どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

ありがとう❣️サヨナラ〜 (*^o^*) 春の便り♫

2019-03-31 09:04:14 | Weblog
おはようございます(*^o^*)

長女の植えたネモフィラも一気に咲いて❤️

長年のお付き合いの八百屋に配達。苺をかなり安くしてくれた。グリーンアスパラも。そんなマー君家で、兄ちゃんとバッタリ。校長先生を定年だという。未だに君呼び(笑)昔みたいにみんなで集まろう。って・・20歳の頃からのお付き合いだからね〜 配達ついでに長女の家にお裾分け。



月末締めでバタバタ。保育園隣り敷地内に入れないから遠目に(*´∀`*)
珍しい桜なんですよ🌸 色んな異動でサヨナラする先生。涙で目が真っ赤。でも色んな面で逢える彼女❤️



1本の木から色違いの花。名前が分からない(^-^;



いやいやあ〜 色んな方々から花の便りが届いてます。もしや背伸びして撮ったかな⁉️(笑)



そんなご自宅のチューリップ🌷を・・ありがとうございます(*^o^*)



他県では開花も早く。圧巻(๑>◡<๑)



これは私のお気に入りです。こんなの撮れるハズがない。



さて、この画像に記憶がある⁉️ ナオコばあちゃん。



カックラキン大放送の一コマ。



今日も色々な作業があるなぁ〜 明日は4月が始まるし。

28日も誕生日♫楽しかったコンサート♫

2019-03-29 06:45:28 | Weblog

おはようございます(*^o^*)

さて、早朝・・配達終わり、また積み込みして。

しんまのケーキは、やはり♫
ゴジラ(*≧∀≦*)



最初来た時は、ちょっとご機嫌斜めで、私がお遊び風に印鑑を押しで遊ばせ。私がはなまるしたり点数付けて付き合ってみた(笑)徐々に笑顔に・・


変顔もするし、配送のお兄ちゃん大好きで・・見送るまで見てたのでパチリしてみました(笑)



そんな昨日の28日は一番上の姉の誕生日♫ 姪っ子が外に連れ出してくれたみたい。誕生日おめでとう❣️



あの手術に頑張り前向きに考えてくれてるので、こちらも一安心してます。そんな入院中に、最初は気が進まずにやってた編み物。



流石は元編み物をしていただけの事はある(笑)またハマったようで新作品が多くなりました。



そんな、明莉は四つ葉のクローバーを沢山見つけるのが得意らしい。二女は見つけられない(笑)姉にも、もっともっと幸せが訪れますように・・



配達先のお友達からネモフィラ咲いてましたよ〜とLINEが。ここのお宅は大好き家族。お兄さん夫婦と妹さん夫婦が只今同居中。おばあちゃんも一緒。新居が出来るまでの間。
配達に行くのが楽しみなんです。



話しが脱線脱線しましたが(笑)
そんな昨夜はパート兼親友の時子さんと・・夜の部。研ナオコ&野口五郎コンサートへ♫
2人の爆笑コントに会場も盛り上がって大笑い❤️(๑>◡<๑)
かれこれ2人して10年、このコンサートはやってるらしい。2人共、親友を亡くし哀しみを乗り越えて今があるって話してましたね。(補足はまた書きたいな) しかし楽しかったね〜楽しい時間はあっという間だからね。



帰りの駐車場も混雑。しかし、みなさん譲り合いの心で。帰りはなべしまさんで、ノンアルで乾杯して・・



またがんばれる 気が・・ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


(*^o^*) 心真4歳の誕生日♫ メッセージとリクエスト♫は・・

2019-03-27 22:48:05 | Weblog
こんばんは(*^o^*) さて今日は心真の4歳の誕生日(*^o^*) 深夜も朝方も、やや肌寒かったけど。
昼間は汗ばむ程・・(・・?) 冷蔵庫は寒いし。

早めに誕生日メッセージをラジオ番組に送り。(それは後ほど・・)

