どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

2月も今日まで・・色んな・・(*´∀`*)

2018-02-28 22:09:18 | Weblog
こんばんは〜

やはり天気予報は、当たりました。
夕方からは雨が酷くなり参りました。
昼からは特に風も強く、春一番でしょうか。
月末でどうにかこうにか。

さて、2月も今日まで・・(*´◒`*) 走りましたね〜

3月は卒業シーズン。そして、ひな祭り。(╹◡╹)♡

可愛い園児たちの手作り雛飾りですよ〜💕 また新しい作品も・・あったっけ⁉️



手作りと言えば。 羽生結弦君のお人形さん(╹◡╹)



もちろん金メダル🥇も。しかしね〜カーリングとか後半のオリンピック全然、観れなかったんです(ㆀ˘・з・˘)



こちらは3Dか何かの・・スケートの模様 🎵




そんな先日は、高校時代からの同級生。順ちゃん夫婦が事務所へ。病院が変わったとかで。数日間、気の合う同級生とプチ旅行でもしたいね。食べ物も美味しくて夜景の綺麗な北海道とか・・(笑)



他にも、素敵な景色を、まとめてみましたヾ(๑╹◡╹)ノ"



見てるだけで、幸せです・・ 夕焼けやお月様に。



春もそこまで・・
遊びに行った友人達から、春のお裾分け〜



そう言えばね💕

満開の寒緋桜にメジロだったか。100羽くらい。飛んでる動画が送ってきたんですが
リスナーのお母さんが撮ったようで動画。・・しかし圧巻でしたよ。

明日は公立高校の卒業式ですね. 明日は晴れるみたいだから。


まさに美しく🎵 とっても素敵です💕

2018-02-26 06:41:48 | Weblog
おはようございます(╹◡╹)♡


2月も後3日しかない。(*´◒`*)

やれるだけは、やらないと。

昨日の日曜日は、ずーっと雨の一日。

オリンピックも観たいのは山々〜しかし心を鬼にせねば・・

カーリングも銅メダルだと知りました。


そんな先日、スニーカーを購入。これで、雨の日も。

そして、髪切りに行った後の写メ。

お面を付けてるので、ビックリ‼️
これも・・微妙に怖い(笑)



プレゼント🎵 開けるのに、指使うんだね〜
気持ちは、とっても嬉しいので・・スマホ入れにも、なりそうな(笑)



月末も逃避行したい気分に。中学の校訓『やればできる』

やらねばならない事はプチ憂鬱では、あるけれど。

やりたい事は多々ありますが(笑)

綺麗な場所で心を癒されるなら。
先週の23日は、富士山の日だったようで💕




スカイツリーと桜🌸 色使いがとっても素敵💕



ちょっとの角度で違って見えます。

シェアして下さいって・・



実は、スカイツリーまだ実際、見てないから。是非❣️行かなきゃ〜〜



そして。リスナーの息子さんが下書き無しで描いた。魚さんたち。

了解はもらってます。



ある画家の方に見て頂いたんです。勝間さんってバレますか(笑)

ちょっと抜粋してますが(笑)

『送って頂いた子供さんの絵、凄いですよね。将来、きちんと方向を示してくれる人が側にいると、ひょっとして⁇って感じですね。なかなかモノを見る力のある子ですよね。』

との返事でした。

ちょっとした、サプライズを考えました(笑)ラジオです。聴いてたら嬉しいな(笑)

早朝は、どうにか雨も止んでくれて。では、積み込みして行って来ま〜す(╹◡╹)♡


一日遅れの誕生祝い & 晴天の土曜日は・・

2018-02-24 21:10:15 | Weblog
こんばんは。 (=´∀`)人(´∀`=)

哀しい知らせがあって数日。

人の命はあっけないもんだと。21日に大杉漣さんが急性心不全で急死。

66歳なんですよ。 主人と同じ歳。

色んな意味でも、日々、一日一日を大切に過ごしたいものです。


大杉漣さんの息子さんより★「父。大杉漣が他界しました。あまりに突然の事でまだ信じられません。最後に立ち会うこともできず、ありがとうございます。を伝えることもできませんでした。病院に連れていって下さった松重さん。遠藤さん、田口さん、光石さん、本当に親父は皆さんの事が大好きでした。ありがとうございます」

ご家族の心中計り知れないでしょう。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

忘れない為に、大杉漣さんを遺します。




話しは変わります。

昨日、誕生ケーキをプレゼントしてもらいました💕




集金もあったりで、8時半頃になってしまったけれど。電話してレストランGLAYさんへ。




ケーキのカット🎵 斗愛が・・切る。

愛歌もローソクに火を点ける。

その後、ジャンケンタイム🎵

見てるだけでウケるウケる〜 楽しい誕生祝いでした💕



綺麗な可愛い花々のケーキ。食べられるケーキ⁉️だと思うけれど・・



そんな今朝の朝焼けも綺麗でした。



配達帰り信号が赤になり、信号待ちの先頭。西郷さん大久保さん3人が手を振ってくれたので(笑)




