ちた🤐
ドンマイ❣️ドンマイ❣️
ケース2段積んでもちろん手は添えて。ずーっと見てる(笑)



帰ってから何気にお向かいの窓に夕陽が反射してたので。

ちょっと何歩か歩いて。久しぶりに夕陽を見たなぁ〜



そうそう〜 コロナの影響か最近はドライブスルーされる方々が多くなったような気がします。市立病院から歩かなくもいいし、窓越しに処方箋を出すだけ。
雨の時とか便利なんだよね。



そろそろ帰ろうかなぁ〜

お弁当など🍱頂いたので・・超〜楽チン(笑)

天皇陛下、私的なお手元金より1億円寄付。 緊急事態宣言‼️

2020-04-07 20:53:37 | Weblog
こんばんは🌆

今日は高校の入学式。一部の幼稚園の始業式だったようです。


それと東京・埼玉・大阪・福岡など7都道府県に緊急事態宣言が出ましたね。

そんな中。こんな記事が・・



天皇陛下・皇后陛下。私的なお手元金より1億円寄付された。

素晴らしいです。

コロナウィルス感染に非常に胸を痛められてると・・



シェアしたい写真。

高知県の朝。 素晴らしい朝の景色。




奈良県の朝。 素晴らしい朝の景色。




ニュースZEROが9時から特番みたですから、今夜のボンビーガールは無いようですね。
多分・・(・・?)

もう9時前。

実演したり可愛い男の子3人。 ボンビーガール物件部屋探し。

2020-04-07 06:34:10 | Weblog
おはようございます😃

昨日は学校の始業式だったようで。

そんな終わって数時間経った頃⁉️

公園辺りから3人の男の子。 配達先の横で何やら・・

ちょっと話し掛けてみました。



どうやって遊ぶの⁉️って聞いたら
実演してくれたり、その上・・説明して並べてくれたり(笑)

素直で可愛い男の子3人。 また逢えるかな⁉️




話しは変わりますが、よく見るこの言葉・・
胸に刻んで(o^^o)



そして病院関係の入り口には・・注意書き。

エレベーターの中にも注意書きがあります。



外来での雑誌・・そうか⁉️って思う事でした。





今夜のボンビーガール。物件部屋探し。鹿児島より上京ガール。

楽しみです。でもドキドキ(*≧∀≦*)

知り合いの娘さん17歳だから。

ではまた〜