どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

3分だけ時間を下さい・・

2012-08-31 07:12:49 | Weblog
最近の突然の雨には参りますねぇ~
今朝もそうだった(泣)
さて木曜日楽しみにしている【遺留捜査】上川隆也が好きだから?と言う理由もあるかな? (笑)
画面から突拍子のない行動や様々な人間模様の面白さがある。遺留品から解き明かされる謎。「3分だけ僕に時間を下さい」心理・人の温もり。一生懸命さに好感を持つ。 NHKであった三夜連続の少年院のも泣けたっけ(ノ_・。)(保護監察員だったかな?)妙に役柄に溶け込んでる感じがするのは私だけ?

観なければ損した気分(笑)ビデオに録っても観る機会すらない(^^)\(゜゜)
家事済ませ寝たかと思ったらアメイジンググレイスの着メロ♪♪♪~1時の目覚まし。これが又起きれるんです(笑)
ちょっとしたサインボールです。 知らないサインばかり~(笑)
それと今夜はあの、オリンピック銅メダル・・迫田さおり選手に逢えるんです( ^^)Y☆Y(^^ )懐かしい先生や色んな顔ぶれに逢えるのが楽しみです。

さてこのカラフルなのなあ~んだ?


そう3分どころではない(笑)


交換&変身♪踊る?

2012-08-30 14:05:23 | Weblog
非常口。 点かなくなり交換。以前のと比べたら今回交換したのは、僅か15cm。小ちゃ!

ねっ! かなりコンパクト。
栗が渋皮煮に変身~~♪ (時子さんが休みにセッセと・・)f^_^;ありがとう♪Thank you~



この曲を聴くと踊りたくなる?マンボは軽快に・・ 忘れもしない。 青年団でのダンスパーティーで踊ったジルバ。ストッキングも破れる程?クルクル回された(笑)踊った場所が公民館の床だった為。
【甲斐バンドのポップコーンほおばって】 そのお相手、今はある小学校の校長先生です。
何をしても楽しかった時期でしたね?
あの頃に戻れるのも歌の魔力ですね。
これからお昼ご飯。
この言葉。月末でも笑顔・笑顔で~♪ \^o^/エイエイオ~思いついた時、編集(笑)


お見合い大作戦etc・・

2012-08-29 22:07:07 | Weblog
黙々と・・φ(.. )
見向きもせず?
月末・月初めやっぱりねぇ~(ι´О`ゞ)

それこそAngelさんより幸福になると言うブルービーという蜂の写メ・・先月確か見た事あるでしょ? もし刺されたら(ノ゜O゜)ノ 痛そうだよねぇ~! そうAngel玉子さん。


それと皆さん今週末9月1日にTBSもてもてナインティンナイン肝付町のお見合い大作戦があるのですよ。放映日はまだ未明。多分10月辺りかな?そこで肝付町の男性陣にプレゼント曲として♪【加山雄三さんのお嫁においで】を~ そしてその後【君といつまでも】となればHAPPY♪ですけどね!先日聞いた話しで、めいさんの知り合いの方も3人程、参加されるそうです。カップル成立の際はご報告をば・・(笑)さてさて・・


そしてこんな写メが・・3ヶ月半の明依が寝返り特訓中だとか?(笑) 娘達が赤ちゃんの頃の母子手帳見たら長女が6ヶ月の頃・二女は4ヶ月。やっぱ早いよなぁ~そして母子手帳見ないと覚えてない事も多いわ。
目が離せないねぇ~こりゃ~(゜▽゜)

PS☆写りはイマイチ?(笑)久々の月明かり。
そうそう!(゜o゜)\(-_-)現場監督さんにコラッ!って言われてないですよ・・・読み返して変なツッコミだよなぁ~とf^_^;改めて文章力無し!

百円。営業中^o^

2012-08-29 07:48:33 | Weblog
週に一度のコース。昨日の事ですf^_^; ありました。ありました。栗の無人百円販売所・・ 雨のせいか?残り2袋。
沢山あったのでしょうか。向かい側にはまだ沢山の栗が・・

数えてみると大きめだし1袋に25個~30個(#^.^#)
多分安いハズ?何に変身するか?
ああぁ~マロンケーキ長く食べてない(笑)

話しは全く変わり、又々・・早朝も凄い雨でした。そんな早朝時間、以前も体験した例のマンション11階でエレベーターのドアが又々~閉まりません。開いたり閉まったり(;´д`)もう諦めようとしたら7回目で閉まりました。

市立病院建設&お台場・・他?

