どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

11月も終わり。12月はHappy Wedding ❤️ ♫

2018-11-30 23:47:34 | Weblog
こんばんは(o^^o)
さて11月は終わりました(о´∀`о)
保育園の外周のブロックも安全の為に壊し、道なき道。木も残さず、一体どんな感じになるんだろう⁉️
牛乳も慎重に運びます。



さて明日は12月に突入〜早い早い。(´⊙ω⊙`)

12月は嬉しい事が・・❤️❤️
先ずその一つ。明日12月1日は姪っ子の結婚式。
天草だから今回は残念ながら欠席にしました。

姪っ子にLINEしたり久々に生電話したり(o^^o)

先ずは行けない分。サプライズの品 を♫(╹◡╹)♡

姪っ子より・・LINE『届いたの見ました〜〜!!めっちゃ可愛くておしゃれで
素敵な品をありがとう😭💕😍💕』って・・

そして同じ日。病院の栄養士の女の子も同じ結婚式。名前は、あかりちゃん。
苗字は知ってたけど孫と一緒の名前にウケた(o^^o)



そして明日。1日。忘れてはいません(o^^o) こども食堂開催。



メニューは、こちら(((o(*゚▽゚*)o)))

クリスマスバージョン🎄🎄
大家さんも夕飯は1人だから誘ってみたら喜んで行くって・・(笑)



話しは変わりますが、出勤途中の朝焼けも綺麗でしたね。



そして明日の土曜日、長女たち家族は受験祈願へ。福岡の太宰府天満宮へ。
テストも終わり。昨日は三者面談もあり。先生曰く『まだ早いんじゃ〜ないですか⁉️』って・・
行ける時に行かなきゃ〜ね〜(笑)

私もこれから、数ヶ月。受験のご利益のお守りを探そう(o^^o)
餞別代として。祈願代にしてもいいし、高速代にしてもいいし、食事代にしてもいいし。足りなくなるかな⁉️



今頃は姉妹みんなホテルに集まり前祝いで酒盛りかな⁉️ ああ〜羨ましい(笑)



でも寝たかもな⁉️では私もそろそろ、おやすみなさい⭐⭐

イルミネーションおまけ♫



鹿児島マラソンの公式ソング。C &K の道に決定したようです。
紅白出場は残念でしたけど。


月末です。でも捗ってる気がします(o^^o)

2018-11-28 19:16:06 | Weblog
こんばんは・・(*^▽^*) 明け方からシトシト雨。

しんまが撮った後・・暫くすると辺りは真っ暗に。夕陽を見ると癒されたけど寂しくもあり。草花を見ると寂しさも消えます(*^▽^*)



さてさてバス遠足で帰省した同級生から・・



千葉にある東京ドイツ村のイルミネーションを見に行ったそうで♫
お裾分けだそうです(o^^o)



それと久々にFacebookを見ると陶芸家の高原真理子さん勝間としをさんとの、コラボの展示会があり。しかし昨日で終わってしまってました。(´⊙ω⊙`)

勝間さんの絵画を。幾つか・・アップ⤴️⤴️



【その日この場所が】暗闇のこの場所にキミが持ってきた小さな種が時が来て芽を出しその日この場所一面。花のじゅうたんとなるんだね。その時ボクはその場所にふさわしいボクでいたいね。



【チョットずつ】
始まりはいつも突然のようで、実は前から決まっていたような気もして不思議だね。でも、やっぱりそこからが始まりだよね。チョットずつでも近づいてみないと仲良くなれない。解り合えない。友となれない。チョットずつでもね。



【帰郷】キミの考えてることと、ボクの考えてることと、ひょっとしておんなじかも知れないね。ボクたち、どことなく似ているもの。自由に憧れたけど結局自由って、本当に手に入ると何だか淋しいもんだよね。



東京のスカイツリーは一度も行ってないし東京タワー。かなり数年前に行ったけれど。東京も長く行ってませんね。また行きたい♫ (о´∀`о)



月末処理。請求書などなど・・まだ掛かりますが、自分でもこんな才能があれば❤️ 更に美味いだろうな⁉️
長女が、かなり頑張ってくれてます(o^^o) ここ最近は私の手作り弁当も。これからは、もっと節約です。
今日は三者面談だったようで。