さて昨日の城山公園での様子。観覧車に乗ったり。



ゴーカートに乗ったり楽しかった様子が伝わってきます♫



市内から離れた公園。霧島市にあるから私は行けず(笑)



事務所に来るなり、ご近所のDining徳やに行きたいと長女・愛歌のリクエスト。段取り段取り〜歩いて30秒。



お昼は滅多に外には出ないので・・早めに行き日替りランチゲット♫ すぐさま。席は満席になるしね。
誕生ケーキもゴジラだとか(*≧∀≦*)



昼からすぐさま・・病院に保育園。その上、来年度の契約更新へ。

事務所に戻ると愛歌の卒業式に先生からプレゼントされた1年生から3年生までの3年間の沢山の思い出のD V Dを観てましたよ(*≧∀≦*) こんなプレゼントっていいよね〜って長女も言ってた。
先生、本当にありがとうございます(*≧∀≦*)

そして買い物へ。



ラジオ番組のメッセージを聴くにはみんな居ないし。どんな風に、しんまが喜んでくれるのか⁉️ 動画で録音してみました(*^o^*)

『みなさん、おはようございます(*^o^*)さて今日は、孫。しんまの4歳の誕生日(*≧∀≦*)
ヤンチャで家族の人気者。愛歌と斗愛の宝物だそうで。 最初は人見知りで誰かが近寄ると、両手で顔をふさぐ。そんな、しんまが幼稚園に行きだしてから、色んな面で、すこぶる成長を感じます。

愛歌の幼稚園の頃の先生が幼稚園に復帰します。

いやあ〜幼稚園に行く機会も楽しくなります。
たま〜にズル休みもあるけれど。
ゴジラを愛してやまない4歳のしんま。オモチャの車の消防車。色んなスポーツカー。それも趣味の一つ。

しんま、4歳の誕生日。おめでとう!を声高らかに(笑)さとみさんの声も良く聴いてるからね(笑)
しんまが、母ちゃんとこ、行く。って・・嬉しいじゃないですかね〜

リクエスト♫ ゴジラのテーマ曲♫ 』 全メッセージと曲も。この嬉しそうな顔。何度も何度も繰り返し聴いてました(╹◡╹)♡

明日、報告しとかなきゃ〜 つい忘れるからメッセージは残そう(笑)



ある保育園のお雛様。流石は先生・・上手〜



配達先のおばあちゃんディサービスで作ったお雛様(*^o^*)



ではおやすみなさい⭐ また明日。

楽しみにしてる明日の夜は・・

火事の現場と・・早速に購入しました(*^o^*)

2019-03-26 21:56:06 | Weblog
こんばんは(*^o^*)
天文館に納品したりするのに週2回は通る道路こちらの火事の現場。つい10日程前。16日に住まい兼工場を全焼したソーメン流し器を製造販売される鶴丸機工商会さん。焼け跡を見て言葉になりませんでした。創立は昭和36年。隣の病院の患者さん、近隣のマンションの方々も真向かいの高校のグランドに避難したらしい。

全国で8割はシェアされソーメン流し器を販売製造の会社。指宿の唐船峡は有名。年間、数十万人が訪れる場所。夏場はソーメン流しは定番ですよね。怪我人がいなかったのが幸いでした。



今日は26日。 そ〜う❣️さくらじまJacob Spiceさんとコラボしたラーメン、早速に買いましたよ。



今日のお昼ご飯にしました。ラーメンだけでは足りなさそうで、カレーチャーシューおにぎりも(笑)無性にさくらじまJacob Spiceさんの野菜カレーも食べたくなりましたけどね〜



パンを買ったついでに⁉️甘いコロネが目に・・甘いものは仕事の活力源になるから。
言い訳に・・╰(*´︶`*)╯♡ あははは〜♫



さて幼稚園ついでに、こちらのコースを・・橋の上から遠目に見ただけ。



ニュースで豪華客船が荒波の中。冠水した映像を見ましたが・・ヘリで救助されたんでしたよね。火事にしても突然、何か起きるか分からないですからね。



さてさて、木市で・・牛乳を納め。風はあるけど、お天気がいいから売れてますね。しんこ団子は前回、買いましたけど(笑)



