どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

富士山🗻の日♫ 天皇陛下、還暦を迎え時代を遡ってみたら⁉️

2020-02-24 23:18:36 | Weblog
こんばんは(#^.^#) 今日は春めいた陽気でどこかに行きたくなりました。
もちろん仕事でしたけど(笑)

コロナウィルス拡大の為。 鹿児島ラーメン王決定戦のイベントも中止になったり。鹿児島マラソンも中止。

そんな昨日2月23日は富士山🗻の日でもあったようです。

シャボン玉の先には富士山🗻が見えるらしい。シャボン玉があまりに美し過ぎて・・シェアしました。


綾小路きみまろさん。富士山愛が凄い。家のあらゆる部屋から富士山🗻が見える。とか・・



そして、60歳。還暦を迎えられた天皇陛下。おめでとうございます。
今は糖質制限中の為・・日本酒を控え焼酎を呑まれているとか。鹿児島県人には嬉しい話し。



皇后雅子さまと・・かれこれ何年経つんだろうか・・ちょっと数年前に浸ってみました(笑)



天皇陛下の幼少期。私が4歳か5歳の頃ですね(笑)



甲子園での初球式もされたのを私は知らなかった。



仲睦まじくサイクリング🚲🚲。。。



登山。趣味が一緒だからこそ・・



お気に入りの1枚♫ 雅子さまが天皇陛下を頼りにされているのが垣間見えます。お互いにニッコリされる笑顔に癒されます。苦労した雅子さま。これからもお2人。身体に気をつけられ元気でいてもらいたいと切に願います。



さて、こちらのお花も、お客様から頂いたツルコザクラ元気に咲いてます。

そんな昨日は、お花とご縁があるリスナーの、めいさんから電話。数年前の出来事。お花に関わるお仕事をされてて私の師匠でもあり(๑・̑◡・̑๑)

スタジオから私に許可を得て。電話があり。何と・・いう偶然〜 同じ『ますみ』という名前にはビックリ‼️

こんな偶然もあるんだな⁉️って・・
ラジオネームの由来をまだ聞いてなかった。

そんな、めいさんに急に逢いたくなりました。家族で事務所にも来て下さったし❤️

ではおやすみなさい⭐


2020年2月22日。64歳になりました♫

2020-02-23 00:18:00 | Weblog
こんばんは(#^.^#) 少し0時を過ぎてしまった💦 オール2が並ばなかった(笑)

ここ数日、色々とありましたね〜(笑)確定申告も終盤だったハズが・・まだ終わらない💦(@_@)

そして請求書の準備もしなくては・・

さてさて可愛い七五三の写メ・・届いていたんでした。すっかり遅くなりました(#^.^#)
いずれはジャニーズ。ジャニーズの名前はないか・・



そんな我が家の、心真。お友達ができました♫ 大好きなゴジラ君です。(何故か画像が悪い💦)



画像の綺麗な方を拝借しました(笑)



さて2月22日。ニャンニャンニャンの日♫ 実は私の64歳の誕生日。

金曜日も有り難い事にラジオから1日早いリスナーさんから誕生日お祝いメッセージとリクエスト♫

数日前に。みんなな都合の良い日。ちょっと早めの焼き肉でお祝い。



22日の朝早くから、誕生日おめでとうLINE・タイムライン。姉達からも電話♫

LINEの返信も終わりました♫

市電に勤めてる青年も令和に結婚。来月3月は赤ちゃん誕生👶 嬉しい報告でした。

パートの時子さんからケーキもプレゼント。

今回は愛歌がケーキカットしてくれました(#^.^#)
心真がhappy birthdayの歌を歌ってくれて。



パートの時子さんのご主人。初めて作ったおでんも頂き(#^.^#)



そんな3時過ぎ姉から宅配便が・・わぁ〜 素敵なお花が届きました。



早速に事務所の一等場所に飾りました💓



そんな夕方。大家さんが夜ご飯に行かない⁉️と誘って下さり。あーーお腹いっぱい(笑)

みなさんに感謝・感謝です(#^.^#)

ではおやすみなさい⭐

23日は天皇陛下の還暦の誕生日です。


桜島の初冠雪2日目。懐かしい声。

2020-02-18 19:16:33 | Weblog
こんばんは(#^.^#)

結局⁉️ 夜10時を過ぎた頃に出発。途中であられに雪❄️も降るわ〜降るわ💦

無事に帰宅。ご飯は軽く。食べたか食べなかったか⁉️

また出掛け前。朝日も昇らない時間帯。昨日の桜島は曇ったりして見る事も出来ず。



市内でも🚙に・・積もってました。



色んな写メもきました。屋根にも薄っすら〜



桜島の雪も徐々に溶け始め。その頃、電話が鳴り・・車を停めた。

昔からの先輩の1人。先輩が昏睡状態だと数日前に聞いて。家族しか面会ができないらしい。 その先輩の親友の彼から、久しぶりに懐かしい声を聞いた。きっと先輩も大丈夫だと信じたい。