西郷どんは、寒いだろうとお察し致します。

そんな今日は・・
天候に恵まれ。お洗濯日和。明日は雨の一日になりそう。

長女ファミリーは自宅より歩いて。市立病院横の公園まで。結構な距離だけど。
かなり公園は多かったようです。そして事務所まで。



夕焼けまで・・見れた土曜日。

でも今日は何となく疲れたかな⁉️


2月22日。62歳に🎵 2人の幸せオーラ💕

2018-02-22 21:25:06 | Weblog
こんばんは〜

2月22日✨ ニャンニャンニャンの日。62歳になりました(๑・̑◡・̑๑)

画家の勝間さんからのおめでとう❤️ 有り難いです(╹◡╹)♡

私の高校からの友人の娘さんの結婚記念日でもあります🎵



夜中の0時から先ほどまで、沢山のLINEやメール。(╹◡╹)♡

電話も何件か・・

今、書き込み中にLINE(笑)

グループLINEでも、お腹がよじれる位(爆笑)



孫達も元気の素です。もう一つの元気の素✨
ラジオです(╹◡╹)♡

ラジオからも、沢山の誕生日おめでとうメッセージ🎵
乗り降りで、もちろん聴けない事も多々あります(*´◒`*)

だからCDにしてもらいました。



あまり分かっていなかったタイムラインでも💕
お祝いもらった人数全員を数えてみたらビックリ⁉️

今日は、正直・・半分は仕事が手に付かなかった(笑)( ◠‿◠ )



出席出来なかったからと・・先日、結婚式を挙げた2人の幸せそうな様子の写メが届きました。



ブログのアップもOKもらってます。

子育ても楽しんでもらわなきゃ〜



幸せオーラ全開🎵

そんな彼女。新婦と今日、彼女が天文館辺りで信号待ち。
私と・・偶然にも逢うんだからこれまたビックリ‼️




来週辺りに美容室に行けるか。いや〜月末だし。





還暦祝い電車を貸し切っての2年前を思い出します。

では、おやすみなさい⭐ 今日は色々とありがとうございました。



突然の訃報と・・2時間足らずで61歳とさよなら。

2018-02-21 21:56:44 | Weblog
こんばんは〜

今日は早朝から冷たい雨の始まりでした。
そんな早朝、俳優の大杉漣さんが急性心不全で急死。まだ66歳。

ご冥福をお祈り致します。゚(゚´Д`゚)゚。



話しは変わりますが、県下一周駅伝、今日が最終日。まだ順位を知らないのですが・・

ドアベルが素敵な音色を奏でます。



シェアして下さい💕って・・素敵で綺麗な景色。

空を見上げると・・



さて・・こちらも (*´∀`*)
素敵な画像です。



そして後2時間足らずで・・61歳ともお別れ💕



明日は、そうそう〜『ニャンニャンニャンの日』
そして・・明日も愛車で、走ります(=^▽^)σ




ヨーグルッペの、もも味も新発売。

あの方は知ってるだろうか⁉️

では、そろそろ・・おやすみなさい⭐


鹿児島・・県下一周駅伝。半額で〜買えました💕

2018-02-20 21:20:17 | Weblog
こんばんは〜 (*´∀`*)

今、鹿児島県では県下一周駅伝が行われています。
明日の水曜日で市役所前にゴール。(日数は確か5日間)
箱根駅伝のようにタスキを繋ぐ。

今日のコースは大隅半島。桜島の後方ね。

ちょっと面白い画像が・・意外とマッチング〜(๑・̑◡・̑๑)

ランナーに前もってインタビュー。好きなリクエスト曲も掛かる。
このスタジオならではの・・と思う。 肝付チーム念願の1着でゴール🎵
区間賞も取っていたと思うけど。

さて明日の優勝チームは。どこだろう⁇
悲しい県下一周駅伝の思い出も蘇ります。



そして喫茶&雑貨店のKLEEさんへ。パートの時子さん、大家さんと一緒に夕方に行ってみたよ。



有難い事にコーヒーもサービス💕

フラワーアレンジメントは今後も続けてくれるとか(๑・̑◡・̑๑)



私は日傘兼雨傘を半額で。かなりお買い得。
3人ともお買い上げ(笑)



UVカットもしてくれるから。



雨はマジ❣️ 降らないで欲しいと願います。



今日は、同じナンバー3台も見ました。

ナンバーにまつわる。ちょっと可笑しな話しが・・
それは次回に。 じゃ〜またね。


悲しかったり。楽しかったり。そんな日々の繰り返し💕

2018-02-19 21:37:13 | Weblog
こんばんは〜

昨夜から早朝にかけて雨・雨・雨。
天気予報通り。雨の一日。

そうそう〜〜
オリンピックもなんですが、昨夜の西郷どん。泣けて泣けて・・あまりに悲し過ぎる。(*´ω`*)