⬇︎⬇︎ カプチーノ。これをトライしてみたいけど(笑)(o^^o)やっぱ無理無理〜

恒例の年賀状。来年の干支は猪。お客様に出す年賀状。出来上がりました。
12月から、ぼちぼち書きましょう❣️


森のカフェへ♫ 癒された時間 (*^▽^*) 愛歌15歳の誕生日。

2018-11-26 22:32:38 | Weblog
こんばんは(*^▽^*) 夕方から雨になった鹿児島。

さて昨日の日曜日の夕方・・土曜日から私、色々と悩んだり、ちょっとした事を察してか・・

私が牛乳の仕分けをしてる最中❣️ 長女から電話・・『お母さん、ふきのとうに行かない⁉️』『エッ⁉️ふきのとう⁉️何処でライブがあるの⁉️』と・・聞き返したら『いやあ〜違うよ〜カフェだよ〜』仕分けが終わるのも、あと30分は掛かるかもね。
『その時間でいいよ』お互い別々に愛車でカフェへ向かう。 私はその後、車検の車を引き取りに行かなくてはいけなかったので・・

私が長女に教えたか定かではありませんが、そこは【森の小さな れすとらん 。ふきのとう❤️風木野陶】



信号に掛からなければ・・そんなに遠くはないのかも。高速を使うと、まだ速いわ。

夕陽も見れて海に反射してる。癒されるね。



以前、来た時と雰囲気がちょっと違うみたいな。
大好きな陶器も店内に飾ってあった(*^▽^*)



昔と絵皿の柄が少し変わってた。また買いたくなったけど、今回は我慢我慢(笑)

私も好きな皿を何枚か持ってる。



閉店まではあまり時間がない。
カレーとかの食事は出来ないとの事で簡単メニューなら出来ますよ。斗愛達は、アイスクリーム。



私はピザ。長女はケーキセット♫

ピザは、みんなで食べたので2枚目をお代わりした。
(๑・̑◡・̑๑) 快く焼いて頂きました。



その頃、窓越しに夕陽が眩しくなり、顔を手で・・(笑)



夕焼け。夕陽が沈むところをデッキに出て待つ。



最後の夕陽は、しんまがスマホ貸してとパチリ❣️と撮影♫中々⁉️上手いじゃん❤️ いいじゃない(笑)

そして今日は、愛歌の15歳の誕生日でした(*^▽^*)

朝早くに誕生日メッセージとリクエスト♫
最近はMr.Childrenが好きみたい。【Mr.ChildrenのLOVEを・・】

愛歌もメッセージ聴いてリクエストも喜んでくれたようで。ヤッタ〜♫

また明日に続きます。月末に向けてやるだけの事は・・

では、おやすみなさい⭐⭐

追記★
facebookの勝間さんの猫の絵画も・・アップしなきゃ〜 ナンテ・・(*^▽^*)


人生初のマックアドベンチャー♫ 楽しかった様子 ♫

2018-11-25 09:54:37 | Weblog
おはようございます(๑・̑◡・̑๑)

日曜日も月末に向けて、朝日が昇って簡単家事して事務所に。今もまだ主人は夢の中でしょうね。

さて土曜日の納品も2日分だったり、段取りをして愛車の車検へ。
主人の病院の準備もしてダッシュ💨💨

ふぅ〜間に合った(๑・̑◡・̑๑) 孫3人マックアドベンチャーを見に行って来ました。

先方からはお客様の空いてる時間帯。やや駐車場も満車状態。やはり三連休とあってお客様が次から次へと。店内のスタッフさんも大忙し。『まさかキャンセルなんてないよね⁉️』と娘と話してた(笑)

その後、呼ばれて制服に着替え。マックのバイト生。ジャジャーン❣️

私もお昼食べてないから、その間にマックタイム。



マックアドベンチャー初体験。今回はこの3名。3人手を繋ぎ、いざ〜厨房へ。厨房は撮影出来ないので。しかしカウンター横から3人が作ってる様子が若干・・伺えました。



作り終えて運んで来ました。スタッフさんの、まい子さんともお友達感覚(笑)