そんな今日は一番下の妹の誕生日。もう還暦だよ。

免許更新と視力は・・(´⊙ω⊙`) 高千穂牧場〜

2020-02-17 20:38:26 | Weblog
こんばんは(#^.^#)
昨日は免許更新へ行き。駐車場は満車状態。さて視力検査。5年前の視力検査で『こんなに裸眼でハッキリ見えるんだったら免許証の眼鏡付きは削除しますよ』

それから早5年(笑)(*^ω^*)

案の定〜 見えにくい💦 ボヤける(´⊙ω⊙`) そして再検査室へ。再検査で、ある程度は見えた。先程の係りの方が『どうやった⁉️』

私から申し出『眼鏡付👓で・・それなりの年齢ですから(笑)』・・って・・『エッ⁉️ それでいいなら⁉️(笑)』 0.5だったようですが。講習は30分。



免許取った平成3年⁉️ 西暦2001年12月。丸18年・・
免許を取るのが夢でしたし。先生との教習も楽しかったから。

以前から言ってますが、娘2人私と3人お世話になりましたからね。

数年して長女にプレゼントされた眼鏡ケース。またお世話になります。
現在の眼鏡でまだ良さそう。



そんな誕生日を前に、メーカーより内助の功として焼き肉券を2枚。何年経つんだろう⁉️

パートの時子さんも期限2月までのクーポン券3000円。当選していたので、私も中々〜行けないし使って欲しいと焼き肉券をプレゼント🎁 以前は長女ファミリー。二女ファミリーへ(#^.^#) みんなで6人。高千穂牧場へ行けたみたい。土曜日は小雨で良かったわ。



そしてお土産(*^ω^*) ありがとう😊

来年からはギフトの詰め合わせにしてもらおう。



白色の沈丁花の花一輪♫ 大家さんが持って来てくださいました。

明日は山地や平地でも雪模様だと天気予報で言うので・・



ほのかな香りがします。 白い雪は勘弁して。

今夜の内に。私の運転で配達へ。 どうか降りませんように🍀



主人の帯状疱疹。

どうにか目立たなくなりました。

多分、主人は助手席で居眠りするだろうから💤💤

もうちょいしてから。でもお腹が空いたなぁ〜(笑)

ではみなさん、ご挨拶。おやすみなさい⭐

心配な事が沢山あるけれど・・ 免許更新へ。

2020-02-16 12:48:22 | Weblog
こんにちは(*^ω^*)

又々〜雨の日曜日。 確定申告の終盤なんですが・・小さい数字や文字は👀がショボショボに・・

さてバレンタインのチョコもここ数年は・・少なくなりましたが(笑)



さて横浜でのダイヤモンドプリンセス号。こんな記事も。日本政府の丁寧な対応。乗船員の方々の心配りやサービス。クルーズ船の社長・副社長。日本には誠心誠意で本当に感謝しているとインタビューもありました。



今も尚、感染は広がっていますが・・個人的には心ない言葉は許せないかなぁ〜。日本の横浜港に停泊しただけに。あの3700人以上が下船したら世界中がどうなっているか⁉️



さて話しは変わりますが。
又々〜新しいお雛様が飾られていました。



姉さん女房的な(笑)お内裏様がモジモジ〜



さてこれから、免許更新へ。早い内に。



そんなmatt様の600人限定のトークショー♫

昨日の記事を読んでmatt様は体調がイマイチみたいですよ。応募総数が4000人以上だったとか・・
マッ❣️私は落選した1人ですから(笑)



では行って来ます。配送車がそろそろ。主人に頼みます。

また心配な出来事があり。車校の先生が2日ほど前にICUに入っていると聞いて、居ても立っても居られなくて。息子さんに連絡をして聞いた。少しはホッとしてますが。やはり気になる。

猿も木に登る(笑) ❤️型の吊り革♫ 必勝祈願 そして桜🌸🌸

2020-02-13 21:33:32 | Weblog
こんばんは。今日は暖かく・・(*≧∀≦*) でもまた明日から雨だそうで・・(u_u)


さて手作りのソックスモンキーが事務所に届きました。バレンタインのクッキーも。何と私こと『かあちゃん』の分も(笑)

長女も風邪気味だったので雨もジャンジャン降るし。昨日の内に長女には咳止め薬💊を届けに(*^ω^*)

心真にはソックスモンキー🐵を・・



すると・・猿も木に登る(爆笑)



これは、しんま撮影。中々〜腕がいい(笑)