このお面を見ながら心真は、どんなのが好きなのかなぁ〜ナンテ⁉️(*≧∀≦*)

そんな明日は、心真は4歳の誕生日♫ (*^o^*)

今日は天気も良かったし、斗愛の部活も早かったらしいからその後、霧島の城山公園に行ったようですね〜

その様子を明日に少しアップ出来たら(笑)



〈花びら〉あの1番苦しかった時に、ボクの上から舞ってきた花びらは、ボクにエールを送っているようだった。灰色の気持ちを、パッと桜色に変えてくれた。あの時代があったから今が幸せと思えるんだよね。



では、おやすみなさい⭐⭐ 明日も幸せな日になりますように。

書きたい事がワンサカあったのに・・

篠山輝信君、雨宮萌果さんの結婚披露宴💒 桜🌸開花発表♫

2019-03-25 23:05:22 | Weblog
こんばんは(*^o^*) さて3月24日は篠山紀信さん・南沙織さんの次男。篠山輝信君と雨宮萌果さんの結婚式&披露宴でした。

ある関係者からの情報によるとアットホームな雰囲気の中で2人を祝福し、父親の紀信さん自ら動き回り息子夫妻の晴れ姿を撮影。カメラを手にして笑顔いっぱいで本当に楽しそうでした。と・・(*^o^*)(笑)



そんな同じ24日の朝のテレビ番組。以前に撮影したのでしょうけど秘境駅で1日中。いやあ〜2日間程・・乗る人や降りて来る人を待ち続けインタビューなどする番組。誰〜も駅に現れない日もあるしね。

次の列車の到着時間まで歩いて回り色々なお宅でお茶を頂いたり。ご馳走になったり(*≧∀≦*)



話しは変わり。姫コブシが見事に咲いて・・(*^o^*)



小鳥もさえずり、こちらの桃の花は少し遅咲き。これから徐々に満開に・・(╹◡╹)♡



段々とれんげ畑も少なくなってきましたが私は気持ちホッとするれんげ草。



そんな長女も春の花々を植えたり。



とにかく・・春がきます(*^o^*)

今はまた冷たい雨。今日、やっと鹿児島は桜の開花が発表されました。


タイ旅行してる友人(*≧∀≦*) 他は色々と・・

2019-03-24 09:35:06 | Weblog
おはようございます(*^o^*)

お天気も良く・・二度寝したかったけれど・・

こんな時は旅行でもしたい気分になる(=´∀`)

そうそう〜昨年の10月辺りにタイに旅行に行ったばかりの友人。
又々〜タイへ旅行(笑)相当〜気に入られたご様子。同じホテル。ゆっくりとプール側で・・二泊三日だったかも。



そんなプールサイドに、りすさんが間近に・・と写メが届きました。(*≧∀≦*)



最近は目がしょぼしょぼ(・ω・)
もうちょっとお高めの目薬もありましたが・・(笑)



昨夜のニュース。 東日本大震災から8年。赤字だった鉄道。赤字覚悟で運行していくと駅長さんが話す。利用する人が増えて欲しいですね。



三陸鉄道全開通で、町の人々が大漁旗を振り続けている姿に涙腺がウルウルしてきた。
ビルの屋上からも。



つい撮ってしまった(*≧∀≦*)
平成31年製造コイン。やはり売り切れだそうで・・



こちらも、つい⁉️(笑)ではまた・・

追記☆
昨日、長女たち、愛歌のお友達の家に招待され。そこでピアノを弾く。しんまが(*≧∀≦*)
お坊ちゃんに見える動画に(爆笑)


取り留めのない文章になりました。(・ω・)


イチロー驚きの引退 (=´∀`) フィギュアスケート結果は・・

2019-03-23 22:19:04 | Weblog
こんばんは(*^o^*)