明莉。明依と2人が、楽しかった様子を教えてくれました。『明莉たちはピクルス入れなかったでしょう⁉️』と私が聞くと『何で知ってるの⁉️』不思議そうな顔。ハンバガーは好みで作ったようですから。



3人いや〜4人の撮影班がいましたから、写メ交換して(笑)



レジ体験。お金を頂きお釣り渡し。景品を渡す。

真剣そのもの。緊張感も伝わりました。



だって、真面目に見てる表情も、私は見逃さなかった(笑) 行動も気になりつつ。



写真と1人1人にお手紙と絵を描いてくれた、まい子さん。ありがとうございました。(*^▽^*)
帰り際も『また遊びに来てね〜』タッチしながらサヨナラ♫ 徐々にお客様も増えてきました。



その後は、愛歌の誕生前祝いに、みんなは焼き肉店へ。私も行きたかったけれど福沢諭吉さんを渡し(笑)

だってマックを食べたばかりだし。
また愛歌とは2人で誕生祝いを買いに行く約束をして。週末は受験の神さま。福岡の太宰府天満宮へ行くみたい。

そんな今朝の朝日。拝みました(笑)(๑・̑◡・̑๑)


大切な言葉【あ・い・う・え・お】& マックアドベンチャー♫

2018-11-23 23:33:46 | Weblog
こんばんは(*^▽^*) 今日は勤労感謝の日。保育園から1日早めのプレゼント。

ハガキなどを入れる状差し。似てますかね(笑)




来年のカレンダー♫ 園児の作った折り紙もとっても上手です。



さて昨日の事。ラジオを聴いていたら鹿屋から福島在住の、男性の方が小学生の先生から教えてもらった。人生での大切な⁉️【あ・い・う・え・お】何気に使っているけど素敵な言葉★

【あ】→ 愛 【い】→ 命 【う】→ 運 【え】→ 縁 【お】→ 恩

何人かにLINEでお裾分け♫

毎朝、ラジオで笑顔で元気を届けてくれる。パーソナリティの、さとみさん。
東日本大震災から7年8ヶ月経ちました。

数日間、東北を周りインタビューして色んな今の現状。気持ちが込み上げて、パーソナリティのさとみさんもインタビューの最後はもらい泣き。゚(゚´ω`゚)゚。 私まで・・ウルッ❣️



そんな昨日・・ 11月22日。いい夫婦の日は有名になりましたね。



ご夫婦なのか、親子なのか良く分かりませんでしたが、お2人歩いていて、疲れた様子で車椅子に乗る様子を。偶然に微笑ましい光景でした。



話しは変わりますが、明日24日、土曜日。

マックアドベンチャーっていう。マックならではのお仕事体験★



3歳〜12歳が対象年齢。

我が家の孫3人が体験の予約しましたようで。ちょっと心配やら楽しみやら。



マックの厨房には親も入れないし撮影も出来ません。

『おまたせ しました。どうぞ〜』
きっと美味しいでしょうね〜♫



YouTubeで検索すれば見れますよ。(*^▽^*)

http://
www.mcdonalds.co.jp/family/adventure/



明日は車検の為・・ちょっと急ぎますかね。

色んなイルミネーション♫ & 伐採されて・・

2018-11-22 07:18:16 | Weblog
おはようございます❣️ (๑・̑◡・̑๑)

雨もどうにか止んでくれました。

同窓会、長く引っ張ってしまって、ごめんなさい。

既にクリスマスバージョン🎄🎄

姶良の・・今回、行ったワケではありませんが(笑)



話しは変わりますが、数日前から保育園のブロック塀に柵が。伐採するのは賛成。



これまでは給食室前のブロックに牛乳を置いて、走って廻る。
しかし置けない(*´ω`*)

電柱の先。数回に分けて。こんな時に限って数が・・(笑)



レインボーの煙を吐いてるジェット機。実際を見てみたい。



場所は何処だったか記憶になく・・(笑)