さて受験シーズン。必勝祈願に♥️型の吊り革。
バス150台に1台だけ。6年前から実施してるらしい。



このバスに乗るのは至難の業。このステッカーが目印らしいが・・

中央駅バスターミナルには吊り革が置いてあるそうで・・姪っ子の子供2人が受験。来年は・・我が家の斗愛の番だ。

合格祈願に行かなければ・・



ぼちぼち〜桜🌸も咲き出して。 もう春も近いね〜



そんな明日のバレンタイン♫

バレンタイン♫ そう3人の誕生日。 おめでとうLINEメール。その1人。ポットさんからの桜の写メ。
ポットさんに久しぶりにラジオにおめでとうメッセージ&リクエスト♫

何の曲にしようかなぁ〜 カラオケ🎤でもレパートリーが多いから⁉️ ある意味悩むわ(笑)



二女からスナップエンドウがたくさん届いた。またまた〜 大家さんとかにもお裾分け♫

二女がバイクフォーラム本店で働いていた頃、たまたま奥さんが牛乳瓶を返しに来られたのでお茶とスナップエンドウお裾分け。大好きなんだって・・良かった(〃ω〃)
センター試験の日。キッカケはバイクフォーラムの(その頃小学4年生)娘さんが鍵を無くし。私が鍵を拾った事がキッカケで・・長いお付き合いになりますね〜
その娘さんも、すっかり綺麗なお姉さんになってて。



話しは全く変わりますが・・ここ半年程・・認知症の症状が始まりつつある、ご近所のしっかりした80歳かな⁉️大好きなおばあちゃん。

娘さんも週1度のペースで来られるけど。今日はそんな症状はなかった。帰る頃『これも持って行かんね〜 これも・・これも・・商売をしてたから貴女の事が良く分かるんだから〜』・・と言われる。

私が週2回〜3回行くから安心なんだそう。



ではまた。今夜は生麺。つけ麺にしましょう(笑)



あなたの町のヒーローたち。また繋がって嬉しいな❣️

2020-02-11 22:26:05 | Weblog
こんばんは(o^^o)

深夜に、あれっ⁉️ 消防分遣隊では無く、何か火災とかあった時に出動する消防分団。

分遣隊はシャッターは閉まってないですから。

子供たちが描いたもの。どのようにシャッターに描かれたのか分かりませんが・・【あなたのまちのヒーロー】消防団。 2枚目は天文館の繁華街。



そんな仙台に住む。数年前からのブロ友。こーなさん。Instagramで繋がった(*^ω^*)

こーなさんblogを辞めて気にはなってた。東日本大震災でラジオでメッセージとリクエストしたり。まだ逢ってはいないけれど。繋がって嬉しい♫たま〜にLINE交換、年賀状のやり取り。何と仙台は雪景色だったようで。



そんな今日は天気は良かったけれど、桜島も全く見えなかった。天気予報では中国のPM2、5だったようです(u_u)

そんな中、お客様より1鉢頂いた。
つるこ桜🌸 大切に育てま〜す(*^ω^*)



そんな今日、訃報が・・野村監督さん(84歳)亡くなられたと・・どうか奥様の沙知代さんと安らかにお眠りください🍀



そんな主人。帯状疱疹に・・顔の右目の上辺り。昨日の内に同級生の皮膚科へ。閉院前に診察してもらったようで。塗り薬と飲み薬を処方された。
水ぼうそうの菌が残っているらしい。感染はしないらしいけど💦
至って本人。ストレスは無いと言ってる。60代〜発症するんだね💦

二人三脚で意見も言わないと・・ならない💦 でも早く完治してほしいわ。




素晴らしい空虹🌈🌈 また明日から数日間は雨の模様です(u_u)

虹🌈をまた見たい。 ではおやすみなさい⭐


❤️型の⛩・・海中鳥居⛩ 行けてない場所ばかり(*^ω^*)

2020-02-09 22:03:59 | Weblog
こんばんは(o^^o)

リスナーさんから佐賀県太良町・唐津等に行かれたらしく沢山の写メが届きました。
『沖の神』大魚神社⛩と海中鳥居。

干潮の時。知らない場所ばかりだ。

❤️型の⛩バレンタイン近し(笑) 満潮時は⛩は沈みます。



まさかのまさか⁉️(笑)私が配達中の頃、LINEが。そしてお土産が届いた。主人が受け取ってくれていた。



抹茶羊羹に、またもや数キロ⁉️あるだろうか・・(・・?) 柔らかいキヌサヤ。かれこれ5回目だろうか。色々と配りまくりました(笑)