そうそう〜21日にイチローさんが引退した日。私も最後の回だったか。引退最後の試合の一部を観て・・侘しい気持ちになった1人。そりゃ〜兄と同じ名前だとね〜 (笑)
ホント長い間・・イチローさんお疲れさまでした(=´∀`)



ちょっと・・チャンネルを変えたら。絵心ない芸人たち(*^o^*)
宇治原・陣内。 腹を抱えて笑った(*≧∀≦*)



こちらは誰だったか⁉️ しょこたん絵が上手いんだね。



昨日・・愛歌は同級生と青春してたみたいで〜す❤️(*^o^*) (私がそう思ったから❤️)
女の子2人男の子2人。4人で映画。ボーリング。

その頃、しんまは・・⁉️お利口さんでした(笑)



私も病院に行ってる頃。しんまは文具店に行き。これ買ったよ〜って・・(*≧∀≦*)
もう幼稚園も春休み。また母ちゃんとこに行く。って言ってくれたそうで・・来週は4歳になるからね(笑)



フィギュアスケート。女子。惜しくも紀平梨花ちゃん4位に・・愛歌と一緒なのか。逆転された坂本花織ちゃん5位になって・・フィギュアスケートは厳しい世界だ。



金メダルのギザトワちゃん。相当プレッシャーがあったんだろうなぁ〜

今日は男子だったね。羽生結弦君は銀メダルでしたね。



〈本当の強さ〉本当の強さってなんだろう。ボクには、ちょっぴり無縁のような気もするけどなー。誰かのそばにそっと寄りそって、大丈夫だよって、言ってあげることしかできないけど。だって、ボクもそうやって助けられたんだもの。



〈Thebestletter〉良い便りをもらうと嬉しいよね。一緒に喜んだり悲しんだり出来るのは
本当にどこかでココロがつながっていなければ出来ないもの。たとえ目の前にキミの姿が見えなくても、
そこに暖かい陽が射しこんでくる。だからボクもキミに返そう。暖かい言葉とココロをそえて。



ではまた明日。 ╰(*´︶`*)╯♡

嬉しいお知らせ・・♫(╹◡╹)♡ 異常無しにホッと・・

2019-03-21 19:46:36 | Weblog
お疲れ様です。こんばんは(*^o^*)

さて、さくらじまJacob Spiceさん、川辺に移転準備の為・・只今〜休業中❣️



そんな中・・こんな記事が目に止まり♫ (*^o^*)

サカノウエユニーク × さくらじまJacobSpiceコラボ商品を提供するイベントが3月19日(火)限定で開催されました😃



食べ逃したお客さまに朗報‼️ 3月26日(火)より鹿児島県・宮崎県のファミリーマートにて発売😊

期間限定発売☆
↓ 詳しくはコチラ
https://www.mfamily.co.jp/products/local/entry-3826.html

画像は一部ですが。



さて話しは変わります。昨日の乳癌検診&婦人科検診。同日に出来るし無事に終わり。異常無しでホッとしてます。婦人科の先生。ユニークな先生です(=^▽^)σ

たまたま昨日はこの靴下を履いてて。 先生「とっても可愛い靴下だね」(爆笑)
まさかこんな会話になるなんて恥ずかしい(*≧∀≦*)



昨日の4時半頃に予約してましたが、少し早めに到着。駐車場も満車。1回りして空いたところへ停め。裏の駐車場と繋がり便利になってます。



待つこと数分。隣に座った30歳の彼女と話しをしていたら甲状腺の検査との話し。あるクリニックに予約電話したら出来ないと言われたらしい。何故⁇ (・・?)
でも、ここにして正解でした。って・・先生はもちろんのこと看護師さんも事務員さんも笑顔で対応。当たり前の事でしょうが有り難いです。次回は乳癌検診も受けてみます。って・・