数枚アップします。



素敵だったので❤️

今度、結婚する姪っ子に。行けないので何かサプライズを企んでいる私。
我が家の事務所にも何度か来て来れたり。バレーの先生にも教えとこう。
ご縁の多い姪っ子だからね〜❤️



ちょっとだけでも癒やしてもらいたい(๑・̑◡・̑๑)



あの団地のイルミネーションも見に行きたい。╰(*´︶`*)╯♡



どうにか年賀状も決めました。

また住所は手書きになりそうだ。(๑・̑◡・̑๑)

今日は保育園が牛乳2軒お休み。


積み込み完了したので書いてます。

高校の同窓会バス遠足♫ part【3】

2018-11-20 22:31:55 | Weblog
こんばんは・・ (๑・̑◡・̑๑)

part3を早めに済ませておかなきゃ〜ナンテ⁉️

さてバスの中は賑やかでした♫
生椎茸やらは周りにいる同級生数人にお裾分けしました。更に、もう一つ♫ みすさんからの土産。スタジオ横の本店フェスティバロのお菓子。これがまた美味いの〜 帰宅してから開けたので。
いくらちゃんともLINE出来るように(笑)みすさん、またゆっくり語りましょうね。

千葉の同級生から色んな土産も頂いたり。バックの中は食べれなかった飴玉が一杯(笑)

帰りはアッという間に・・♫ ٩( ᐛ )و

愛犬の写メもらったり。お互いにある病気が一緒だと言う事で情報交換したり。今後もアドバイスをもらおう。



外国に嫁いだ娘さん。孫ちゃん。動画や家族写真も見せてもらった♫(掲載OK)
ハーフって不思議💕 マジに可愛いよね〜



中央駅に到着。これは伝統の薩摩切子らしい。その後、帰ってからまた数人で合流する予定にしてたのに・・足の指がうっ血。そして靴下に血が。止む無く。早朝の配達を考慮して断った。(*´Д`*)

東京組の皆さん、遠方からありがとうね〜 また元気で逢いたいね。



話しは変わりますが、これはスワッグって言うのですね。飾り屋さんありがとうございます。(๑・̑◡・̑๑)



クリスマスバージョンのポインセチア。珍しく色。そして色違いを♫



長女が配達の時に・・自分の分まで買ってるし(笑)



長女が買い物に行ってる間。何と⁉️心真(しんま)大人しい(笑)
ミッキーマウス♫の歌。ミッキーマウス♫ ミッキーマウス♫ ミッキーママス〜♫
繰り返し(笑)そう⁉️どこか歌詞が違うでしょ⁉️ ・・って動画だから伝わりませんね。



鹿児島高校を通ると色んな懐かしい想い出が蘇ります(๑・̑◡・̑๑)



そして今週〜パーソナリティのさとみさん。局長は東北に取材に。そんな仙台にいるブロ友のカナちゃんにLINEしてみた。 メッセージとリクエスト♫『槇原敬之さんの北風〜君に届きますように』 再放送を聴いていたようで♫ (๑・̑◡・̑๑)
『ますみさん、聴いたよ〜ウルウルなっちゃった。ありがとうございます💓鹿児島って遠いのにすごく近くに感じました。不思議です…』



ではまた明日も早いので、そろそろ〜おやすみなさい⭐⭐⭐

タイム22:22だったのに、ポチッと写メを消してしまったので再度トライ❣️


高校の同窓会バス遠足♫ part【2】

2018-11-20 06:28:41 | Weblog
おはようございます(*^◯^*)

続きを(笑)

荒平天神では、数人が急な階段の上にある神社⛩に参拝。千葉からの同級生『私の足、長くみえる⁉️』
『見える見える』パチリ❣️(笑)青春してる(๑・̑◡・̑๑)

その後は垂水千本イチョウという名所へ。まだ色付きは4部程。



運転手さんが誘導して下さり、銀杏買ったり。
沢山のツワの花も植えられ。夕陽が落ちる頃は綺麗なんだろうと⁉️



その後、先生を送り届け。72歳になってたんだ。短い教員生活。私達だけのクラス1年から3年まで3年間受け持った先生。数回、同窓会にも出席されてる。怒られたり泣いたりの・・思い出・・が詰まってる。家庭訪問の時を・・『ますみさんの家は鳥が沢山いたよね⁉️ 』 凄い覚えてるんだ(笑)