家族が3人も亡くなるなんて。あの時代は・・そうだったのかも知れない。

母親を背負って母親の温かさを感じながら亡くなるシーンは。
あまりにも泣けてしょうがなかった。



チューリップ。暗闇に色鮮やかに咲いてました。



沈丁花も香りも・・ どこからともなく。



小平奈緒選手。金メダル🏅おめでとう㊗️
亡くなった友人の事を知った。また涙腺が・・緩む。



そして、ご近所のお友達の喫茶&雑貨KLEE★

色々とプレゼントしたり作ってもらったり⁉️ アレンジの花とかも💕



「2月を持って閉店。16日〜25日まで、在庫処分セールします」とLINE。

Facebookにも・・シェアする感じで。

寂しくなるなぁ〜また顔出してみよう。




さて今日は先週末から右手首が異常に痛かったのでリウマチの予定外で病院へ。

血液検査の結果も変りなく。また以前の痛み止めの薬を処方してもらった。

看護師のひろ子さんthank you💕


話し話し変わりますがグループLINEの、みすさんと電話でお話しが出来た。
すっごく楽しい女性だったわ。(๑・̑◡・̑๑)

今度、逢えるのか楽しみ💕 一気に桜が咲いたような感じの、リスナーの・・みすさんでした。


幸せになって欲しい2組の❤️お2人さんへ。

2018-02-18 17:58:03 | Weblog
お疲れ様で〜す。 ╰(*´︶`*)╯♡

オリンピック一色の日々。日中は観れないないので、昨夜も夜のハイライトで。

羽生結弦君。金メダル。宇野昌磨君、銀メダル。



今朝の朝日が眩しい。



今日は日曜日。

久々に長女達とモーニングへ。



その後、スタンドへ。洗車と給油。

後で車内の動画を見たら2歳の孫は、かなりビビっていて。観る方はウケまくり(笑)



レストランウェディング❤️
もう披露宴も終わって。ゆっくりしてるかな。 メッセージは届けたから💕
金曜日のメッセージ。直ぐに送ってくれて有り難かった。
会場では流せないとの事で。土曜日にお店へ届けて来ました。



妹の誕生日でおめでとうLINEしたら姪っ子も帰省してて。

❤️ ❤️ ❤️

昼過ぎに入籍した姪っ子と彼が事務所に来てくれました。 ╰(*´︶`*)╯♡

色んなご縁もある。 姪っ子の誕生日も私達の結婚記念日と一緒。

その日の誕生日は既に4人(笑)



幸せになって欲しいね💕



こんな風に2人で力を合わせて💕

こんなワンちゃんみたいに子宝に恵まれるかも(笑)

じゃ〜また。 (๑・̑◡・̑๑)


行ってみたい三重県。今の時期なら💕 手作り🎵

2018-02-16 22:15:04 | Weblog
こんばんは〜

見てみたい場所の一つ★ Facebookで見つけた💕
シェアして見たよ╰(*´︶`*)╯♡

100種類の梅🌸約4000本が咲き乱れる 【三重県 いなべ市梅林公園 】
三重県いなべ市藤原町鼎717。



ブロ友のPチャンが住んでる三重県。しかし梅林公園に行った事はないと言ってたっけ⁉️



現在・・Pチャン。ブログやってないし、寂しいで〜す(ㆀ˘・з・˘)

三重県に行ったらPチャンに案内してもらおかと・・(笑)



今日、私が見たのは、こちら💕



来週は枝垂れ梅は。
きっと・・(๑・̑◡・̑๑)



厨房の方が個人的に苺大福。手作りを頂いた💕



お漬物も。
そしてチーズケーキも・・



申告近し。パソコンのせいだけでは、なさそうですが(笑)

かなり目が疲れたようで。買ってみた昨夜1回使ってみたけれど。
でも温蒸しタオルが私には、いいみたい(๑・̑◡・̑๑)

やっと、オリンピックを観れる。


楽しめたら。頭痛も何処かへ飛んで・・⁉️⁉️的な。

2018-02-16 06:44:25 | Weblog
おはようございます (๑・̑◡・̑๑)

14日の事。 孫からも『母ちゃんバレンタインチョコありがとうね💕』 これとは別なヤツね(笑)


長女が手作りクッキーを。主人もパクパク食べてましたよ(๑・̑◡・̑๑)




まず、訂正を★

私の大好きなサンドウィッチマンの2人。そんなに稼いでませんよ(笑)
先日の4億円の義援金の事に捕捉説明。

『勿論、我々自身も含めてですが、単独ライブのグッズ売上も東北義援金に入れてあります。振込み。街頭募金も含めての・・そんな全国の、心優しい方々からの善意の累計額です』一部報道に残念です。と・・




色々なチョコ。まだまだ食べ切れませんね。お返し・・も考えねば(笑)




タイムラインの誕生カード。保存出来たので残して見ました╰(*´︶`*)╯♡




申告の時期。

BG。間に合いました(笑)



かなりの頭痛がしたのに観てしまった。

早朝も済んで、また積み込み。

又々〜おめでとうメッセージ🎵