2012-08-28 21:50:44 | Weblog
今日も急な雨に悩まされました・・(ι´О`ゞ)今夜は市立病院の説明会でしたが残念ながら行けなかったf^_^; 塀の中は興味津々?建物が出来上がっていく様を・・
しかしコラッ!って現場監督さんが(苦笑)(゜o゜)\(-_-)

眼下に・・広い敷地がどうなっていくんだろう? 道路向かいは建設中のタイヨーだよ。


さて話しは変わり、東京の一部お台場とかを案内してくれたポットさん。私の為に?旅行気分♪になった私でした。
数年前、姪っ子の結婚式でお台場には行った事はあるんだけどね。

絶対に二女婿が喜ぶだろう\^o^/機動戦士ガンダム(だよね?) 現在やってるロボット展でもガンダムはいるらしいよ(笑)

今日も長い長い一日が終わりそうです。う~ん!でもこれから・・そしてまた・・では明日ねぇ~~( ^^)Y☆Y(^^ )画像はおまけ♪

夢・・鳥人間~~

2012-08-28 07:35:04 | Weblog
さあ~今日も顔晴らねば・・今のところ雨も降るけどf^_^;
昨夜の鳥人間チラッチラッと観てて私も空飛びたいなぁ~なんて・・

皆、夢を持って生きてる。観てて一生懸命さが凄~~く伝わってきた。感動!感動!


たまたま観た桜島の降灰量ビックリ(ノ゜O゜)ノ メモ出来なかったからパチリ!(笑)

さて積み込んだから行って来ま~す。
ちょっと朝から請求書打ち込みラジオ聴きながら~~♪

おまけ編☆台風&帝国ホテルにて~

2012-08-27 19:03:46 | Weblog
ベランダのガラス戸にストッパーを付けるとガタガタ音がしませんp(^^)q

いやあ~台風15号の影響でジャンジャン降りました( ̄▽ ̄;)台風の向きは・・少し14号も気になるけど。


そんな今日、2枚目の写メが・・帝国ホテルで食事なんてポットさん贅沢過ぎる~~(笑)私も旅行したいなぁ~やっぱ、ひまわりは元気もらえますね(^O^)/
元気と言えば欄外編です。出勤時間にギリギリ?スピードを出し自転車を飛ばしてたらしく、筋道から出てきた車と接触(ノ゜O゜)ノあごを数針縫う怪我をした女の子がいます。本人は至って元気らしいですが、皆さんも事故とか本当に気をつけて下さいね。

想像した私の方が血の気が引きました( ̄▽ ̄;)

24時間テレビでの石川遼君。

2012-08-27 13:46:45 | Weblog
昨日は灰まみれ。花火大会、土曜日で良かったね!そんな今日は台風の影響もあって雨模様。昨日の24時間テレビあまり観れずゴール寸前はちょっと観たよ。松潤の指揮者にもウルッ!

24時間テレビずーっと観てた訳じゃないけど石川遼君の行動は夢や希望を与えているよね。
昨年も観てて泣けた(ノ_・。) 今年も子供達に逢う為に・・
一個一個サインして子供達にプレゼント。石川遼君と真っ向勝負の野球少年。
負けたのは・・


そんな快晴の東京の上野公園に行かれたポットさんより・・

そんなお客様から鹿児島の西郷隆盛サブレとは笑える。運命の・・マッ!自分自身へのご褒美。

偶然?西郷さんとはビックリ。真っ向勝負して負けたのは遼でしたが(笑)何事にも夢を持ちましょう!

見る&食べる&飲む?

2012-08-26 12:04:34 | Weblog
そりゃ~ かなりバタバタでしたが花火が始まる30分前に帰宅。皆が揃う頃ドカ~ンと花火が打ち上がり、ベランダから、わあぁ~と言いながら、撮影はほぼ横〇ママに任せ食事の準備。マッ!切ったり並べたり適当に・・(笑)焼鳥は外せない(^~^)

確かに花火の撮影は難しい(笑)
連写で撮れば?いいと思いつつも中々。


チューハイ二杯で二日酔い気分。

こんな写メが送ってきました。明依も音の聴こえる方へ向きが~~それと良く寝るから若干?

そう先日、腕が上がらなかった長女、磁気のお陰で翌日は、腕が上がりビックリしてました。磁気って凄いんですよ!
そこの飼い猫ドム君。名前の由来は磁気ドームからドム?らしい。

ちょっと~ちょっと~(^^)\(゜゜)

2012-08-25 17:25:27 | Weblog
昨夜、愛歌と斗愛お泊りではなかったけど・・・ 私が洗濯物を干してると「じゃ~乾いたの畳んであげる」と斗愛が畳んでくれました。まだぶきっちょだけど(笑) 嬉しかったO(≧∇≦)o

体を使いえ~い!愛歌は夏休みのドリルをば・・


そうそう昨日、配達中に私を見掛けたらしく、そいでまた私も見掛けて声掛けて(笑)こんなになってるんだね?ちょっとだけよ!
熱中症寸前みたいな顔してたよ!マッ!ゆみちゃんの事考えてたら大丈夫か(笑)

タイヨーも着々と進んでいます。
昨日オープンのセブンイレブンに初めて行きましたわよ~ちょっとだけね!

母のとこにも花ちょっとだけ(笑)

そうそう、サマーナイト大花火大会、事務所で請求書するつもりだったけど、ちょっとだけやって帰ります。
急に我が家から見る計画になりまして~
いくみちゃんの彼氏を紹介なんて聞いたらやっぱね!?
10分ブログ日記も済んだ事だし(笑)