佐賀県唐津市にも行かれたらしく。ブーゲンビリアの花言葉は「情熱」「熱心」「魅力」
らしい。沢山の写メからこの1枚♫



父が生きてた頃にブーゲンビリア植えておきたかったな。倒れる2ヶ月前。父の日に指宿に連れて行った時に、そんな話ししてたから。その年に亡くなったのも早過ぎたし。ブーゲンビリアを見る度に思う。鳥のおじちゃんと呼ばれていた父。この鳥を見たら感動するだろうなぁ〜ナンテ(笑)名前はルリビタキというんだって。



そんな今日は、しんまの発表会。
ちょっと微熱があり、発表会は休むと連絡があった。私もちょっと悪寒があり、様子をみる事に・・しかし、しんまも気分が良くなり音楽劇『てぶくろ』を楽しく踊る動画が届いた。きっと音楽劇は出たかったんだろう。ありがとう😊 明日は代休だから、ゆっくりね❤️



私も昼頃から熱も下がり動けるようになった。


中国武漢からのチャーター。1便での帰国され隔離されたホテル三日月。窓から見える浜辺に。子供達からのメッセージ。


ダイヤモンドプリンセスの感染も気になります。


髪染めとカット♫ 可愛いお雛様登場〜 etc・・・

2020-02-08 22:34:15 | Weblog
こんばんは(o^^o) つい先日の木曜日も鹿児島も気温2℃〜3℃。

このお猿さんのように寒かったかな❄️

金曜日も雨で寒い日。バタバタではあったけれど、予約も取れて、どうにか染め&カットできました。



もう20周年。麻のバック。好きな色合い。カードの裏にもびっしりメッセージが書いてあった(*^ω^*)



さてお雛様も数日前から登場しました。



見覚えのある。お2人(笑) いつ見ても表情豊かです。年に一度だけど。



子供たちの笑顔。『先生〜牛乳屋さん来たよ〜 あのね〜 』って・・お話しが始まったり♫

朝から元気をもらってます。妹の◯◯ちゃんがいないね。って聞いたら。
『◯◯ちゃん、お熱と鼻水と咳が出てお休みしたの。だからパパと今日はお留守番してる』って・・



スーパーの100円ショップでお気に入りにお雛様。長女がうさぎさんを買って私も、つい買ってしまった💓



ステンドグラス風の・・可愛くて❤️



頂きものも色々頂きますが・・

我が生涯に一片の悔いの無し。



まだまだ生涯に⁉️⁉️悔いはある(笑)

焼酎だったら⁉️恐らく二女ん家にだろうねー

お土産と珍しい神社⛩ ❤️型をした神社⛩それはまた次回に。

では、明日はしんまの発表会だ(o^^o)

おやすみなさい⭐


心配な客船ダイヤモンドプリンセス。ソックスモンキーの縫いぐるみ。

2020-02-05 18:30:21 | Weblog
こんばんは(o^^o) ある程度、下書きしていたものの・・( ´θ`)ノ

ちょっと息抜き💨💨


さてニュースになってる。
1月22日に鹿児島のマリンポートに豪華客船のダイヤモンドプリンセス🛳は幾度となく拝見した事があります。

台湾からの男性がコロナウィルスに感染。そして約10名の方々が感染してると伝えられましたが、乗客・乗務員の3700名近くの不安は尽きませんね。

そんな中、鹿児島での台湾の男性の足取りが分かったようですね。朝9時に市内を巡るツアーバスに約40名乗車。桜島や知覧。鹿児島市内を一望できる城山公園など。約3時間。また新たに感染した乗客がいると言ってますが・・昨日の事。ダイヤモンドプリンセスなど関係してる船会社の担当者と話しもしましたが・・まだ潜伏期間で症状は出てないようですが、こちらも心配です。



さて話しは変わりますが、冬休みに手術をした7歳の明依。お守り代わりに・・



片時も放さず。抱っこしたり一緒に寝たり。 二女が作ったソックスモンキー。



慣れない手つきで、ソックスモンキー(ソックスでお猿さんを作る)を作っている様子の写メが届きました。



大量の綿入れから始まり針を持ちチクチク・・チクチク・・縫ってます。



出来たぁ〜〜
しんまへプレゼントみたい🎁

二女がアップしないから代理で私がアップした(笑)



それとmatt様のトークショー見事に時子さんも私も落選💦

それと数多くいる姪っ子。先日、男の子の赤ちゃんが産まれたみたいです。おめでとう🎈



もう一つ。matt様〜 私も勇気を出して(笑)matt化のそのまた上級編♫



誰⁉️って思ったけど・・天童よしみさんとは(笑)



数日、寒かったり暑かったりと。

しんまも熱が数日続いて、インフルエンザではなかったようで。明日から幼稚園へ。ひとまず一安心。日曜日は発表会って聞いてたから。

先日はリウマチの病院へ。採血もして結果も気になりますが、確定申告もまだ終わらない💦 乗り切らねば・・ でも髪も切りたい。

では〜