※※ 同じ日に乳癌検診。婦人科検診、両方出来るのは水曜日と土曜日のみ。

だから検診する方も多くなりました。私の知り合いも7人位でしょうか。ここで手術して良かったって・・
清掃の方もとっても温かい人柄で大好きです。 みなさん検診に行かれてますか⁉️

そして明日の夕方は月1のリウマチの病院へ。ここ最近は痛みが増し指先がちょっとしびれる。



そんな今日は祝日で春分の日。土砂降り雨に春一番も吹いたらしく気温は20度を超え4月中旬の暑さ。

ある保育園では、ひな壇の横に新作品。ちらし寿司が・・メーテルは直ぐに分かった(*^o^*) この野球のは誰⁉️ そうです星飛雄馬ですね。最初は分からなかった(笑)



そんな配達先の奥さま。スマホに変えたようですが、まだまだ分からないから教えてね〜まさか私が教えるなんて無理な話。(*≧∀≦*)

元病院の奥さまなのに気さく過ぎて大好きです❤️



息抜きにブログアップ(笑)息抜きは必要だから♪( ´▽`)

月末処理もあるし、やらなきゃいけない〜作業に目が・・(@_@)

今夜は早目に寝よう。

この3日間は・・忙しい中にも楽しく過ごせたかな(*^o^*)

2019-03-19 22:00:44 | Weblog
こんばんは(*^o^*) 日曜日の夕方近く・・やって来たのは明莉と明依たち。二女が美容室へ行った為・・暫く愛歌が面倒みてくれて・・斗愛はテニスの試合だった。

帰る前に・・公園に行きたいという2人(*^o^*)

ブランコに乗り。楽しく漕いでいたのに、普通に降りた瞬間・・明依がコケた。
ありゃりゃ〜 (●´ω`●) 又もや左ひざに擦り傷。

その後も楽しく遊ぶ遊ぶ(笑)事務所に戻って2つ目のカットバン貼り。カットバン手放せませんね。



その夜。気になってた。半年の間。パリコレを夢みる少女たち。アンミカさんの厳しい特訓。難関の末、勝ち取ったモデルとしてパリへ渡った。小野寺南友ちゃん17歳。何社も不合格が続き悩んでいた時。1社から吉報の電話。アンミカさんのパリコレ第2弾が始まったみたいですね。



念願の夢❤️ パリコレデビュー♫
トップモデルの富永愛さんが、わざわざ逢いに来てくれてアドバイスしてた(*^o^*)



そして昨日、長女も講習の為・・暫く一緒にお留守番。アイスのリクエスト♫



幼稚園も卒園式で、しんまは年少さんで休みでしたから。ディズニーの番組♫ 観て私も超〜楽しかったし〜♫(*^o^*)



聞き分けもあり、お利口さんでした。(*^o^*)アンパンマンの辞典のような。覚えきれない程(笑)
ひねり揚げも大好きなようで。パクパク食べてた。



私も事務作業が残っていた為、愛歌にバトンタッチ。
ユニクロの袋を持って帰ってね。と・・LINEがあり長女から薄手のジャンパーのプレゼントだったよ〜
(╹◡╹)♡ 薄いイエロー色。 4月から着ようかと思います♫



ある幼稚園へ行くと作りたてですからね〜とお土産を頂き(*^o^*)
しんまは嬉しそうにパクパクと食べてましたよ(笑)



〈ありがとう〉
昔のことは少しづつボクから遠ざかっているんだけど、たまーにね夢に見た日は、
無性にキミにすり寄って「ありがとう」って言いたくなる。ボクを見つけてくれて「ありがとう」「ありがとう」って、言いたくなる。



4月からの色んな準備作業にも時間が掛かります。

やや疲れた感がピーク。でもまだまだ・・だし。さて切り替えモードにして。

明日の夕方は予約した乳癌検診。婦人科検診。姉のこともあったので、やや緊張してます。

今日の朝の雷と雨。参ったなぁ〜しかし直ぐに青空に。

ではでは・・また(*^o^*)