垂水足湯にもトイレ休憩。



バスでの・・色んな事は。まだちょっとありますが、しんまの七五三だったから。

続く・・ごめん(笑)またね💕 (๑・̑◡・̑๑)


高校の同窓会バス遠足♫ Part【1】

2018-11-19 06:32:55 | Weblog
おはようございます(*^◯^*)

さて今日も早朝配達から戻り、少しでも書き込みしようかと。
雨のスタートでしたが。気持ちはルンルンな♫💕 (๑・̑◡・̑๑)

さて昨日の1日バス遠足を1部と2部に分けて。そして画像と共に・・(笑)

途中で、さっちゃんが乗車。私の隣りへ。

有名な黒酢の館へ。



お土産品を買いつつ。試飲をしたり(๑・̑◡・̑๑)

荷物にならないよう。



暫くバスは海沿いを走り。バス内では飴やチョコ・・お菓子が回ってきます(笑)



鹿屋大黒グランドホテルに到着。ロビーに、リスナーの、みすさんご夫婦。いくらちゃんご夫婦が待っていて下さってました。ご主人も一緒とは知らず(笑)



遠いところからありがとうございました。お2人には、初めてのご対面♫
いやあ4人ですね(笑)

みすさんともハグする事も出来ず(笑)そこそこに挨拶(笑)写真も撮らず。朝取れの生椎茸とか、お土産もドッサリ。他にも。 ロビーで集合写真を撮り。



お土産は一旦バスへ置いて。急いで会場に行くと、私を待って。乾杯の音頭。先生もホテルで合流。



その後、鹿屋航空基地資料館へ。航空ショーも見たいと思っていますが。



航空基地はラジオなどで聞いてはいましたが、感動するばかり。



そして・・荒平天神へ。 続く・・(笑)(*^◯^*)

幹事の皆さん、ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)


楽しみが待ってるから・・辛いなんて言いたくないし。

2018-11-18 07:39:53 | Weblog
おはようございます(๑・̑◡・̑๑)

待ちに待った日曜日。丸1日休みをもらって。そう〜今日は高校時代の同窓会。バス1日遠足(*^◯^*)

気持ちは18歳の頃のまんま⁉️ 大人になりきれてません(笑)

それとHYのチケットが手元に💕
╰(*´︶`*)╯♡

孫2人。愛歌も斗愛も行く約束で・・

私への、ご褒美でいいじゃないですか(笑)今日は桜島の灰がやや心配ですが、
お天気になりました♫ (๑・̑◡・̑๑)



そんな先日は、寒い雨の日になりました。そして月1のリウマチの病院へ。ラスト2番目の患者。そんな今月は採血。インフルエンザの注射。先生曰く『右肘が痛いなら痛み止め打っておいた方がいいんじゃないかな⁉️
いつも無理するからだよ❣️』って・・『先生、今日はやめておく。3本の注射はしたくないから(笑)』看護士さんも笑ってた。取り敢えず、痛み止めの湿布に頼ります。

お隣りに珍しい実がなってた。看護士さんに聞いたら『ぶどうだったら食べるのにね〜』(笑)帰る頃は真っ暗。



処方箋は我が家のお向かいのドライブスルーのミドリ薬局さん。事務所に戻る頃はブラインドが閉まってた。いつも遅くなってごめんなさい。



それはそうと、配達先に。赤いりんご🍎🍎。姫りんごかな⁉️ それなりに大きさもデカイ(笑)



新製品。スコールの赤りんごが登場しました(*^◯^*)
早速にスコールファンのかおりちゃん宅へ。色んなお礼がてら奄美へ贈りました。



この言葉が大好きで。パチリ❣️
最後の、私をみんなに書き換えて(笑)



この言葉も、なかなか味がある。
私らは、この中間年齢だから・・ちと心配(笑)



アミュプラザの点灯式もあったようですね。



今朝は朝日、拝めました(╹◡╹)♡

後は・・時間まで。